スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

笑って笑って!

友人が、派遣切りにあいました。まだ契約期間ですが、来月で解雇です。
幸いな事に、会社都合の為、すぐに失業保険が出ます。

当然彼女は、落ち込んでいましたが、でも、感謝想起を沢山して気持ちを立て直したと言ってました。彼女も不安ながらも、今回の事は、そこでの学びが、終わったから次へ行く為にこうなったと、自分に言い聞かせていましたし、私も彼女にそう言いました。

内心は、とても辛いのでしょうけれども、笑顔で、以前の私だったらもっとグラグラしていたけれど今は、自分の奥がしっかりしているとの事です。
…先の心配をし始めたら、きりがないですね。
彼女は、今を感謝しながら、一生懸命生きています。今、感謝出来たら、未来は、必ずそこに続いて行くと思います。

私達人間が生きて行く上で起きるすべての良い事悪い事は、表面的に受け取るのか、魂の部分で受け入れるのかで、見方が全く違って見えますね~
表面だけで受け取れば、悪い事が起きたとしか考えられないでしょうね。
魂からしてみれば、すべての一見悪く見える出来事は、試練であり、成長出来るチャンスになる。
どちらを選ぶかで人生が全く違うものになります。お試しだと受け入れれば、感謝も出来ますね。
なんて偉そうな事を言ってますが(笑)いざ自分に起きたら、彼女の様に感謝出来るかなぁ~!?(笑)きっと私の事だから、相当ジタバタと騒ぐと思いますね(苦笑)

でも、ジタバタしながらでも、意地でも感謝し続けてやるわ~(笑)

友達へ

大丈夫心配するな。なんとかなる!!d(^O^)b


人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2009/03/17 20:42 | つぶやきCOMMENT(6)  TOP

コメント

「笑う門には福来る!」

きっと乗り越えたときに見る風景は絶景だと思います!
絶景を見るために登る険しい登山ですね。。

お友達を生かしていただいてありがとうございます。

No:498 2009/03/17 22:14 | パオパオ #- URL編集 ]


感謝できるということは、強いってことです。お友達、強いからなんとかなるさ~
若い頃の私は、後悔の日々だったでしょう。それかあきらめて笑うしかない、、力なく。それでも長年かけてなんとかなりました。。とほほ。

No:499 2009/03/17 22:55 | ミコト #TY.N/4k. URL編集 ]

パオパオさん

ありがとうございます。
彼女はきっと乗り越えると思います♪

No:500 2009/03/18 09:08 | FUYU #- URL [ 編集 ]

ミコトさん

そうですね。彼女は強いので
乗り越えられると思います。
私も若い頃は、駄目駄目でしたよ(笑)
ありがとうございます~♪

No:501 2009/03/18 09:33 | FUYU #- URL [ 編集 ]

どんなにか悔しかったでしょうね それを今 感謝で納めて 未来は必ずそこに続くと希望を持って進もうとされている お友達は ひとつステップ上がられたようですね 大きいです お試しとは 試練の時どう捉えて動くかだと思いました きっと良い方向に繋がることでしよう お友達にあった魂の喜ぶ居場所の入り口まで。  

No:502 2009/03/18 14:15 | あーちゃん #- URL [ 編集 ]

あーちゃんさん

本当にそうですね!
彼女の事だから、きっと良い方向へ行くと思います。
ありがとうございます。友達にも伝えますね!

No:503 2009/03/18 14:28 | FUYU #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
