スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

本物のスピリチュアル

伊勢白山道を実践する前は、足がふらふらと宙に浮いていたと、今から振り返ってみると良くわかります(笑)スピにはまっていた、垢がそうさせていたのですね。

本当のスピリチュアルって、大地に足をつけて毎日毎日がんばって汗水たらして働いている人の事を指すのだと思います。偽物のスピリチュアルは、人を怠け者にします。

スピリチュアルな世界にいて、自分で努力しなくなったり、どこかで謙虚さがなくなったりしていたら疑ったほうが、良いと思います。

残念なことに偽物スピに、はまっていると、自分のかなえたい夢まで、努力せず、魔法でかなえましょうというヒーリング方法が、沢山あります。ようは、なにも努力せず、魔法を使って、ずるをして夢を叶えましょうと言う文句です。
このヒーリングを受けると、彼女や彼ができるとか、お金が入ってくるようにエネルギーを引き寄せるとか。このパワーストーンを持っていると、夢がかないますよとかいうのの、ヒーリング版です(笑)

そんなわけは、ありません。絶対に叶ったりしません。それで叶ったら、生きてる意味が、なくなっちゃいますよー!わざわざ肉体を選んで生まれて来ているのだから、そんなことで何でも叶ってしまったらこの地球にいる意味が、無くなります。

私もその偽物の中にいたのだから、あまり言えませんが、そういう類のヒーリングは、もう本当に、せっかく自分の中に神様がいるのに、自分から逃げている事になります。本当にもったいないです。

ずるをせずに、自分の頭や体や心をフルに使って、人の中でもみくちゃになりながら、傷ついたり、助け合ったりして最後後悔しない様に、生きることが出来れば、何も魔法なんていらないです。
私は、スピの中にいた時より、今が本当の自分だとはっきり断言できます。

どんなにつらい現実でも、自分自身の力で、乗り越えられたら、とてつもない自信になりますよね。
それに魔法なんかに頼らなくても、人間は一人じゃないから、人の中にちゃんと足をつけてがんばっていれば、ありがたい事に、自然とサポートが来たりします。

私はそういう生き方に戻れた事を、本当に良かったと思います。特別な何か、霊能力やヒーリングの能力なんていりません。現実世界の蟻んこほどの力にもなりません~!(笑)

自分の良心とご先祖から、お預かりしたこの肉体を死ぬまで大事に使って生きてゆこうと思います。


・・・・辛口になりました。そんあこたぁわかってるよ(笑)という方々、ごめんなさい~

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】





テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

2009/03/14 20:00 | つぶやきCOMMENT(15)  TOP

コメント

現実が本物のスピリチュアル!!

私も、今とてもらくちんです。いえいえ、それでもいろんなことはありますけどね~でも、楽ですね.縛りがない!~癒しなんて必要なく、自分の内在神が答えてくれるし、癒してくれているな~~と思います。精神世界系の本も全く受け付けなくなりました。(笑)有料霊能力や、有料ヒーリング力、あったて、何の役にも立ちませんね!人をもぬけの殻にするだけの、魔道ですね。子どもには、おなかとかが痛いときにはさすがに手でさすったりしますけどね(笑)足でやってあげても大喜びでした。

こういう記事、好きですよ~~


No:464 2009/03/14 23:16 | ミコト #- URL編集 ]

初めまして

ASANORIONさんのブログで時々HNを拝見しております。
伊勢ー白山道さんと、ASANORIONさんの応援「ポチ」をしようと入って来たらFUYUさんのブログを見つけて来てしまいました。すみません。
今日の更新ブログを読ませて頂いて、「ごもっとも!」と思い、つい投稿させていただきました。
目の前にある辛い、苦しい様々な現実に背を向けてしまうのは簡単ですが、受け入れ、溶かしていく事が今を生きることですね。
私もそういう生き方に戻れてきたような気がします。
一人前に年だけは取ってしまいましたが、随分垢をつけて、遠回りしてしまいました。これも、自分の弱さと甘えだったようです。

突然、投稿して申し訳けありません。

No:465 2009/03/14 23:38 | ポメ #- URL [ 編集 ]

私も以前、開運グッズに頼ってばかりでしたが
何の効果もないのに頼りまくってました。
伊勢白のおかげで、全部処分できたので
本当に良かったです。

No:466 2009/03/15 00:10 | ASANORION #KfynOn.k URL編集 ]

ミコトさん

縛りがないと私も感じています。
自分に立ち戻る事で、本当に自由を感じています。 精神世界の本を私も全部処分しました(笑)
魔法とは、良く言ったものですね。

お母さんが、子供さんにお手当てするのは、全く問題ないですよね~(^-^)
記事お好きですか?ありがとうございます。また書きますね(笑)

No:467 2009/03/15 00:42 | FUYU #- URL [ 編集 ]

ポメさん

初めまして!コメントありがとうございます。リーマンさんとASANORIONさんより素敵な、ご縁を頂けてとても嬉しいです~♪
逃げ出すのは、本当に簡単でした。私も逃げる為に垢を沢山つけて、遠回りしました。
ポメさんのおっしゃる通り、辛い現実から逃げずに、自分の中で溶かして行く事だけが、今を生きる事ですよね!
中々辛い時もあるんですが(笑)踏ん張れるだけの力は、人間は持っているんですよね。
本当に気が付いて良かったです。感謝ですね。 もし良かったら、気が向いた時にでも、コメント書いて頂けたら、嬉しいです~o(^o^)o

No:468 2009/03/15 01:03 | FUYU #- URL [ 編集 ]

>スピリチュアルな世界にいて、自分で努力しなくなったり、
>どこかで謙虚さがなくなったりしていたら疑ったほうが、良いと思います。

これはねー。私もいつも気をつけている事です。
これって自覚症状がない場合も多いようです。
だからこそ細心の注意をはらわなくては・・・って
いつも思うんです。

この現実界で生きている人間は、神の分霊を宿した
尊い存在であると同時に無知な存在でもあることを
自覚して、ただ与えられた事をたんたんとこなして
人生を悔いなく生きるのが一番なのかもしれませんね。

No:469 2009/03/15 03:29 | パオパオ #- URL編集 ]

そうなんですよね~現実社会でも謙虚さや努力を忘れそうになる罠は、沢山ありますから、私も気をつけてるんですが、にせスピリチュアルは、霊的な力が働く為、余計に極端に出ます。第一霊能者やヒーラーが先生と呼ばれる世界は、本当に人を謙虚さから遠ざけますね~勘違いな先生を沢山見ました。
現実の中で内在神と一緒に努力する生き方しか、ないんじゃないかなと私も思います。

No:470 2009/03/15 10:03 | FUYU #- URL [ 編集 ]

今日は無視されちゃった、
トホホ・・・(泣)

No:471 2009/03/15 10:49 | ASANORION #KfynOn.k URL編集 ]

ASANORIONさん

あれ??昨日返信したコメント上がってないや(笑)ごめんなさい!無視なんかしませんよ~(笑)私もかなり開運グッズ持ってたのですが、捨ててスッキリ♪

No:472 2009/03/15 10:56 | FUYU #- URL [ 編集 ]

はじめまして 50代のおばさんです
ずっと読ませて頂いてます 私はキーを打つのが下手なので 本家でもコメントは もっぱら読むだけですが 言葉で言い表せなかった思いや つかみ取った確信みたいなものを 上手く書いて頂いてるので嬉しいです  一年一度も休みなく 同じ位の時間に供養を続けさせて頂いてますが 健康で普通の平和な暮らしが一番有難いことだと感謝してます 明日から またG・Wがはじまります これがなかなか 手ごわいです 

No:473 2009/03/15 18:13 | あーちゃん #- URL [ 編集 ]

壁紙

梅に鶯、春ですね~ 猫さんがいないのがちとさびしい。

あーちゃんさん グルジェフですよね、ゴールデンウィークと最初思ってしまった・・バカです。

リーマンさんブログ仲間ならピンとこなくちゃなんないのになかなか・・。


No:474 2009/03/16 03:12 | またたび #sSHoJftA URL [ 編集 ]

あーちゃんさん

はじめまして。いつも読んで頂いてありがとうございます!
おやすみなく供養をされていらっしゃるのですね。
健康で普通に暮らせる事は、本当にありがたいです~。
G・W私も頑張ります。あーちゃんさんも頑張って下さい!!また、気が向かれましたらコメント書いて頂けるととても嬉しいです。

No:475 2009/03/16 09:23 | FUYU #- URL [ 編集 ]

またたびさん

気分転換にプロフィール写真を変えてみました。
にゃンこ達は、また載せますね^^
G・W・・・・ゴールデンウィーク!確かに(笑)
わたしもグルジュフの本は、読んでませんよ~

No:476 2009/03/16 09:38 | FUYU #- URL [ 編集 ]

ありゃぁー ドジでごめんなさい 
同じ略語なら ゴールデンウイークの方がいいね
ドジ話ならたくさんありますよ 私は人を笑わせるのが好きでーす

No:477 2009/03/16 11:01 | あーちゃん #- URL [ 編集 ]

あーちゃんさん

いえいえ(笑)
ざぶとん一枚!ですね~うまいっv-411

No:479 2009/03/16 11:20 | FUYU #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
