スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

残留農薬と肥料

今年からの食材に使われる農薬と肥料に劇薬を混ぜているとのリーマンさんのコメント。

しかも昨日のコメント・・・・。

【Unknown (伊勢白山道リーマン)

2009-07-15 17:18:30

・・・とても深刻な問題があります。
来年から、肛門から不正出血する病気が発生するかも知れません。農薬・肥料の成分により腸の内壁から出血するのです。 】

困ったなぁー!もう。人口を減らしたい連中が居るとの事ですが、そんなにまでして、自分達だけが、助かりたいのね。呆れて開いた口がふさがらないよ・・・。

で、困ったばかりは言っていられないので、防御方法を自分なりに調べました。玄米に関しては、
わたしは、自然食品の店で、無農薬、無肥料、不耕作栽培の玄米を食べています。野菜に関してはスーパーで買うことが多かったので、困りましたが、アンチエイジングの鬼というブログで、残留農薬を落とす方法が、載っています。

作物にかける農薬は、野菜によっても違いますが、60回ぐらいは、かけているそうですね・・・。(汗

まず、重曹につける方法。

重曹を小さじ2杯、ボウルに張った水に入れ、そこに野菜を10秒~20秒つける。
そのあと流水でとにかくよく洗い流す事。詳しくはこちら。

元記事

貝殻焼成カルシウムにつける。15分後には99.99%以上の残留農薬を落としてくれるそうです。

http://item.rakuten.co.jp/kekshop/mgna_100/

元記事

私は、この貝殻焼成カルシウムにつける方法で、農薬を落としてみようと思います。

あとは、無農薬、無肥料、自然不耕作栽培の野菜、米などの通販サイトも貼っておきますね。

そら

マネーの問題もあるので、自分に出来る事をやって行きます。あとは、やはりお湯の大量飲料ですね!

問題は、わが家の猫様たちなんだけど・・・・、キャットフードのお肉やら、小麦やらには、残留農薬が山盛りなんだろうなと思います。お湯飲めないし・・・(泣 高いご飯も限度があるし・・・。
なるべく気をつけて買っているんですが、しばらくはキャットフード放浪の旅になりそうです(泣


人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : いいもの見つけた! - ジャンル : 日記

2009/07/16 13:18 | 農薬COMMENT(15)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。