

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

一歩進んで二歩下がる♪

昨日、私の電話対応について、お客様からクレームが入ったんですが、正直理不尽だなぁー(笑)と感じてしまうものでした。

でもありがたいことに、店長も事情がわかっていたので、注意をされるというより報告という形で、私に教えてくださいました。

ご迷惑をかけて申し訳なかったのですが、私もそのお客様とお話している時、直接お叱りを受けたわけではなく、後からお聞きしてびっくり(笑)

最初は、怒りもありました。正直。でも、お客様にそう聞こえたのなら、それは、仕方ないことなので、素直に反省して感謝想起もしました。
今の職場は、本当にありがたいことに人間関係も良く、理不尽な上司もいませんので、感謝してお仕事をさせていただいてます。

で、思ったことは、私が、疲れてるんだなーという事でした。毎日50本~60本ぐらいは、お電話を取るのですが、やはり自分ではそこまで感じていなくても、心は正直(笑)人の話を聞く事が多すぎて嫌になる時もあります。そんなときは感謝も忘れがちにどうしてもなるので、逆の事をしに行きます。

それはカラオケなんです(笑)友人と行くと5~6時間歌っていることがザラです(笑)
最後には腹筋が痛いぐらいででも、気分が本当に良くなりストレス発散になりますねぇ^^
やっぱり好きなことをするのが、私には、合っているようです♪

と、ここまで書いてたら、侍ジャパンが勝ちましたねぇ~!(全然違う話題ですみません)皆、良く頑張ったと思いますが、やはりイチローは、凄いですね。調子悪くてもあれだけ点に繋げるんだから。気迫がすごいというか、あの精神力は、やはり世界のイチローなんだなぁ同点から逆転に持っていった時は、凄みを感じました。勇気を貰いましたね~!

侍ジャパンの試合見てたら元気が出ました。また、がんばろー!!

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

2009/03/24 15:21 | つぶやきCOMMENT(6)  TOP

コメント

こんにちわ

テンプレート、変わったんですね。鳥のさえずりが心地よいですね。電話応対のお仕事は、相手の顔が見えないだけに、神経を使われることでしょう。
カラオケですか♪ いいですね。最近、行ってないなぁ~
声が嗄れるくらい唄ってみたい・・。

No:542 2009/03/24 17:26 | ポメ #- URL [ 編集 ]

ポメさん

そうですね~相手が見えないので、神経使います^^
でも、この仕事をしているお陰で図太くなれました(笑)
感謝です。
カラオケ、気持ち良いですよね~

No:543 2009/03/24 17:53 | FUYU #- URL [ 編集 ]

鳥の声・・・癒されます~♪

それと・・一緒にカラオケで長時間ねばれる仲間も
羨ましいです~(笑)

先日1年半ぶりにカラオケに行ったら、声がでなく
なっていました~(泣) やっぱりたまに歌わないと
ダメですね~!

No:544 2009/03/24 21:49 | パオパオ #- URL編集 ]

50~60本ですか~~それは.鍛えられますね(汗)

No:545 2009/03/24 23:08 | ミコト #TY.N/4k. URL編集 ]

カラオケは、好きな友人がいるので
ありがたいですね(笑)
久しぶりだとのどが締まってるので
中々出ないかも知れません。

No:546 2009/03/25 13:40 | FUYU #- URL [ 編集 ]

鍛えられました!(笑 )

No:547 2009/03/25 13:43 | FUYU #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
