スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お久しぶりです

約1年ぶりです。大変ご無沙汰しました(汗)
・・・更新は、すごくゆっくりになると思いますが、していきたいと思います。

今日は、原爆慰霊の日ですね。被害にあわれた全ての犠牲者の方々に心よりご冥福をお祈りいたします。
奇跡のリレーで生かされている事に心より感謝致します。

で、この動画は、小林よしのりさんの漫画を動画にしたものですが、先の戦争が、どういうものだったのか良く判りますので、載せてみました。

【小林よしのり】真実の近現代【日本史編】 History of Japan(ww2) 5/7


【小林よしのり】真実の近現代【日本史編】 History of Japan(ww2) 6/7


【小林よしのり】真実の近現代【日本史編】 History of Japan(ww2) 7/7


人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2010/08/06 09:34 | 原爆COMMENT(2)  TOP

コメント

ひさしぶりの日記ですね!

動画じっくり観させていただきました。
事前にフユさんから聞きかじっていたので心の準備がありましたが、やはり強烈なものがありますね… これを一人でも多くの日本人が観て欲しいと思いました。
感情的にどうこうとかでなく、国民として知る義務がある、とても大切な事実ですよね。
母はよく、終戦記念日ではなく、敗戦記念日だと言ってます。戦争は本当には終わってはないという実感を、戦争を知っている世代はやはり持っているんですよね。
本当の事実を知らないままに世代が移り変わってゆくという事は、危険でとても悲しい事だと思います。
この動画と、今日(8月12日ですが)のリーマンさんの日記を読んで、何があっても、亡くなっていった戦没者の方々に申し訳が立たないような国にしてはならないのだと、心から思わされました。

No:998 2010/08/12 16:14 | ぴーこ #- URL [ 編集 ]

ぴーこちゃん

私もこの動画を見たとき、まさか、ここまでとはと
愕然としたよ。
すべての日本人に見てもらいたいね。

義務だと思う本当に。

戦争は終わっていないと私も思うよ。この間の広島慰霊の式典にアメリカ大使が来たけれど献花もせず、謝罪はしないとわざわざ言いに来た・・・。
アメリカ国民も洗脳されているから、原爆を落とした事は、正しかったと思っている。
だから、せめて私達日本人だけでも正しい歴史認識を持つ事が亡くなられたすべての戦争犠牲者の方達に報いる事だよね。

今日、たまたま見た戦争写真展で、特攻隊の兵隊さん達が写っていたの。
・・・みんないいお顔の笑顔なんだよね。心から笑っている。
今から出撃で、コクピットには死出の旅立ちだから、花束が置かれているの。・・・でも、そのパイロットはすごくいい顔をして笑っていた。
心からの笑顔なんだよねこれが。今から死にに行こうとする人間の顔じゃない。

なぜ、笑えたのかな?と考えた。・・・家族や日本の為に自分がなると信じていたからこそ、あの笑顔だったんだと思う。

本当に心から感謝しなくては。亡くなられた英霊の為にも、私達は、一生懸命生きないといけないね。

No:999 2010/08/12 18:55 | FUYU #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。