スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

電磁波とその影響

ここの所暖かい日が続いていますというより、東京は暑いです(@@)
3月とは思えない程の太陽の日差しの強さですよね。これからどんどん太陽の影響が出てくるのでしょうか。

私は、自然の中で過ごすのが好きな人なのですが、日焼け止めを、真夏意外に塗った事はありませんでした。でも、今年の日差しの強さは、さすがにまずいかなと思いはじめています。(汗
まだ3月なのに、真夏になったらどうなるんだろう~

・・・・皮膚が弱いので、ケミカルな日焼け止めが使えないのでノンケミカルなものにします。でも、嫌いなんですよね。日焼け止め・・・・・。皮膚呼吸できない感じが。

しかもこれから太陽の光線で、目も危ないとの事なので、サングラス必需・・・・。色の着いていないサングラスで紫外線や放射線を防いでくれるメガネはないものでしょうか。サングラスも嫌いですぅぅぅ
太陽が大好きな私としては、日中お日様の中で過ごすことが出来にくくなるのは、非常に残念ですが仕方ないですね。

太陽電磁波もそうですが、一番身近な電磁波といえば、PCと携帯電話。私は携帯で長電話をするとその周辺や耳が重苦しい感じになります。放射線を浴びまくる感じでしょうか
対策としてはイヤホンにしています。
PCはねぇ・・・・一日中PCの前にいるので、仕方ないですね。お湯と昆布で放射線を流すようにしていますが、毎日プチ被爆してるって事ですね・・・。

ちなみに電磁波の影響は↓だそうです。

【携帯をよく当てる側の頭には脳腫瘍が起きやすい、胸のポケットに入れっぱなしにしておくと心臓病や乳がん発症の危険性が高まる、さらに、耳鳴りや頭痛、花粉症、皮膚炎、めまい、目のかすみなどさまざまな症状を引き起こす可能性もある。】

【ガン細胞に電磁波を照射すると、最高24倍もスピードアップし悪性化することが分かっている。ニワトリの胚に1mmガウスの微弱電磁波を当てると奇形が発生した。
人体では、
<1>脳の神経ホルモン(セロトニンetc)の分泌異常が起こる。これらは欝状態や行動異常などに関連しており、「高圧電線周辺の住民に自殺が多い」という疫学調査を裏付けるものです。
<2>ダウン症などの染色体異常も起こる。
<3>バイオリズムを狂わせる。
<4>慢性的なストレスの原因になり、免疫システムを弱体化。
<5>学習能力を低下させる。
これらはカルシウムイオンなど荷電粒子が電磁波からエネルギーを受け取って、旋回運動をしたりスピンアウト(螺旋運動)する現象(サイクロトン共鳴)などで説明される。】

電磁波なび


電磁波をカットするものも沢山出ていますが、実際に効果があるんでしょうかね~。
生活の中の電磁波は、もう避けようがないので、自分に出来る事をやりますが・・・。
大地に寝っころがって、アース出来れば良いんですが、東京のど真ん中でそれもしょっちゅうはできない私としては、けっこう切実です(笑)

味噌汁も放射線を排出してくれるそうです。

【1945年8月9日、長崎に原爆が投下された。その爆心地から、たった1.8kmのところで、当時聖フランシスコ病院医長であった秋月辰一郎博士と病院関係者は全員被爆した。

博士は焼けただれて痛がる人々に、「水を飲んではいかんぞ!」と大声でどなった。おそらく直観的に、血液の濃度を保ち、血液を水でうすめることなくガードしようとしたのだろう。((注)たしかに戦地で、傷の深い重傷の兵士に水を飲ませると、すぐに死んでしまうという記録がある)

「爆弾をうけた人には塩がいい。玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。塩からい味噌汁をつくって毎日食べさせろ。そして、甘いものを避けろ。砂糖は絶対にいかんぞ」(秋月辰一郎著「死の同心円-長崎被爆医師の記録」講談社刊・絶版)

「放射線宿酔」と呼ばれる。レントゲンを受けたあとに起こることがある全身の倦怠や筒宇などの症状には、体験上、生理食塩水より少し多めの塩分を含んだ水を飲むとよいということをとっさに思い出し、原爆の放射能から体をガードするには、塩が有効であることを推理したのだ。みそ汁の具は、カボチャであった。のちにわかめのみそ汁も多くとったらしい。砂糖を禁じたのは、砂糖は造血細胞に対する毒素であり、塩のナトリウムイオンは造血細胞に活力を与えるという、彼自身の食養医学によってである。
すると、どうであろう。そのとき患者の救助にあたったスタッフらに、原爆症の症状が出なかったのである。ふつうなら、しだいに原爆症の症状が出て、進行してしまうところなのに、彼らはそれからのち、ずっと現実に生き延びているのである。

このことは、私にとって大きなショックであった。食というものによる、見かけからはなかなかわからない「体質的な強さ」というものの思い価値を知り驚嘆した。ちょっとした体質のガードが、明らかに生と死を分けているからである。
博士は人間の体質にとって、みそが実に大切であることを説き、のちにこう語っている。

「この一部の防禦が人間の生死の境において極めて重要なのである」(秋月辰一郎著「体質と食物」クリエー出版部刊)】


引用が多くて申し訳ないです(笑)しかし大変な時代に私達は生きていますね。でも頼み込んで生かして頂いている身としては、なんとしても生き延びなければ(笑)出来ることをするしかないですね~!!


人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

2009/03/19 14:17 | 太陽霊光COMMENT(12)  TOP

コメント

今日も天気予報は外れ強い日差しで 日当たりの良い部屋も半分雨戸を閉めてます 私も肌が弱く紫外線にあたると真赤になるので この時期悲しくなります グスン そのまま銀行には入れない位 顔を隠して外に出ますが 昔なら変人扱いされたでしょうね 電磁波・紫外線の影響をいろいろ教えて下さってありがとう PCや携帯電話の傍もですか 日本中あわせると凄い量ですね この大変な時代に生かして頂いてる私達 自分なりに出来ることはして 現実を感謝で受け入れるしかないです 雨が降るとほっとして感謝 時期が来て 顔が元に戻れば感謝です 私のレベルはまだこんなです 季節の変わり目で疲れた時は外宮さんへ参ります
すぐに車で行けるのも感謝です いつも長い文章でごめんなさい   

No:514 2009/03/19 16:43 | あーちゃん #- URL [ 編集 ]

あーちゃんさん

いつもありがとうございます!
肌が弱いと気をつかいますよね~そちらの日差しもかなりなんですね…
とにかく感謝しかないですよね♪物理的に気をつけられるものは、気をつけますが(笑)
外宮の側なんて、羨ましいです!o(^o^)o
また、沢山書いて下さいませ~♪

No:515 2009/03/19 17:51 | FUYU #- URL [ 編集 ]

同じく

ファンデーションも皮膚呼吸できないようで嫌です。日焼け止めも夜落とすと皮膚がザラザラで。長袖で隠すしかないかなとも思いますがデブの汗っかきが真夏に長袖っていうのは視覚的にも暑苦しいと思います(笑)

No:516 2009/03/19 18:06 | またたび #- URL [ 編集 ]

Unknown

こんばんは。今日も、よい天気でした。FUYUさんは東京にお住まいなんですね。私、東京育ちです。今は、隣の神奈川に住んでいます。大切なお話をありがとうございます。
電磁波は、見えないだけに本当にジワジワと来る感じですね。日焼けなどは、目に見えてわかりますが・・私も最近ようやく日焼け止めを使うようになりました。顔にシミが・・なんて呑気なことを言っている場合ではないですね。先祖供養と、いつでもどこでも感謝想起をきちんとしていかないといけないですね。

No:517 2009/03/19 19:38 | ポメ #- URL [ 編集 ]

またたびさん

私もファンデーション嫌です(笑)仕方なく塗ってます…(笑)
そうなんです。夜日焼け止め落としても、落としきれない感じがして、それもイヤ(笑)良い日焼け止め、ないかしら~(ToT)

No:518 2009/03/19 20:03 | FUYU #- URL [ 編集 ]

ポメさん

こんばんは!
神奈川にお住まいなんですね♪友人が住んでます。日差しがシャレにならないですね。電磁波は、見えないから怖いです。
肉体を大切にして伊勢白を実践しながら、頑張りたいですね!

No:519 2009/03/19 20:10 | FUYU #- URL [ 編集 ]

今日の記事とっても勉強になりました!
緊急時に生死を分ける行動って、
ちょっとした機転や知識で左右しますね。
生きている限り、最後まで生きることを諦め
たくないと思っているので、これは有事の時に
役に立ちそうです!いつもありがとー!

No:520 2009/03/19 23:22 | パオパオ #- URL編集 ]

日焼け止めはキチンと落とさないと、痒くなったりガサガサになったりするので、塗るの…嫌なんです。
でも既に朝から痛いくらいの太陽を浴びているので、
対策しないと!と思ってます。

No:521 2009/03/19 23:24 | せいらん #- URL [ 編集 ]

味噌汁は毎日飲んでますが
放射線を排出してくれるんですね。

No:522 2009/03/20 00:41 | ASANORION #KfynOn.k URL編集 ]

パオパオさん

役に立てて嬉しいです。♪ありがとうございます。本当に生かされているから、生きる事を諦めたくないですよね!頑張りたいです♪

No:524 2009/03/20 10:53 | FUYU #- URL [ 編集 ]

せいらんさん

私も、落とすのがめんどくさくて(苦笑)
でも、もうそんなこと言ってられないから、塗ります…(泣

No:525 2009/03/20 10:59 | FUYU #- URL [ 編集 ]

ASANORIONさん

味噌汁は、とても良いそうです。私も大好きです。

No:526 2009/03/20 11:41 | FUYU #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
