

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スピリチュアルについてその4

自分でヒーラーとしてセッションを始めてからも、自分がやっている事は良い事で、まさかお客様に霊的な垢を付けたり貰ったりしているなんて、夢にも思いませんでした。
セッションをやり始めたのは、2006年ぐらいからなので、あまりヒーラー歴は、長くないのですが、(今となっては、良かったです。)自分がヒーラーをやる事に迷いがあった為、普通の仕事をしながらでした。
生活が掛かって無かったのも、幸いでしたね。

ヒーリングの資格を取ろうと思うと一つのヒーリングにつき、何十万もかかります。 お金が無い私は、一つのヒーリングの資格しか取れませんでしたが、それも今となっては、助かりました。

セッションをしながらも迷いが消える事はありませんでした。これで本当に人の為になっているのかどうか…
一番不安だったのは、自分が見えている世界は、本当に正しい?何処と私は、繋がってるのか…

その不安は、2007年にあるヒーリングを受けた後に益々強くなりました。 そのヒーリングを受けてから、確かに効果は、ありました。自分が強くなった気がしてました。でも…謙虚さがどんどん自分から消えているのがわかりました。傲慢になっている自分に悩んでもいました。外にばかり、興味がありましたし。根本的な自分の中の孤独が、癒されていない事にも気付いていました。
そして去年あたりから、瞑想したりするとおかしな物が見え始めました。
…まるで絵に出て来るシッポのある悪魔そのものが、浮かんで来るようになり、自分でとてもまずいと思う様になりました。
その頃、先祖供養をどうしてもしたいと強く思ってもいました。
毎朝起きると目の前に家の墓が、見えていまして、ご先祖の、急いで欲しいと言うメッセージを、強く感じていました。

そんな時に伊勢白山道に出会い、今に至ります。だいぶはしょりましたが、以前の日記に書いているので(笑)

今は、シッポが生えた生き物は、全く消えました。まだまだですが、少しは、謙虚になりつつあります。

孤独感も全く無いです。自分の家族を大事にする様になりました。何より本当に強くなりましたね。 一本自分の背骨に柱がある感じです(笑)
…スピリチュアルと言われる世界から、足を洗って、伊勢白山道の登山を始めて、やっと自分の心が、安らげました。

私は、痛い思いをしないと判らないタイプの様で此処に辿り着くために他の方々を巻き込んで、遠回りをしてきました。
本当に私のお客様には、申し訳ないのと、どれだけ大変な思いで私のご先祖様が、危険な道を歩く私を導いて下さったのか、有り難くて言葉になりません。
本当に心から感謝しています。

もし賛同していただけたらポチっとお願い致します。


テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

2009/01/31 02:19 | ヒーラーCOMMENT(4)  TOP

スピリチュアルについてその3

ヒーリングが素晴しいと確信した私は、もうその世界へまっしぐらでした。

色んなヒーラーさんにお会いしましたが、私がおかしくならずに済んだのは
関わったヒーラーの方達が、良心的な人達ばかりだったからかもしれません。
当時はですが・・・。

一番最初に関わったフラワーエッセンスの会社の方達も、良心的でした。
真面目で、フラワーエッセンスで、人を癒したいと本当に思っている方達でした。
その中で、色んな業界の方達にお会いして、精神世界の人達のおかしさに気付いている部分も有り、警戒心(笑)が自分の中にあったからか、本当におかしくならずに済んだと思います。
精神世界といっても色々で、いい人たちもいれば、おかしな輩も沢山います。
私もその中にいたんですから、人のことは言えませんが。

スピリチュアルな雑誌で紹介されているヒーラーさんは、ほとんどヒーラー側が
お金を支払い雑誌に掲載しています。出版社が取材で載せるというのはわずかな方達でしょう。
つまりお金を出せば、いくらでも雑誌に載るんです。そのヒーラーが偽者でも。

まったくお金儲けのヒーラーで、なおかつ霊的能力がないのに、雑誌でバンバン宣伝をしているヒーラーもいます。詐欺ですね。載せている雑誌もスピ系で有名な雑誌です。
そのヒーラーは明らかにおかしいのですが、雑誌に載ると読んだ方が信用してそのヒーラーのところへ行きます。つまり需要と供給が成り立ってしまうんですね。
読んだ方達は、わからないんです。そのヒーラーのおかしさが。雑誌に載ることで、騙されてしまうんでしょうね。
出版社も、気が付かない。そのヒーラーは、本当はどうなのか。そこまで考えないのは、出版社は、雑誌が売れればいいと思っているだけなのかも知れませんが・・・。

霊的な能力があるヒーラーでおかしくなっていた人達も沢山見てきました。
自分のクライアントさんに、リピーターになるよう呪詛掛けていたり。

当時私が勤めている会社で、一緒にお仕事したことのあるヒーラーさんは
私が勤めていた会社の講座の生徒さん達の名簿の権利をよこせと言って来たり。
その方は、とても有名なヒーリングの会社の社長です。今は、もうありませんが、勤めていた会社に夜中じゅう嫌がらせの電話を掛けて来たエッセンス会社の社長もいました。とても有名な会社でしたね。

その反面、良心的な人達も沢山いました。
今の私は、伊勢白山道を実践していますので、こうやって記事を書いていますがもし知らなければ、そのままスピの世界にいたと思います。

ヒーラーさんを擁護する訳ではないのですが、私が関わってきたスピリチュアルの世界でリーマンさんのように、有料ヒーラーの霊的背後を霊視出来る方は、1人としていませんでした。
・・・・つまりスピ系のヒーラーさんは、私もですが、それ程実力がないということになりますね・・・。
自分が何と繋がっているのか、気がつけないという事になります。

ヒーリングで金銭のやり取りをする事が、恐ろしい事になるとは、多分リーマンさんを知らない方達は、全く考えもつかないと思います。

なぜなら、ヒーリングの資格を取ろうとして講座に行きますよね。そうすると必ず、金銭をやり取りする事は、お互いのエネルギーの交換だから悪いわけではないと講師の人達から、判を押したように教えられます。あまり安い値段設定にすると、クライアントさんは、依存するので良くないと。
だから、料金が高いことに対して多くの有料ヒーラーさんは、なんとも思ってないはずです。

ヒーリングの値段設定が高いのは、こういう訳もあるんです。

今となっては、霊的背後が言わせる、罠なんだなと理解できますが。

(伊勢白山道をご存知ではない方は、是非一度ブログの記事を読んでみて下さいね)

で、じぶんでもヒーリングの資格を取り、個人セッションを始めました。
普通の仕事をしながらでしたのでそんなに沢山の量をこなす事は、ありませんでしたが・・・。

もし賛同していただけたらポチっとお願い致します。




テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

2009/01/30 10:18 | ヒーラーCOMMENT(2)  TOP

スピリチュアルその2

フラワーエッセンスの他、色々なスピリチュアルの世界に関わりました。
その頃、恋愛問題を抱えていて非常に苦しい状態だったので
楽になりたい為に、色んなヒーリングを受けました。

過去世催眠療法、オーラリーディング、エネルギーヒーリング、霊視・・・・・。

結果、恋愛問題は、楽になったんですねこれが。

楽になった=効果があるんだと確信しました。

リーディングや過去世を見てもらうと、今の状態は過去世のカルマうんぬん・・・
仲直りする為に2人は生まれてきたうんぬん・・・
ヒーリングで、2人の間のエネルギーを切る・・・。

私が受けた方達は、実際に力がある方達だったので、霊的に効果はありました。

で、苦しくなくなると、全く相手の事を考えなくなりました。
今から思えば、過去世でああだったから、今の状態は仕方ない。
カルマなんだと思っていたので、現実的な彼への対応をしてなかったと思います。

霊的な世界に関わることで、地に足がつかなくなってしまったんでしょうね。

今の私に責任があるんじゃなく、過去のカルマだからと過去ばかり気にして、
今の自分の足元を見れなくなっていました。

大事なことは、霊的なことは一切抜きにして、現実に目の前にいる彼へ
現実的に私が対応すれば良かったんです。
しかも、リーディングなどで、相手の気持ちを見てもらったりしていて・・・・
それがどんなに相手に対して思いやりがないことなのか、気が付きませんでした。
当時の私には。


恐ろしいのは、依存している時は、自分が依存している事に
気が付かないんですね。

この一件でヒーリングは素晴しい!と確信した私は、どんどんのめりこんでいきました・・・。

もし賛同していただけたらポチっとお願い致します。








テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

2009/01/29 09:45 | ヒーラーCOMMENT(6)  TOP

スピリチュアルについてその1

私は9年ぐらい、いわゆるスピリチュアルといわれている業界にいました。
最初は、フラワーエッセンスの講座を受けてセラピストになった事がキッカケです。
フラワーエッセンス自体、植物やお花の波動を転写した液体ですが、
たしかに、効果はありました。その時抱えている問題は、楽になります。
でも、麻薬と同じで結局は、ないと不安になると思います。

ようは、フラーエッセンスがないと自分自身の力で
自分の問題を乗り越えることが、出来ないという暗示にかかっている事になるんですね。


フラワーエッセンスを扱っている講師の方達は、その問題をクリアできれば
自然に飲まなくなるから、依存はしないと言ってます。

でも、人間は死ぬまで問題が次から次へと出てくるようになっています。
フラワーエッセンスで、その時の抱えている問題がクリアできれば
そのテーマのエッセンスは飲まなくは、なります。

でも、結局違う問題がやってくるのです。そして次から次へと違うテーマのエッセンスを飲むようになります。

私も長年フラワーエッセンスを使用しましたが、自分の根本的な問題がクリアになる事は全くなかったです。

今になって気が付いたのですが、フラワーエッセンスを飲み続けていると
自分1人の力で乗り越えようとする気がなくなります。
フラワーエッセンスという波動が、その問題を楽にしてくれるとなぜその問題が起きたのか、気が付かなくなるんです。
人間楽になると、その問題が起きた事自体忘れますね(笑)

例えば、霊媒体質の方が霊に取り付かれないようにと思って、浄化のエッセンスを飲みます。
たしかに効果はあるんですが、飲まなくなったら、霊媒体質なのは変わらないままです。
変わらないから、寄られる、嫌だからまた飲む・・・エンドレスですね。
どうして、霊が自分に寄るのか考えないままです。
自分自身の力で何とか出来ないかと言う事も、エッセンスを飲むことによって、まーーーーったく考えなくなります。
だってエッセンスが霊を寄らなくしてくれているから、楽ですよ。


せっかくその人の魂にとって成長できる問題を、エッセンスを飲むことにより
スルー(笑)させてしまうので、魂が鍛えられるチャンスをみすみす逃してしまうんですね。

講師の方達がいう、依存はしないというのは、全く嘘になりますね。
極端な事をいうと、一生フラワーエッセンスが手放せなくなります。

そして、自分自身を本当に省みる事もなく、魂はどんどん退化してしまう。
私は、伊勢白山道を実践してから、フラワーエッセンスは、すべて捨てました。

外側に依存しないということの気持ちよさ、身軽さ、本当に自由!というものを
感じられるようになったということです。

さんざん、飲んできた私が言うことじゃないかもしれませんが、
飲んで体験しているから、判ることも沢山あると思い書いてみました。

もし賛同していただけたらポチっとお願い致します。






テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

2009/01/27 21:00 | つぶやきCOMMENT(10)  TOP

伊勢旅行余談。

090125_074543.jpg

(新しく立て替えられた、宇治橋です。もう渡れました。)


早朝、伊勢市の駅について、ホテルに向かおうとしてるとき
なんと、去年、車に乗せて伊勢内宮まで連れて行ってくれた謎の
おじ様(笑)にまたお会いしました!びっくりしましたよ(笑)
(いえ、謎ではなく三重県観光協会の方です。)

「どこへいくんや?」

「○○ホテルです。」

「伊勢の正式参拝は、二見浦へ行ってからご参拝するのが本当の
正式参拝なんやで」

私は、正式参拝するとは、一言も、言ってないし聞いてない(笑)
私はホテルへ行くと言っただけです(笑)????

その後、地図をくれて、ホテルまでの道を説明して下さいました。
とても嬉しかったのですが、おかしかったです(笑)
去年と同じように、10:00までには、内宮へ入らないとダメやでと言いながら
去っていかれました・・・・。(笑)


旅行中、何度か電車に乗り遅れたり、電車が来ているのに行ってしまったり・・・
なんと3回もありました。

しかも、必ず二見浦に行こうとしてると必ず(笑)

二見浦に行こうとしてたのは、神宮へのお参りと伊雑宮へのお参りを済ませた1日目で、
少し時間に余裕があったから。それが、どうしても行けない(笑)
1日目は、電車に乗り遅れたことで、行くのを諦めました。

2日目も正式参拝した後、また行こうとして、電車乗り場を間違えて行けませんでした。

う~んう~ん・・・二見浦へは、ご先祖様から、行ってはいけない指令でも出ているのか。(笑)

もしかしたら、ご参拝をした後なので、行く必要がなかったのかなーと
朝のおじ様の言葉を思い出しました。

後は、2日目に二見浦へ行っていたら、帰りの電車に間に合わなかったと思うので
行かなくて良かったと今は思います。

どちらにしても、すべてタイミング良く旅行の日程をクリア出来ました。
本当にありがたいです。

生かして頂いてありがとうございます。

もし賛同していただけたらポチっとお願い致します。

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

2009/01/26 21:00 | つぶやきCOMMENT(12)  TOP

伊勢旅行2

本日は、朝5:00に起きて外宮へ正式参拝へ行かせて頂きました。
まだ日が昇らない内に外宮に到着。誰もいないかしらと思いましたら、何人か、お参りされていました。
神主の方に、参拝章を見せて、ご芳名をさせて頂き、木戸の中へ。
上着を脱ぎ、神主の方から、お塩で御清めをして頂き、玉砂利を踏み締めながら、御正殿へ向かいました。
そして二礼二拍手一礼をして正式参拝終了です。あの正殿に入りたった一人でご参拝させて頂くと、本当に私対神様という感じでした。別の次元に入ったような…不思議な感動が、私を満たしたという感覚です。圧倒されました。ぜひ皆さんも正式参拝して見て下さい。外側からのご参拝とは、全く別なものを感じられると思います。
神主の方が、お若い方でしたが、とても爽やかな方でした。


その後、タクシーで内宮へ。そのまま正式参拝させて頂きました。
お作法は、全く一緒です。感想は、内宮は、なんというか、現実的な感じでした。外宮は、宇宙的なんですが、良い意味で現実的…なんです。あまり上手く説明出来ませんが。



内宮の朝日です。



宇治橋ですね。

その後、おかげ横町でお土産を買い、伊勢を後にしました。

初めての伊勢正式参拝でしたが、本当に行って良かったです。
大いなる存在を、あんな風に感じさせる事が出来るシステムが、脈々と続いている事に驚嘆と、システムを守り続けて来られた私達ご先祖様へ、心から感謝しています。

もし賛同していただけたらポチっとお願い致します。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2009/01/25 21:00 | 伊勢神宮COMMENT(8)  TOP

伊勢旅行その1

昨日、夜11:00過ぎの夜行高速バスで朝8:00ぐらいに伊勢に到着しました。
荷物をホテルへ預けて身軽になり、早速伊勢外宮へ。
本日の三重県は、低温注意報が出る程、寒いです~(泣)良いお天気なんですが、いかんせん風が強くて、久し振りに顔が痛くなる程の寒さを体験しています(笑)

外宮は、多くの参拝客で混んでいましたが、ご参拝させて頂いて、本当に感動しました。
外宮は、やはり宇宙的ですね。圧倒されます。



外宮の遷宮地は、すっかり柵で覆われていました。


その後、内宮へ。建て替えた橋も出来上がっていました。
やはり初詣なのでしょう。とても混んでいましたね。


お昼を食べて、伊雑宮へ。人も少なく、静かにご参拝させて頂きました。あの空間に入ると、時間が無くなり、古代というか、別の国に来たような錯覚に陥ります。懐かしいような感じにもなり
ずっとあの場所にいたくなります…






明日は、外宮で正式参拝をさせて頂きます。
う~ん、緊張するなー♪
もし賛同していただけたらポチっとお願い致します。


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2009/01/24 22:38 | 伊勢神宮COMMENT(8)  TOP

伊勢へ行ってきます。



「地球交響曲第5番予告」
(少しだけダライラマ法王が、伊勢神宮へ参拝されるお姿があります。映画自体とても素晴しいですよ)

今日の夜から、夜行高速バスで、伊勢神宮へお参りに行ってきます。
去年、東京大神宮でご寄付をさせて頂いて、その時頂きました特別参宮章が
あるので、外宮で御垣内参拝をさせて頂きたいと思います。

スーツも何とか用意いたしました
こんなに早くまた行けると思っていませんでしたので、とっても嬉しいです!

ルートとしては、

1日目 伊勢神宮と伊雑宮
2日目 伊勢外宮御垣内参拝の予定です。

書けそうであれば、伊勢レポートを、現地から書きたいと思います


もし賛同していただけたらポチっとお願い致します。



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2009/01/23 00:00 | 伊勢神宮COMMENT(8)  TOP

今日も

今日は、1日なんだか沈んでいました。

人とのコミュニケーションは、
難しいなぁ…と、自分で思い込んでるだけなんですが…(・ω・;)

私は、そんなつもりで言った訳ではないのですが
相手の方に意図した通りに伝わらない。
ネット上だから、余計に…

まあ、当たり前ですね。相手に何を期待してるのか、私は。

まあ…こんな日もあるさぁ!!(*^_^*)

この不況の中、仕事があります。

自宅があって、両親も元気。

猫達も元気。

心通う、友達もいます。

彼氏…募集中です(笑)

毎日、何事もなく、ご先祖供養もさせて頂いてます。

ブログを書けて、沢山の方達から、見て頂けてます。

…うん、元気になって来た!(笑)

毎日、沢山のありがたいが、溢れています。

生かして頂いてありがとうございます!

もし賛同していただけたらポチっとお願い致します。


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

2009/01/21 23:36 | つぶやきCOMMENT(8)  TOP

今から未来へ



「kiroro 未来へ」

今、自分が感じていること、考えること、行動することがすべて未来へつながっています。

大切な事は、エゴだらけの自分をそのまま受け止めて、好きになると言うこと。

自分を好きになるのが、また出来なくてウン十年(笑)

長かったな~(笑)その間、沢山の垢をつけまくり~(笑)

まだまだ、丸ごとではないかもしれませんが、だいぶマシになりました。

大きな事は、母の愛情を感じることが出来るようになった事ですね。

母は、偉大です。(笑)

お母さん、ありがとう


もし賛同していただけたらポチっとお願い致します。


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

2009/01/20 22:00 | 感謝想起COMMENT(4)  TOP

明るく悩む

以前にも、書いたんですが、友達のお母さんが白血病で治療中です。

その後、深刻な状態に陥る事もなく、お医者様に完治している状態と言われて、今は一次退院していらっしゃいます。
(^-^)v
ただ、白血病には、色々なタイプがあり、お母さんのタイプは、あまり良くないタイプなので、骨髄移植をしないといけないそうです。
骨髄の適合の形が非常に合うドナーさんが見つかったそうで、来月骨髄移植の手術をされます。

…まだ完治ではないですが、本当に良かったと思います!
お母さんと彼女の事だから、奇跡的に乗り越えるだろうなと思っていたらやっぱり!という感じです。
友人もお母さんも基本的に非常に明るいです。
病室でもお母さんの周りは、いつも笑いが絶えないそうで、病室の皆さんでカラオケ大会をしたら、看護士さんが飛んできて、叱られたぐらいお母さんは明るい方で(笑)近所のクリーニング屋さんからお見舞い金を頂くぐらい、人に好かれているお母さんです。

友人もクリスマスに病室の方々にサンタになってプレゼントを配って歩き泣いてる方もいたそうです。

この半年、彼女を見ていて、凄いなと思うのは、自暴自棄になったり、苦悩する姿を見た事がないという事です。愚痴も言いません。
もちろん彼女は見せないだけかも知れないけれど、 私がいつも見る彼女は、本当に明るい。

ご両親が同時にガンで、私が彼女の立場になったら、とてもあんなに明るくいられません。
リーマンさんの明るく悩むを見て、彼女とお母さんが真っ先に浮びました。
明るさというのは、どんなに過酷でも、状況が大変でも、奇跡を起こせる最大の内在神のプレゼントなのかも知れません。
これからも友人とお母さんは、ご自分の内在神を太らせて行くのでしょう。
ちなみに2人とも三本供養をされてます。

もし賛同していただけたらポチっとお願い致します。

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

2009/01/19 22:24 | つぶやきCOMMENT(6)  TOP

どんでん返し

今日の朝、引っ越しの記事を書いたばかりですが、
実は
…引っ越し無くなりました!!\(◎o◎)/

朝の記事書いてから、母に物件の事を話したのですが、

「あれ?引っ越し無くなった事言ってない?取り壊ししない事になったの。」

ええええ~っっ!?

もっと早く言ってと文句を言いましたら、

「言ってたかと思って」(爆笑)

聞いてないよっっ~!!ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

…いえ、あまり会わないんですよ(笑)同じ建物内に住んでても(笑)
いかにコミュニケーションが取れてないか、よ―くよーくわかりました!!(爆笑)
と言う事で、皆様お騒がせ致しまして、大変申し訳ないです。

もう力が抜けた~(爆笑)
でも、生まれ育った場所なので、出なくて良いのは、とても嬉しいです。ホッとしました。

取り敢えず、不動産屋さんには、大変申し訳なかったので、すぐにお電話で、平謝りしまして、感謝をお伝えしました。 電話の向こうで、笑ってらっしゃいました。

その後、氏神様に引っ越ししない事をご挨拶しに行きました。

…あ~ビックリした(笑)あるんですねぇこういう事って…(もっと早く私が母に聞けば良かっただけです(笑))

大家さんの都合で、変更になったそうです。
大家さんにも、心から感謝しています。

とにかく、全てにありがとうと言う気持ちで、過ごした1日でした!!
もし賛同していただけたらポチっとお願い致します。


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

2009/01/18 22:54 | つぶやきCOMMENT(8)  TOP

有り難い


(立川昭和記念公園からの夕日)

昨日は、引っ越しの為に物件を見に行きました。見るだけのつもりが、とんとん拍子に運んで、本契約になりそうです。

物件は、一目見て気に入りましたし、ペット可で家賃が格安でした。
環境も、とても良い場所です。人気物件で、14日に空きが出たばかりだったそうで、ラッキーですねと担当の不動産屋さんに言われました。

猫を飼うにあたり、大家さんに丁寧に交渉して頂いてOKを頂きました。大家さんも、普通よりもかなり良い方だと伺って、安心しましたし。

見に行くだけのつもりだったので、契約金の用意が足りませんでしたが、今月と来月の2回払いにして頂きました…。
日割りの家賃もなしで良いそうで。
嘘みたいにするする進むので、この物件大丈夫かと疑うぐらいでした(笑)
本当に有り難いと思います。
こうやって私は、生かされてるんだなと、心から感謝致しましたし、ご先祖様の愛情を強く感じました。

ご先祖が命のバトンをつないでくれたお陰で今、私は生きていられます。
生かして頂いてありがとうございます。


もし賛同していただけたらポチっとお願い致します。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

2009/01/18 05:56 | つぶやきCOMMENT(6)  TOP

太陽黒点と私の心


(2008年12月23日皇居にて写した太陽)

太陽の輝きが、一段と増しています。通勤の途中歩きながら、朝日に向かって、感謝をしていますが、太陽の輝きは、真冬とは思えないですね。
リーマンさんが、太陽の物理的な電磁波の影響と眼に見えない太陽霊光の影響で、人間のマイナスの磁気があぶり出されるという言葉を実感しています。
ご存じない方は、こちらをどうぞ。
伊勢白山道の読者のフェアさんが、太陽霊光と黒点の影響について、まとめて下さったサイトです。とても判りやすいですよ。

太陽黒点による心と体の影響

黒点が出ている日は、私の会社でも、体調不良の方が多いです。私は、電話応対をしていますが、トラブルのお電話が多いのも、黒点が出ている日が多いです。 普段でも一日に1、2件は、品物が間違って届いたとか、壊れていたとかありますが、黒点が出ている日は、倍増します。クレームなので当然お客様は、イライラされていますが黒点が出ている時のお怒りのお電話は、そこまで怒らなくても…というクレームが多いですね。

で、私はというと凄く元気な時とイライラする時とありますねぇ…(笑)休みの日に黒点が出ている日は、普段より元気です。クリアで、神社の中にいる感じ。

職場にいる時は元気ですが、イライラしてる事が多いです。最近は、少なくなって来たような気がしますが、
一日中パソコンに向かっている為とやはり沢山の人間相手の仕事の為だろうと感じています。しかも私の部署は、窓がないので、空気の入れ替えが出来ない(泣)私を含む人間のマイナス波動が出て行かない~(泣)

…で、会社を一歩出るとイライラが収まります。黒点が出ている日は、その繰り返しです。
沢山の霊的垢をつけている為、もっとつらくなるかと覚悟していますが、今はこんな感じです。

あ、そうそう、心臓の動悸の音が凄く聞こえるのも、黒点が出てる日だなぁ…
コエンザイム飲むようにしたら、治りましたが…お湯飲む量を増やそうと思います。

なんにせよ、私を浄化してくれているので、有り難く受け入れます~♪

もし賛同していただけたらポチっとお願い致します。


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/01/16 23:25 | 太陽黒点COMMENT(7)  TOP

幸せの種



私はアパレル関係の会社で派遣のお仕事をしていますが、やはり不況の波をかぶっています。
去年の12月の頭ぐらいまでは、どうなるのかと不安でした。幸いな事にまだ、人員整理するまでには
至ってないようで、私の杞憂で今の所は、終わっています。

店長が笑いながら、私に「確かに影響はかなりありますが、今の所、派遣の方を切るとか
そういう状況ではないですよ」と笑ってお話してくれました。
で、やはりお仕事があるという事、家があり、暖かいご飯が食べられるという事が、
どれだけ感謝しなければいけない事か、こういう事が起きて、再確認させられました。
まだまだ、私は未熟者なので、大きな出来事がないと気付けないのだなーと・・・・。

まだ、この地球の大きな変革は、始まったばかりなので、
リーマンさんによると、国レベルも個人レベルも難を体験して、安定に向かうとの事ですから、
自分自身がぶれない様に、腹をくくらないといけませんし、現実的にも準備しないといけないですね。

生かしていただいてありがとうございます。

幸せの種 ~Winter version~ Kiroro


ある日 突然現れた 私の中 小さな命
幸せと不安が 交互に訪れる心をどうか強く支えて

人はみんな臆病で強がって何も怖くないふり 
そっと夢に見てた 幸せはもう手が屆くほど近くにあるのに

明日があること 生きているってこと それは奇蹟なんだよ

誰もがみんな 幸せになれる 種を持っていて
旅を続けてる 雨に打たれながら
悲しみや 絶望に 負けたりしないように
大切に 大切に ただただ祈るよ

愛することをおそれないで 涙流すこともあるけれど
その経験や人を想う気持ちが あなたの事を育てていくから

つらく苦しい時だって どこにいても心つながってる
あなたの為に 私は歌うよ 1人じゃないから  あきらめないでね

今ここに生まれて歩きだす未来を 共に信じ生きてゆこう

命の営みは 今までもそしてこれからも 同じように 続いてくよ
それは変わらぬ真実で 君もそうやって 生まれてきた 大切に
誰もがみんな 幸せになれる 種を持っていて
旅を続けてる 雨に打たれながら
悲しみや 絶望に 負けたりしないように
大切に 大切に ただただ祈るよ

ただただ祈るよ





もし賛同していただけたらポチっとお願い致します。

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

2009/01/15 22:00 | 感謝想起COMMENT(4)  TOP

ククリ直し!?

白山から帰路について翌日は、めちゃめちゃ元気でした。
疲れて帰って来て、明日は昼まで寝ちゃうな~と思ってたのですが、翌日は朝早くから目が覚めて、普段より元気なぐらいでした。一緒に行った友人も凄く元気で大掃除を始めたとメールが来ました(笑)
おそるべし白山パワーとか、思っていました(笑)
…が、それだけでは無かったのですね~。
ただの気のせいかも知れませんし白山に行ったからご利益があったという事では、全くありませんあしからずWW
自分で勝手にククリ直しがあったと思ってる訳なのです。

友人が、白山から帰って来た翌日、務めている会社から連絡があり、今までの残業代分を支払うと言われました。
彼女の務める会社は、ほぼ残業があります。夜中までなんて当たり前、徹夜する事もザラですが、残業代は、全く出てません。それがいきなり約半年分の残業代を支払うと言われて、友人はびっくりしていました。
彼女は、とても一生懸命に誠実に働いて来ましたので、彼女にとってのククリ直し?は、嬉しい形で、来たのねと考えてました。
何せ翌日ですから、やっぱり盛り上がりますね。(笑)
私は、何日かしてからやって来ました。
三本供養を始めてから、どうしても重たいなと感じる友人が居るのですが、彼女に今まで言えないでいた言葉がすらすらと言えました。
彼女の為を思って言ったのですが、多分怒るだろうと思いながら言いましたら、案の定怒ってました(笑)
言葉はかなり選んで慎重に言ったつもりですが、内容は彼女にとって面白くないのが明白なので、判ってくれなくても良いと思って言いました。後悔は、全くありませんが、言えた自分にびっくりでした(笑)
それ以来、彼女とは以前のような関係ではなく、距離を置く形になりました。たまに連絡は、来ますが。
きっと彼女とは距離を起きなさいと言う事だったと思っています。
私は、人間関係のククリ直しだったのだなと、勝手に感じています。
この件で、人間関係に自信が持てる様になりました。
彼女に心から、感謝しています。彼女が、幸せな人生を歩みますよう願ってやみません。

白山に行かなくても、起きた事かも知れませんし、結びつけるのは、良くないのかも知れませんが、私の中では、白山が関係している感じが、どうしてもします。

まあ、たわごとだと思って下さい。(笑)

もし賛同していただけたらポチっとお願い致します。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

2009/01/15 00:00 | 白山COMMENT(4)  TOP

ヒーラーを辞めた理由(再掲)

去年書いた記事ですが、もう一度載せます。少しだけですが、追加の文章もあります。


伊勢白山道リーマンさんのブログと本に出会い、大変なショックを受けて、
私はヒーラーを辞めました。

リーマンさんに出会う直前、はっきりと精神世界へのおおいなる疑問。
ヒーリングの会社に勤めていたこともありますので、業界の表と裏をイヤというほど見もしました。
有名なヒーラーさんが主催する学校の生徒さんが裏で人に呪詛を掛けていたり
先生が、自分の講座に出た生徒と肉体関係を結んだり、あきらかにおかしくなっている人もいたし。

この業界の儲け主義的な面もイヤになっていました。
お金がない人は、ヒーリングを受ける事が、出来ないのか?
私自身も高額な料金だったので、忸怩たる思いでした。
そもそも、ヒーリングでお金を頂くのもどうかと思い始めている矢先でした。
(それに気付かせてくれたのは、ある友人のおかげです。彼女のおかげで、
ヒーリングでお金を得ることの、矛盾に気付きました。 本当に感謝しても仕切れません)


伊勢白山道リーマンさんは、お金を受け取るヒーラーおよび
霊能者は、100%魔道に通じる道へと進んでいると書いています。
お客様にも霊的な垢をつけ、自分もお客様の霊的な垢をもらっている。
しまいには、魔物が、施術者の魂の座を食べ始めてしまい、魂が消滅し
魔物が人間の着ぐるみを、着ている事になると。
儲かれば儲かるほど、深く憑依されている事になり、当の本人は気がつかないまま。

ただし、リーマンさんは、3本のお線香でご先祖供養が出来る方は、
魂座は大丈夫だと、生きている間に、霊的商売の危険さに気がついて、ストップすれば、
大丈夫だと書いてました。間違っていたら、上書き修正出来ると・・・。

【誤解されるといけませんので、興味のある方は、紹介した伊勢白山道ブログ及び本を読んで見てくださいね。 ブログの過去記事検索で、ヒーラーと入力すると記事が出ます。】

いや・・・ショックでした。本当に。
私も彼の言っている事を、盲信しているわけではないのです。
ほかの方が書いていたとしたら、たぶん信じなかった。
私の直感が、この人は信用できると判断しているのです。
自分の心に嘘はつけない・・・。体が反応するのです。
頭ではなく、私のハートが正しいと言っていました・・・・。

リーマンさんの霊的能力は、ずば抜けて高いようです。
専業ヒーラーや霊能者に関して書いている記事は、霊視と25年間の
ご自身の体験から書いているとありました。
(実際にあるヒーリングに関わっている方達から、リーマンさんは
助けてほしいという個人的な相談メールを200通以上、貰って
いるそうです。過去のコメントで探せます。)

けして、やみくもに否定しているわけではないのです。

でも、私が納得したのは、そこではなく、実際にリーマンさん方式の
ご先祖供養と日常の感謝想起を始めたら・・・・。

ヒーリングをする事に、ものすごい拒否反応が出たんですねこれが。
そして、今まで自分が見ないようにして来ていた、自分の本当の心と
魂にやっと出会えたという感覚が、どんどん沸き起こりました。

どんなにヒーリングを受けようが、変わらなかった自分の心が
感謝出来なかった私の傲慢な心が、
あっさりと、この方法で、溶け出してきたのです。

で、自分が今までどんな気持ちでヒーリングに関わって来たのか
本心に気づきました。

私の場合は、結局は、依存心と自分の家庭環境から来る寂しさ、
現実逃避だったんです。

私が施術させて頂いたお客様には、本当に大変申し訳ないことを
したと心から思っております。
友人知人にヒーリング方法を進めたりもしましたし、
本当にごめんなさい。申し訳ありません。

そして自分の責任ですから、蒔いた種は刈り取る所存です。

霊的な能力なんて全く必要としない普通の生活が
どんなに大事なことか、普通の仕事があり、帰る家があり、
両親が元気で、猫たちも元気でいることの、奇跡を感じる事が
出来る様になって来ました。

お守り頂いているご先祖さま、心配をかけて来た両親に
大変申し訳なかったのと、心からの感謝を言いたいと思います。

私が気付けたのは、専業では、なかったからというのも大きいですね。

ヒーラーさんになる動機は、人それぞれだと思いますが、
私もただ純粋な気持ち、人を助けることが出来たら・・・ という気持ちでした。
ほとんどそういう方達だと思います。

でも、私は気がついてしまったんです。
ヒーラーさん達霊能者さん達が、儲かる。生活が出来るというのは、
結局、リピーターさんを作り続け、人間は本来、嫌な体験や試練を受けて、
人間的な成長をしなければならないはずなのに、
ヒーリングで逃げているだけじゃないかって・・・・。
ヒーリングを受けることで、クライアントさん達を依存させてしまう。
自分で乗り越える力を、逆に奪ってしまう事になるんだと・・・。 これでは、本末転倒ですね。

リーマンさんが、進めている方法は、お金はほとんどかかりません。
短冊とお線香代ぐらい?(笑)ただ同然で、やろうと思えば誰でも出来ます。

この方法に疑いのある方は、まず伊勢白山道さんの書籍を読んで、
実践してみるとわかると思います。やはり自分が体験するとしないのでは、全く違いますので。


この日記を書いたのは、見えない世界へ関わることの危険さに
一人でも多くの方が、気付いてくれたらという気持ちと
少しでも私の未熟な体験が、参考になればと思ったので・・・。

私の表現が、気に障った方がいらしたら、申し訳ありません。



今日も生かして頂いてありがとう御座います。

もし賛同していただけたらポチっとお願い致します。

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/01/14 00:00 | ヒーラーCOMMENT(6)  TOP

武蔵野御陵

武蔵野御陵に友人と行って来ました。
以前から、行きたかったのですが、昨日行けました♪
高尾駅から、徒歩15分ぐらいで、お天気も良く気持ち良い寒さの中到着。




入口で神社参拝と同じく手を洗い、素晴らしい杉並木を歩いて行くと、御陵です。


さすがに写真は、撮るべきではないと思いましたのでありません。
大きな鳥居をくぐりますと目の前に、昭和天皇の石造りの御陵があります。
お墓なのですが、ご神気が凄くて、二礼二拍手一礼をして感謝を捧げました。 ご参拝していると涙ぐむ程、胸が一杯になり昭和天皇のご苦労とその大変なご使命に、ただただ感謝の気持ちで一杯でした。

隣りの香淳皇太后の御陵にもご参拝しましたが、暖かい気持ちで一杯になりました。
ご参拝して感じた事は、伊勢神宮と同じ様な、ご神気だという事。
日本に生まれて、心から感謝致します。



もし賛同していただけたらポチっとお願い致します。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/01/13 00:00 | 武蔵野御陵COMMENT(6)  TOP

白山

白山へ行きました。…去年10月(笑)(今頃かいっ(笑))
友人3人と東京から高速バスで朝6時、金沢の駅に到着しました。早朝の金沢駅は、寒かったです。レンタカー屋さんで車を借り、いざ白山比め神社へ。
ちょうどお祭の最中で、お店なども出てましたがまだ朝早かったので、境内は、それ程混んでいませんでしたね。
お参りを済ませ、御札を頂きました。
伊勢神宮と比べるのもなんですが、白山は身がひき締まる様な、厳しさ清々しさを感じました。


その後、白山スーパー林道へ。紅葉の山々は、とても美しく、まるで絵画の様でしたね~♪
081012_133911.jpg


スーパー林道に入ってすぐに身体が浮くような、何とも言えないご神気を感じました。
白山を眺める事が出来たのですが、まさに神の山ですね!あの世みたいな…リーマンさんがおっしゃる様に、あそこは観光気分で軽々しく登る場所ではないと感じました。遠くの山々にいるのに凄いご神気を感じました。やはりククリ直しの神だからか、厳しさがありますね。
スーパー林道を走り続けて、岐阜までで引き返し、日帰り温泉に立ち寄りました。
温泉の側には、川が流れていて川沿いに日本猿の群が、木の実を食べながら移動してました。
人間が側にいても、全く動じず(笑)
小猿が、お母さん猿の背中にしっかりしがみついて、とても可愛かった。温泉は、いいお湯で疲れが取れました。
そのまま車で金沢駅に戻って、お土産と車中で食べるお弁当を買い、急ぎ足の白山旅行は、終了。9月に伊勢神宮10月に白山で、伊勢白山を往復出来ました!
…で、ありましたよククリ直しが。
また、次回の日記に書きます~♪
もし賛同していただけたらポチっとお願い致します。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/01/12 00:00 | 白山COMMENT(6)  TOP

明治神宮

昨日、明治神宮に行って来ました。新年あけてから初めての連休なので凄い人でしたね~。
都会の真ん中にある神宮ですが、一歩入ると先人の方々が植えた林が、素晴らしく、いつも行くとホッとする場所の一つです。
さすがに昨日は、人が多くて早々にお参りをして、帰りましたが(笑)
気のせいでしょうか、ご参拝した時、いつもは、力強いエネルギーを感じるのですが、とても優しい暖かいエネルギーを感じました。
天皇家が、何千年もこの日本に存在する事がいかに奇跡的で、代々の天皇陛下がそれこそ命懸けで毎日のご神祀をして下さって、この日本が守られて来た事の有り難さに、ただただ頭が下がるばかりです。
今上陛下のお具合が良くなりますように。









もし賛同していただけたらポチっとお願い致します。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/01/10 22:54 | 明治神宮COMMENT(8)  TOP

三本供養と私の心と身体2

私は、派遣で電話応対の仕事をしています。コールセンターではないのですが、代表電話なのでありとあらゆるお電話が掛かって来ます。殆どがご注文の電話ですが、中には、かなり理不尽な事をおっしゃるお客様もいらっしゃいます。(笑)
怒鳴る方もいます(笑)
本当に、毎日が修行ですわ~(笑)

会社に行きたくない日もそれはありました。でも三本を初めてから顕著に違うのは、クレームにかなり動じなくなった(笑)
後は、引き摺らなくなりました。家に帰ると忘れています。
やはり人相手の仕事なので、念を受ける事もありますが、三本で、かなり軽減されました。
まだドキドキする事は、それはあります。ヘナチョコですから~(笑)

この仕事で私が学んでいるのは、謙虚になる事と人に巻き込まれず、感情的にならず冷静に対処するという事。
出来ない日もあります。撃沈して帰る日は、感謝想起を死ぬ程唱えながら、反省しまくり。
(はたから見るとかなり変な人です。ブツブツ言いながら歩いてる(笑) )
三本やる前はかなりわがままだったし、感謝は出来て無かった。仕事中もイライラしてました。
でも、今はスッキリ(笑)です。
う~む(笑)死ぬまで修行(笑)ありがたい事です。

あ、伊勢白山道さんを知らない皆様、私はリーマンさんの回し者ではありません(笑)関係者でもありません。自分が体験した事を書いているだけです。また、いかなる宗教団体、ヒーリング、占いに一切関係も御座いません。
あしからずWW

もし賛同していただけたらポチっとお願い致します。



テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/01/10 10:34 | 三本供養COMMENT(4)  TOP

三本供養と私の心と体

東京は、雨です。雪は今の所降ってないですね。
乾燥しきっていたので、雨はありがたいです。

三本供養を始めてから、約5ヶ月ぐらい経ちました。この怠け者の私が、こんなに続くとはわれながら
すごい!とか自画自賛(笑)

三本を始めてから、まず変化したことは、私の心です。とにかくとても明るくなりました。以前なら落ち込むようなことも落ち込まなくなり、冷静になりましたね。
後はクリアになった事。心配することが、以前に比べて激減しました。心の芯の部分に安心感が出てきたんですね。
腹が据わって、大地に足をつけられるようになった事。友人関係が変わった(笑)ネガティブな思考の友人知人と、疎遠になった事。
腹が据わって度胸がついた為か、自分の意見をはっきり(以前からはっきりしているという友人の意見もあり(笑))言える様になりました。


一番は、やはり自分の家族、家庭に目が行くようになれた事です。これは本当に大きかった。
感謝してもしきれません。

心が変化すると、やはり体も同じく(笑)で。
丹田といわれる部分に、(おへそのしたあたり)力が凝縮されて、そこからパワーが出てくるというか。
ここがしっかりしてると、心が揺らぎませんのでなるべく意識してるのですが、三本をやり始めてから意識する事が、容易になりました。あとは、朝起きるのが、つらくなくなりましたねぇ~(笑)

私にとっては、この三本供養は、いい事尽くめです
でも、三本を始めた動機は、とにかくご先祖供養を自分がしたかったからで、自分にとって良いことがあるから、始めたわけではありません。私の祖母が、十年ぐらい前に自殺をしている事が、とても重く私にのしかかっていたのと、私の家系は、今まできちんとした先祖供養をしてきている家ではなかったからです。
早く何とかしてあげたい。でも既存の宗教では上がっていない。浄霊してもらっても、当然上がらない私はヒーリングの仕事をしておりましたが、自分で浄霊しても戻ってくる。(今思えば、ひどいことをしていた事になります)という気持ちで一杯だった所、今年のお盆に伊勢白山道さんのブログに出会い、今に至ります。これもご先祖様のお導きだったと、感じております。

私には、(あくまでも私自身にとってです。他の方達にとってこの方法が絶対だと言っているわけでは、ありません。)伊勢白山道さんの三本供養が合っていたのでしょう。ご縁だな~と。
出会えたことに心から感謝しております。ありがとうございます。

もし賛同していただけたらポチっとお願い致します。




テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/01/09 10:14 | 三本供養COMMENT(2)  TOP

始まり



『平原綾香 with 久石譲 - いのちの名前 JOE HISAISHI』


2009年の自分のテーマは、やはりククリなおしという事につきますね。
今まで生まれてからずっと住んでいた所を出て、引越しをするのですが
今までは1階に両親4階に私と別々に住んでいたので・・・。
両親と同居したほうがいいかずっと考えていました。

世の中を見るとかなり混乱が始まっていて、1人で住むより、家族で協力し合いながら暮らす事の大事さに気付いた事と、3本供養を続けていて両親への感謝の気持ちが、どんどん出てきました。
やはり今後の自分の鍵は、どれだけ家族を大事に出来るかまたはコミュニケーションを取っていけるかだと痛感いたしましたので、同居という結論になりました。
まあ私と両親は、コミュニケーション不足が原因のすれ違いも多々ありますので、同居する事で
解消していけるかなと思っています。

やはり一番身近な家族を大事に出来なければ、他人を大事にする事は、無理ですね。
伊勢白山道に出会えなければ、両親に対してのわだかまりは、ここまで取れなかった。

うーむ・・・・3本供養と感謝想起おそるべし(笑)

もし賛同していただけたらポチっとお願い致します。




テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2009/01/08 09:56 | つぶやきCOMMENT(4)  TOP

たけしさん伊勢神宮

今日でお正月もあけて、七草粥ですね♪

お正月に北野たけしさんが、人生で始めての伊勢神宮参りという番組をやってました。
ユーチューブに映像がありましたので、載せてみました。

たけしさんが、感じた宇宙的という感覚、お参りした私も良く判る感覚です。
本当に特に外宮は、宇宙的でしたね!

東京の伊勢神宮という東京大神宮で、次回式年遷宮の為の、ご寄付をしたところ
伊勢神宮のお宮の中で参拝出来る、チケット(笑)を頂きましたので、今年中に
ぜひ正装(正装以外不可)で、お参りしたいと思います!

機会がありましたら、皆さんもぜひぜひおまいりしてみてください。
感動しますよ~♪










もし賛同していただけたらポチっとお願い致します。


テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

2009/01/07 09:35 | 未分類COMMENT(6)  TOP

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。
昨年は、お世話になしました。心より感謝しております。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします!

2日に一般参賀に行ってきました。天皇陛下は一緒懸命お手を振って下さってましたね。
感動しましたよ
写真だと、表情が見えないのですが、実際は良く見えました。
いよいよ今年は2009年。色んな意味で踏ん張りどころの年だと思います。
リーマンさんが、3本目の柱を日本に持って帰ってくれた事だし、(笑)
記事によると、これからは難と渦なる(安定)だそうです。

産みの苦しみは、あるけれども未来は、安定に成るとの事。
私達個人個人にかかっているのだと思います。

頑張りたいと思います。

生かして頂いてありがとうございます。




090102_102458.jpg

090102_101157.jpg
090102_103254.jpg

もし賛同していただけたらポチっとお願い致します。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/01/05 09:47 | 未分類COMMENT(2)  TOP

 | BLOG TOP | 
