

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

幻に負けないように

東京は、凄い風です。
春の嵐でしょうか。

(今日の伊勢白山道より抜粋)

【生きているだけで、8割以上の幸運をつかんでいるのです。貧乏、病弱、失業中・・これらは必ず変化し変わるものです。コロコロと変わるので幻かも知れません。

変わる幻が、8割以上の幸福を忘れさせます。とにかく、生きていれば良いのです。例えベットから動けなくても、生きてさえいれば「一つの宇宙」が、そこに在るのです。】

私達は、本当に幸運なんですね。生かされている事の凄さに気がつく為に、この世で旅をしてるのですね…

生まれてから、目に見えない存在も含めて、どれだけ多くの方達に助けられて、生かされて来たか…
そこへ立ち返る事が出来れば、大事に生きようと思えますね。きっと。

生きる事がどんなに今辛くても、それが永遠に続きはしない。生きてさえいれば、必ず変化すると言うのは、私も実感としてあります。
過去どんなに辛い事があっても、全て変化して、苦しみは、消えて行きました。それは、周りの方達に助けて頂いたからなのと、必ずなんとかなると信じていたし、とにかく時間が解決すると信じていました。

その時あったのは、苦しいと感じる自分の心だけで、視点を変えれば、必要な登山だったと思います。だって、食べ物があり、住む家があり、肉体も健康で、自分の心が苦しくても、生かされていたんですよ。当時の私は、そこに気が付け無かったから、もがきましたがその時に母が、なにも命を取られる訳じゃないんだからと言った言葉で冷静になりました。ありがたかったです。

苦しいと思うか、状況を生かされている視点から見てお試しだと思うか、楽しめるかで、全く景色が違うから、この世は、夢、幻なのかも知れないですね(笑)なんちゃって(笑)
苦しい時は、中々、幻とは思えないかも知れないけれど、明日命が無くなるかもと思えば良いですね。後は、さんまさんの【生きてるだけで丸儲け】の言葉を胸に生きて生きます。(笑)

生かして頂いてありがとうございます。

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】


テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

2009/03/22 14:07 | 未分類COMMENT(8)  TOP

流してしまいましょ!

今日のリーマンさんの記事より抜粋


霊線の途中が詰まると、その部分の内側が狭窄(きょうさく)しています。細長い風船を途中で捻じる感じです。
先端の部分は、まるで「独立した固まり」になってしまいます。本体の固まりから独立した先端は、孤独で寂しく不安が消えません。不安を消そうと、逆に個性の固まりを大きくする活動をしているのが現代の物質社会です。

元は一つと言えども

もう、まんま以前の私でした(汗

ご先祖供養をしてない時の私は、家系の霊線が、詰まりまくりだったのでしょう。子供の時から、寂しく不安が耐えない人でした。

霊線が詰まるのは、こんなに大変な事だったんですね。これじゃ流れないわけですね~

3本供養をし始めて、ようやく不安と孤独から解放されました。流れ出したんだなぁ~と今日の記事を
読んで思います。

とにかく基本としてまず、ご先祖供養ありきなんですね。霊線が詰まった状態で、感謝しても行き届かないし、本人が感謝できるような心境になりづらい。(その方の環境も含め)
もちろん、供養してなくても、感謝出来てますという方もいらっしゃると思いますし、また、ご事情で供養が出来ない方もいらっしゃると思います。

私自身は、供養をして、初めて、心からの感謝が出来るようになりましたので、本当に助かりました。
供養していなければ、もしかしたら自殺していたかも・・・。頭の中で死にたいとか死んだら楽という言葉が響いてました。でも、それを冷静に見て、私じゃない意識だなぁとは、思っていましたが。
その頭のおしゃべりも供養して、初めて、ぴたっと止まりました。


世界中の人達が、ご先祖供養を始めたら、一瞬でこの世界は変わるかしらと、夢見ます。

また、動物たちも1つのところへ帰るとの事ですから、とても嬉しいです♪

私達は、誰も独りじゃない。繋がっているんですね。私はあなた。あなたは私・・・・。
生命は、素晴しい!

益々、がんばります~

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】


2009/03/11 20:00 | 未分類COMMENT(8)  TOP

内在神への道

内在神への道内在神への道
(2008/03/07)
伊勢 白山道

商品詳細を見る


ブログの中で一度もご紹介していませんでした

最初に読んだのは、去年の8月です。


いやー衝撃でしたね(笑)
なにせ、精神世界に9年ぐらいいて、私が知らないだけかも知れませんが
伊勢白山道さんのような、霊視の見解を示す方は、私は知りませんでしたので。

3本供養も初めて見たやり方だと思いましたら、リーマンさんのリーディングで
降ろされた物だったんですね。まさか天皇家の秘儀だとは、驚きでした。
あ、この辺は本に載ってませんね。失礼しました。

読み始めたら止まらない(笑)夢中になって読みました。

私達は、ある意思ににより生かされている。生かされている事への感謝がとても大事。地球にいる人間が、当たり前だと思ってきた事すべてに感謝をしなければいけない。

これからの時代は、どんな事でも外側へ依存する時代ではなく自分自身の良心すなわち内在神のみ頼れる時代である事。


とにかく金銭が絡んでのヒーラー・霊能者・占いに対してのリーマンさんの見解は本当に厳しいです。
私は有料ヒーラーだったので、この本を読んだ時のショックたるや・・・・伊勢白山道さんを、現在批判される方もいらっしゃいますが、ちょうどこの頃お金を頂いて、ヒーリングすると言うことにとても疑問を持ち始めていた時に読んだ本だったのでとても救われました。感謝しています。

有料ヒーラーさんが魔道に落ちてしまうというのは、最近になって自分の周りをみても心当たりがありますので、リーマンさんの見解は、間違っていないと思います。
10年選手のヒーラーさんの家族が崩壊していくのを目の当たりにしましたし。彼女の家族はヒーリングの仕事をする事に反対で、これ以上その仕事をするなら、縁を切るとまで言われました。
ヒーリングをすることで、ヒーラー自身も幸せになるはずが、私が見ている限りで申し訳ありませんが、どんどん孤独になろうとしているように見えます。
彼女はとても力がありますので、辞める気には、ならないでしょう。本当に良い方なのですが。
あとは、人格が冷たくなられたなーと感じる方もいます。温かみが消えてしまったというか。
蛇っぽく見える方もいますね・・・。

でも本当にこの本が言いたい事は、トンデモ話ではなく、私達人間の生き方があまりにエゴ丸出しの自分勝手な生き方になってしまった為、忘れ去られてしまった内在神を、良心を出す生き方をしなければ、人間は滅んでしまう。
私達が、今ここに生きていられるのは、ありとあらゆる存在の助けがあったから。命があるという事は、奇跡なんだと、この本は、深く訴えかけてきます。

自分の生き方が行き詰るのは、感謝が足りない。だから感謝をして自分の良心に従った生き方をすれば、(3本供養をまずして)この生まれたことが奇跡の時代の大きな荒波を、楽しみながら乗り越えていくことが出来ますと本当に実践力がある方法を示してくれています。

この本の中にある感謝想起と3本供養は、ありとあらゆるヒーリングを受けてきてそれでも自分の根本的な部分が、全く変わっていない事に愕然としていた私が実践してみて、本当に効果(供養は自分のためにやるものではありません)が、ありました。
リーマンさんは、さらっと書いていらっしゃいますが、本当に私のこのスピリチュアル放浪記(笑)をすっぱり終わらせたのは、この方法だけでした。すごいと思います。

だから、私は伊勢白山道を行い続けるのです。リーマンさんの信者じゃありません(笑)実践されている方は、わかると思いますが、この方法を行うと、まず人に依存することがなくなっていきます。自立心も凄く出て来ます。そして、どんどん正しい直観力が出てきますし、判断力も増します。私の場合は、個性がましたというか、気が強く(更にかぁ~笑)なっているような(笑)

お金が一切かからず、自分自身で自分を正しい道へ立ち返ることのこの方法は本当に素晴しい方法だと思います。
疑問を持たれる方がいるのは、当然ですが、一度試されると今までのスピリチュアルなお金が山ほどかかる外側に依存する方法との違いが、はっきり判ると思います。

人類の5パーセント運動広げたいです。ぽちっとよろしくおねがいいたします。


テーマ : おすすめ - ジャンル : 日記

2009/02/04 11:26 | 未分類COMMENT(13)  TOP

たけしさん伊勢神宮

今日でお正月もあけて、七草粥ですね♪

お正月に北野たけしさんが、人生で始めての伊勢神宮参りという番組をやってました。
ユーチューブに映像がありましたので、載せてみました。

たけしさんが、感じた宇宙的という感覚、お参りした私も良く判る感覚です。
本当に特に外宮は、宇宙的でしたね!

東京の伊勢神宮という東京大神宮で、次回式年遷宮の為の、ご寄付をしたところ
伊勢神宮のお宮の中で参拝出来る、チケット(笑)を頂きましたので、今年中に
ぜひ正装(正装以外不可)で、お参りしたいと思います!

機会がありましたら、皆さんもぜひぜひおまいりしてみてください。
感動しますよ~♪










もし賛同していただけたらポチっとお願い致します。


テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

2009/01/07 09:35 | 未分類COMMENT(6)  TOP

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。
昨年は、お世話になしました。心より感謝しております。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします!

2日に一般参賀に行ってきました。天皇陛下は一緒懸命お手を振って下さってましたね。
感動しましたよ
写真だと、表情が見えないのですが、実際は良く見えました。
いよいよ今年は2009年。色んな意味で踏ん張りどころの年だと思います。
リーマンさんが、3本目の柱を日本に持って帰ってくれた事だし、(笑)
記事によると、これからは難と渦なる(安定)だそうです。

産みの苦しみは、あるけれども未来は、安定に成るとの事。
私達個人個人にかかっているのだと思います。

頑張りたいと思います。

生かして頂いてありがとうございます。




090102_102458.jpg

090102_101157.jpg
090102_103254.jpg

もし賛同していただけたらポチっとお願い致します。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/01/05 09:47 | 未分類COMMENT(2)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
