

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

伊勢白山道について2

伊勢白山道について、書き足しです。

これから実践されようとしている方に少し参考になればと思ったので、書きますね。

伊勢白山道は、頭で色々理屈を考えるよりも、とにかく何も考えないで、3本供養と感謝想起を始めてみたほうが、ストンと腹に落ちます。

男性の方に多いのが、(そうじゃない男性諸氏の皆さんごめんなさい)リーマンさんの記事を色々頭で考えて、検証したりしようとするタイプの方がいらっしゃいますが、ちょっと無理があると思います。

もちろん、冷静に疑う目というのは、何に対してもある程度は、必要なんですが、それよりも自分の感覚でやるかやらないか、決めたほうが、伊勢白山道に関しては、スムーズだと思います。あくまで、私の経験ですが。

リーマンさんの記事の文章の揚げ足取りみたいなことを書いている批判サイトは、お話にもなりませんが、頭で考えすぎてしまうと、なんでもそうですが、自分の本当の気持ちに気づけなくなってしまう・・・・。

ケーキを食べた事の無い人が、ケーキの味は、わからない様に、やはり実践しないと腹に落ちないんですよね。

現代人は、運動不足で、体の感覚が鈍くなっているので、どうしても頭で考えすぎてしまうそうです。

3本供養と感謝想起をやると、個人それぞれの感想がありますね。本当に人それぞれの感覚があって、面白いなと思います。

私の周りで、3本やっている人たちは、何人もいますが、皆さんそれぞれが、やる前とやった後では、力強さが全然違います。すごく強く(良い意味で)なっているなと、会う度に思います。

リーマンさんの回し者じゃないですが(笑)

私も含めた友人達は、3本供養や感謝想起をしていて、なにか問題があった事は、一度もないです。ご先祖供養は、私の実生活になんら関係の無いところで、ただ先祖供養がしたいからやっているだけであって、私は、実生活を自分の力で頑張っているからです。

シンプルにご先祖供養をやって、なおかつ感謝想起をしているだけですので、リーマンさんの記事は、参考にはなりますが、あくまで参考です。

伊勢白山道を続けていると、結果として、すごく自立出来るなと、ありがたいことばっかりです私は^^
もちろん、合う合わないもあるので、このやり方が絶対なんて言いませんよ~

やっぱりシンプルイズベストですね!


人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】






テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/06/02 11:11 | 三本供養COMMENT(6)  TOP

伊勢白山道について


矢野顕子 - きよしちゃん



伊勢白山道を実践してから10ヵ月ぐらいになります。

伊勢白山道とは、何かと言われれば、人生道だという事に付きます。
今更の説明ですが(笑)
この世を生抜く為には、目に見えない私達のご先祖や自分の中の内在神や全ての事柄に感謝してかんながらで、生きて行く事が、ベストな道ですとリーマンさんは、毎日のブログで繰り返し延べているだけです。

リーマンさんが見て居る神様達の世界や霊的な事柄は、興味を持って貰う為のエッセンスに過ぎません。

とにかく目指せ自分教!(笑)自分対内在神であって、自分と神様の間に何も挟まない、リーマンさん自身ですら、邪魔だとリーマンさんは、言います。
あくまで独り登山であり、独り独りが内在神を出す生き方が出来、その数が、ある一定数に達した時、全てが変わりますとリーマンさんは、5%運動を広げています。

…批判サイトでは、リーマンさんを教祖と言います。実践者は、信者(笑)
私が、10ヵ月三本供養と、感謝想起を実践していて感じる事は、生抜く力が、スピリチュアルにハマって居た時の何百倍(笑)ぐらいに感じて居ます。腹が据わるしね。まず図太い性格になりました(笑)
自分の良心、魂にとってベストな所へ導かれているなと毎日感じます。

例えリーマンさんが、ブログを 今、辞めて姿を消しても、残念だとは思いますが、今まで本当にありがとうございました。で終りです。

伊勢白山道は、多分一生続けて行きます。ご先祖供養と感謝想起は、辞める事は、ないと思います。正しく実践されている方々は、皆さんがそうではないでしょうか?

自分自身が如何に自分の良心に従って生抜く事が出来るか、ある意味自分自身との戦いの一面もあります。リーマンさんを目指している訳では、ありません。
リーマンさんのどこが教祖なのか、全く理解出来ません(笑)伊勢白山道が、絶対の教えだとも言ってないし、お金集めてもいないし(笑)
…まあ、いいや(笑)批判する態度も必要だと思いますので、感謝ですね。
とにかく、ご先祖供養のベストな方法と、独りで生抜く知恵を教えて頂けた、リーマンさんに心から、感謝します。恩返しは、内在神を全面に出す生き方が、そうだと思いますので、図太く最後まで生き抜かせて頂きます(笑)

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/05/30 21:55 | 三本供養COMMENT(24)  TOP

動物供養

小さい時から、動物を沢山飼って来たので、動物供養を行いますが、行なう間隔としては、特に決めていなくて、亡くなった子を思い出した時や、やらないといけないと感じた時に行なっています。
3本の時もそうですが、供養が終わると、寄って来ていた子が、気にならならくなるので、上がったのだなと。

3本や動物供養を行なう前は、よく具合が悪くなっていた猫がいます。
ペット達は、飼い主のマイナスの磁気を背負う所があると確かに感じていたので、彼は、私のマイナス磁気を受けていたのかも知れません。申し訳なかったと思います。
3本や動物供養を始めてから、全く彼は、病気をしなくなりました。

黙って愛情をくれて、黙って亡くなった彼等に報いる為にも、供養を続けたいと思います。

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/02/26 20:10 | 三本供養COMMENT(6)  TOP

自分供養その2

前回自分供養をやった時、赤ちゃんだった頃の苦しい感情が出た次の日から、
自分供養をすることを、忘れていました。

出し切ったので、必要なかったのでしょうか。昨日、またやってみました。

・・・特別苦しい感情は、出てこなかったですね。

でもやった後、気持ちがとてもすっきりします。

3本の時に名前を唱えるのとは、あきらかに違いますね。

やはり霊的ななにか、システム?(笑)が違うのだろうなぁと思いました。

自分供養をやってみて、感じたことは、心の奥底にまだあったものを
霊的に吐き出すことによって、恐怖心や罪悪感が、無くなった様に感じています。
証明出来る出来事が、起きている訳では、ないのですが。
やる前とやった後では、やはり違いますね

私の場合は、毎日やる必要はないみたいなので、やりたい時にやるのが
良いみたいです。


今日も生かして頂いてありがとうございます。



人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/02/25 20:00 | 三本供養COMMENT(6)  TOP

自分供養

月曜日から、自分供養を始めました。
三本供養が終わってから一本立ててやり始めましたが、あらビックリ(笑)今までは、三本目の最後に時々、自分の名前を唱えてたのですが、一本でやるのとは、ずいぶん違うものだなと思いました。
名前を唱えるとお腹の底から、苦しい感じが上がって来るのが、わかりました。三本の時には、全く無かった感覚です。
苦しいと言っても、少しの感覚なので、大丈夫なのですが、まだ自分でも忘れている過去の私がいるんだなぁとビックリです。
もう一つは、恐怖の感情が、出て来ました。

私は、生後3ヶ月の時、原因不明の病気で死にかけた事があります。
何ヵ月も、親から離されて保育器に入っていたのですが、 今回感じた感情は、その時のものだと直感しました。
まだ癒されて無かったのですね。

変な話ですが、小さな赤ちゃんの私が、必死で一生懸命生きて来た事を
思い、本当に愛しくなりました。

うーむ…おそるべき自分供養o(^o^)o凄いです!

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】


テーマ : おすすめ - ジャンル : 日記

2009/02/21 23:37 | 三本供養COMMENT(6)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
