

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

本当の幸せ

毎日の生活のどんな些細な事でも、幸せを感じる事が出来たら、人間は、外側へ幸せを求める事を止めるんだなと、ふと思いました。

どんなに贅沢な暮らしをしていても、どんなに周りから称賛され、評価されていても、その人自身の内面が、幸せを感じる事が出来ない限り、幸せの青い鳥を求めて、外へと行ってしまうのですね。
以前の私は、モロにそうでしたので、そうなってしまう方の気持ちも判ります。

でも外側から得たと思い込んだ幸せは、儚い脆いものでした。すぐに崩れてまた、外側へ…とループ状態です。

本当の幸せは、お金があろうがなかろうが、目の前に表れている状況が大変でも、自分が、今、此処で呼吸をして、全てに(中々出来ない時もあります)感謝する気持ちが一秒でもあれば、幸せだと感じる事が出来るのだなと、感じます。
本当の幸せは、本当に自分の中だけにしか、ないのですね~。
3本供養と感謝想起のお陰で、本当に些細な事にも、奇跡を感じる事が出来る様になりました。忘れてしまう時もあるにはあります。まだまだ未熟者なので(笑)

幸せが自分の心次第なら、人間は、とてつもない希望の固りの存在なんだととても嬉しいです。

人生の荒波を乗り越える勇気が、出ますね。
なんだか、まとまらなくてすみません(笑)

今日も一日精一杯頑張ります~!!

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/03/30 11:56 | 内在神COMMENT(6)  TOP

感謝が広がると

北朝鮮がまた、衛星=ミサイル(笑)を打ち上げるそうで、ニュースで騒いでいますね。あの国は、恐怖の心理で動いているのだなぁといつもミサイル騒ぎを見るたびに思います。恐怖が強ければ強いほど攻撃しますから~(笑)

ここから先は、私の妄想ですが、日本国民全体で、毎日毎日北朝鮮に感謝したらどうでしょうか。北朝鮮がミサイルで脅すなら(どうせ、バックにはアメリカがいます。)恐怖を恐怖で返すのではなく、伊勢白山式に、感謝で溶かすのは、どうでしょう。
政治家の方達にも、感謝が広がれば、国家レベルのありとあらゆる問題が解決できるんだろうな~と誇大妄想ですね(笑)

ミサイル防衛システムなんて、物騒なものではなく、感謝で撃つ気を失くす。私の誇大妄想ですが、本当にそうなるほど感謝の力が、この国全体に広がらないかなと、時間がなくなってきた今は、切実に思います。

日本の団結力は、先日の野球に象徴されるように凄いものがありますし(笑)

戦争をして、お金を儲けたい人達には、感謝するほうが、戦争するより合理的で自分も安心なんだと気がついてくれないかしらと。恐怖よりも感謝のほうがお得ですっ(笑)

まあ、でも、自分自身の身の回りに感謝を淡々としていけば、きっと最終的に世界へ広がるのでしょうけれど。

生かして頂いてありがとうございます。


人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

2009/03/27 14:06 | つぶやきCOMMENT(6)  TOP

地磁気の逆回転

地磁気の逆回転は、太陽の光線の影響を強め、地球上の生物全体にとてつもない影響をもたらすようですね。ネガティブに捕らえるのではなく、やはり時代が大変化する時にいるのだなーと、今日の伊勢白読んで、ちょっと思います。

地磁気の逆回転は、今回始めて起きるものではなく、何度も逆回転して来たそうです。地球はそうやって進化してきたのでしょうか。

地磁気とは↓
Wikipedia

wikipediaで言っている地磁気逆転とリーマンさんが言っている地磁気逆転は、全く違います。リーマンさんが言っているのは、短期間に起こるポールシフトですね。(違ってたらごめんなさい)


ロシア科学アカデミー関連の地球物理学研究所の専門家が、去年の9月にポールシフトについて言及しています。ロシア公的機関の発表です。

【地球の地磁気が激しく移動しており、北極の磁極はこの1年間ですでにカナダの北極の氷棚から大西洋にあるロシア領土のセベルナヤゼムリャ島に向かって40km(24.85マイル)も漂流している。磁極は限りなく、赤道方面に移動しているように推測される。

・地球の磁場強度はここ200年間で、10パーセント減となっていて、最近では1.7パーセントも減少している。磁極が移動しつつある大西洋のある地域ではマイナス10パーセントという現象を見せているところもある。

・コンピュータ・システムに、上記の過程は特に危険である。(コンピュータ・システムは現代の経済で重大)。 今日さえ、太陽活動で引き起こされた磁気嵐は、多額の損益を人類に加える。 地球の磁場強度の減少は、磁気嵐のパワーを上げ、バン・アレン帯に影響が出て、太陽の有害光線や有害宇宙線の大量侵入が起こり、突然変異や遺伝子異常などを引き起こす可能性がある。今日でも低圧上層の大気の中では、放射線の影響は、より著しくなっていて、今後航空機に乗る際には、相当の高いリスクを覚悟しなければならないかも知れない。】

元記事


実際に地磁気が逆回転するとどうなるかというと、

●地磁気が弱まることで方角がわからなくなってしまいます。交通機関が乱れ、自分の家もわからなくなる人が出てきます。また、鳥も方向感覚がなくなり、ところかまわず飛ぶようになります。

●宇宙にある高エネルギーが、私たちに降り注ぎます。この高エネルギーは、人体に悪影響をおよぼし、ガンや奇形(きけい)を作り出します。ほかにも、さまざまな病気が流行します。

●地磁気は太陽風や宇宙線の荷電粒子から地球を守るシールドの役割をしています。地磁気が逆転する過程で、一時的に弱くなったり、なくなったりすることが予想されます。
そのとき地球はシールドを失うため、地表の生物は人間も含めて、宇宙からの熱線にさらされる可能性もあります。(火傷や皮膚ガンの増加)

●機械の誤作動も起こり、とくに心臓病のためにペースメーカーを入れている人は、命にかかわる大問題になります。このほか、あらゆる機械が誤作動を起こすと、人々の混乱をまねきます。

●異常気象世界中で異常気象が起こります。異常高温になったり、夏でも雪が降ったり、大雨が降ったり…。また、人体に悪影響をおよぼすオーロラが、ひんぱんに出るようになるなど、これまた人々は大混乱に陥(おちい)ります。

恐怖を煽るつもりはありませんが、今日のリーマンさんの記事で逆転が始まっていると事で、書いてみました。感謝想起を淡々とやって反射板になれると良いなぁと思います。


人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】



テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/03/26 13:42 | 太陽黒点COMMENT(5)  TOP

多角的に見る

昨日の職場でのクレームもそうですが、特に人間関係に関しては、多角的に見るようにしています。
人は、全く違う個性の集まりなので、自分とは何から何まで違いますし。

やはりその方の立場に立って物事に当たるようにしていますが、ただ、あまりにも他人を優先しすぎると、自分を犠牲にしてまでという事になってしまいますので、難しいところですね。

自分が言うべきところはやはり言ったほうがいいと私は思います。一度言ってみて駄目だったら諦めますし(笑)お互いが腹を割って正直にお話できるのがベストだとは、思います。
例え、意見が食い違いケンカになったとしても、相手の事をお互いが判ろうとする思いやりが、根底にあるケンカなら、私は全然OKだと思います

人には本当にそれぞれ色んな事情があります。それを全部把握してというのは、絶対に無理なことなので、人間関係の摩擦を緩和する為にも、やはり感謝想起と3本供養は、非常に有効だと思います。

自分が何も他意がなくて言った言葉でも、相手の方を傷つけてしまう事は避けようがありません。
人と人は、それ程に違うものだと思います。その逆もあるのでしょうが、私の場合は、なんというか
感謝想起のおかげか、神経が図太いので、ないんですね(笑)

私は、納得できないことやわからないことは、すぐ聞いてしまうので、傷つかない事が殆どです。相手の方に聞けない状況の時は、やはり多角的に物事を見ると、やはり傷つきません。そこで、感謝想起をしているからでしょうね。本当にありがたいことです。


気をつけているのは、顔が見えないネットやメールです。とにかく表情が見えないし、言葉のイントネーションが、判らないので、意図した意味とし違う捕らえ方になってしまう事もあるのは、もう仕方ないと思います。私の場合、文才ないので、あきらかに自分のせいです(笑)

あとは、冗談で言った事も、ネットやメールだと伝わらない事がありますよね。文字だけだから相手が笑っているのか本気なのか、わからない時もあります。なので、顔文字は、便利だとは思いますが。ただ、なんとなく感じという事で、言いたい事が、判ることもあります


私も完璧ではないですし、相手も完璧ではないです。でも完璧な人間なんてこの世にいないですものね。相手に求めないで、自分に期待します。(笑)

とにかく、自分に出来るのは感謝ですので、感謝していけば、なにかトラぶったときも乗り越えやすくなりました。難しい時は、相手の立場や、今、その方がどういう状況で物を言っているか冷静に考えることにしています。出来ないこともありますが、感謝していないときの私に比べたら、雲泥の差です。

クレーム応対をしていて思うのは、些細なことで激しやすくなっている方が多いなあと感じます。私は、いかに相手のペースに載せられず冷静に対応できるか、言葉は非常に悪いのですが、状況を楽しめるようにもなって来ました。感謝想起は、すごいなぁと。(昨日のクレームは、ちとキツかったですが。)

多角的に色んな物事や人を見ていけば、世の中争いがなく平和かしら~と、今日も妄想してみました。


ブログを書いていて、読んでくださる方や、コメントを下さる方にとても良い刺激を受けて、学ばせて頂いているので、心から感謝しています。毎日毎日読んで下さり、本当にありがとうございます!!


人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

2009/03/25 15:43 | つぶやきCOMMENT(6)  TOP

一歩進んで二歩下がる♪

昨日、私の電話対応について、お客様からクレームが入ったんですが、正直理不尽だなぁー(笑)と感じてしまうものでした。

でもありがたいことに、店長も事情がわかっていたので、注意をされるというより報告という形で、私に教えてくださいました。

ご迷惑をかけて申し訳なかったのですが、私もそのお客様とお話している時、直接お叱りを受けたわけではなく、後からお聞きしてびっくり(笑)

最初は、怒りもありました。正直。でも、お客様にそう聞こえたのなら、それは、仕方ないことなので、素直に反省して感謝想起もしました。
今の職場は、本当にありがたいことに人間関係も良く、理不尽な上司もいませんので、感謝してお仕事をさせていただいてます。

で、思ったことは、私が、疲れてるんだなーという事でした。毎日50本~60本ぐらいは、お電話を取るのですが、やはり自分ではそこまで感じていなくても、心は正直(笑)人の話を聞く事が多すぎて嫌になる時もあります。そんなときは感謝も忘れがちにどうしてもなるので、逆の事をしに行きます。

それはカラオケなんです(笑)友人と行くと5~6時間歌っていることがザラです(笑)
最後には腹筋が痛いぐらいででも、気分が本当に良くなりストレス発散になりますねぇ^^
やっぱり好きなことをするのが、私には、合っているようです♪

と、ここまで書いてたら、侍ジャパンが勝ちましたねぇ~!(全然違う話題ですみません)皆、良く頑張ったと思いますが、やはりイチローは、凄いですね。調子悪くてもあれだけ点に繋げるんだから。気迫がすごいというか、あの精神力は、やはり世界のイチローなんだなぁ同点から逆転に持っていった時は、凄みを感じました。勇気を貰いましたね~!

侍ジャパンの試合見てたら元気が出ました。また、がんばろー!!

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

2009/03/24 15:21 | つぶやきCOMMENT(6)  TOP

幻に負けないように

東京は、凄い風です。
春の嵐でしょうか。

(今日の伊勢白山道より抜粋)

【生きているだけで、8割以上の幸運をつかんでいるのです。貧乏、病弱、失業中・・これらは必ず変化し変わるものです。コロコロと変わるので幻かも知れません。

変わる幻が、8割以上の幸福を忘れさせます。とにかく、生きていれば良いのです。例えベットから動けなくても、生きてさえいれば「一つの宇宙」が、そこに在るのです。】

私達は、本当に幸運なんですね。生かされている事の凄さに気がつく為に、この世で旅をしてるのですね…

生まれてから、目に見えない存在も含めて、どれだけ多くの方達に助けられて、生かされて来たか…
そこへ立ち返る事が出来れば、大事に生きようと思えますね。きっと。

生きる事がどんなに今辛くても、それが永遠に続きはしない。生きてさえいれば、必ず変化すると言うのは、私も実感としてあります。
過去どんなに辛い事があっても、全て変化して、苦しみは、消えて行きました。それは、周りの方達に助けて頂いたからなのと、必ずなんとかなると信じていたし、とにかく時間が解決すると信じていました。

その時あったのは、苦しいと感じる自分の心だけで、視点を変えれば、必要な登山だったと思います。だって、食べ物があり、住む家があり、肉体も健康で、自分の心が苦しくても、生かされていたんですよ。当時の私は、そこに気が付け無かったから、もがきましたがその時に母が、なにも命を取られる訳じゃないんだからと言った言葉で冷静になりました。ありがたかったです。

苦しいと思うか、状況を生かされている視点から見てお試しだと思うか、楽しめるかで、全く景色が違うから、この世は、夢、幻なのかも知れないですね(笑)なんちゃって(笑)
苦しい時は、中々、幻とは思えないかも知れないけれど、明日命が無くなるかもと思えば良いですね。後は、さんまさんの【生きてるだけで丸儲け】の言葉を胸に生きて生きます。(笑)

生かして頂いてありがとうございます。

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

2009/03/22 14:07 | 未分類COMMENT(8)  TOP

白洲邸と日本人

090320_134245_convert_20090321125949.jpg

白洲邸玄関。

090320_134305_convert_20090321130044.jpg
玄関からすぐ。
090320_134512_convert_20090321130024.jpg

母屋です。茅葺屋根なので、葺き替えが大変だと思います。

090320_142052_convert_20090321132518_convert_20090321132753.jpg


庭です。


行って来ました。白洲邸♪昨日は午後からいいお天気に恵まれました。
ドラマの影響があってか人が多かったのですが、気持ちよく見学できましたね。
白洲ご夫妻の生活した空間と、昭和のよき時代の名残が、まだ残っており行って良かったです。
緑があるのは、本当にここ白洲邸だけで、周りは、コンクリートの風景です。

白洲さんがこの家を買った時は、昭和18年で、鶴川全体というより、日本の農家は、このような家だったので、めずらしい家ではなかったのですが、今となっては、このような日本家屋は、稀少でしょうね。

白洲さんの何も執着しない、質素でシンプルな生活感が伝わってきました。

今、白洲次郎がブームになっているのは、白洲さんのシンプルな生き方を今の日本人が取り戻したいという現われなのかなと、ふと思ったりして(笑)
現代人は複雑に考えすぎて、病んでいる部分がありますが、昔の木の家に住んでいたら、少しは違うのかもしれませんね。

日本人が、何事にも感謝できる様になれば、木と土と水をもう一度大事にする世の中になるかしらと妄想してみました(笑)



人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】









テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

2009/03/21 13:01 | つぶやきCOMMENT(8)  TOP

電磁波とその影響

ここの所暖かい日が続いていますというより、東京は暑いです(@@)
3月とは思えない程の太陽の日差しの強さですよね。これからどんどん太陽の影響が出てくるのでしょうか。

私は、自然の中で過ごすのが好きな人なのですが、日焼け止めを、真夏意外に塗った事はありませんでした。でも、今年の日差しの強さは、さすがにまずいかなと思いはじめています。(汗
まだ3月なのに、真夏になったらどうなるんだろう~

・・・・皮膚が弱いので、ケミカルな日焼け止めが使えないのでノンケミカルなものにします。でも、嫌いなんですよね。日焼け止め・・・・・。皮膚呼吸できない感じが。

しかもこれから太陽の光線で、目も危ないとの事なので、サングラス必需・・・・。色の着いていないサングラスで紫外線や放射線を防いでくれるメガネはないものでしょうか。サングラスも嫌いですぅぅぅ
太陽が大好きな私としては、日中お日様の中で過ごすことが出来にくくなるのは、非常に残念ですが仕方ないですね。

太陽電磁波もそうですが、一番身近な電磁波といえば、PCと携帯電話。私は携帯で長電話をするとその周辺や耳が重苦しい感じになります。放射線を浴びまくる感じでしょうか
対策としてはイヤホンにしています。
PCはねぇ・・・・一日中PCの前にいるので、仕方ないですね。お湯と昆布で放射線を流すようにしていますが、毎日プチ被爆してるって事ですね・・・。

ちなみに電磁波の影響は↓だそうです。

【携帯をよく当てる側の頭には脳腫瘍が起きやすい、胸のポケットに入れっぱなしにしておくと心臓病や乳がん発症の危険性が高まる、さらに、耳鳴りや頭痛、花粉症、皮膚炎、めまい、目のかすみなどさまざまな症状を引き起こす可能性もある。】

【ガン細胞に電磁波を照射すると、最高24倍もスピードアップし悪性化することが分かっている。ニワトリの胚に1mmガウスの微弱電磁波を当てると奇形が発生した。
人体では、
<1>脳の神経ホルモン(セロトニンetc)の分泌異常が起こる。これらは欝状態や行動異常などに関連しており、「高圧電線周辺の住民に自殺が多い」という疫学調査を裏付けるものです。
<2>ダウン症などの染色体異常も起こる。
<3>バイオリズムを狂わせる。
<4>慢性的なストレスの原因になり、免疫システムを弱体化。
<5>学習能力を低下させる。
これらはカルシウムイオンなど荷電粒子が電磁波からエネルギーを受け取って、旋回運動をしたりスピンアウト(螺旋運動)する現象(サイクロトン共鳴)などで説明される。】

電磁波なび


電磁波をカットするものも沢山出ていますが、実際に効果があるんでしょうかね~。
生活の中の電磁波は、もう避けようがないので、自分に出来る事をやりますが・・・。
大地に寝っころがって、アース出来れば良いんですが、東京のど真ん中でそれもしょっちゅうはできない私としては、けっこう切実です(笑)

味噌汁も放射線を排出してくれるそうです。

【1945年8月9日、長崎に原爆が投下された。その爆心地から、たった1.8kmのところで、当時聖フランシスコ病院医長であった秋月辰一郎博士と病院関係者は全員被爆した。

博士は焼けただれて痛がる人々に、「水を飲んではいかんぞ!」と大声でどなった。おそらく直観的に、血液の濃度を保ち、血液を水でうすめることなくガードしようとしたのだろう。((注)たしかに戦地で、傷の深い重傷の兵士に水を飲ませると、すぐに死んでしまうという記録がある)

「爆弾をうけた人には塩がいい。玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。塩からい味噌汁をつくって毎日食べさせろ。そして、甘いものを避けろ。砂糖は絶対にいかんぞ」(秋月辰一郎著「死の同心円-長崎被爆医師の記録」講談社刊・絶版)

「放射線宿酔」と呼ばれる。レントゲンを受けたあとに起こることがある全身の倦怠や筒宇などの症状には、体験上、生理食塩水より少し多めの塩分を含んだ水を飲むとよいということをとっさに思い出し、原爆の放射能から体をガードするには、塩が有効であることを推理したのだ。みそ汁の具は、カボチャであった。のちにわかめのみそ汁も多くとったらしい。砂糖を禁じたのは、砂糖は造血細胞に対する毒素であり、塩のナトリウムイオンは造血細胞に活力を与えるという、彼自身の食養医学によってである。
すると、どうであろう。そのとき患者の救助にあたったスタッフらに、原爆症の症状が出なかったのである。ふつうなら、しだいに原爆症の症状が出て、進行してしまうところなのに、彼らはそれからのち、ずっと現実に生き延びているのである。

このことは、私にとって大きなショックであった。食というものによる、見かけからはなかなかわからない「体質的な強さ」というものの思い価値を知り驚嘆した。ちょっとした体質のガードが、明らかに生と死を分けているからである。
博士は人間の体質にとって、みそが実に大切であることを説き、のちにこう語っている。

「この一部の防禦が人間の生死の境において極めて重要なのである」(秋月辰一郎著「体質と食物」クリエー出版部刊)】


引用が多くて申し訳ないです(笑)しかし大変な時代に私達は生きていますね。でも頼み込んで生かして頂いている身としては、なんとしても生き延びなければ(笑)出来ることをするしかないですね~!!


人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

2009/03/19 14:17 | 太陽霊光COMMENT(12)  TOP

もう終了です。

今日の伊勢白山道の記事は、強烈でした~・・・・・(気持ち悪くなりそうだった)
もう、わたしもくどいほど、嫌というほど書いていますが、何度も書くのは、このブログの読者の方で、ヒーラーさんなり、霊能者の方なりが、お読みになっていて、伊勢白に興味がある方で、仕事を辞める事を、迷われている方がいらっしゃるかもと思うのと、ヒーリングなどを受けている方達に対して、余計な事かも知れませんが、私の体験が、少しでも役に立てればと思い何度も書いている面があります。

此処何年かのスピリチュアルブームで、ネコも杓子も有料ヒーラーか、有料霊能者になってしまってます。私もそうでした。精神世界でヒーラーになる方達は、殆ど普通の方達が、お金を払い講座を受けて、すぐにヒーラーです。(笑)お金払えば誰でもなれます。

私は、ヒーラーの仕事をしていた頃、常に迷いがありました。
霊的な厳しい精神鍛練が出来ていない、普通の人間の私が、霊的世界に足を突っ込んで、リーディングなりヒーリングなりをしてお金を頂いて、私は、一体何処と繋がっているのか?私が、見えている霊的世界は、本当に大丈夫?…と。常に疑っている部分が、専業でやることをストップさせていたのかもしれませんので、それは助かりました。

お客様が、なぜか先生と呼んでいるのも、おかしな世界だと思っていましたから、先生と呼ばないで下さいとお客様に言ってました。ヒーラーさんにも色々いますが、上から目線の方達が、本当に多い世界だなぁとヒーリングしている時から思っていました。先生と呼ばせるのもそうですし・・・・。

霊的な存在が、人間、しかも霊的に訓練されていない人を騙すのは、本当に簡単です。騙されてるなんて、今の有料ヒーラーさん、霊能者さん達は、思いもしないし気がつかないでしょうね。
私も、伊勢白に会うまで、疑ってましたが、気がつかなかった。怖い世界です。

私は、結局自分から逃げて、しかも欲がある為に精神世界へ入ったんだと思います。まあ、それで伊勢白に会えたので、痛い授業料でしたが。

でも、もうそろそろスピリチュアルブームも下火になって来ています。高い料金を出せる方達も減ってきていますので、ヒーラーさん、霊能者さん達は、このままだといずれ生活に困るでしょうね・・・・。


伊勢白山道さんの記事で、1人でも多くのヒーラーさんや霊能者さんが、気がつかれて、勇気を出してそのお仕事をお辞めになってくれるといいなぁと心から思います。


【神様とは空気の様に万人に無料で元々与えられている存在です。人間が空気を個人の持ち物の様に主張して、空気に値段を付けて搾取しては生けません。本当に神界と通じる者は、その世界が「奉仕」と「愛情」に満ちた世界である事が畏れ多いほど身に染みて分かるものです。 悩める個人には、可哀そうに感じて無料の奉仕をせざる得ない気持ちに自然と成ります。無料の霊的相談では生活できない先生は、その資格が無い拠です。本当に高次元なエナジーと繋がっている人間は、悩める人々から御金を得なくても質素な生活ができる環境に成っています。現実界において、それぐらいの実現力が無ければ、人様を癒す事など到底無理です。

つまり、御金を取る時点で正しい世界とは100%繋がっていません。 御金を取るどころか、アノ手コノ手のイベントを自演して、雑巾を絞るように悩める人々から御金を出させるのが実体です。
魔界に繋がっている物は、平気で悩める人々から御金を取ります。御金だけでは無く、神様の名前の下で家庭崩壊をさせてでも金銭と肉体を食べて行きます。死後の行き先を思うと、割が合わない事をするものです。】

伊勢白山道より抜粋

元記事

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】




テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/03/18 13:25 | ヒーラーCOMMENT(10)  TOP

笑って笑って!

友人が、派遣切りにあいました。まだ契約期間ですが、来月で解雇です。
幸いな事に、会社都合の為、すぐに失業保険が出ます。

当然彼女は、落ち込んでいましたが、でも、感謝想起を沢山して気持ちを立て直したと言ってました。彼女も不安ながらも、今回の事は、そこでの学びが、終わったから次へ行く為にこうなったと、自分に言い聞かせていましたし、私も彼女にそう言いました。

内心は、とても辛いのでしょうけれども、笑顔で、以前の私だったらもっとグラグラしていたけれど今は、自分の奥がしっかりしているとの事です。
…先の心配をし始めたら、きりがないですね。
彼女は、今を感謝しながら、一生懸命生きています。今、感謝出来たら、未来は、必ずそこに続いて行くと思います。

私達人間が生きて行く上で起きるすべての良い事悪い事は、表面的に受け取るのか、魂の部分で受け入れるのかで、見方が全く違って見えますね~
表面だけで受け取れば、悪い事が起きたとしか考えられないでしょうね。
魂からしてみれば、すべての一見悪く見える出来事は、試練であり、成長出来るチャンスになる。
どちらを選ぶかで人生が全く違うものになります。お試しだと受け入れれば、感謝も出来ますね。
なんて偉そうな事を言ってますが(笑)いざ自分に起きたら、彼女の様に感謝出来るかなぁ~!?(笑)きっと私の事だから、相当ジタバタと騒ぐと思いますね(苦笑)

でも、ジタバタしながらでも、意地でも感謝し続けてやるわ~(笑)

友達へ

大丈夫心配するな。なんとかなる!!d(^O^)b


人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2009/03/17 20:42 | つぶやきCOMMENT(6)  TOP

素直でいきましょう♪

私は、自分の心が素直じゃない時、人の話がまず聞けなくなっています。仕事が電話応対なので、聞けないというのは、致命的なわけですwww

素直じゃなくなる時、特別な理由がない時は、たいてい体も疲れています。仕事が人様の話を聞くお仕事なので、体が疲れていれば当然、聞きたくないなぁと思いながら仕事をする羽目になります。

早口になるんですよねぇ・・・・・・。で、感謝想起を忘れる。悪循環です。

お湯を沢山飲むようになってから、だいぶ違いますが、やはり素直じゃない時は、体が硬くなっていまして、運動不足も拍車をかけています。

心と体はやはり密接に繋がっていますね~
そういう時、ストレッチするといつもより体が痛いです。普段、体は柔らかいので、自分の心の状態が、体の硬さで判ります(笑)緊張して硬くなっているんですね。体はちゃんとサインをくれているので、ありがたいなぁと思います。

幸い、お風呂に長時間入り、沢山眠ると、いつものように素直に戻っていると思います。私の場合は夜更かしして睡眠不足だと駄目みたいですね。(早く寝れば良いだけ)(笑)

感謝するようになってから、まだまだ未熟ですが、それでも、以前の私からは、考えられないぐらい素直だと思います(笑)なにかトラブルがあっても、素直に心を開いて、受け入れようとする姿勢と、拒否する姿勢では、結果が雲泥の差ですよね。

以前は、負けず嫌い(笑)今は、どうでもいいです。

素直に生きている方と、頑固な方では、やはり生き難いのは、申し訳ないですが、頑固な方でしょうね。頑固な方は、ガンになりやすいともいいますし。

頑固な方は、体がとても硬かったりします。血流が悪い為に、頑固な状態になってしまうのかなと。
固まるという字があらわすように、体が固まって心もかたーくなるんですね。

自分がどういう心の状態かは、体の状態を感じてみるとわかると思います。体が硬い時は、要注意ですね!体のサインと心のサイン、両方とも見逃さないように、大事にしたいと思います。

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】







テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2009/03/16 10:44 | つぶやきCOMMENT(14)  TOP

本物のスピリチュアル

伊勢白山道を実践する前は、足がふらふらと宙に浮いていたと、今から振り返ってみると良くわかります(笑)スピにはまっていた、垢がそうさせていたのですね。

本当のスピリチュアルって、大地に足をつけて毎日毎日がんばって汗水たらして働いている人の事を指すのだと思います。偽物のスピリチュアルは、人を怠け者にします。

スピリチュアルな世界にいて、自分で努力しなくなったり、どこかで謙虚さがなくなったりしていたら疑ったほうが、良いと思います。

残念なことに偽物スピに、はまっていると、自分のかなえたい夢まで、努力せず、魔法でかなえましょうというヒーリング方法が、沢山あります。ようは、なにも努力せず、魔法を使って、ずるをして夢を叶えましょうと言う文句です。
このヒーリングを受けると、彼女や彼ができるとか、お金が入ってくるようにエネルギーを引き寄せるとか。このパワーストーンを持っていると、夢がかないますよとかいうのの、ヒーリング版です(笑)

そんなわけは、ありません。絶対に叶ったりしません。それで叶ったら、生きてる意味が、なくなっちゃいますよー!わざわざ肉体を選んで生まれて来ているのだから、そんなことで何でも叶ってしまったらこの地球にいる意味が、無くなります。

私もその偽物の中にいたのだから、あまり言えませんが、そういう類のヒーリングは、もう本当に、せっかく自分の中に神様がいるのに、自分から逃げている事になります。本当にもったいないです。

ずるをせずに、自分の頭や体や心をフルに使って、人の中でもみくちゃになりながら、傷ついたり、助け合ったりして最後後悔しない様に、生きることが出来れば、何も魔法なんていらないです。
私は、スピの中にいた時より、今が本当の自分だとはっきり断言できます。

どんなにつらい現実でも、自分自身の力で、乗り越えられたら、とてつもない自信になりますよね。
それに魔法なんかに頼らなくても、人間は一人じゃないから、人の中にちゃんと足をつけてがんばっていれば、ありがたい事に、自然とサポートが来たりします。

私はそういう生き方に戻れた事を、本当に良かったと思います。特別な何か、霊能力やヒーリングの能力なんていりません。現実世界の蟻んこほどの力にもなりません~!(笑)

自分の良心とご先祖から、お預かりしたこの肉体を死ぬまで大事に使って生きてゆこうと思います。


・・・・辛口になりました。そんあこたぁわかってるよ(笑)という方々、ごめんなさい~

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】





テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

2009/03/14 20:00 | つぶやきCOMMENT(15)  TOP

人の絆

先日、NHKプロフェッショナル仕事の流儀という番組でホームレス支援を続けている方に、密着していました。

【番組詳細】

「不況の中、激増が懸念されるホームレス、一度転落すると社会復帰は極めて難しいといわれる。その支援の第一人者として注目を集める男が北九州にいる。牧師にして、NPO法人の代表、奥田知志(45歳)。北九州を中心に、5か所の自立支援施設を運営。20年で600人以上のホームレスを自立へと導き、自立継続率も9割以上という驚異的な実績を持つ。単なる「支援」を超え、「人生」と向き合い続ける奥田の現場に迫る。」

プロフェッショナル 仕事の流儀「絆(きずな)が、人を生かすから~奥田知志~」

私は、東京なのですが、ここ何年も気になっていたことがあります。それは、ホームレスと呼ばれる方々が、とても街中に増えたことです。
以前から、ホームレスの方々は、いますが、以前は若い方はいませんでした。それが、まだ働き盛りの方達が、ここ何年かと、やはりこの不況で去年の冬から私が勤めている駅の構内で、多く目に付くようになりました。

この奥田さんという方は、20年毎日街を回られては、ホームレスの方々に声をかけて、テレホンカードと施設の電話番号を書いた名刺を渡されています。そして、施設に入居された方達の自立支援を続けていらっしゃいます。

奥田さんの活動を見ていると、人が人を助けることの困難さとその素晴しさが、本当に良く伝わってきました。

奥田さんは言います。

「好きでホームレスになった人なんて、いません。なにかしらリストラや倒産でホームレスになった方々ばかりです。」

都会で生活していると、人々の横の絆が絶たれてしまっているなと感じます。都会ばかりではないのでしょうが・・・。日本の良さでもあった助け合いがとてもしずらい世の中になっていると、感じます。
なんというか、東京の感じがそう思わせるのかもしれませんが、弱者に対してひどく冷たいなぁと
まるで、そうなったのは自業自得みたいな目線でホームレスの方達を見てる感じが、私自身は感じていました。

もちろんそうじゃない方々も沢山いらっしゃいますしかといって自分も何かの行動を起こしている訳ではないので、偉そうに言えません。せめてビッグイシューだけは、買っておりますが。そんな中で、奥田さんのように活動されている方が、いらっしゃるのを見てとても感動しました。

奥田さんの内在神の腹の据わり方は、やはり凄いです。中途半端ではありません。ある、おじいちゃんのホームレスの方がいて、彼は軒下にいつもいる方でした。おじいちゃんには、首に大きな腫瘍が出来ていて、首がいつも下を向いたままです。

「施設に来ない?」

「いかない。ほっといてくれ」

奥田さんは、無理を言いませんので、その会話をなんと7年間!し続けます。
そして、ある日おじいちゃんが、施設へ入ると言ってくれました。奥田さんは最初ビックリしたそうです
(笑)
その後、腫瘍が悪化して入院。言葉がしゃべれなくなり、おじいちゃんは奥田さんと筆談するようになり、亡くなる最後のおじいちゃんのノートに綴られた言葉は、「ありがとう」でした。
長い間のホームレス生活で、心を硬く硬く閉ざしてしまっていたおじいちゃんが、最後に他人にありがとうといって亡くなって行きました。

かなり目から、水が滝のように流れまして。(笑)
この番組、凄く励まされました~人と関わって生きる事の素晴しさと、人間は最後の最後まで、それこそ死ぬまで、諦めてはいけないよというメッセージを、奥田さんやホームレスの方達に教えてもらいました。人間は凄いなあ・・・。

再放送が、3月16日の深夜 午前1:00~翌日午前1:45 で、ありますので興味のある方は、見てみてくださいね!

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】





テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/03/13 20:00 | つぶやきCOMMENT(7)  TOP

太陽霊光と重金属排出。

今日の記事の、太陽霊光の影響についてですが、重金属が、体に溜まっていても、やはり電磁波なので影響するのですね。

オリジナル磁気がカギ      Weblog / 2009-03-12 09:39:13

ここで問題は、太陽電磁波が体内水分に与える影響です。太陽電磁波に含まれる霊的磁気=霊光は、体内の水分に大きな影響を与えます。 その影響は以下の2点です。

*現実面では、体内水分に鉄分以外の余計な金属成分(アルミ・鉛・・・)などが多いと、霊光磁気は体内金属に反応して、イライラや不定愁訴の遠因に成る事。

*霊的面では、自己のオリジナル霊体に、自分以外の霊体や霊的エナジーが付着していると、霊光に燻されて異常反応が起り、癌化や生命力が消失する反応が発生する事。

(伊勢白山道より記事抜粋)

オリジナル磁気がカギ


重金属を体外へ排出する方法は、以下のものがあるそうです。

●有害重金属をキレートする食べ物

栄養素では、ビタミンCが有力なキレート物質として知られています。

・レモンや梅干し

レモンや梅干しには、ビタミンCはもちろんクエン酸、リンゴ酸も含まれ、それらはカドミウムや鉛の毒性から守ってくれます。

・昆布に含まれているアルギン酸
・ニンニクや玉ねぎなどに多く含まれている硫黄化合物
・貝類やたこ、いかなどに多く含まれているタウリン(含硫アミノ酸)
・玄米に含まれているフイチン酸
・魚貝類、海草類、精製度が低い穀類などに含まれるセレン


ビタミンEを一緒に摂ると、相乗作用で過酸化を防ぐ作用が強まり、セレンが水銀の毒性を抑える働きもより強くなります。

*ただしセレンは、カラダに有効な量と中毒になる量の幅が狭いので要注意です。日本人は、比較的魚介類をよく食べる食習慣なので不足を心配する必要はありません。逆に過剰摂取に気をつけたいものです。サプリメントなどでとり過ぎてしまうことに気をつけてください。

●有害重金属を排出・低減する成分

・食物繊維

食物繊維は、ダイオキシンなどの有害物質を体外に排出する効果のあることがよく知られています。例えばペクチンは重金属中毒に対するよい解毒剤で、重金属の毒力を最小限にすることが昔から知られています。

***また食べ物などから体内に入ってくるの重金属類は、便や尿ではなく、汗から排泄されるそうです。しっかり運動して汗をかくことは、カラダを鍛えるだけでなく、有害な重金属を排泄するのにも役立つのです。***

元記事です。
ビタミンCで重金属をGET OUT!


私は、アルミ製品の鍋を使ったりしてますので、体内にアルミ、または魚も、良く食べるので鉛が多いかなと(笑)時々会社でイライラしたりするのは、重金属のせいか!と今日の記事を読んで思いました。
違うかもしれませんが。鍋は買い換えようと思いつつ今に至る(笑)

重金属は、主に髪の毛に良く出るそうですが、調べることも出来るんですよねぇ。。。ま、そこまではしませんが。
・・・・あとは、歯の詰め物ですよね。影響はかなりあると思うのですが・・・詰め物取るわけにいかないしなぁ

しかし食べ物の力は本当に凄いですね。毎日ありがたく頂いていますが、これらの食品の多くが、日本人が昔から食べて来たものが多いのは、やはり先人の知恵なのでしょうね。

汗で排出だと、・・・・うーむ(笑)お風呂に入っても山のように汗をかく訳ではなく、運動もしてないから、夏以外は、私は汗かいてないな・・・・やっぱり、合気道だこりゃ(笑)

玄米と梅干と昆布とお湯と3本&感謝で、乗り切りたいなあと切に願っております!


人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】



テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/03/12 20:00 | 太陽霊光COMMENT(4)  TOP

流してしまいましょ!

今日のリーマンさんの記事より抜粋


霊線の途中が詰まると、その部分の内側が狭窄(きょうさく)しています。細長い風船を途中で捻じる感じです。
先端の部分は、まるで「独立した固まり」になってしまいます。本体の固まりから独立した先端は、孤独で寂しく不安が消えません。不安を消そうと、逆に個性の固まりを大きくする活動をしているのが現代の物質社会です。

元は一つと言えども

もう、まんま以前の私でした(汗

ご先祖供養をしてない時の私は、家系の霊線が、詰まりまくりだったのでしょう。子供の時から、寂しく不安が耐えない人でした。

霊線が詰まるのは、こんなに大変な事だったんですね。これじゃ流れないわけですね~

3本供養をし始めて、ようやく不安と孤独から解放されました。流れ出したんだなぁ~と今日の記事を
読んで思います。

とにかく基本としてまず、ご先祖供養ありきなんですね。霊線が詰まった状態で、感謝しても行き届かないし、本人が感謝できるような心境になりづらい。(その方の環境も含め)
もちろん、供養してなくても、感謝出来てますという方もいらっしゃると思いますし、また、ご事情で供養が出来ない方もいらっしゃると思います。

私自身は、供養をして、初めて、心からの感謝が出来るようになりましたので、本当に助かりました。
供養していなければ、もしかしたら自殺していたかも・・・。頭の中で死にたいとか死んだら楽という言葉が響いてました。でも、それを冷静に見て、私じゃない意識だなぁとは、思っていましたが。
その頭のおしゃべりも供養して、初めて、ぴたっと止まりました。


世界中の人達が、ご先祖供養を始めたら、一瞬でこの世界は変わるかしらと、夢見ます。

また、動物たちも1つのところへ帰るとの事ですから、とても嬉しいです♪

私達は、誰も独りじゃない。繋がっているんですね。私はあなた。あなたは私・・・・。
生命は、素晴しい!

益々、がんばります~

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】


2009/03/11 20:00 | 未分類COMMENT(8)  TOP

今日は・・・・。(政治ネタなので嫌な方スルーで!)

本日3月10日は、東京大空襲があった日ですね。本当に沢山の方々がお亡くなりになったそうです。
心からご冥福を祈らせて頂きます。

だからじゃないのですが、少々政治ネタをば・・・・

今は何もかもが大変革の時代だと思いますが、ここのところの日本の政治状況も同じようですね。
私が参考にさせて頂いている学者さんで、副島隆彦さんがいらっしゃいます。
ご紹介させて頂いたのは、彼の姿勢が、やはり自分の身を挺してでも、この国をなんとか良くしたい、真実を伝えたいという心からの良心の思いが、伝わってきたので、あえてご紹介させて頂きました。

彼の書いていることが、本当かなんて誰にも判りません。私は今の所ご参考にさせて頂いてる程度ですが、副島さんの強い気持ちが伝わってきました。

なんにせよ、彼の姿勢にも頭が下がります。こういうことを書くことで、彼自身も脅迫されたり色んな嫌がらせをされてきたようですから。

私の勝手な思い込みですが、どこかリーマンさんに重なるのです。姿勢が。

彼の今回の日本の政治的混乱についての記事とその中の田中真紀子さんの動画のURL貼りますので良かったら、見てください。嫌な方、ごめんなさいね。


で、話は全く違いますが、友人からこんなメールが届きました。

【昨日テレビの密着取材でホームレスの人が、食事しながら、感謝、とにかく神様に感謝だよと言ってました。初詣でに行った場面も撮ってて、何をお願いしたのか聞かれて、何もお願いなんかしないよ、いつも通りに感謝だよって言ってて、素晴らしかったです。】

本当に、尊敬します。私がホームレスの立場だったら、わがままな私にはとても感謝なんて出来ません。まさしくカンナガラですね。きっとこの方の目に映るものすべてが、感謝なのでは?と思いました。
また、テレビでこういう方をご紹介するという事も、時代が良いほうへ流れてきているのかと、とても嬉しいです

私の姿勢は、やはり個人個人が出来る事をたんたんとやれば良いと心から思います!
先の戦争で亡くなられた沢山の方達に、申し訳が立たないような生き方だけはしないように、がんばります。

副島隆彦の学問道場

田中真紀子さんyoutube動画

1. 潜む巨大な国家権力 (不公正な権力行使)

2. 潜む巨大な国家権力 (職務権限と便宜供与)

3. 潜む巨大な国家権力 (検察を操っているのは)



人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】




テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2009/03/10 20:00 | つぶやきCOMMENT(10)  TOP

合気道と内在神と氷川神社

職場が、デスクワークなので、とんでもなく運動不足です。(笑)
特にウエスト回りが~(泣)子供の時から、運動は嫌いではなく、バレエやフギィアスケートなど習っていました。
でも大人になると…駄目ですねぇ(笑)家と会社の往復だけでウエストが痩せるはずもなく(苦笑)
毎日、寝る前にストレッチはしているのですが、精神鍛練の為にも、ちゃんと運動をしたいとずーっと(長い)思いつつ今に到りますが(笑)…
リーマンさんの、下記の記事を読んで以来、内在神を育てるのに良い、合気道に興味があり、習ってみたいと思ってます。
近場で、何処かないかなあと探していたら、私が卒業した中学の体育館で合気道教室が、開かれてました。
そばには、氏神様であり私の産土神社であるスサノオさんの氷川神社が、あります。
植芝盛平さんは、スサノオの関係者なんですね。氷川神社の側で、合気道教室が開かれているのも何かのご縁だと思い込み(笑)教室の門を叩いてみたいと思ってますo(^o^)o
ちょっとドキドキ~!!(笑)


自分の場に変える   2007-11-20 火 18:53:55

読者より、太極拳大会の個人戦で金メダルを取得できたと
メールを頂きました。
競技中は、色々な人への「感謝」を伝えたいと思って行い、
緊張した時も「生かして頂いて ありがとう御座います」と
心の中で何度もくり返すとスーッと落ちついたそうです。
次は、 合気道に挑戦するとのことです。
この方は、もともと体と精神が強い人では、決して有りま
せん。過去には、色々な存在に依存し悩んで来られました。
心身症(過食嘔吐)にも長年、苦しまれた人です。
精神的に脆く欝傾向のある人には、適度な運動は大切です。
これからの時代は、女性も女らしい文化教室に行かれるより
も、肉体面と精神性を維持向上させるには、運動系はとても
良いです。特に女性は、40代を過ぎますとホルモンの関係
上で、精神の安定を図ることが大事です。
運動が出来ない方は、日々の仕事や生活の中に、運動を
意識するだけでも、取り組み姿勢が変わり、効果が有ります。
もちろん運動だけでは、駄目です。一番、精神を安定させる
のは、正しい先祖供養の実践にあります。この方も、感謝の
先祖供養を実践して、心の安心感が大きく改善した事が、
メダルに繋がったと認識されてました。
 
次は 合気道を習うそうですが、これは内在神を育てるにも良
いです。  合気道と言えば、植芝盛平です。
彼は、面白いエピソードの宝庫ですね。また、交流した人物
に出口王仁三郎や南方熊楠が居たことは、意味が深い
です。
植芝盛平は、スサノオ系鬼神界に彼の魂の出自があります。
武道家の達人には、天狗系が多いですが、彼はそれらとは
一線を画します。私は、 合気道を知りませんが、植芝師より
感じることは、
” 合気道の極意は、その場の空気の変容に有り” と出ます。
相手と向き合った時に、組する前に勝負の結果が既に有る
ようです。 その場の空気を、自分の霊体から発せられる
磁気の色に染められたら、後は何を取っ組み合おうが、
自分の土俵なので、相手は倒されます。
霊眼では、植芝師が相手に向き合った時、半径3m程の
磁場の円の中心に彼が立っています。その磁場は、青と赤
色に点滅フラッシュする感じがしました。この様な”場”を作る
事が出来たならば、相手の体に触らずとも、相手を掴んで投
げる仕草をするだけで、相手は転ぶと観じます。
これは、内在神が発露して来ると、無意識にトラブルを避け
る事が出来る、カンナガラ状態=自動運転モードにも関係す
ることです。

続きはこちら







人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】


テーマ : いいもの見つけた! - ジャンル : 日記

2009/03/09 21:52 | 内在神COMMENT(8)  TOP

梅の花と内在神と白洲次郎(笑)

1_20090307234240.jpg
4.jpg
090307_110411_20090307234328.jpg
3.jpg

今日は青梅の吉野梅郷へ友人と行ってきました。写真は、梅郷の梅林ですが、ほんとーーーーに!!綺麗でしたこれだけの数の梅林の中にいると、声も出ません・・・・。


梅と言えば、この記事。

  梅の花    2009-01-17 土 09:26:55

【梅の花を辞書で調べると、
「一節につき1個の花がなる。毎年2~4月に花を葉に先立っ
 て咲かせる。」 とありました。
一節につき1個の花とは、一人の人間ごとに内在神が花開
く。 と神霊は伝えます。
その時期は近い将来の春頃と・・・。
この「花を葉に先立つ」とは深いですね。
葉とは光合成を行う摂取と排泄の器官です。
葉は人間の肉体に相当します。
花は中身・人間の霊体・内在神とも言えます。
梅が葉よりも花を先に咲かせるとは、これから霊体が主体に
なる暗示を意味しています。
大本教の原典となる神示にも「 梅の花」は頻出します。
「三千世界一度に開く 梅の花」 が初発の神示にあり有名で
すが、特に「一度に開く」と「梅」は、セットで何度も出て来ま
す。 三千世界とは近年3000年間の現実界の様相、多数
の国々の今までの興亡、魂の輪廻転生の長い旅への1つの
区切りなどを意味し、新たな次元の世界が一挙に到来する
暗示です。】
続きはこちら

梅の花一節一節が、一人一人の内在神をあらわす象徴だとすれば、本当に美しい姿ですね。
私の内在神が、花開くのは、いつの事やら・・・いえ、自分に出来る範囲で、がんばりますよ~

もう昨日ですが、白洲次郎、見ましたか~?私はとても良いドラマだと思いました。
第二次世界大戦は、日本にとって国が始まって以来の危機でした。国中が、焦土になったのは、日本の長い歴史の中で、この時だけですね。
白洲さんという人は、スーパーヒーローではなく、ただただ、自分の良心に従って、自分がその時やれるだけの事を、精一杯やった人だと思っています。事実、憲法改正は、白洲さん達日本人が創案した憲法を、アメリカ側にほとんど受け入れてもらえる事はなく、その他の件も、白洲さん達、日本人の意見が受け入れられる事は、ほとんどなかったとのこと。
・・・・・・・・戦争に負けるとはそういうことなのですね。
それでもあの時、白洲さんを始めとして、日本を戦争の大きな傷からなんとか救い出したいと、この国を守りたいと、自分の良心に従って、アメリカ側と交渉してくれた沢山の人達の努力のおかげで、今の日本がある・・・。もしその方達がいなければ、今の日本はもっとひどい状況に置かれていたと思います。本当に感謝してもしきれません。

私個人としては、戦後はまだ終わっていなくて、残念ながら、今も日本はアメリカの植民地だと思っていますが、そこから脱して国が自立するためには、やはりこの国一人一人の良心にかかっていて、しかも、もうタイムリミットが近いと感じます。(あくまでも私の感じです。)

ここのところNHKは、天地人で直江兼続の義や良心を描こうとし、同じく白洲次郎という良心に従って生きた男のドラマを放送しています。2009年に入り、時代の流れが良い方に向いて来ていると私の勝手な動物的勘が、感じるのですが(笑)こういうドラマが、立て続けに放送されるのも、やはりメッセージかもしれません。

白洲次郎という自分の良心に従って生き抜いた一人の日本人を通して、見えてくるものは、これからは、一人一人の個人が、良心に従って生きなければいけないと、痛烈にメッセージを送ってくれているように、ドラマを見て改めて思いました。

以下は、白洲次郎の発言です。

「われわれは戦争に負けたのであって、奴隷になったのではない」

「今の日本の若い人に一番足りないのは勇気だ。「そういう事を言ったら損する」って事ばかり考えている」

「弱い奴が強い奴に抑え付けられるのは世の常で致し方なしとあきらめもするが、言うことだけは正しいことを堂々と言ってほしい」

「我々の時代に馬鹿な戦争をして、元も子もなくした責任を、もっと痛切に感じようではないか。日本の経済は、根本からの立て直しを要求しているのだと思う。恐らく我々の余生の間には、大した好い日を見ずに終わるだろう。それ程事態は深刻で、前途は荊[いばら]の道である。しかし、我々が、招いたこの失敗を、何分の一でも取り返して我々の子供、我々の孫に引き継ぐべき責任と義務を私は感じる。」

「私は、“戦後”というものは一寸やそっとで消失するものだとは思わない。我々が現在声高らかに唱えている新憲法もデモクラシーも、我々のほんとの自分のものになっているとは思わない。それが本当に心の底から自分のものになった時において、はじめて“戦後”は終わったと自己満足してもよかろう」

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】




テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

2009/03/08 00:38 | 内在神COMMENT(14)  TOP

白洲次郎

9632036.jpg

私は白洲次郎が、好きです。(笑)

ここの所有名になったので、ご存知の方も多いと思いますが、彼のオリジナルな生き方が、好きなんです。本当にこの方は、オリジナルティ溢れる方で、個性というならこれほど個性に溢れた、自分の人生を綺麗に生ききった方もいないのではと、妄想しています。あくまでも、私の自分勝手な妄想ですが(笑)

だって・・かっこいいもん!!(爆笑)・・・・いや。私ミーハーなので、かっこいいのはいい事だ
人となりは、こちらで↓

白洲次郎

エピソード

終戦連絡中央事務局

●昭和20年(1945年)、東久邇宮内閣の外務大臣に就任した吉田の懇請で終戦連絡中央事務局(終連)の参与に就任する。ここから、次郎の連合国軍最高司令官総司令部(GHQ/SCAP)を向こうに回した戦いの火蓋が切られる。次郎は、GHQ/SCAPに対して当時の日本政府および日本人がとった従順過ぎる姿勢とは一線を画し、イギリス仕込みの流暢な英語(次郎は日本語を話す方が訥弁になった)とマナー、そして本人が元々持っていた押しの強さと原理原則(プリンシプル)を重視する性格から主張すべきところは頑強に主張し、GHQ/SCAP某要人をして「従順ならざる唯一の日本人」と言わしめたもちろん事実としては蔵相時代に激しく日本側の立場を主張して公職追放になった石橋湛山などもおり、次郎しか従順でない日本人がいなかったわけではない。。

●昭和天皇からダグラス・マッカーサーに対するクリスマスプレゼントを届けた時に「その辺にでも置いてくれ」とプレゼントがぞんざいに扱われたために激怒して「仮にも天皇陛下からの贈り物をその辺に置けとは何事か!」と怒鳴りつけ、持ち帰ろうとしてマッカーサーを慌てさせた。マッカーサーは当時、神と崇められるに等しい存在だったが次郎に申し訳ないと謝り、ちゃんとテーブルを用意させた。

GHQ/SCAP民政局長のコートニー・ホイットニー准将に英語が上手いと言われ「あなたももう少し勉強すれば上手くなる」と逆襲した(米語に対する最大限の皮肉)などGHQ / SCAPとの交渉の間に生まれたエピソードは数多い。

田中角栄に関連するエピソード


●当時、飛ぶ鳥を落とす勢いであった首相の田中角栄に対してさえもルールを守るということを第一にした。次郎が理事を務めるゴルフクラブに、ある日秘書らしき若者から「これから田中がプレイしますのでよろしく」 と挨拶があった。応対した次郎が「田中という名前は犬の糞ほどたくさんあるが、どこの田中だ」と返したところ、「総理の田中です」と返答があった。「それは、(ゴルフクラブの)会員なのか?」と次郎が尋ねると相手からは「会員ではありませんが、総理です」と返答があった。次郎は「ここはね、会員のためのゴルフ場だ。そうでないなら帰りなさい」と言い、そっぽを向いたとのことである。

●クラブのトイレに「洗面所のタオルを無断で持ち出さないでください」という理事長の張り紙があったにもかかわらず無視した田中に「おい、お前は日本語が読めねえのか」と言った。

●田中に対してはクラブの会員でない秘書が総理秘書だからといってプレイしようとしたことを拒否した一方で、田中が手ぬぐいを腰に差すのは合理的で良いと是認するなど「プリンシプル」に合致した公正な判断をしている。次郎は田中に対してはその人物を認めつつ、「あの人は若いころあまりにも金に苦労しすぎた」と金銭的に貧しかった境遇に同情していた。

●田中を批判するばかりではなかった。ロッキード事件が起こると、各新聞は「容疑者の田中は…」と書きたてた。次郎は新聞社の社長に向かって「田中角栄さんを叩くのはいいですが、あなたの新聞は4年前彼を今様太閤として「戦後日本が生んだ英雄」とおだてていました。今、容疑者田中と書くならなぜその前に「本誌はかつて彼を英雄扱い致しました、これは読者を誤らしめる不正確な報道でした」とお詫びと訂正を載せてからにしないのですか」と主張した

GHQが、「従順ならざる唯一の日本人」と言ったのは、つとに有名ですね。日本で始めてジーンズを履いた人とも言われています。

とにかく徹底的に、自分の良心に従った生き方で、相手の地位や権力に屈しない。どんな相手にも同じ態度。でも、押しが強いので敵も沢山いたようです。
ハンサム、背は当時で高い方、(今は普通だと思います)女、子供弱者にとても優しい人だったとの事です。とにかく見ず知らずの子供に好かれます。人見知りをして知らない大人に絶対話しかけない子供がいたのですが、次郎さんだけ、なついたそうです。

・・・・だから、良い人です(笑)子供に好かれる人は、絶対に良い人なのだ(笑)白洲自身も子供が大好きだったそうです。

それはそれは、もう魅力抜群です(笑)女も男も彼を好きになるようですね。まるで、イギリス仕込の侍の様だったと、当時の人たちは、語っていますね。


彼とは、天と地ほどもかけ離れていますが、自分の良心に恥じない生き方をしたいものです。

NHKで、明日3月7日土曜21:00~に白洲次郎のドラマ第二回目なのですが、ちょうど白洲が活躍した終戦事務局での話を今回やりますので、興味のある方は、いかがでしょうか♪

NHKドラマスペシャル白洲次郎

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2009/03/06 21:00 | つぶやきCOMMENT(10)  TOP

観音の心

子供の時から、浅草の浅草寺が好きで、観音様が大好きでした。
大人になっても月一回は浅草寺に行っていたし、観音経も唱えたりしました。
唱えるととても優しい波動を感じて、安らげました。

伊勢白山道の記事で、ナムカンゼンオンボサツの唱え方は、自分が誰かを助けたい時に使うのであり、何かを払う為に使う言霊では、ありませんとありました。

ああ~思いっきり払おうとして使ってたなと…
反省。
今まで間違ってました~!すみません観音様以後気をつけます!!(笑)

で、昨日と今日、他人を助けたい時に唱えたら、とても自分の中の力が漲るのを感じました。

私の中の観音様を引き出す事が、少しは、出来たのかしら?役に立てたのなら良いのですが…

それにしても、人間は宇宙そのものなのですね。神様は、自分の宇宙の中にいらっしゃる…
私の体の細胞は、宇宙のヒトかけらなのだなあと観音経を唱えて感じました。

ナムカンゼンオンボサツ
生かして頂いてありがとうございます。

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

2009/03/05 20:57 | つぶやきCOMMENT(6)  TOP

ひ○み祝詞

昨日のリーマンさんの記事ですが、伊勢白山道に出会う前、私も一時期F氏とN氏にはまっていた時期が、ありました。
両氏の対談本なんかも買っていましたし(笑)日月神示もかなり調べたりしていました。

祝詞は、N氏の本にも書いてあったので1、2度唱えたのですが、唱えた後、気持ちが悪くなりまして
辞めてしまいましたというか、忘れてしまいました。

辞めて本当に!!良かったなぁと伊勢白でこの祝詞の記事を読む度に、胸をなでおろします。

N氏の本を買ったりしましたが、彼の講演会などには、参加しなかったのであまり影響を受けずにすんだのかなと、思います。・・・・ご先祖様も止めてくださっていたのでしょうね。

F氏は、一度だけご本人の講演を聞いたときがあります。その時は、とてもいい講演だったとか思っていたのですが(笑)伊勢白を始めてから、1度彼の書いた本を手にとって見たら、・・・・手がしびれて吐き気までしましたので、あわてて本棚に戻しました。(汗

伊勢白で目が覚めてから、スピ系に関しては、こんなことばっかりです(笑)
今は、連絡を取らないあるヒーラーさんに関しても、時々思い出して、彼女にアクセスすると、申し訳ないのですが、鬼のような顔が浮かんで仕方がないです。

目に見えない世界に、私も含め、あまりにも安易に足を踏み入れて、本当に普通の方々が、おかしくなってしまう・・・。
どっぷりの時は、魔物が神様に見えていたのですね。霊的なことは本当に恐ろしい。盲目といいますが、まさにその時の私です。

ひ○み祝詞のリーマさんコメントより

【・・現在は、この祝詞は色々なレイキ系や他の有料施術者が使用しています。
この霊数を基本に組まれた祝詞の波動は、魔界に通じています。
人の魂を食する存在が太古からいます。それがこの祝詞をキーに利用しています。
この存在は、人の持つ大神の分け御霊である内在神を食します。

私がネットに登場してから、 ひふみ祝詞の実践者からの助けの相談メールは、200件を超えています。
最後には健康を害し、欝などの精神障害が大半です。

止めてから、改善した人は多いです。
このような実際経験と、私の感応力でも間違いなく大きな魔物が出てくる祝詞です。
まず、普通の人は気がつくことも不可能かもしれません。

別に御自由ですから、止めませんよ。 】

今日も生かして頂いてありがとうございます。

類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】








テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/03/05 09:44 | ヒーラーCOMMENT(8)  TOP

苦しくったって~♪

081007_225036.jpg



3本供養をしたからって、苦しいことや困難が無くなる事は、当たり前ですが、ありません~♪

感謝想起をしたからといって、私が聖人君子になれるわけでも、もちろんありません~♪

困難がやって来た時、ニヤリとしてしまうのは、なんででしょ?(爆笑)

もちろん来た瞬間は、うへぇ(笑)とか思うのですが、うまく言えませんが、

「あら~♪たいへ~ん。でも、こんなのへでもないわふんっ(鼻息)」とか思えるようになりまして(笑)

冷静に自分を俯瞰する事が、出来るようにいつのまにかなってたのは、本当にすごいなと思います。

でも、あんまり大変だとうへぇと涙目になりますけどね アハハハハハッ

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】




テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2009/03/03 21:00 | 感謝想起COMMENT(6)  TOP

ご先祖様と私

子供の時から、この世の中が怖いと感じていた子でした。
両親は、クールなタイプで、余り子供の気持ちを汲み取る事が、出来ない人達で、それが私の不安や恐怖を益々煽る事になったのかも知れないです。
思春期は、中学までは、普通でしたが、高校で登校拒否をして親を困らせました。

20代は、アルバイトを転々としては、自分が生まれた意味を探していた所に30代で精神世界との出会いがありました。 祖母の自殺もかなり影響してたと思いますが、現実逃避がしたかったんですね。自分の人生が上手く行かないのは、なぜなのか。この不安感は、どうしたら消えるのか。
結局は、今、生かされている事に何も感謝が出来ず、青い鳥を外へ外へ探していました。

かなり転んで痛い思いをして伊勢白山道に出会い、とにかく当たり前の事に感謝をする事、青い鳥は、自分の中にある事に気が付きました。
転ばなければ、伊勢白に出会ってないと思いますので、後悔はしていません。

あんなにあった不安感や恐怖は、どこに行ったのかな?(笑)というぐらい感じる事が無くなりました。

自分が今、この肉体を、この家系を選んで生まれる事が出来て、命のバトンで繋がって来た沢山のご先祖様の生きた証が、私という人間で、本当に良かった。心からありがたいと思います。

生かして頂いてありがとうございます。

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

2009/03/02 22:50 | 3本供養COMMENT(10)  TOP

神社と内在神

今日は一日なので氷川神社へお参りに行きました。氏神様は一日だけ拝殿の中が開いてご参拝が出来ます。毎朝神棚に参拝しますが、神社へ行くのは、また違って良いですね。
神社へは、自分の内在神へ会いに行くと伊勢白山道にありますが、今年になってから、ご参拝すると胸がとても暖かい感じと安らかな感じがするようになり、神社でも、神棚での参拝も、とても嬉しいです。

去年までは、神社によってもかなり受ける感じが違っていたのですが、今年になって自分の心が安定して来たので、内在神も安心するようになったのかしら?(笑)

神社からの帰り道、生まれてから、ずっとこの土地に住まわせて頂いて、本当にありがたいなと思いました。
私の住む場所は、地域的にも、とても平和で、地域の方々の結び付きが、都会ですけれど、しっかりしています。神社も大切にされて来ました。

氏神様のお祭も子供達の人数が減りましたが、町内会の皆さんが、一度も休む事なく行なって来ました。私も子供の時、お神輿を担いだりしましたね。

4年に一度、町だけではなく、区全体で氷川神社の連合神輿が出ます。
それぞれの町内全てのお神輿が、担がれますが、とても壮観で、楽しみなお祭です。
お祭の後の町の空気は、明らかに浄化されていて本当に気持ちが良いです。
氏神様に、この土地を守って頂いているのだなと、本当にありがたく思う一日でした。

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2009/03/01 21:20 | 神社COMMENT(4)  TOP

 | BLOG TOP | 
