スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

更新遅くなります

ご無沙汰しています。ブログですが、更新を今までよりもスローペースにします。

マイペースでのんびりと書いて行きたいと思います。今までもそうだったんですが、大体伊勢白に関しては、自分の中で書ききった感がありますので、そんなにひんぱんに更新しなくても自分の中で満足しました^^


で、ランキングも外しますので、ランキングから来て頂いている方で、もし引き続き読んであげるという
方は(笑)ブックマークして頂ければと思います^^

リニューアルして、次の更新から書きますね!


これからも引き続きお願い致します!

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

2009/06/29 12:55 | ごあいさつCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

感謝の磁気

期待や効果を「目に見えない」世界や信仰に求める時点で、
「交換取引の信仰」を知らずに始める事になります。
得るものが有れば、何かを亡くす信仰です。
狂喜と落胆が交互に現れる、間違った信仰です。
期待や効果は、目に見える形で現実界で努力するのが、
神様が決めたルールであり法則です。
目に見えない世界を利用・依存しようとした時点で、魔界に
接続される仕組みに現実界は造られているのが真相です。
神様が苦労して形成した世界から、逃げる事に霊的にも成り
ます。
自称の信仰専門家ほど、この落とし穴にはまっています。
顔憑きが、中間の取次ぎ存在の蛇や狐に変化しています。
太陽霊光の増加に比例して、必ず肉体が弱っていきます。



(伊勢白山道より抜粋)

大分ご無沙汰してしまいました~!!(汗
この一週間ちょっとばたばたしており、書けませんでしたが、やっと通常モードに戻りました。
申し訳ないです(@@)

今日の伊勢白山の記事ですが、感謝をたとえ3分でも、置くだけで良いとは、本当に簡単で、神様は、けして人間に無理な事を要求しないものなのだと思いました。

リーマンさんが、おっしゃっているこの抜粋の部分は、私も「期待や効果を「目に見えない」世界に求めていたので、

>「交換取引の信仰」を知らずに始める事になります。
>得るものが有れば、何かを亡くす信仰です。
>狂喜と落胆が交互に現れる、間違った信仰です。

今、思えば、この言葉通りそのものずばりでした。そのまますぎて、ぐうの音も出ません(笑)
スピに居た時は、欲が凄かった気がします。なぜかというと、このヒーリングをすると、何かが叶うとか排除できるとか、極めて本人に都合の良いヒーリングが多いからです。そして、欲たかりになりました(笑)

伊勢白山道を実践していると、欲はなくなりますね。そして現実を生きていくうえで、自分の身の丈にあったものが、わかってきました。

そして、自由という感覚が、初めて判った気がします。

やはり内在神同行2人で、頑張りまーす♪


人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ



テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/06/19 11:57 | 感謝想起COMMENT(10)  TOP

良心

023399999.jpg

私事なので、申し訳ないです(汗

以前に書いた、私の好きな俳優さんの裁判が始まり、求刑が発表されました。懲役一年間です。 23日に刑が確定になりますが、執行猶予がつけば、そのまま軍隊へ行く事になるでしょう。

それに伴い、彼やスタッフや弁護士の正式なコメントが、発表になりました。
一年4ヵ月前にクラブで泥酔して、友人宅へ寄り、そこでなんの錠剤か判らないものを渡され流れに飲まれて服用した事。後から、麻薬だったと知って驚愕した事。 麻薬と知り、その友人達と縁を切った事。スタッフへその後すぐに打ち明けていた事。
今回の事件で、彼は、周りのスタッフから、否認しろと言われていました。スタッフにしたら、仕方ない言葉だったと私は、思います。出る作品全てヒット。彼の人気は、韓国日本でもトップクラス。認めたら、全て失いますし…損害が計り知れないからです。

本当にその時服用しただけだったので、警察での検査は、全てシロでした。彼は、隠そうとすれば充分隠せました。

でも彼は、「自分の良心とファンを欺くのは、嫌だ。一生自分に嘘をつくのは、嫌だ」と言って、警察で全ての科学検査が、シロだったにも関わらず、自分から、出頭して全てしゃべりました…

警察でさえ、あんなに素直に自白する人は、初めて見たと言っています。
その結果、彼は、トップ俳優の座から、転落しました。出演禁止のテレビ局もありますし、今後俳優としては、駄目かも知れません。
そして悲しい事に、彼の家族や周辺の人達までが、マスコミの間違った報道を信じた、世論から責められています。
「この一年間非常に罪の意識で苦しんだ。正直に言った事は、何も後悔していないし、かえって心が楽になった」と言ってます。
ただ、正直にしゃべった事で、彼の家族やスタッフ関係者へ大変な迷惑と被害を掛けた事だけは、非常に辛いと言ってます。

自分がしゃべれば、どれだけの被害が出るかは、彼には、判っていました。でも、自分に嘘がつけませんでした。
自分の良心と、今の彼の俳優としての生活や人気や立場を秤に掛けて、今の俳優人生を全部投げ出して、彼は、自分の良心を取りました。

…彼は、ご先祖の守護が弱いのかも知れませんし、若しくはとても強いのかも知れません。
全く霊的な事は、関係ないのかも知れません。でも、彼の学びには、違いないですね。

残念なのは、韓国のマスコミも日本のマスコミも彼が麻薬常習者で、しかも主犯かのように報道している事です。事実は、全く違います。もちろん裁判で明らかになるでしょうが、あまりの偏向報道に背筋が寒くなるほどの報道でした。

彼の魂にとっては、今回の判断は、正しかったと私は、感じました。彼を偉いと思います。まだ若干27の若者ですが、この勇気は、誰にでも持てるものじゃないですね。
良心を大切にする生き方は、口で言う程容易くない時もあります。特に今の社会は、正直者がバカを見るような社会の所も、まだあると思います。だいぶ変わって来ているとは、思いますが^^
自分の良心を命掛けで守る勇気が、私には、あるかなと、彼を見ていて考えさせられました。
その勇気を持てる様になるには、やはり毎日の感謝想起が、とても大切なんだなとも気づかされました。

…彼は、以前からファンに対してや、周りの方々に感謝という言葉がいつも出て来る人でした。今回映像で、裁判所へ向かう彼が、堂々と顔をあげて前を真直ぐ向いて、歩いていた映像を見て、自分の良心に恥ずかしい事がないから、堂々としているのだなと思いました。
彼が、いつまでも自分の良心を失わずに、真直ぐ前を向いて歩いて行ってくれる事を願ってやみません。

私も彼を見ていて、いかに良心が人生で一番大切なのか、再度学ばせて貰いました。

彼を生かして頂いてありがとうございます

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/06/12 09:53 | 感謝想起COMMENT(6)  TOP

アホになりたい

なんでもそうですが、物凄い集中力となんでも楽しむ事が出来る人は、大成するのだそうですね。
はたから見ると、やはりアホのように見えるそうです。

子供のようにその時その時を必死に楽しんで、なんでもやると、なんとかなるもんなんですね。

しかし、そう簡単にいかない私の脳みそ(笑)余計な思考が、私がアホになるのを辞めさせようとする(笑)大成しなくても良いから、子供の様にその時その時を楽しめる様になるまでには、とても一筋縄でいかない気がします。(って、すでに駄目だ 笑)

でも、それに近づく為に、毎日感謝しています。・・・・・やっていなかった時に比べれば、全然楽しいですが!^^

感謝すると、なんでもかんでも楽しくなって来ますよね♪

最近、自分にびっくりしたのは。お客様が、クレームの電話を掛けてきた時に、なんだかクレームを言われている自分が、おかしくなっていて、笑いを堪えるのが、大変でした。(失礼だ 笑)・・いやもちろん、申し訳ないなと思ってたんですが、自分がなんだか面白かったんですよ(笑)

かと思えば、満員電車で、靴を踏まれて、謝らないおじ様に怒ったり~(汗

・・・・・ま、人間だもの、ゆるゆると行きます!・・・・話がそれたかしら(笑)♪



人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ



テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/06/09 17:12 | 感謝想起COMMENT(8)  TOP

受け入れる

の自分の状況を素直に受け入れる事が大事です。
良い事も苦しい事も、全て意味が有るのです。
理由を聞かせてくれたら我慢が出来るでは、深からの昇華が
起こりません。先が見えない中でも努力する事が、魂の成長
への貴重なショックを起こします。
たんたんと、自分に起こる全てに感謝しながら人生を終えた
時、大きな昇華が完結します。
因果の反映を軽減させ、未来を改善する思いは・・・

生かして頂いて ありがとう御座位ます


(昨日のリーマンさんの記事より抜粋)

スピに嵌っていた時は、自分の過去世が気になっていましたし、過去世を癒せば何とかなるとか、物凄いずるい思考をしていました(汗

今の自分の状況から逃げていた訳です。当然ながら何も改善しないどころか、悪化してました。でも気がつきませんでした。スピの怖い所は、そこですね。知り合いのヒーラーさんで、ヒーリングの仕事をしているが為に、家族や家など、何もかも失った方を知っていますが、それでもヒーラーの仕事をしています。なにも疑問に思わないんでしょうね。なぜ、自分が失ってしまったのか・・・・。

この記事にあるように、生まれてきたのは、体験する為。魂を成長させる為。だから、最後まで結果がわからないのは、当然ですね。判ったら、人間は、努力しなくなります。

自分に起こるすべてに感謝・・・これがまた、大変難しい時も、ありますね正直~!(笑)出来ない時も、落ちこぼれの私には、たんとあります。上書き修正だらけで、時々途方にくれます(笑)何回もこのフレーズ書いていますけども(笑)

どうしても感謝出来ないなという時、心が前に向かない時は、あらゆる手を使いますが(笑)一番なのは、自分供養をすると、私の場合は、心がスーッと収まります。

素直に、自分の置かれている状況を受け入れる事は、とても辛い方もいらっしゃるでしょうし、ラクな方もいらっしゃるでしょう。・・・私は、大分受け入れる事が楽になって来ました^^
辛い時は、「大丈夫。今の状態は永遠に続かない。一時的なものだから」と考えることが多いですね。
すべてに意味があるのだから、自分が経験したすべては、無駄ではないとも思ってきました。

でも、時は流れていますから、自分の今のこの瞬間が、永遠ではありません。自分が絶えず努力していかなければ、あっという間に、私みたいな怠け者は、感謝出来なくなることでしょう(笑)

死ぬまで感謝で乗り切ろうと、企んでいるのでした^^!


人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/06/08 13:59 | 感謝想起COMMENT(12)  TOP

スピリチュアルなんていらない

ネタが、ない(笑)・・・・・・・・。記事を書こうとして、PCの前で、ぼぉ~っと・・・・・・(笑)
・・・・というぐらいに、おだやかな生活が出来ている毎日なんですね。外は、いいお天気だし、気持ち良く神棚へ参拝と、ご先祖供養が出来ましたし。猫達も気持ち良さそうに、全員寝てます(笑)

何より自分の気持ちがおだやかで、気持ちが良いです。・・・・・・今のこの瞬間があるのは、ご先祖様のお陰なんですね。あらゆる存在全てのお陰です。

スピに嵌っていた時は、心おだやかでは、なかったです。いつも不安がありました。なにしろ生かされているなんて、言葉だけで、腹に落ちる事は、まずなかったですし。

私もそうですが、スピに嵌っている人達は、常にどこか優越感が見え隠れしていました。私は宇宙の大いなる神とコンタクトが,取れるから、特別なのよ(笑)あの人は、波動が低いから・・・・とか。ようは、特別扱いして欲しい人の集まりでした。

自分も含めて、特殊な力が使えれば、ちやほやされる。特別扱いしてもらえる。問題も起きなくなる。
とんでもない世界だ(汗
私は、そんな事ないわと思っている人も、年月が経つと、必ずそうなります。必ずです。そして現実的な苦労をバカにする様になりますね。必ず。(笑)自分に都合が悪い苦労を、カルマとか、過去性とか、霊とかのせいにして、そしてヒーリングざんまいです。自分がまねいたとは、思わなくなって行き、かなりのワガママ人間が出来ます。そんな人だらけでした。

・・・・・・背後に魔がいたからだと、今となっては、腑に落ちる事ばかりです。

スピリチュアルなんて、無くたって、生きて行けます。スピに嵌る方が、不幸になります。普通が一番なんだと、伊勢白山道で霊的な垢が、剥がれ落ちた今、実感しています。

自分で選んで、この人生を歩いているんだから、頑張って自分の力で最後まで生き抜かなきゃ、ご先祖様が、がっかりです。

スピは、人をなまけものにします。短期間では、判らない人が、多いんです。綺麗な外ずらに騙されるからです。でも長期間になると、失う物の大きさは、計り知れない。

だから、普通が一番です。今のスピリチュアルごっこなんて、皆無くなってしまえ!と(本当のスピリチュアルではなく)心から思います。

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/06/07 10:50 | 感謝想起COMMENT(12)  TOP

映画おくりびとと3本供養

昨日DVDで、おくりびとを見ました。納棺師というお仕事を通して垣間見る家族のあり方、死と生命の大切さ。日本人の死生感を上手く表現している良い映画でした。

映画の中で、火葬場に勤めているおじさんで、(棺を火葬するお仕事の方でした)

「死というのは、門なんだなぁ。死というのは終わりではなく、門をくぐってあちらの世界に行くことなんだ。私は、門番なんだ。あちらに行く人を快く送り出すための役目なんです。」

・・・・うろおぼえで、台詞全く違うかもしれない(汗違ってたらすみません~^^

このせりふを聞いたとき、日本人の死生感って、皆どっかにこういう感覚を自然に持っているんじゃないだろうかと思いました。(キリスト教の方は別にして)もちろん、死んだら終わりという考え方の人もいるでしょうけれど。

この映画が大ヒットしたのは、大切な事に気がつき始めた人達が増えて来ているのではと感じましたし、外国でも評判が良かったのは、以外でした。

納棺師の主人公は、はじめ、周りの方達の理解が得られず苦悩しますが、死=穢れと思っている人々が多い為に、こういう職業の方達は、理解が得られないんだなと・・・・・。
伊勢白山道の昨日の記事にあったように、日本神道が、死を穢れとして切り離した為に、差別的な扱いを受けてしまわれるんだろうなぁと思いました。

ネタばれになっちゃうので、映画の内容は、このぐらいにしますが(笑)

伊勢白山道のシンプルに亡くなった方達へ感謝だけを捧げる供養方法と、この映画の亡くなった方への尊厳と感謝の気持ちが共通しているなと思いました。

この映画が、去年出てきたのも、きっと偶然ではないんでしょうね。

良い感じだと思いますよ日本人!^^



人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/06/05 14:56 | 3本供養COMMENT(4)  TOP

お墓と3本供養

我が家の墓は、遠い北海道の地にあります。母方の墓にいたっては、礼文島にあります。
毎年墓参りなんて、とても行けません。だから、毎年お彼岸の頃やお盆の頃は、ご先祖様に申し訳なかったですね。

3本供養をはじめてから、本当に初めて、墓参りしなくても、気にならなくなりました。伊勢白山道に、リーマンさんに心から感謝です。

明治維新で、神道と仏教が離された訳ですが、時の権力者は、なぜこんな事をしたのか、もちろん、何か意図があるんでしょうね。ご神意が働いたのかもしれませんが。政府は、脱亜入欧を目指していて、神道を優遇したいが為の神仏分離令だったようです。

友人が白山へ行った時十一面観音様がお祭りしてある観音堂のある寺に寄った所、明治維新で廃仏棄釈になった仏像が、ごろごろ打ち捨ててあったそうです。首が切られていたらり・・・・。

政府は、廃仏毀釈は、意図したのでは、無かったようですが、民間の運動が凄まじかったようですね。なぜかといえば、僧侶の汚職や破戒坊主が山のようにいて、民衆の怒りが収まらなかったのがその理由になっています。
ウィキペディア廃仏毀釈

もし浄化の意味で、このような運動が起きていて、仏教が無くなっていたら、ご先祖供養は、どうなっていたんだろう・・・なんて(笑)妄想ですね。

伊勢白山道が、太古からある本来のご先祖供養のやり方に戻してくれているのなら、私はこのやり方に出会えてありがたいです。

私もお墓に入る気は、ないんですが、海に遺骨撒くと法律違反でしたっけ?(笑)

毎日ご先祖供養が出来ることに心から感謝しています。


人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ






テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/06/04 17:03 | 3本供養COMMENT(14)  TOP

太陽霊光

今日の伊勢白山道の記事ですが、やはりというか、いよいよ太陽霊光が、活躍しているようですね。
かくいう私も、父親との事があった後から、咳と鼻水が出始めました。あとは、目が痒くて腫れました。

5月の末ぐらいからなので、今回の記事とは合わないかもしれませんし、全くの杞憂かもしれませんが、5月でも太陽霊光が、出続けていたようですので、やっぱり浄化かなと思っています~(汗

うーん・・・5月のストレスは、自分が思ってた以上にあったのね・・・・。やっぱりケンカで、怒ったのは駄目だったかもしれません。

通常の生活には、殆ど影響が、無かったんですが、幸いにも、だんだん治って来ていますので、まあ、これぐらいで済んでありがたいです。

フランスの航空機が、墜落したのも、日航機のシステム不具合も、太陽の電磁波と何か関係があるのかしら・・・・・。

咳が、一番出ていた時、お湯を飲んでいると、楽になるんですよね~。職場では、ポットで沸かしたお湯が飲めますが、さすがに、1日に、お湯を2L以上飲むのは、まだ出来ていません。

お手ごろな値段で買える、保温出来るポットを買い、職場に持って行こうとは、思っていますが。

お湯に慣れたせいなのか、冷たいものを口に入れる事が、出来なくなりました。なんというか水は、飲みづらいんですよ。食べる物も出来るだけ暖かいものが食べたくなっています。体がお湯を要求している感じですね。それに、お湯はおいしいです^^

玄米の備蓄は、我が家では、無理です。毎日食べていますが、白米を食べていた時より体が、軽いです。それに食費が、助かっているので、変えて良かったですね。

とにかく、反射板になれる位に感謝想起がもっと出来るようになりたいです~!!


生命の源 太陽

伊勢白山道のコメント欄で紹介されていた太陽の動画です。これを見るとやはりと思ってしまいますね~!


人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/06/03 11:33 | 太陽黒点COMMENT(10)  TOP

伊勢白山道について2

伊勢白山道について、書き足しです。

これから実践されようとしている方に少し参考になればと思ったので、書きますね。

伊勢白山道は、頭で色々理屈を考えるよりも、とにかく何も考えないで、3本供養と感謝想起を始めてみたほうが、ストンと腹に落ちます。

男性の方に多いのが、(そうじゃない男性諸氏の皆さんごめんなさい)リーマンさんの記事を色々頭で考えて、検証したりしようとするタイプの方がいらっしゃいますが、ちょっと無理があると思います。

もちろん、冷静に疑う目というのは、何に対してもある程度は、必要なんですが、それよりも自分の感覚でやるかやらないか、決めたほうが、伊勢白山道に関しては、スムーズだと思います。あくまで、私の経験ですが。

リーマンさんの記事の文章の揚げ足取りみたいなことを書いている批判サイトは、お話にもなりませんが、頭で考えすぎてしまうと、なんでもそうですが、自分の本当の気持ちに気づけなくなってしまう・・・・。

ケーキを食べた事の無い人が、ケーキの味は、わからない様に、やはり実践しないと腹に落ちないんですよね。

現代人は、運動不足で、体の感覚が鈍くなっているので、どうしても頭で考えすぎてしまうそうです。

3本供養と感謝想起をやると、個人それぞれの感想がありますね。本当に人それぞれの感覚があって、面白いなと思います。

私の周りで、3本やっている人たちは、何人もいますが、皆さんそれぞれが、やる前とやった後では、力強さが全然違います。すごく強く(良い意味で)なっているなと、会う度に思います。

リーマンさんの回し者じゃないですが(笑)

私も含めた友人達は、3本供養や感謝想起をしていて、なにか問題があった事は、一度もないです。ご先祖供養は、私の実生活になんら関係の無いところで、ただ先祖供養がしたいからやっているだけであって、私は、実生活を自分の力で頑張っているからです。

シンプルにご先祖供養をやって、なおかつ感謝想起をしているだけですので、リーマンさんの記事は、参考にはなりますが、あくまで参考です。

伊勢白山道を続けていると、結果として、すごく自立出来るなと、ありがたいことばっかりです私は^^
もちろん、合う合わないもあるので、このやり方が絶対なんて言いませんよ~

やっぱりシンプルイズベストですね!


人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】





テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/06/02 11:11 | 三本供養COMMENT(6)  TOP

人はそれぞれの段階があります

伊勢白山道のコメント欄を読ませて頂いていると、本当に色んな方達が、いらっしゃいますね。
とても勉強になりますし、癒されもしますし、勇気も貰えます。学びの場所とリーマンさんが、書いていますが、本当にそうだなと思います。ありがたいことですね。
伊勢白山道を始めたばかりの方から、ベテラン?の方達まで本当に色々です。社会の縮図だと私も感じます。

私が、えらそうに言えないんですが、人ってそれぞれ本当に色んな段階の方が居るんだあと、思います。段階といったらおかしいかもしれませんが、生まれた場所、育った環境、ものの考え方・・・・・。

だから、人に対しては、やはり謙虚さと感謝が大事ですね。違う生き方の人を、特に自分とは対立するような生き方をされている方を、どれだけ受け入れる事が出来るかは、その人の度量にもよります。

私は、心が狭いなぁ・・・。とか思うことが結構ありますねぇ正直(笑)人々がおおらかになれば、極端な話、戦争もなくなるんでしょうね。あいつが嫌い、あの人が許せない・・・・・。自分と違うものは排除したい気持ち。その人数が、一定数を超えた時、戦争になってしまう。人の想念のパワーは、凄いものです。自然破壊もそうなんでしょうね。
戦争は、一部の政治家だけが起しているのではなく、それに知らず知らず協力してしまう、多くの人間の恐怖の想念も関係していると思います。

多分それは、自己防衛、恐怖から来ています。恐怖を煽られ続けてン万年?の地球で、いかに感謝出来るか試され続けた人間達は、今、正念場に来ているのでしょうね。

恐怖の想念から感謝の想念へ、シフト出来たら、本当に世界は変わっていくと、真剣に思います^^
だから、まず自分の足元から感謝を広げていく事を、こつこつと♪

恐怖の想念で生きるより、感謝の想念のほうが、絶対に生きるのは、楽になりますし。
恐怖に突き動かされていると、とにかく欲望が凄くなります。あれも欲しい、これもないと嫌だ・・・・。
そして、こだわって、人と自分を比べたり、攻撃したり・・・・。

感謝していると、欲望が、消えて行きますね。こだわらなくなるし。人様に対してもこだわりがなくなるので、嫌なことをされても(私は、腹が立ちながら、生かして~と唱えます 笑)最初は怒っていてもどうでも良くなって、相手がどうしてそんな事をしたのか、その背景も考えてあげられるようになります。
おおらかになるんですよね^^もちろん、人それぞれの段階は、あるでしょうけれど。

感謝は究極のエコだなぁー(笑)世界平和に感謝が一番!(笑)

今日も生かして頂いてありがとうございます


人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】




テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/06/01 11:15 | 感謝想起COMMENT(2)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。