

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

伊勢白山道について


矢野顕子 - きよしちゃん



伊勢白山道を実践してから10ヵ月ぐらいになります。

伊勢白山道とは、何かと言われれば、人生道だという事に付きます。
今更の説明ですが(笑)
この世を生抜く為には、目に見えない私達のご先祖や自分の中の内在神や全ての事柄に感謝してかんながらで、生きて行く事が、ベストな道ですとリーマンさんは、毎日のブログで繰り返し延べているだけです。

リーマンさんが見て居る神様達の世界や霊的な事柄は、興味を持って貰う為のエッセンスに過ぎません。

とにかく目指せ自分教!(笑)自分対内在神であって、自分と神様の間に何も挟まない、リーマンさん自身ですら、邪魔だとリーマンさんは、言います。
あくまで独り登山であり、独り独りが内在神を出す生き方が出来、その数が、ある一定数に達した時、全てが変わりますとリーマンさんは、5%運動を広げています。

…批判サイトでは、リーマンさんを教祖と言います。実践者は、信者(笑)
私が、10ヵ月三本供養と、感謝想起を実践していて感じる事は、生抜く力が、スピリチュアルにハマって居た時の何百倍(笑)ぐらいに感じて居ます。腹が据わるしね。まず図太い性格になりました(笑)
自分の良心、魂にとってベストな所へ導かれているなと毎日感じます。

例えリーマンさんが、ブログを 今、辞めて姿を消しても、残念だとは思いますが、今まで本当にありがとうございました。で終りです。

伊勢白山道は、多分一生続けて行きます。ご先祖供養と感謝想起は、辞める事は、ないと思います。正しく実践されている方々は、皆さんがそうではないでしょうか?

自分自身が如何に自分の良心に従って生抜く事が出来るか、ある意味自分自身との戦いの一面もあります。リーマンさんを目指している訳では、ありません。
リーマンさんのどこが教祖なのか、全く理解出来ません(笑)伊勢白山道が、絶対の教えだとも言ってないし、お金集めてもいないし(笑)
…まあ、いいや(笑)批判する態度も必要だと思いますので、感謝ですね。
とにかく、ご先祖供養のベストな方法と、独りで生抜く知恵を教えて頂けた、リーマンさんに心から、感謝します。恩返しは、内在神を全面に出す生き方が、そうだと思いますので、図太く最後まで生き抜かせて頂きます(笑)

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/05/30 21:55 | 三本供養COMMENT(24)  TOP

ククリ直しかあぶり出し?





やっちゃいました(笑)父親とケンカです(笑)昨日の夜、原因は些細な事なんですが。私は、両親とは
傍には、住んでいますが、別棟に住んでいますので、普段会いません(笑)

私は、子供の頃から、両親とは、合わない子でした。問題行動も多い子供で、特に、父親には、叩かれたので、思春期から二十数年間、まともに口を聞いた事がありませんでした。

この二十数年は、親をどう受け入れるかが、私のテーマでした。ヒーラーになったのもそれが原因です。
結果、スピの世界にいた時は、すべて親と私の過去性のせいにして、現実の親とは、向き合わなかったんですね。ようは、すべて親のせいにしてました。スピは、そういう言い訳が許される麻薬のような世界なんです。

昨日のケンカは、私の言い方が悪かったんですが、売り言葉に買い言葉で、ケンカに(笑)ところがですね。以前の私なら考えもしなかった言葉が、するすると出て来ました。

ごめんね~。

こんな簡単な言葉が出ない程、父が嫌いでしたし、父親の家系が大嫌いでした。3本供養をやるまでは。3本やってから、初めて、自分の名字が好きになれましたし、両親に対してのかたくなな感情が溶けました。

父親と会うのが久しぶりなのに、ケンカ(笑)でも、伊勢白山道に出逢って、家系の霊線をきれいに出来ているんだなという事が、自分から折れた事で、実感出来ました。

・・・・・・・ククリ直しか!?(笑)いずれにしても、線香供養をしてから、両親に対しての気持ちが激変したのは、間違いないので、私にとっては、伊勢白山道に出逢って良かったです。

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

2009/05/28 16:34 | 感謝想起COMMENT(10)  TOP

怒涛のような・・・・




忌野清志郎&仲井戸麗市 ハイウェイのお月様
(このライブ見に行ったのよ~!トマトちゃん


5月が終わろうとしていますが、・・・・・いやはや、なんだか精神的に大変でした。
なんだか、自分の身には、何も起きていないので、ありがたかったんですが、なんだかショックを受ける事が多くて、3回ぐらいショックな事が、あった為、疲れちゃったんですね猫が居なくなったりもしたので

そんなこんなで、まだ、森羅万象が読めてません

清志郎が、亡くなったのは、長年のファンとしては、ショックが大きかったですし、(今は立ち直りました)その前の好きな俳優さんが、捕まったのもショックでした。(人から見たら、馬鹿みたいなことなんでしょうけど)

後は、やはり友人とのトラブルですね。2日で収まりましたが(笑)でも、私の不注意だったので友人には、申し訳なかったなと思います。トラブルの最中、メールでやり取りをしていたんですが、メールで真剣な話は、止めた方が良いですね。お互いの言わんとする内容が、相手にニュアンスや表情がない為に上手く伝わらないし、私もうまく伝えられない。しかも感情的に私が怒っていた為に、もっと文章読んでも判らない(笑)

まあ、でもトラブルが起きた時ほど、自分がどんな人間か、よくあぶりだされますね(笑)結局、霊光によるあぶり出しか、もしくはククリ直しのような、出来事でした。

早とちりと思い込みが、私は激しいんだこれが(あと心配性 笑)・・・・(苦笑)前から、思い込みが、激しいから気をつけなきゃなぁと思っていたんですが、今回、嫌って程判りました(笑)

でも、とてもありがたいことに、私は良い友人達を持っているなぁと改めて気づきました。とにかく聞く耳を持ってくれていた事と、謙虚な友人なので、助かりましたコミュニケーションって、とにかく相手の話を良く聞いた方が、良いです。あたりまえの事かもしれませんが、人の話を聞き続けるのって、実は結構なパワーが居るんですよね。しかも相手が何を言わんとしてるかきちんと理解するのって難しい時があります。
で、良く理解して、自分の言いたい事を、話す。こんな当たり前の事が、当たり前では、無かったと今回の事で、気がつきました。反省~っ

友人が居てくれる事。私に(このブログもそうですね。ご心配掛けて、申し訳ありませんでした。関わってくれる人達が居ることは、けして当たり前ではないんです。だから感謝ですね^^

とにかく今月の出来事は、私にとっては、大きなプレゼントでした。ありがたいことです!!

最後、ご褒美で、伊勢と白山へ行かせて貰ったなぁーと思いました^^

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】





テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

2009/05/27 11:55 | つぶやきCOMMENT(8)  TOP

迷子のお知らせ(泣 戻って来ました!!!


 

だい1

 




だいすけ、今、戻って来ました!!皆さんお騒がせして申し訳ないです!!

沢山励まして頂いて、本当にありがとうございます。心より感謝します

白山と何か関係が、あるのかわからないけど、なにかこれで完了のような気がしました。妄想かしらとにかく、ありがたいです・・・・・・・・・。



以前、このブログのプロフィールで、写真を載せてる我が家の箱入り息子のだいすけですが、私が白山へ行った夜から、家に帰って来ません!!

我が家の猫達は、東京という環境の為と、ご近所迷惑にならない為に、外に出すことは、まずありませんが、時々わたしの不注意のせいで、脱走することが、ありまして・・・・・
今まで、脱走しても、長くても一晩ぐらいで帰ってきていたので、2日以上居ないとなると、心配で・・・

しかも、白山に行ったその日から、居なくなるなんてとか考えちゃいます色々と

勘の強い友人達は、必ず帰ってくるから大丈夫だと言ってくれてるし、死んでない事は私にも判ります
が・・・・・・・
だめだ、不吉な事は、考えない!!とにかく帰ってくると信じます

だいすけー!!どこいっちゃったのー!!帰っておいでーっ!!!

だいすけを生かして頂いてありがとうございます。

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2009/05/26 09:45 | つぶやきCOMMENT(14)  TOP

伊勢神宮と白山中居神社に行って来ました

P1010652_convert_20090525100941.jpg

白山中居神社参道の石。

P1010653_convert_20090525095001_convert_20090525100007.jpg

ククリ姫拝殿です。

P1010655_convert_20090525100328.jpg

境内の杉の木。

P1010656_convert_20090525100401_20090525100615.jpg

車の中から撮ったので、水滴がすごい(苦笑)


大分ご無沙汰してしまいました。なんだか5月はいろんな事がありすぎて、ブログ書く事に意識が向きませんでした。

23日の夜、友人4人でレンタカーを借り、なんと1日で伊勢神宮から白山中居神社へ周るという事をやってのけました(笑)

23日夜8時に東京を出発して、順調に高速に乗り、伊勢神宮外宮に着いたのが、朝、5時ぐらい。
途中パーキングで仮眠を取りながらでも、この時間に着けましたので、早いな~と感じました。
友人2人は、正装に着替え、正式参拝。私ともう一人の友人は、今回は正式参拝は、しませんでした。早朝だったので、人も少なく、とても気持ちよくご参拝が出来ましたね。
その後は内宮で、友人達が正式参拝しました。こちらも気持ちの良いご参拝をさせて頂きました。

そして、その後は、時間がない為、伊勢うどんも食べずに(食べたかった笑)とっとと車に乗り込んで、岐阜へ。伊勢神宮を8:00過ぎぐらいに出発しました。途中パーキングに寄って、朝ごはんを買い込み、車の中で皆食べました。
郡上八幡に着いたのが、12:00ぐらいで、その先から、車はどんどん山の中へ入っていきます。
30分程走りますと、着きました。白山中居神社です。

印象としては、まず鳥居が、変わっているな~と感じました。
皆で参道を進みます。少し雨が降って、参道が濡れていましたが、歩きづらい程では、ありませんでした。参道途中の石を横目に、進んでいくと橋があり、川を渡ります。そして階段を上っていくと、拝殿が見えてきました。
思ったより、小さなこじんまりとした境内なのですが、感じるご神気は、ハンパではなく、しかもなにか見られてるなぁーという感じがしました。皆で、きちんとご参拝させて頂きました。本殿は、日本の神社というより、異国の感じを受けました。見たことがない形の本殿でした。
それぞれにご参拝を済ませて、写真を撮っていましたら、ポツポツと降っていた雨が、だんだん強くなりましたので、私達は、そうそうに車に戻りました。

そうしたら、土砂降りです。バケツをひっくり返した様な、大雨になりましたので、参拝の時に降られなくて良かったねと皆で話していました。

もしかして、写真が嫌だったのかしらとも思いましたが、私は取り終えた後だったので、参拝が済んだら、長居無用ですと、神様に言われたのかと、皆で勝手な解釈をしました(笑)それぐらいのタイミングでの大雨でした。しかも、神社を離れたら、ぴたっと雨止んだんです・・・・。(笑)

レンタカーの返却時間がありますので、早々に東京へ向かいました、お昼も車の中で食べました(笑)
出発が、14:00過ぎだったと思います。さすがに皆疲れが出ていたので、ずっと運転してくれている友人を除いて、気絶するように眠りました(笑)
途中、パーキングで休憩を取りながら、渋滞も30分ぐらいは、高速降りる時にありましたが、順調に
帰ることが出来まして、東京に着いたのが夜8:00ちょい前ぐらいです。

いやー!出来るもんですねぇ^^!走行距離、なんと約1200キロ(笑)とにかく運転し続けてくれた友人に感謝で一杯です。ほんとうにありがたいことですね、彼が居なかったら、こんな事は、まず出来なかったので・・・。
高速にあれだけ乗っても、なんと往復の交通費が一人4500円ぐらい(笑)2万ちょいぐらいしか、かかってません!高速1000円は、すごいです。ありがたいなぁと思いました。ありがとう麻生さん(笑)今回車の中で食事してたので、1万も使ってませんでした・・・。すごいなぁ(笑)
でも、お勧めは出来ません。なにせ、強行軍ですから。皆様も、もし行かれることがあったら、あまり参考にならないと思います。(笑)

今回行けて、本当に良かったです。良い旅でした。伊勢には、何回でも行けますが、中居神社に行くことは、あまり今後出来ないかなぁーと思いますので。しかも一度に伊勢と白山へ行けましたので、ありがたい事ですね。

今回行く一週間前から、まあ4人それぞれに色んな事が起きました。まさにククリ直しかっと思うことが!(苦笑)あまりに色んな事が起きるので、行くことが出来ないかと思うぐらい。
私は、行くことになっている友人といきなり、誤解が元で、ケンカしそうになりましたし(誤解とわかりましたし、私も反省しました)もう一人の友人のお母さんが行く前日に熱を出し、インフルエンザかと思ったら、当日の朝には熱もなく、インフルエンザでもなく、無事に行けました。運転してくれた彼は、会社に辞表をいきなり出してるし。ほんとーーーーにっ濃い一週間でした。こんなに一度に色々起きるのは、ちと無かったですね今まで。
私達は、それぞれにククリ直しが、起きたんだなと解釈をしていて、ありがたく受け切り、今回の旅行になりました。皆どうもありがとう!!

すべてに感謝して、心新たに、頑張ろうと思います!

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】



続きを読む »

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/05/25 11:53 | 伊勢神宮COMMENT(12)  TOP

生きるんだ。



忌野清志郎&甲本ヒロト Remember You imawano kiyoshiro



なんだか自分にとって、もの凄く濃すぎる嵐のような、ゴールデンウィークが明けて今日の朝、いきなりスコーンっと何かが抜けました。

めちゃめちゃクリアな感じです(笑)めちゃめちゃ前向きです(笑)どーしたんだろ(笑)

・・・・・・まあ、いいや。(笑)

朝無事に起きて、神棚に感謝して、ご先祖様に感謝して、猫にごはんあげて、朝ご飯が食べられて、
清志郎をiPodで聞きながら、会社に行けて、笑う事が出来て、友人とバカ話が出来て・・・・・・・

毎日を大切に生きないと、生きたくても生きられなかった沢山の方々に、申し訳ないですね。
頑張ります。

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】






テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2009/05/12 22:49 | つぶやきCOMMENT(12)  TOP

あれこれと。




すごい久しぶりの更新になってしましました。ゴールデンウィークは、あまりに精神的に揺さぶられすぎて、疲れてしまったので、書けませんでした。やっと復活してきたので、リハビリがてら書きます。

清志郎の告別式に先日行って来ました。献花をして、心からのありがとうを伝えて来ることが出来ました。

写真の清志郎は、ほんとうにいい顔で笑っていました。告別式ではなく、ロックンロールショーでしたので、会場はまるでライブでした。清志郎が、出てこない事が、不思議で・・・。

報道によれば、4万人来たそうですが、殆どの皆さんが、彼にありがとうを言いに来ていました。お葬式なのに、会場はとても暖かいものが流れていましたね。4万人の心からの感謝が、あの日の青山に一日中流れていました。

あんな歌手は、この先二度と出てこないでしょう。とても残念です。でも、とてつもなく大きなものを遺していってくれました。
これから書く清志郎は、あくまでも私の中の彼に対してのイメージですので、ご了承ください。

彼は一貫して、愛と平和ということにこだわり続けていました。その言葉だけ聞くと、ものすごい偽善者か、あやしい宗教になる可能性が大ですが(笑)お父さんを戦争で亡くしていること。お母さんの日記に戦時中の軍部に対しての恨みつらみが書いてあった事が、彼を反戦へと向かわせる動機になったそうです。ちなみに、彼は養子に出されています。

清志郎の自分自身に真っ正直な生き方そのものが、歌になっていましたので、彼が平和とか愛とか言うとものすごく説得力がありました。歌に、嘘がない。だから、彼の歌は人をものすごくひきつけるものがありました。

でもだからといって、清志郎が、人格者かというと、全然違います(笑)彼は自分にものすごく正直な生き方をした方だと。傷つくことを恐れたり、自分の心に嘘をついたりが、なかった人だと思います。
だから、彼の歌には、本物の凄みがありました。彼の歌詞は、生き方そのものでしたから。
その上での反戦なり愛だったりしたので、とても純粋なものとして、心に響きました。

彼は、おかしいことはおかしいとはっきり音楽で伝える人でした。音楽の力が社会に及ぼす影響力を最後まで信じた人でもあります。だから、権威に対してもはっきりおかしいと言って戦い続けた人でした。

普段歌を歌ってない時の彼は、非情に寡黙で、余計なことをしゃべらない人でしたが、とても柔らかくて、おちゃめな人だったと思います^^

沢山、ほんとうに沢山のものを彼から教わりましたし、勇気づけられました。少年のような心のキレイさと、人生を生きる達人の心を持ち合わせた、稀有な人でした。

自分をとても大切に生きた人で、それこそ内在神と共に生ききった人だと思います。ほんとうに見事でした。

数えきれない程のありがとうを彼に伝えたいです。清志郎、ほんとうにありがとう。愛してます。

・・・・・余談ですが、ご遺族様にと、スタッフの方へ、内在神への道をお渡ししました。

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】







テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2009/05/11 11:04 | つぶやきCOMMENT(12)  TOP

清志郎が・・・・・





本当に、びっくりしました。清志郎が、亡くなったなんて・・・・・・・。まだ58です若すぎます・・。
好きなアーティストでした。

一番始めに見た時は、小学生でした。変なカッコの人が、男とキスしながら歌ってる。(笑)私の初めての感想でした。

そしてスローバラード・・・・・雨上がり・・・・・私が好きだったバンドと良くタイバンしてました・・・・・。

何回もライブに行きましたし、握手もしてもらいました・・・・・。

清志郎の自由を感じさせる歌声が、ほんとに好きでした・・・・・・・・。沢山のメッセージに力を貰いました。
ホントに、私の青春時代でしたね。



ご冥福をお祈りいたします。


人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

2009/05/03 00:53 | つぶやきCOMMENT(8)  TOP

わたくしごとパート2・・・・(嫌な方とばしてー)

東京は、暑いですぅ~(@@)
でも、いいお天気に恵まれて、ゴールデンウィーク、楽しめるでしょうね

私はこの一週間ずっと、人は間違うという事について考えていました。自分の好きな俳優さんが、書類送検されてしまった事で、いやがおうにも考えざるえなかったです。

彼は、昨年友人の家で、泥酔し、2回だけ使用した、麻薬によって、今まで、築き上げたすべてを失おうとしています。

彼自身は、逃げも隠れもせずに、自分から自首しています。警察も常習ではなく、昨年2回だけなので書類送検だけで、不起訴になる可能性があります。

そして彼のコメントでありましたが、言うべき事がない。受ける叱責はすべて受けて、芸能界から離れて反省します。社会的物議をかもしてしまい本当に申し訳ありませんとコメントを出しています。

彼が関係者に出した損害金は、1億を超えます。彼の事務所は、払いきれなければ倒産です。そして払えなければ、まだ27歳の彼が被るのでしょう。

彼がどうして麻薬に手を出したかは、魔が指したとしかいえない状況です。実践力のある霊的方法も知らなかったのでしょうと、私には感じられます。勝手な妄想ですが

人は、間違いを犯します。もちろん事の大小はそれぞれですが。でも過去は、帰って来ません。でも大事なのは、今これからですよね。間違った後の生き方が問われるわけで、それも魂や内在神のお試しなんだと私は考えます。やってしまった事は、帰らない。
私自身もヒーラーだった事で、過去間違いました。でも上書き修正していくと心に誓って、毎日感謝している日々です。

彼は社会的地位があった事で、その反動たるや、凄いです。韓国の国民性もありますが・・・・・・。
彼を助けたいという動きと(反省しているし、人は間違うものだという考えの人)責め立てて彼の人間性まで否定する人達。

必要以上に人を非難する方は、自分自身も許していないのでしょう。自分を許す事が出来ないと他人も当然許せませんし・・・・・。

そして、彼自身も感謝の生き方をしていれば、(霊的な影響もあったと思います)魔がさす事は、なかったかな・・・・・と。彼は自分の全責任を認めていますし逃げも隠れもしていませんのが救いです。
だからこそ思うのですが、自分を許す事が出来るのは、大事な内在神を預かっている自分自身しかいません。彼が、自分自身を必要以上に、責めて自分の内在神を殺してしまわぬ様、強く生きて行ってもらいたい。

そして、私自身への戒めでもありますが、他人が間違った時、相手の中に私と同じ神様がいるという事を忘れないで生きたいものです。
社会的に知られる人というのは、魂的に、やはり特殊な使命があると思います。彼が人々に何を示したのか、判りませんが、やはりこの時期なので、ククリ直しなのでしょう。こうなったことは、彼の魂的には、良かったと思います。どれだけ恵まれていたか、失って気が付ける事が、沢山ありますから。

・・・・・・・あー、また、わたくしごとで、すみません・・・・・・・直接会った事があるだけにショックで・・・

生かして頂いてありがとうございます。

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

2009/05/02 14:06 | つぶやきCOMMENT(2)  TOP

 | BLOG TOP | 
