

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

感謝の磁気

期待や効果を「目に見えない」世界や信仰に求める時点で、
「交換取引の信仰」を知らずに始める事になります。
得るものが有れば、何かを亡くす信仰です。
狂喜と落胆が交互に現れる、間違った信仰です。
期待や効果は、目に見える形で現実界で努力するのが、
神様が決めたルールであり法則です。
目に見えない世界を利用・依存しようとした時点で、魔界に
接続される仕組みに現実界は造られているのが真相です。
神様が苦労して形成した世界から、逃げる事に霊的にも成り
ます。
自称の信仰専門家ほど、この落とし穴にはまっています。
顔憑きが、中間の取次ぎ存在の蛇や狐に変化しています。
太陽霊光の増加に比例して、必ず肉体が弱っていきます。



(伊勢白山道より抜粋)

大分ご無沙汰してしまいました~!!(汗
この一週間ちょっとばたばたしており、書けませんでしたが、やっと通常モードに戻りました。
申し訳ないです(@@)

今日の伊勢白山の記事ですが、感謝をたとえ3分でも、置くだけで良いとは、本当に簡単で、神様は、けして人間に無理な事を要求しないものなのだと思いました。

リーマンさんが、おっしゃっているこの抜粋の部分は、私も「期待や効果を「目に見えない」世界に求めていたので、

>「交換取引の信仰」を知らずに始める事になります。
>得るものが有れば、何かを亡くす信仰です。
>狂喜と落胆が交互に現れる、間違った信仰です。

今、思えば、この言葉通りそのものずばりでした。そのまますぎて、ぐうの音も出ません(笑)
スピに居た時は、欲が凄かった気がします。なぜかというと、このヒーリングをすると、何かが叶うとか排除できるとか、極めて本人に都合の良いヒーリングが多いからです。そして、欲たかりになりました(笑)

伊勢白山道を実践していると、欲はなくなりますね。そして現実を生きていくうえで、自分の身の丈にあったものが、わかってきました。

そして、自由という感覚が、初めて判った気がします。

やはり内在神同行2人で、頑張りまーす♪


人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ




テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/06/19 11:57 | 感謝想起COMMENT(10)  TOP

良心

023399999.jpg

私事なので、申し訳ないです(汗

以前に書いた、私の好きな俳優さんの裁判が始まり、求刑が発表されました。懲役一年間です。 23日に刑が確定になりますが、執行猶予がつけば、そのまま軍隊へ行く事になるでしょう。

それに伴い、彼やスタッフや弁護士の正式なコメントが、発表になりました。
一年4ヵ月前にクラブで泥酔して、友人宅へ寄り、そこでなんの錠剤か判らないものを渡され流れに飲まれて服用した事。後から、麻薬だったと知って驚愕した事。 麻薬と知り、その友人達と縁を切った事。スタッフへその後すぐに打ち明けていた事。
今回の事件で、彼は、周りのスタッフから、否認しろと言われていました。スタッフにしたら、仕方ない言葉だったと私は、思います。出る作品全てヒット。彼の人気は、韓国日本でもトップクラス。認めたら、全て失いますし…損害が計り知れないからです。

本当にその時服用しただけだったので、警察での検査は、全てシロでした。彼は、隠そうとすれば充分隠せました。

でも彼は、「自分の良心とファンを欺くのは、嫌だ。一生自分に嘘をつくのは、嫌だ」と言って、警察で全ての科学検査が、シロだったにも関わらず、自分から、出頭して全てしゃべりました…

警察でさえ、あんなに素直に自白する人は、初めて見たと言っています。
その結果、彼は、トップ俳優の座から、転落しました。出演禁止のテレビ局もありますし、今後俳優としては、駄目かも知れません。
そして悲しい事に、彼の家族や周辺の人達までが、マスコミの間違った報道を信じた、世論から責められています。
「この一年間非常に罪の意識で苦しんだ。正直に言った事は、何も後悔していないし、かえって心が楽になった」と言ってます。
ただ、正直にしゃべった事で、彼の家族やスタッフ関係者へ大変な迷惑と被害を掛けた事だけは、非常に辛いと言ってます。

自分がしゃべれば、どれだけの被害が出るかは、彼には、判っていました。でも、自分に嘘がつけませんでした。
自分の良心と、今の彼の俳優としての生活や人気や立場を秤に掛けて、今の俳優人生を全部投げ出して、彼は、自分の良心を取りました。

…彼は、ご先祖の守護が弱いのかも知れませんし、若しくはとても強いのかも知れません。
全く霊的な事は、関係ないのかも知れません。でも、彼の学びには、違いないですね。

残念なのは、韓国のマスコミも日本のマスコミも彼が麻薬常習者で、しかも主犯かのように報道している事です。事実は、全く違います。もちろん裁判で明らかになるでしょうが、あまりの偏向報道に背筋が寒くなるほどの報道でした。

彼の魂にとっては、今回の判断は、正しかったと私は、感じました。彼を偉いと思います。まだ若干27の若者ですが、この勇気は、誰にでも持てるものじゃないですね。
良心を大切にする生き方は、口で言う程容易くない時もあります。特に今の社会は、正直者がバカを見るような社会の所も、まだあると思います。だいぶ変わって来ているとは、思いますが^^
自分の良心を命掛けで守る勇気が、私には、あるかなと、彼を見ていて考えさせられました。
その勇気を持てる様になるには、やはり毎日の感謝想起が、とても大切なんだなとも気づかされました。

…彼は、以前からファンに対してや、周りの方々に感謝という言葉がいつも出て来る人でした。今回映像で、裁判所へ向かう彼が、堂々と顔をあげて前を真直ぐ向いて、歩いていた映像を見て、自分の良心に恥ずかしい事がないから、堂々としているのだなと思いました。
彼が、いつまでも自分の良心を失わずに、真直ぐ前を向いて歩いて行ってくれる事を願ってやみません。

私も彼を見ていて、いかに良心が人生で一番大切なのか、再度学ばせて貰いました。

彼を生かして頂いてありがとうございます

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/06/12 09:53 | 感謝想起COMMENT(6)  TOP

アホになりたい

なんでもそうですが、物凄い集中力となんでも楽しむ事が出来る人は、大成するのだそうですね。
はたから見ると、やはりアホのように見えるそうです。

子供のようにその時その時を必死に楽しんで、なんでもやると、なんとかなるもんなんですね。

しかし、そう簡単にいかない私の脳みそ(笑)余計な思考が、私がアホになるのを辞めさせようとする(笑)大成しなくても良いから、子供の様にその時その時を楽しめる様になるまでには、とても一筋縄でいかない気がします。(って、すでに駄目だ 笑)

でも、それに近づく為に、毎日感謝しています。・・・・・やっていなかった時に比べれば、全然楽しいですが!^^

感謝すると、なんでもかんでも楽しくなって来ますよね♪

最近、自分にびっくりしたのは。お客様が、クレームの電話を掛けてきた時に、なんだかクレームを言われている自分が、おかしくなっていて、笑いを堪えるのが、大変でした。(失礼だ 笑)・・いやもちろん、申し訳ないなと思ってたんですが、自分がなんだか面白かったんですよ(笑)

かと思えば、満員電車で、靴を踏まれて、謝らないおじ様に怒ったり~(汗

・・・・・ま、人間だもの、ゆるゆると行きます!・・・・話がそれたかしら(笑)♪



人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ



テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/06/09 17:12 | 感謝想起COMMENT(8)  TOP

受け入れる

の自分の状況を素直に受け入れる事が大事です。
良い事も苦しい事も、全て意味が有るのです。
理由を聞かせてくれたら我慢が出来るでは、深からの昇華が
起こりません。先が見えない中でも努力する事が、魂の成長
への貴重なショックを起こします。
たんたんと、自分に起こる全てに感謝しながら人生を終えた
時、大きな昇華が完結します。
因果の反映を軽減させ、未来を改善する思いは・・・

生かして頂いて ありがとう御座位ます


(昨日のリーマンさんの記事より抜粋)

スピに嵌っていた時は、自分の過去世が気になっていましたし、過去世を癒せば何とかなるとか、物凄いずるい思考をしていました(汗

今の自分の状況から逃げていた訳です。当然ながら何も改善しないどころか、悪化してました。でも気がつきませんでした。スピの怖い所は、そこですね。知り合いのヒーラーさんで、ヒーリングの仕事をしているが為に、家族や家など、何もかも失った方を知っていますが、それでもヒーラーの仕事をしています。なにも疑問に思わないんでしょうね。なぜ、自分が失ってしまったのか・・・・。

この記事にあるように、生まれてきたのは、体験する為。魂を成長させる為。だから、最後まで結果がわからないのは、当然ですね。判ったら、人間は、努力しなくなります。

自分に起こるすべてに感謝・・・これがまた、大変難しい時も、ありますね正直~!(笑)出来ない時も、落ちこぼれの私には、たんとあります。上書き修正だらけで、時々途方にくれます(笑)何回もこのフレーズ書いていますけども(笑)

どうしても感謝出来ないなという時、心が前に向かない時は、あらゆる手を使いますが(笑)一番なのは、自分供養をすると、私の場合は、心がスーッと収まります。

素直に、自分の置かれている状況を受け入れる事は、とても辛い方もいらっしゃるでしょうし、ラクな方もいらっしゃるでしょう。・・・私は、大分受け入れる事が楽になって来ました^^
辛い時は、「大丈夫。今の状態は永遠に続かない。一時的なものだから」と考えることが多いですね。
すべてに意味があるのだから、自分が経験したすべては、無駄ではないとも思ってきました。

でも、時は流れていますから、自分の今のこの瞬間が、永遠ではありません。自分が絶えず努力していかなければ、あっという間に、私みたいな怠け者は、感謝出来なくなることでしょう(笑)

死ぬまで感謝で乗り切ろうと、企んでいるのでした^^!


人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/06/08 13:59 | 感謝想起COMMENT(12)  TOP

スピリチュアルなんていらない

ネタが、ない(笑)・・・・・・・・。記事を書こうとして、PCの前で、ぼぉ~っと・・・・・・(笑)
・・・・というぐらいに、おだやかな生活が出来ている毎日なんですね。外は、いいお天気だし、気持ち良く神棚へ参拝と、ご先祖供養が出来ましたし。猫達も気持ち良さそうに、全員寝てます(笑)

何より自分の気持ちがおだやかで、気持ちが良いです。・・・・・・今のこの瞬間があるのは、ご先祖様のお陰なんですね。あらゆる存在全てのお陰です。

スピに嵌っていた時は、心おだやかでは、なかったです。いつも不安がありました。なにしろ生かされているなんて、言葉だけで、腹に落ちる事は、まずなかったですし。

私もそうですが、スピに嵌っている人達は、常にどこか優越感が見え隠れしていました。私は宇宙の大いなる神とコンタクトが,取れるから、特別なのよ(笑)あの人は、波動が低いから・・・・とか。ようは、特別扱いして欲しい人の集まりでした。

自分も含めて、特殊な力が使えれば、ちやほやされる。特別扱いしてもらえる。問題も起きなくなる。
とんでもない世界だ(汗
私は、そんな事ないわと思っている人も、年月が経つと、必ずそうなります。必ずです。そして現実的な苦労をバカにする様になりますね。必ず。(笑)自分に都合が悪い苦労を、カルマとか、過去性とか、霊とかのせいにして、そしてヒーリングざんまいです。自分がまねいたとは、思わなくなって行き、かなりのワガママ人間が出来ます。そんな人だらけでした。

・・・・・・背後に魔がいたからだと、今となっては、腑に落ちる事ばかりです。

スピリチュアルなんて、無くたって、生きて行けます。スピに嵌る方が、不幸になります。普通が一番なんだと、伊勢白山道で霊的な垢が、剥がれ落ちた今、実感しています。

自分で選んで、この人生を歩いているんだから、頑張って自分の力で最後まで生き抜かなきゃ、ご先祖様が、がっかりです。

スピは、人をなまけものにします。短期間では、判らない人が、多いんです。綺麗な外ずらに騙されるからです。でも長期間になると、失う物の大きさは、計り知れない。

だから、普通が一番です。今のスピリチュアルごっこなんて、皆無くなってしまえ!と(本当のスピリチュアルではなく)心から思います。

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/06/07 10:50 | 感謝想起COMMENT(12)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
