

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

想念の問題だ

伊勢白山道の記事で、人の悪口批判を言うと、その方のマイナスの生霊が飛んできて、自分が負の想念に巻かれてしまい、影響を受けるので悪口は、絶対に言わない方が言いという記事がありましたが、まさに私にはタイムリーな記事でした(汗

記事はこちらです↓
幸福へのヒント

何日か前の日記にも書きましたが、職場の社員さんへの批判が、胸の中で渦巻いているとき、やはり、彼女の生霊が来ていました。
わかっては、いたのですが、その日1日だけは、どうしても批判する気持ちになってしまっていたので、何度も生かして頂いてを唱えて、自分が負にやられてしまわないように、彼女へも感謝想起を沢山しました。もちろん彼女を想っての事です。

翌日3本供養をすると、いなくなりましたし、私の気持ちもすっきりいつもどおりになりました。
で、その日見た記事が、あの記事です(笑)

伊勢白山のブログは、私の行動を見ていたのか(笑)というぐらいシンクロが多いので、本当にドキッとしましたし(汗)やはり反省しました。

今の職場は、ほとんど女性の方達ですので、やはりうわさ話と人の悪口もありますね(笑)皆さんとても良い方たちばかりなのですが、やはり女性特有のものは、私も含めあります。

私自身は、周りの方達の愚痴などを聞いたとき、一緒になってつい文句や会社に対しての批判が出てしまう時が、まだ、ありますので(だいぶ減ったのですけれど)とても気をつけていますが、まだまだですな~!!
気がついたときは、生かして~を唱えると、やはり負の想いが消えるので、本当に助かっています。

まだまだ未熟者ですね!(笑)うーん・・・・合気道やっぱり習おうかな


人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】







テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2009/02/28 20:00 | つぶやきCOMMENT(6)  TOP

太陽の影響

今日のリーマンさんの日記は、太陽の事でしたが、(伊勢白山道記事を読んで下さいね)
いよいよ太陽の影響が強くなっているんですね。

伊勢白山道の太陽に関しての記事はこちら

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20080304

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20081030

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20081105

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20081106

太陽の黒点が出ている時、会社にいるとイライラする時があります。
会社にいない時は、黒点が出ていいるときは、普段よりも元気ですね。

ただ最近、友人達が体の不調を訴えることが多いので、黒点が出ていないのに
なんでかしらと思っていましたが、今日のリーマンさんの記事で納得しました。

たしかに2月になってから、黒点が出ていなくても、1日中神社の中にいるときのような
感じを、私自身感じることが、非常に多くなりました。

太陽電磁波については、リーマンさんではなくても、科学者の方が、2012年ごろに
ピークを迎えて、電磁波の影響が計り知れないとの発表もありますので、
心しないといけないようです。

私に出来ることは、自分の磁気を感謝想起で強くして、人間反射板に(笑)
少しでもなれるよう頑張るしかありません。

生かして頂いてありがとうございます。

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】



テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/02/27 21:00 | つぶやきCOMMENT(8)  TOP

動物供養

小さい時から、動物を沢山飼って来たので、動物供養を行いますが、行なう間隔としては、特に決めていなくて、亡くなった子を思い出した時や、やらないといけないと感じた時に行なっています。
3本の時もそうですが、供養が終わると、寄って来ていた子が、気にならならくなるので、上がったのだなと。

3本や動物供養を行なう前は、よく具合が悪くなっていた猫がいます。
ペット達は、飼い主のマイナスの磁気を背負う所があると確かに感じていたので、彼は、私のマイナス磁気を受けていたのかも知れません。申し訳なかったと思います。
3本や動物供養を始めてから、全く彼は、病気をしなくなりました。

黙って愛情をくれて、黙って亡くなった彼等に報いる為にも、供養を続けたいと思います。

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/02/26 20:10 | 三本供養COMMENT(6)  TOP

自分供養その2

前回自分供養をやった時、赤ちゃんだった頃の苦しい感情が出た次の日から、
自分供養をすることを、忘れていました。

出し切ったので、必要なかったのでしょうか。昨日、またやってみました。

・・・特別苦しい感情は、出てこなかったですね。

でもやった後、気持ちがとてもすっきりします。

3本の時に名前を唱えるのとは、あきらかに違いますね。

やはり霊的ななにか、システム?(笑)が違うのだろうなぁと思いました。

自分供養をやってみて、感じたことは、心の奥底にまだあったものを
霊的に吐き出すことによって、恐怖心や罪悪感が、無くなった様に感じています。
証明出来る出来事が、起きている訳では、ないのですが。
やる前とやった後では、やはり違いますね

私の場合は、毎日やる必要はないみたいなので、やりたい時にやるのが
良いみたいです。


今日も生かして頂いてありがとうございます。



人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/02/25 20:00 | 三本供養COMMENT(6)  TOP

欲が減ってゆく



平原綾香 「感謝」

3本供養を始めてから、欲望(笑)がかなり減りました。

以前は、女性なのでどうしても服やバッグなど欲しかったりしたのですが、今は、全く洋服や
靴などは、欲しいと思わなくなりました(笑)必要な物で、満足できる自分がいるのです。

熱中しやすかったりもしたのですが、のめりこまなくなりましたね。

つねにどこか冷静でいられるというか・・・。

あたりまえの日常生活に感謝できるようになった事で、家にいるのもとても好きになれました。

生かされているという事を、実感できるようになって、本当に心から感謝しています。

今日もi良い一日でありますように

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2009/02/24 11:45 | つぶやきCOMMENT(10)  TOP

生きる事

今日の伊勢白山道、リーマンさんコメントから。
【Unknown(伊勢白山道リーマン)
2009-02-22 16:37:04

自分自身のオリジナル磁気が、真の幸福への道。
自分色を大事にして、先祖も大事にすれば十分。
あとは努力しだいで道は開く。
これが最大の近道。】

伊勢白山道の著書や、毎日毎日ブログでリーマンさんが、言っているのは、上記の内容一点につきます。

先祖供養で霊的な迷いの磁気をクリアにしながら、先祖と自分の内在神を大事にしながら、毎日を生きて行く事だけで良いですと。

この世は、学びの場所なので、次から次へと問題がやって来ますが(笑)
私の体験からすると、精神世界にドップリの時は、結局やって来る問題を直視したくなくて、魔法(笑)で問題から逃げる事ばかり考えていたと思います。

結局そういう世界に長くいると、超わがまま人間の出来上がりになります。なんでも霊的なもののせいにして、自分で努力して自分自身を治そうという事から、離れます。もちろんヒーラーさん達は、とても響きの良い言葉、特に愛と言う言葉で装飾するので、言われた方は、良い気分になり、思考停止。

何か問題が起きると自分の態度が悪いのではなく、霊的な何かのせいにする様に、自然と思考が、向く様な霊的影響を受けるので、リピーターさんになります。
とても恐ろしい事ですね。

一切その世界から、離れた今は、どうかと言うと、問題が起きると今だって、逃げたい時だらけですが(笑)逃げなくなりました。

腹がすわったので、心境的には、カモ~ン!(笑)という感覚です。実際には、泣いて逃げ出すかも知れませんがっ(苦笑)
泣いたって、間違ったって、怒ったって怒られたって、落ち込んだって良い。転んで泥だらけになっても、内在神を大切にしていれば、必ず自分の力で立ち上がれる。逃げ出してもまた戻ってこれます。
そうやって自分色の個性が出て来るものだと私は、理解しています。

伊勢白山道で説いている内容は、聖人君子になれとは、言ってないと思います。
聖人君子なんて、味もそっけもなくてつまらない(笑)せっかく人間に生まれて来たのだから、思い切り、自分の中のポジティブネガティブを認めて、泥だらけになりながら、転びながら、内在神を大事して、自分色で生きて行こうと思います。

生かして頂いてありがとうございます。

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2009/02/22 21:53 | つぶやきCOMMENT(8)  TOP

自分供養

月曜日から、自分供養を始めました。
三本供養が終わってから一本立ててやり始めましたが、あらビックリ(笑)今までは、三本目の最後に時々、自分の名前を唱えてたのですが、一本でやるのとは、ずいぶん違うものだなと思いました。
名前を唱えるとお腹の底から、苦しい感じが上がって来るのが、わかりました。三本の時には、全く無かった感覚です。
苦しいと言っても、少しの感覚なので、大丈夫なのですが、まだ自分でも忘れている過去の私がいるんだなぁとビックリです。
もう一つは、恐怖の感情が、出て来ました。

私は、生後3ヶ月の時、原因不明の病気で死にかけた事があります。
何ヵ月も、親から離されて保育器に入っていたのですが、 今回感じた感情は、その時のものだと直感しました。
まだ癒されて無かったのですね。

変な話ですが、小さな赤ちゃんの私が、必死で一生懸命生きて来た事を
思い、本当に愛しくなりました。

うーむ…おそるべき自分供養o(^o^)o凄いです!

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】


テーマ : おすすめ - ジャンル : 日記

2009/02/21 23:37 | 三本供養COMMENT(6)  TOP

反省

今日は、朝っぱらから社員さんに言われた一言に、怒り、感謝想起がいとも簡単にふっとびました・・・・・(がっくり)で、愚痴の日記なので、嫌な方は、スルーしてね(とほほ)


私の職場は、お店なのですが、私は電話応対で接客はしません。店員さんや他の社員に来た、お電話をおつなぎしたり、受注をお電話で受けたりしています。
今日は、店員さんが2人程、お休みした為、(後から聞きました)1階の販売員が、朝30分程2名だけでした。私は1階にはいないので、2名だけとは、知らなかったのです。

私が怒った社員さんに、お客様からお電話が入り、おつなぎしようとして売場と本人のPHSに電話しました。出なかったので、お客様に折り返すと、お伝えしてお電話を切りました。

本人に伝える為、PHSに電話をしたところ、「わかりました。今日は1階に人が2人しかいないので、電話出られないかもしれないので、電話の応対をお願いします。」と言われました。これだけなんですよ(笑)文字にするとなにも彼女に怒る理由がないですね。

問題は、彼女の言い方がすごい。
もう怒ってるんですよ(笑)たったそれだけを伝えるのに。私は彼女から聞くまで、2人だけとは、知らなかったのですが、彼女の言い方は、人がいないんだから、伝言ぐらい聞きなさいよという凄い怒りのビームを発射し、私は波動をモロに受けて、体が固まりした・・・・。

私はわかりましたといって、電話を切りました。どうも他の皆に聞いたら、朝から機嫌の悪さがMAXだったようで(笑)

彼女は、何年も前から問題のある方で、お客様に対してもつんけんした態度を取ります。他の方達の仕事をまるで手伝わない。自分が間違っても絶対に謝らない。仕事の事を聞かれるとあからさまに不機嫌になる為、もう1人の社員さんに皆が聞く事になり、彼女の負担が増えます。他のパートさんやアルバイトさんなどに機嫌が悪いと当り散らす為、気が弱い人たちなどは、彼女に何か物を聞くときなど、びくびくしています。彼女の、王様の様な態度に、皆が我慢している状態です。彼女が嫌で、辞められた方達もいます。機嫌が良い時は、すごく優しいのですが(笑)

何回も店長に店の皆から彼女への苦情が言っている為、店長がここ2年程で2人変わっているのですが、必ず彼女は、態度の悪さで注意を受けています。お客様にも酷い態度なので・・・・。
注意されると2~3ヶ月は、良いのですが(笑)元に戻ります。感情のコントロールが出来ないという事を、彼女自身も自覚しているのですが、治らないようですね。

私も今日、言われた時いつもの事だからスルーと思ったのです。感謝想起で。
でもやればやるほど、(汗)不思議なほど彼女への怒りが収まらず・・・・・お客様に怒鳴られても感謝想起でスルー出来るんですけどねぇぇぇ(泣)今まで2年も我慢できたのに今日は無理でした(泣)

私は、派遣で彼女は社員なので、彼女へ注意するわけにいかず、店長に他のパートさん達も嫌な思いをしているので、彼女へ注意してくれるように、頼みました。店長も判っているので、折を見て言っておきますとの事でした。

私としては、直接言わずに、言いつけるみたいでとても嫌なのですが、彼女は強いものに弱いので、しばらくは、効果はあると思います。また元に戻るんでしょうけど(笑)

リーマンさんに言わせると、この先が気の毒な方なんでしょう。私は店員ではないので、あまり深く彼女には関わらないですし、彼女が親との関係がうまくいっていない為の精神的不安定を、感じていたので、スルーしてきたんですが、今日は、相手のペースに巻き込まれて怒ってしまって、感謝想起もふっとび(泣)はああああああっ・・・・という感じでした。(とほほ)

いかん!!反省。読んでくれた皆さん、愚痴の日記で申し訳ありませんでした(泣)
初心に戻って感謝想起やります・・・。(涙)

彼女を生かして頂いてありがとうございます。



人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】





テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2009/02/20 20:00 | つぶやきCOMMENT(12)  TOP

とにかく感謝

このところ毎日地震があり、リーマンさんがコメントで、

【Unknown (伊勢白山道リーマン)

2009-02-18 11:27:52

地震 (Unknown)

2009-02-18 10:30:42

今朝の6時47分ごろに福井県嶺北を震源地とした地震がありました。

・・・関東方面に地龍が移動してます。

現在は、注意報50%です。

日常の仕事中での感謝想起が大事です。
特に関東。】

とありました。私は、東京なのですが、気を引き締めなおして、感謝想起を実行中です。

地震もそうですが、政情がまた色々と動いていますね。
私は、この方達のサイトを、参考にしています。副島さんは、リーマンさんと
一致する内容が多いので、割と見ています。あくまで参考程度にですが^^

副島隆彦の学問道場 
サイトの中の気軽にではなく重たい気持ちで書く掲示板
【[1195]: ヒラリーの来日、画策は、これこそ「笑っちゃうよ」の、次に小池百合子政権誕生へだろう。】
の記事を、副島さんが書いています。

ネットゲリラ

ネットゲリラ

麻生さん噴火しながら頑張っていると思うのですが、このままだとやられちゃうかな?

政治家を選んだのは、国民ですから、今の状況(リーマンさんも以前、書いていましたが
かなり日本のお金をアメリカが持ち去ろうとしていますね)も、支配者達を責めてみても
今日の伊勢白にあるように国民の意識が変わらないと、国のトップも変わらないのですよね^^


とにかく感謝が広がれば、あっという間に、今の状況は変わるのでしょう。
あせらず、早く広がれば良いと思い、日常の感謝想起を毎日やり続けます。
自分に出来ることをやります^^


人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】




テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/02/19 21:00 | 感謝想起COMMENT(10)  TOP

自己満足でも



【他人への善行は、相手には迷惑な事も有るでしょう。相手の立場を深く考慮せずに、自分の独善感での 自己満足も有るものです。逆手に取られ、非難も有るでしょう。 しかし、私は 自己満足の善行で良いと思います。「他人」にした事が大事なのです。他人の為の行為を、評価の是非は別にして、空間の磁気に刻み残す事が大事です。 ただし、相手からの良い反応も期待しない事が大事です。】

伊勢白山道より抜粋

以前、同じ会社の友人に伊勢白山道を紹介しました。生かしての言葉も伝えました。彼女は、すぐに3本供養を始めてくれて、嬉しかったのを、覚えています。

彼女は、会社が嫌になり去年の秋、転職しました。
が、転職先の直属の上司が、トイレの電気を消し忘れても怒鳴る様な、ささいな事でも酷く怒る上司の元で、彼女も最初の頃かなり怒鳴られて 泣いてメールをして来ました。

明らかにその上司は、おかしいので、彼女は、可哀相だとは思いました。
ただ…その話を私と友人が聞いた時、浮んだ事は、彼女のやった事が帰って来てると2人して思いました。

彼女は、社員で、後輩の子に仕事を教える立場でしたが、彼女もささいな事で後輩の子を怒り、(もちろん怒鳴りはしません)後輩の子は、良く泣いてました。本当に誰が見ても些細な事だったので、可哀相にと思う事がしばしばでした。

私も友人も、彼女が人の間違いを許せず、相手を追い詰める所があると感じていた所に、そのメールが来たので、びっくりしました。

…私は、どうしようか悩んだ挙句、彼女に話しました。言葉を選びに選んで。その上司は、明らかに良くないものが憑衣しているとも、感じましたし。

その環境が辛くて大変だねと言う事と、上司に怒りながらで良いから、生かして~を唱えてという事と、この地球には、カルマの法則があって、やった事が良い事も悪い事も、帰って来る事になっている。

もちろん私も間違う事は、沢山あったから、ガンガン帰って来た事。私も偉そうに言えないけれど、○○ちゃんは、正しい事を相手に言う時、相手の間違いを必要以上に追求して相手を追い詰める所があるから、そこに気がついて、相手に対して譲歩してあげれば、3本もやってるし、その上司さんの対応も変わるかもと。けして貴方が悪いと言ってるんじゃないから、受け入れられなければゴメンねと。

案の定彼女は、怒りました(笑)私が言いたい部分をすっ飛ばし、論点がすり変わり、言葉尻だけ捕らえて怒っていました。自分が悪いと言われた様に聞こえたのでしょう。
で、私は、その話を打ち切りました。ごめんなさいと言って。

傷付けたのでしょうね。私は、彼女が受け入れる事は出来ないだろうと、怒るだろうと判っていて、全く期待もせずに言ったので、ショックでもありませんでした。やっぱりねとは、思いましたが(笑)

自分でも、彼女の性格を知ってる私は、なんつーお節介女で余計な事を(笑)と思いましたし。
彼女からしてみたら、わたしの気持ちを考えてないと言う事になります。
友人として、この先の彼女が心配だったので言わずにおれなかったという気持ちは、確かでした。今、気が付かないと、彼女の今後が、とても辛いなと感じたからです。良い人なのに、他人が、ささいな事で間違う事が許せない程、彼女は、自分自身を許せないのは、あまりにも辛いと思いました。私の勝手な自己満足で。

余談ですが、この件は、白山から帰ってすぐの事でした(笑)

その事があってから、彼女からたまに連絡は来ますが、関係は、遠くなりました。タイミングが合わないのです。彼女が私の会社に遊びに来た日に、どうしても会社に行く気持ちになれず休みました。彼女が来た事は、翌日知りましたが。3本供養もやってるかどうか…
言った事は、後悔は、していません。逆に言えて良かったと思っています。リーマンさんの記事にある善行だとも全然思いませんが、彼女の事だけ想って言った事だけは、確かです。独善的で、彼女には、良い迷惑だったかと思いますが。

相手の立場と気持ちを考えて物を言う事は、とても大切です。でも、時としてそれが相手の方や自分に、毒にも薬にもならない時が、あると私は、感じていました。

あまりに相手の気持ちを考えすぎると、(あくまでも、あまりにもです。)自分の本心に嘘をつく事になる時が、出て来ます。
どんなに厳しい言葉でも、相手の為になる事なら言わないといけない時があると思います。もちろん、相手の方への思いやりの気持ちと言葉は選んで。

何が、相手の為かと言うのは、記事にある様に独善的になる場合がありますが(笑)
案の定私は、独善的です(笑)

彼女には、とても感謝しています。
以前の私なら、人と衝突したくなくて、めんどくさくて、言わなかったでしょうね。彼女は、私の勇気を試してくれたと思っています。

彼女を生かして頂いてありがとうございます。

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

2009/02/18 21:00 | つぶやきCOMMENT(10)  TOP

昨日、怒られたお客様から、またお電話がありました。以前うちの店で買われた商品の、取り扱いについてご質問でした。

一瞬緊張が(笑)走りましたが、打って変わって低姿勢になられていました(笑)もちろん昨日の事に関しては、私にも反省点が、あるのです。だから引き寄せたんでしょう。お客様は、私が、明らかに昨日電話に出た同一人物だと気付かれていらっしゃいましたが、触れることはなく、私も昨日の件については、なにも言いませんでした。

ご質問の件は、すぐに対応できる内容だったからかもしれませんが、「お手数お掛けして申し訳ないね。ごめんね」と何度もおっしゃって頂いたので(昨日は一度もなかった(笑))本当に嬉しくなりましたし、感謝の気持ちで一杯でした。

実は、伊勢白山道を始めてから、こういう事がよくあります。理不尽で一方的なクレームのお電話を私が受けて、生かしてを心の中で何回も唱えて、磁気を放電するのですが、かならず翌日お電話があり、その件に触れることはなくても、お客様が、とても良い感じで、お話の中に、ごめんねという言葉が入ります。(笑)

私の対応が悪い場合は、全く別です(笑)生かしての言葉は、自分に都合の良い言葉ではなく、あくまでも感謝の観点で使う言葉なので。

やっぱり、感謝の磁気を投げると、同じ感謝が帰って来るんですねぇ。毎日体験しております。
怒りや、憎しみや、呪いの磁気を投げると、やはりとんでもない事が、自分に帰って来るという事ですね。気をつけようっと!!

言霊とは、本当に凄いなぁ~


人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2009/02/17 21:00 | 感謝想起COMMENT(8)  TOP

精一杯生きる

今日は、久し振りにお客様に怒られました。
やってあげたくてもシステム上出来ない事をお伝えすると、一方的に責められて、お電話をガチャ切りされました。

すぐに生かして~を唱えて、自分が怒りそうになるのを消去して、私ももう少し言い方があったな~と反省(汗
でも、伊勢白を実践してない頃は、怒っていた事でしょう。本当に感謝想起を知って良かったです。
接客業は、難しいですね。 お客様は、中年男性の方々で、店長さんが多いのですが、言葉というか、コミュニケーションが難しいなと女性の私は、感じる事もしばしばです(笑)最近は、電話の向こうでイライラされてる方が、増えているような…私の応対が不味くて、イライラされるのでしたら、大変申し訳ないのですが、お電話に出た瞬間からイライラされてます。生き急いでいる感じを受ける事がありますね。やはり皆さんこの不況で大変なんでしょうね。今日の方も、大変なんだと思います。

うちの店のお客様は、アパレル関係の小売りの会社さんが多いのですが、やはりこの不況で注文が減り、売上げは、がた落ちです。

でも、このご時世で仕事があるのは、本当にありがたい事ですね。私は恵まれていると思います。
明日も仕事ガンバロっと(^-^)v

今日も生かして頂いてありがとうございます。
人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

2009/02/16 20:33 | つぶやきCOMMENT(8)  TOP

動物達と内在神

私は、小さい時から、色んな動物を勝って来ましたが、一番長く付き合ってるのが、猫です。
彼等を最初に家にあげたのは、妹ですが、いつの間にか、私が世話していました(笑)全て捨て猫で、あとは自宅で生まれた子です。
ペットショップで、動物を買う事に抵抗があるので、買った事がありません。

猫は、家につくと言いますが、我が家の猫は、多分違います。(笑)
誰にでも懐きますね。宅急便のお兄さんにも懐きます(笑)
彼等は、人間が好きです。愛情を示せば、必ず返して来ます。
私は、母親からの愛情不足の子供だった為、その分どれだけ猫達に、愛情を補って貰ったか、判りません。
猫達が居なければ、今の私は、いなかったかもしれないです。
彼等から、学んだ事は無条件の愛情という事につきます。私が彼等を愛する事で、猫達は、私に無条件の愛情を教えてくれているのだと思います。ようは、内在神を育てて貰っているのですね。

あとは、今、この瞬間を大切にする事を教えてくれますね。猫達は、精一杯今を生きていて、明日の心配なんてしません。
仕事から帰って来て、猫達ののんびりした姿を見て、悩むのがバカバカしくなった事があります(笑
動物達は、私達人間に、自分の中の神性に早く気付く様に、付き合ってくれているのだと思います。
彼等が、絶滅する時は、人間も絶滅する時ですね。
彼等の為にも、5%運動が広がると良いなぁ!


人類の5%運動広げたいです。ポチッとお願いします。

2009/02/15 22:13 | つぶやきCOMMENT(10)  TOP

広がってる~

今日は、友人と会ってお茶していましたが、暑かったですね~!いくらなんでも2月でこれは、少しゾッとしました。

その友人が、先日、駅のそばで、50代ぐらいの男性5~6人が、3本供養をやっていてどうかという事を、真剣に議論していた所に出くわしたそうです。
引き寄せるとは言え東京の、物凄い人数の中で、たまたま彼女が居合わせたのは、凄い確率で(笑)聞いた時は、5パーセント運動が、確実に広がっている様な気がして、とても嬉しかったです。また、彼女の職場でもパートの女性が、突然私達は、生かされているのよと言ったり。伊勢白山道も彼女は知らないし、全くそういう事を言うタイプでは、今までは無かったそうでビックリしたと言ってました。
私の別の友人も、友人知人に本のご紹介をした所、興味を持った方々が3本供養を始めてくれたとのこと。
私の友人の妹ご夫婦も、内在神への道が気になるから、貸して欲しいとの事です。
なんだか、どんどん着実に広がっていて、嬉しいです。

日本全体の事でも、少しづつですが、私は良くなっていってると思います。もちろん伊勢白山道に全部が関係してるとは、思いませんが、世の中の流れが、確実に変わって来ていると思います。

確かに不況で、大変な方達も沢山いらっしゃると思いますが、ある小さな会社で、赤字なのに従業員全員のお給料を上げるそうです。社長さんは、不況の前に会社で儲けたお金があり、そのお金は、従業員が、頑張ってくれたから出来たお金。この逆境でも頑張ってくれている従業員に還元するのは、当然だと言っていました。皆で乗り越えると。

政府が減反を止めるそうです。 農業を支援する動きが、政府から出て来ています。

渋谷のコギャル社長(笑)まだ25の女の子で、コギャルさん達の服などを売っていたのですが、彼女は、農業にも手を伸ばしお米を作るそうです。自分の祖父が亡くなり、田んぼが荒れている事に胸を痛めていたそうで、コギャルの子達に食の大切さを訴えていくと、真剣に語っていました。

今は、産みの苦しみを味わっていますが、きっと土壇場に強い日本国民は、必ず乗り越えると思います。その時には、伊勢白山道でも、そうではなくても、感謝の言葉と生かされている事のありがたさが、日本人全てに広がっていれば良いなと思います。

今日も生かして頂いてありがとうございます。
人類の5パーセント運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

2009/02/14 23:19 | つぶやきCOMMENT(8)  TOP

玄米について

東京は凄い風ですが、やはり春一番なのでしょうか?…今日も黒点が出てるのかしら。それにしても、春一番ってこんなに早いっけ?そして、とても暖かいので暖房止めました。2月でこの暖かさは、やはり異常です。

伊勢白山道をやり始めてから、玄米に変えたのですが、白米との違いを実感しています。

子供の時から、アトピー体質で、子供の時は、それ程でも無かったのですが、20代の半ばで顔にアトピーが出た時は、一番酷い症状が出ました。まあそれまでの食事内容が、良くありませんでしたので、体内に毒が溜まるのは、当然でした~(汗)
どうしても病院に行ってステロイドを処方されるのが嫌で、とうとう一回も行かず食事を変える事で治しました。
身体に毒素が溜まると皮膚に出る人と内臓に出る人といて、体質の違いだそうですが、内臓に出るのは、病気と言う事になります。

まず、白米から玄米に変えて、おかずもすべて自然食品にし、お菓子を止めました。
私は、チョコレートが好きなので始めは辛かったですが、アトピーに砂糖は、駄目なので。それと砂糖は身体からカルシウムを流してしまいます。砂糖中毒にさせるので、砂糖を断つとイライラします。
どうしてもお菓子が食べたくなったら、黒砂糖が入ってるものを食べました。黒砂糖は、栄養が沢山ありますし、なんでもそうですが、精製された食品は、身体には毒ですね。
便秘体質だったのが、あっという間に治りました(笑)
始めは、身体の排毒作用が、アップしてアトピーが酷くなりますが、その期間が過ぎると、ドンドン良くなって、病院に行かずに治りました。
でも治ったら、玄米を止めてしまいましたね(笑)
伊勢白山道をやるようになり、再開しました。
玄米に変えてから、まず体調が良いです。前の日にどんなに寝不足でも、朝、スッと起きられます。そして精神的に元気になりますね。パワーが漲る感じです。
白米に戻すと身体が、どんっと重たくなるのが判りました。(笑)

アトピーの頃は、厳格に自然食品にこだわりましたが、今は、こだわりません。お菓子も食べてますね(笑)
私は、お肉が子供の時から、嫌いなので食べないのですが、魚は、毎日ではないですが、食べます。
こだわりは、逆に病気を呼ぶと思いますので、リーマンさんが言ってた様に、外食してお肉が出た時は、感謝して残さず食べる様に今は、しています。
感謝想起をする様になって、元々食べ物を残す事が、出来なかった人でしが、外食でお肉が出ると肉だけは、残してました。
でも命を頂いているので残すのは、よろしくないと思うようになれました。すでに殺されているのだし、感謝して食べる事が、一番ですよね。

玄米菜食は、身体にあまり良くないとリーマンさんのコメント欄に書いてる方々が、いましたが、どうなのかな~。
ただ、玄米菜食にこだわる方は、こだわる余り、周りの人間関係を傷付ける所があるなと感じていましたので、そのこだわりが、良くないとも思います。
逆にエゴの塊みたいになってしまい、周りの方々を批判し始めたりしますし。食べ物で嫌いな物が多いというのは、人間も嫌いな人が多いと聞いた事があります。

自分が無理せず、出来る範囲で、おおらかに玄米を食べて行こうと思います

人類の5パーセント運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

テーマ : おすすめ - ジャンル : 日記

2009/02/14 07:00 | 玄米COMMENT(6)  TOP

自分の顔



平原綾香 「孤独の向こう」


昨日は、黒点が久し振りに出ていたせいか、務め先には、お客様の配送についてのクレームが何件かありました。私宛のクレームはなかったのですが、今までずっとクレームがなかったのに黒点が出てる日は、やっぱり関係ありだな~と思いました。
黒点が出ていたこの2日間、友人は鼻血を突然出していましたが、今日は出てる?(笑) お湯沢山飲んでね~!

先日髪の毛を切りに行って気がついたのですが、髪の毛を切る時って長時間自分の顔を見ますよね。顔付きがずいぶん明るくなっている事に気がつきました。

前は、悩んでいたり迷っていたことが、顔に出ていたと思うし、あまり自分の顔は好きではなかったんです。でも、今の自分の顔はクリアで好きですね

あと口元が気がついたらへの字になっていたりしましたが、今は口角が上がっています。への字に口元がなっている時は、不平不満が、自分の心の中に渦巻いている時なので、注意しています。

自分が出している色(笑)?も前より断然明るくてクリアな色になった感じです。垢が取れて、お掃除が出来てきたんでしょうね

で、顔付きなどが変わったという事は、やはり心もあっかるい♪です(笑)
以前は、ドラマや映画でも悲劇的なものや、暗いドラマとかも見ることが出来ましたが、(あまり積極的には見なかったですが)今は、全く受け付けません。

心が超健康志向です

やっぱり月より太陽サンサンで、生きていこうっと!

人類の5%運動広げたいです。ポチッとお願いします。






テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

2009/02/13 13:45 | つぶやきCOMMENT(8)  TOP

心と体の変化って。

伊勢白山道をやるようになって、とても駄目になったものがあります。

それはタバコなんです。

元々吸わないのですが、去年の秋あたりまでは、吸う友人と食事をする時も喫煙席でも我慢できたんですが、今は、とても駄目になりました。
吸っている方には、申し訳ないのですが、煙が少しでも来るともう駄目なんですよ~!

変化に気付いたのは、喫煙する友人と何時間か食事をして帰った後、心臓がバクバクいう様になった事。しかも眠りが必ず浅い。あまり眠れない。次の日目が覚めると、体がだるいのです。

これは、自分の体が、耐えられないのだなと思いまして、吸っている友人には、禁煙席オンリーにさせて貰いました。皆快くOKしてくれました^^

吸っている友人達も、タバコをやめる気は、あるんですが、やはりニコチンが中毒にさせているので、辞めるのに四苦八苦しているようです

タバコ会社は、タバコの吸い口の大きさををお母さんの乳首と同じぐらいの大きさにしています。
タバコを吸う方達は、赤ちゃんの時の離乳が早い方が多いようで、タバコ会社は、人の心理を計算しつくして、販売しています。
昔のタバコは、中毒にさせるような物は入れてなかったようですが、今はわざと中毒にさせて、やめられない様に仕向けています。

売る為には、人の健康などお構いなしですね。

ニコチンは、血液の流れを止めてしまいますので、血圧が上がり、そして体を冷やします。
これから太陽の電磁波と黒点、霊光が、益々強くなるようなので、血流の流れにかなり影響すると思います。もうすでに影響は出ているようですが・・・。
肺に煙を入れている為、ちょうどハートの部分によくないものを入れてしまっています。ハートは内在神と関係する大切な場所なので、気がついてくれたらなぁ~と友人達の為にも、エゴ丸出しで思ってしまいます。内在神を預かっている、家系からお借りしている大切な体なので。

でも、世の中の流れが、タバコを無くす方向に動いているので、私は、申し訳ないのですが、吸われている方達の体と心の為には、いい事だと思っています。

なにか、良い禁煙方法ご存知の方いらっしゃいませんか~?

生かして頂いてありがとうございます。

人類の5%運動広げたいです。ポチッとお願いします。





テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

2009/02/12 10:48 | つぶやきCOMMENT(8)  TOP

幸せって・・・



3本供養と感謝想起をやりだして、明らかに自分が変わったと思うのは、自分の心ですね。
昨日、伊勢白山道をやっている友達とも言っていたのですが、落ち込む時があってもやる前に比べて
落ち込んでいる時間が、とても短くなりました。

落ち込んでいること自体を、忘れることが、とても多いです。
それは、自分の今の状況が、本当にお陰さまで、深く悩むという事がないからかもしれませんが。
何で落ち込んでいたのか、忘れます(笑)

友人も、ご両親が白血病と直腸がんで、彼女が1人で、頑張っている状況なのですが、やはり落ち込む時間がとても短くなったそうです。
彼女は
「以前の私は、自他共に認めるネガティブ人間だったから。今は、この状況をどこかで楽しんでいる自分もいる。命に関わる病気に直面して、はじめて伊勢白山道の生かして頂いてありがとうございますという言葉が、本当に理解が出来た。以前は、とりあえず唱えとくみたいな感じで始めたから。両親が、病気になって、いかに周りに私達が生かされているのか、心の底から感じる」

感謝をしだしてから、今まで見えなかった当たり前の事に、毎日毎日気がつくようになりました。感謝をする前は、特別な人になろうとしていたのかもしれません。自分を認めてくれる人が欲しかったのかもしれません。

でも、今、そんな事は、全く考えなくなりました。というか、考えられない(笑)感謝想起をすることで、愛情に飢えていた自分や、孤独を抱えた自分が、成仏したのでしょうかね(笑)

愛されたければ、自分から愛さないと、愛されないというのは、精神世界の常套句ですが(笑)実感出来たのは、私は、この言葉だけです。

今日も生かして頂いて、ありがとうございます。

人類の5%運動広げたいです。ポチッとお願いします。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2009/02/10 10:09 | 感謝想起COMMENT(10)  TOP

内在神と共に

内在神と共に内在神と共に
(2008/10/23)
伊勢白山道

商品詳細を見る


伊勢白山道さん2冊目の著書ですね。この本は、下記の経緯があり、出版されたそうです。


「内在神と共に」について 前編 2008-10-17 18:56:56

5月の下旬頃、朝の神事の時、スサノオの高次元のエネルギー体より神示が降りました。
長い内容でしたが、一瞬で脳内にイメージが降りました。
要約しますと、これから世の中は、働く人には大変辛い時代に突入して行くと・・・。このままでは、家族を抱え、従業員を抱える責任感の強い人間ほど自ら安易に死を選ぶと。
特に来年後半以降は、このままでは顕著に成るとのことでした。
善なる魂を救う為には、今の内から自己に内在する存在に気付かせ、人間の心が強く成れる道を示せと。
その為に、経済に関係する会社から奇異の少ない本を出して、広く人々に知らせよとの内容でした。
ITネットが見られて、しかも精神世界に関するものを読む人は、世の中全体の中では、まだまだ極一部です。
ネットを見ない環境の人々にも知らせるべき人が、まだまだ沢山存在するとの事でした。

続きはこちら。

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20081018


発売日当日、仕事のお昼休みに書店で手に入れました。表紙を見て感じたことは、ピシっとしたクリアな感じを受けました。1冊目の本とずいぶん違う感じでしたね~。
目に飛び込んでくる本のエネルギーがとても強くて、表紙の写真がピカピカ光っている様に、今でも見えます。

友人に見せますと、「なんか木の良い匂いがする」と言いはじめ、本の匂いをくんくん嗅ぎ始めました。「線香のような、木のようなこの本匂いがする」

私は、「匂い??特別しないけど・・・・」彼女はずっと匂いを嗅いでました(あゆくまちゃーん笑)
他の友人も木の匂いがすると言ってました。私はさっぱり(笑)

その日、リーマンさんのブログを読むと、この本はスサノオさんのエネルギーで書いた物で、スサノオさんは、桧、杉などを植えた?神だそうで、この原稿を預かっている編集部も木の匂いがしたとのこと。原稿のコピーからも匂ったそうです・・・。

う~ん嗅いで見たいなぁ(笑)

感想は、一言で言うと実践的な、生き抜く知恵を提示している本ということに尽きます。
この世を生き抜くのは、本当に大変な事の連続なのですが、内在神を抱えている私達人間は、自分の中の神を出す生き方をすれば、必ずどんな事でも乗り越えて、生き切ることが出来ると言っています。

具体的に一つ一つの例を挙げて書いているのと、リーマンさんの文章は、とても判り易いので、読みやすく、お腹にストンと落ちる内容になっていると感じました。
読んでいると、背筋が伸びるというか、厳しい文章の中に、私達人間への神々からの愛情を強く感じます。
よくあるような道徳いを説いた本では、全くなく、本の中にある色々な方法は、実践力がありますで、今深い悩みがある方にとって、非常に助けになると思います。

読まれていらっしゃらない方、お勧めですよ


人類の5%運動広げたいです。ポチッとお願いします。


テーマ : おすすめ - ジャンル : 日記

2009/02/09 10:30 | 紹介COMMENT(10)  TOP

気分一新♪

今日は、髪の毛を切りに行きました。30cmぐらいは、切ったかな~(笑)何せ一年振りだったので、相当伸びてました。首につくぐらいのショートにしたのですが、いや~!スッキリ!!髪の毛に想念が籠るのは、本当だなあ(笑)

2009年になって、強く生きる為に!…ってただ単にうっとうしかったからですが(笑)
でも、髪の毛を切るのは、新たなる始まりみたいで、とても気持ちが良いですね。悩んでる時に切ると答が見つかったりするかも。

私が行ってる美容院の美容師さんは、とても感じが良くて、私は、人に髪の毛を触られるのが好きではないんですが、彼は、安心出来ます。オマケにハンサムで(笑)目の保養にもなります(笑)

安心させる何かを彼は内面に持っているんだろうなと感じていて、なんだろうと思ったら、彼は、世間話をしていても、けしてネガティブな言葉遣いをしません。人の批判もしません。
もちろん、お客様に対しての態度があるでしょうから、合わせてくれてるんでしょうが、私が見る限り自然体なので、私も楽なんですね。

感謝想起を始めてから、特に感じるのは、自分がついネガティブな言葉を言ってしまうと、身体が重くなります。
周りの人達の、ネガティブな話題を聞いてもそうです。
すぐに生かして~で上書き修正しますが、最近はネガティブな言葉を使うのは、とても危険だなと感じます。なんだか即座に魔にアクセスしている感じがしますので。

言霊に気をつける為にも髪の毛を切って、さらに明るい気持ちになるのは、大事だと感じました。

余談ですが、その美容師さんが、今一番行きたい場所が伊勢神宮だそうです。理由は、ないけど、なんだかとても行きたいんですって(笑)

私がこの間伊勢に行った話をしたら、驚いてました(笑)

生かして頂いてありがとう御座います。


人類の5%運動広げたいです。ポチッとお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2009/02/07 18:38 | つぶやきCOMMENT(6)  TOP

自分の色ってどんな色?

今日のリーマンさんの日記を読んで思ったんですが、自分の色ってどんな色だろうか~?

私はDVDが破壊される一歩手前で、ありがたい事にどうにか助けて頂いた様です。考えるとぞっとしますが

今までの自分の人生を振り返ると、間違いだらけで、垢だらけでも良く生きてこれたなぁー!と自分を褒めてあげたいです。

私が、自分の色を好きになるには、弱い自分もずるい自分も、罪悪感だらけでも受け入れて自分自身を好きになってあげる事。

まだまだ、一歩進んで二歩後退とかかなりありますが

かなり自分を好きになってきています。

自分を好きになると、そこで初めて自分に自信が持てる、すなわち自神=内在神が出てくるのですね。


最後の最後まで、しぶとく生き切って意地悪バーさんになってやるわ~

人類の5パーセント運動広げたいです。ぽちっとよろしくおねがいいたします。




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

2009/02/06 11:11 | つぶやきCOMMENT(12)  TOP

ネィティブといわれる先住民族

世界中の民族の中で、先住民といわれる方達は本当に、日本人の神への考え方、自然に対しての考え方と良く似ていると思います。

去年、まだ私が伊勢白山道と出会う前、日本にマヤの最高神官がいらっしゃって、沖縄から伊勢神宮・富士で色々な講演会と祈りのイベントを行なってました。
私は富士での祈りのセレモニーと、もう1人ネィティブインディアンの酋長の方が行なったスェットロッジに参加しました。

特に伊勢神宮では、伊勢神宮の神官の方達とマヤの神官の方が、一緒にご神事を行なってます。
一般人は見ることが出来なかったので、どのようなご神事だったかは、わからないのですが。
リーマンさんが、この件に関して、「意味があります。おもしろいですね。」とコメントしていました。

スェットロッジは、テントの地面に穴を掘り、中に熱した石を沢山入れてその上から水を掛けます。蒸気が沢山テント中に充満しますが、蒸し風呂状態のテントの中で、自分自身の浄化、禊の儀式を行なうものです。テントの中は子宮をあらわすもので、その中で一度死んで再度生まれ変わる儀式ですね。
テントの中に入る前、すべての精霊と私達のすべてのご先祖様に感謝を捧げます。テントの中に入り、大いなる存在やご先祖様達へ感謝を捧げ、自分自身の浄化をさせて頂きました。
ネィティブの方達は、常にすべての存在に感謝を捧げ続けている民族です。リーマンさんによるとネィティブインディアンの宗教観は、神道が元だとか・・・。

富士でお会いしたマヤの長老ドン・アロハンデロさんは、びっくりするほど外見が日本人でした(笑)そして、とてもとても謙虚なお人柄がにじみ出ていて、偉ぶるところが全くない方でした。彼は、すべての国の宗教を否定する事無く、その国の祈りをすべて受け入れます。

ドンは、グァテマラ大統領就任スピーチの中でこう言っています。

【私たち先住民は、人類の生命を守るために一つに集まるのです。私たちの兄弟である動物たちと樹木たちの生命、母なる地球の生命を守るために一つに集まるのです。なぜならば惑星地球の生命がいま危機に瀕しているからです。私たちはみな知っております――現在世界に起こっていることは偶然ではないということを。たとえば、ハリケーンと激しい嵐が世界各地を脅かしています。日々気温がますます上昇しています。他方、別の地域では寒気が以前にもまして厳しくなっています。河川が干上がり、消滅しつつあります。氷河が融解しています。世界の多くの場所が自然災害の影響をこうむっています。そして、これらすべての現象は、私たち人類の自然との不調和の結果なのです。さらにもう一つ付け加えるならば、わがグアテマラは、私たちのコミュニティは、暴力と麻薬によって、権力と富を求める者たちとの対決によって、恐怖のもとで暮らしております。

世界中の人間の振る舞いが変化しなければなりません。惑星地球の生命を守ることは、すべての者の責任です。そして、それが先住民からの要請がすべての人々に届けられる理由なのです。それは、健全な未来を新しい世代に継承することによって、人間の生命を救うためであり、この惑星を救うためなのです。この理由のために、私たちはすべての人々に、先住民にも非先住民にも、お互いに理解しあい、お互いに尊敬しあうように要請いたします。私たちは、すべての人々が先住民と女性一般に対する否定的な態度を変える努力をするように要請いたします。私たちは、すべての大臣とすべての公務員に、わが国に存在する人種主義、差別、不平等を根絶するために働くことを要請いたします。】
全文はこちら

このイベントに参加して感じたことは、ネィティブといわれる先住民の方達が、いかに自分の中にある
内在神を大切にして、外の世界のすべてに対しての感謝と調和を保つ民族であるか、私達現代人が、いかに生かされている事への感謝を忘れ去ってしまっているのか、痛感させられました。

人類の5パーセント運動広げたいです。ぽちっとよろしくおねがいいたします。






テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

2009/02/05 13:46 | つぶやきCOMMENT(6)  TOP

内在神への道

内在神への道内在神への道
(2008/03/07)
伊勢 白山道

商品詳細を見る


ブログの中で一度もご紹介していませんでした

最初に読んだのは、去年の8月です。


いやー衝撃でしたね(笑)
なにせ、精神世界に9年ぐらいいて、私が知らないだけかも知れませんが
伊勢白山道さんのような、霊視の見解を示す方は、私は知りませんでしたので。

3本供養も初めて見たやり方だと思いましたら、リーマンさんのリーディングで
降ろされた物だったんですね。まさか天皇家の秘儀だとは、驚きでした。
あ、この辺は本に載ってませんね。失礼しました。

読み始めたら止まらない(笑)夢中になって読みました。

私達は、ある意思ににより生かされている。生かされている事への感謝がとても大事。地球にいる人間が、当たり前だと思ってきた事すべてに感謝をしなければいけない。

これからの時代は、どんな事でも外側へ依存する時代ではなく自分自身の良心すなわち内在神のみ頼れる時代である事。


とにかく金銭が絡んでのヒーラー・霊能者・占いに対してのリーマンさんの見解は本当に厳しいです。
私は有料ヒーラーだったので、この本を読んだ時のショックたるや・・・・伊勢白山道さんを、現在批判される方もいらっしゃいますが、ちょうどこの頃お金を頂いて、ヒーリングすると言うことにとても疑問を持ち始めていた時に読んだ本だったのでとても救われました。感謝しています。

有料ヒーラーさんが魔道に落ちてしまうというのは、最近になって自分の周りをみても心当たりがありますので、リーマンさんの見解は、間違っていないと思います。
10年選手のヒーラーさんの家族が崩壊していくのを目の当たりにしましたし。彼女の家族はヒーリングの仕事をする事に反対で、これ以上その仕事をするなら、縁を切るとまで言われました。
ヒーリングをすることで、ヒーラー自身も幸せになるはずが、私が見ている限りで申し訳ありませんが、どんどん孤独になろうとしているように見えます。
彼女はとても力がありますので、辞める気には、ならないでしょう。本当に良い方なのですが。
あとは、人格が冷たくなられたなーと感じる方もいます。温かみが消えてしまったというか。
蛇っぽく見える方もいますね・・・。

でも本当にこの本が言いたい事は、トンデモ話ではなく、私達人間の生き方があまりにエゴ丸出しの自分勝手な生き方になってしまった為、忘れ去られてしまった内在神を、良心を出す生き方をしなければ、人間は滅んでしまう。
私達が、今ここに生きていられるのは、ありとあらゆる存在の助けがあったから。命があるという事は、奇跡なんだと、この本は、深く訴えかけてきます。

自分の生き方が行き詰るのは、感謝が足りない。だから感謝をして自分の良心に従った生き方をすれば、(3本供養をまずして)この生まれたことが奇跡の時代の大きな荒波を、楽しみながら乗り越えていくことが出来ますと本当に実践力がある方法を示してくれています。

この本の中にある感謝想起と3本供養は、ありとあらゆるヒーリングを受けてきてそれでも自分の根本的な部分が、全く変わっていない事に愕然としていた私が実践してみて、本当に効果(供養は自分のためにやるものではありません)が、ありました。
リーマンさんは、さらっと書いていらっしゃいますが、本当に私のこのスピリチュアル放浪記(笑)をすっぱり終わらせたのは、この方法だけでした。すごいと思います。

だから、私は伊勢白山道を行い続けるのです。リーマンさんの信者じゃありません(笑)実践されている方は、わかると思いますが、この方法を行うと、まず人に依存することがなくなっていきます。自立心も凄く出て来ます。そして、どんどん正しい直観力が出てきますし、判断力も増します。私の場合は、個性がましたというか、気が強く(更にかぁ~笑)なっているような(笑)

お金が一切かからず、自分自身で自分を正しい道へ立ち返ることのこの方法は本当に素晴しい方法だと思います。
疑問を持たれる方がいるのは、当然ですが、一度試されると今までのスピリチュアルなお金が山ほどかかる外側に依存する方法との違いが、はっきり判ると思います。

人類の5パーセント運動広げたいです。ぽちっとよろしくおねがいいたします。


テーマ : おすすめ - ジャンル : 日記

2009/02/04 11:26 | 未分類COMMENT(13)  TOP

いつも何度でも



Spirited Away-いつも何度でも 千と千尋の神隠しより


自分に自信がなくても

間違いを犯した時でも

途方もない孤独に苛まれた時でも

どんなに人から無理だといわれた時でも

今この瞬間から何度でもやり直すことは出来る。

自分がもう駄目だと諦めた時が、もう終わりなのだから。

死ぬ寸前まで、諦めないでやり直す。



友人のお父さんの直腸がんの手術、大成功だったとの事。

お父さんのがんは、とても大きく、非常に難しい手術だったそうですが

出血も300CCと輸血も全くなし、通常じゃ考えられないほど、少なかったそうです。

お医者様に、「もうなにも心配いりません。すべて取りました。
これほど大きくなっていたら、もう手遅れと他の病院で言われたと思います。奇跡です。」

と言われたそうです。

友人は、「本当に生かされているとつくづく感じた。ありがたいよ~!!」

そう言ってました。

良かったね~!!

人類の5パーセント運動広げたいです。ぽちっとよろしくおねがいいたします。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

2009/02/03 10:23 | つぶやきCOMMENT(4)  TOP

1日の神社参り

昨日は、1日だったので近所の氷川神社へお参りをして来ました。
風が強くて、寒かったですが、晴れていてとても気持ちが良かったです。
じつは記事に載せようとして、写真を撮ろうとしたのですが、どうしても撮れませんでした。 心の中で写真をお撮りしても良いか、聞いたのですが、ストップ!と言われた感じだったからです。神社から、許可が出ませんでしたので、止めました。

昔、妹が友達3人で大きな神社へ行き、妹が真ん中になり、3人で境内で写真を写した所、出来上がった写真に妹は、いませんでした。妹の姿だけそっくりそのまま消えていたという事がありました。
その神社には、撮影禁止と書いてあって妹も写真を撮る時に、嫌な感じがしたそうです。
後で妹は、その神社へ謝りに行きました。

白山神社や伊勢神宮の写真も心の中で、お断りして撮らせて頂きました。
でも、近所の氷川さんは撮れません(笑) なんだか不思議だ(笑)

私の産土でも氏神でもあります。引っ越ししなくて良くなった時に、真っ先に氷川神社へ御礼とご報告をさせて頂きました。
私が、生まれてから、ずっとお世話になって来た神社で、地域の方々が大切にして来た神社です。ちなみにご祭神は素盞嗚尊(すさのおのみこと)です。
【文明元年(1469年)太田道灌が江戸城を工築するにあたり、之が鎮護の為武州(埼玉県)大宮氷川神社より勸請し、当地に奉斎した。】とありました。

なんにせよ贅沢な土地に住まわせて頂いてます。ありがたい事に。

…近くに小さい稲荷神社がありますが、今日のリーマンさんの記事にあるように、お掃除しようかしら…でも、お稲荷さん苦手なんですよね~
…とか言ってる様じゃまだまだですね!!

生かして頂いてありがとうございます。

もし賛同していただけたらポチっとお願い致します。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2009/02/02 12:51 | つぶやきCOMMENT(4)  TOP

有料ヒーラー・霊能者について

伊勢白山道さんの有料ヒーラーおよび有料霊能者についての見解ですが
私の場合は、今まで散々書いてきたように、私自身は3本供養と感謝想起をやり出したら
今まで垢で曇っていた目がクリアになり、有料ヒーリング等のその恐ろしさと間違いに気がつきました。

私も闇雲に伊勢白山道さんを盲信している訳ではなく、実際に自分がヒーリングの世界にいた時と伊勢白山道を体験した時との違いをハッキリ自分の体験で確信しました。
実際に実践していらっしゃる方は、いい加減くどい(笑)でしょうけれど、伊勢白山道をご存じない方のために、有料ヒーラー・霊能者・占い師に対しての記事を貼り付けてみました。

無知の怖さ

有料ヒーラーの自己矛盾

頭を打つ前に気付ける人

間違った余裕


自分の体験としては、3本供養を始めてから、自分が行っていたカルマ解除のヒーリングを心の底からやりたくなくなった事。

伊勢白山道をやり始めてから、リコネクティブヒーリングの講師の方に、フォーカス(受けた事があります)していたら、空中に巨大な目の玉が浮かび、私を見ていた事。
はっきりあれは、人間の霊とかでは、ありませんでした。目玉の化け物です。
ぞっとして、生かして頂いてありがとうございますとナムカンゼンオンネンパカンノンリキを
何回か唱えた所、消えました。その後は、出てきません。
3本供養をする以前は、こんなものは、見えたりしませんでした。

実際に何回目かのリコネを受けた時、受けている間シッポがついてる方が、出てきました。
当時の私は、なぜかスルーしましたね・・・・。

レイキに関してですが、資格は持っていません。友人などから受けた事があります。
・・・・当時でも正直気持ちが悪かったですね。
私の友達の友人(なんかややこしいな(笑))は、レイキを行っている人の背後に、チューチューと行っている人間のエネルギー?を吸っている魔物が見える方がいます。
レイキだけではなく、新興宗教の教祖の後ろにも同じものが見えるそうです。
その方は、伊勢白山道をまったく知りません。

下記は、リーマンさんのコメントから、抜粋です。

【・・・距離を置くと、見えてくるものが有るでしょう。
レイキの正体は、地獄界からの求人活動です。
レイキに染まると、お金と性の乱れが、関係者ほど強くなります。
この現実界には、他世界からのワナが絶えず来ています。レイキ創始者も利用されています。
アムエイでネズミ講的資格販売のノウハウを得た、地獄界の魂の人間が、今の組織の基本を作成しています。 これが、外国の霊団とも結びついて活動しています。
逃げ道を好み、欲に目が眩んだ人間ばかりを集めて行き、最後は家庭崩壊と早死を招いて、その魂を地獄へ連れて行きます。 】


しかもこれからは、有料無料に関わらずすべての他人の磁気(あらゆるヒーリング・フラワーエッセンスも含め)は、すべて霊的垢になりご本人を苦しめるだけになるとの事です。


私の知り合いにも、友人にも有料ヒーラーさんがいます。伊勢白山を始めてから全く連絡を取りたいという気がなくなりましたが・・・。
でも私が知っている方達は、皆さんいい方です。お金儲けで有料ヒーラーになったんではないのだけは、確かです。ただ、気がついてないのですね。自分の背後に・・・・・

私は、間違ったことのない人間は、この世にいないと思いますので、多くの有料ヒーラーさんを責め立てるというのは、違うと思います。私も行っていた側の人間として、言う資格はないかもしれませんが
間違えたら、反省して、修正すればいいと、死ぬ直前までチャンスはあるとリーマンさんも書いています。
間違えたら、軌道修正して、自分なりの責任のとり方で、受け切ればいいのだと思います。
幸いにも過去のクライアントさんに、正直にお話をさせて頂いた所、(全員ではないです)
私をお叱りになる方は、いませんでした。本当にありがたい事に、感謝していますとの言葉を頂いています。そして、伊勢白山道を実践していらっしゃいます。言い訳の様で申し訳ないのですが。



私は、一人でも多くの方に私のこの体験を伝えたいのです。

生かして頂いてありがとうございます。

もし賛同していただけたらポチっとお願い致します。



テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

2009/02/01 13:19 | ヒーラーCOMMENT(17)  TOP

 | BLOG TOP | 
