スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

地磁気の逆回転

地磁気の逆回転は、太陽の光線の影響を強め、地球上の生物全体にとてつもない影響をもたらすようですね。ネガティブに捕らえるのではなく、やはり時代が大変化する時にいるのだなーと、今日の伊勢白読んで、ちょっと思います。

地磁気の逆回転は、今回始めて起きるものではなく、何度も逆回転して来たそうです。地球はそうやって進化してきたのでしょうか。

地磁気とは↓
Wikipedia

wikipediaで言っている地磁気逆転とリーマンさんが言っている地磁気逆転は、全く違います。リーマンさんが言っているのは、短期間に起こるポールシフトですね。(違ってたらごめんなさい)


ロシア科学アカデミー関連の地球物理学研究所の専門家が、去年の9月にポールシフトについて言及しています。ロシア公的機関の発表です。

【地球の地磁気が激しく移動しており、北極の磁極はこの1年間ですでにカナダの北極の氷棚から大西洋にあるロシア領土のセベルナヤゼムリャ島に向かって40km(24.85マイル)も漂流している。磁極は限りなく、赤道方面に移動しているように推測される。

・地球の磁場強度はここ200年間で、10パーセント減となっていて、最近では1.7パーセントも減少している。磁極が移動しつつある大西洋のある地域ではマイナス10パーセントという現象を見せているところもある。

・コンピュータ・システムに、上記の過程は特に危険である。(コンピュータ・システムは現代の経済で重大)。 今日さえ、太陽活動で引き起こされた磁気嵐は、多額の損益を人類に加える。 地球の磁場強度の減少は、磁気嵐のパワーを上げ、バン・アレン帯に影響が出て、太陽の有害光線や有害宇宙線の大量侵入が起こり、突然変異や遺伝子異常などを引き起こす可能性がある。今日でも低圧上層の大気の中では、放射線の影響は、より著しくなっていて、今後航空機に乗る際には、相当の高いリスクを覚悟しなければならないかも知れない。】

元記事


実際に地磁気が逆回転するとどうなるかというと、

●地磁気が弱まることで方角がわからなくなってしまいます。交通機関が乱れ、自分の家もわからなくなる人が出てきます。また、鳥も方向感覚がなくなり、ところかまわず飛ぶようになります。

●宇宙にある高エネルギーが、私たちに降り注ぎます。この高エネルギーは、人体に悪影響をおよぼし、ガンや奇形(きけい)を作り出します。ほかにも、さまざまな病気が流行します。

●地磁気は太陽風や宇宙線の荷電粒子から地球を守るシールドの役割をしています。地磁気が逆転する過程で、一時的に弱くなったり、なくなったりすることが予想されます。
そのとき地球はシールドを失うため、地表の生物は人間も含めて、宇宙からの熱線にさらされる可能性もあります。(火傷や皮膚ガンの増加)

●機械の誤作動も起こり、とくに心臓病のためにペースメーカーを入れている人は、命にかかわる大問題になります。このほか、あらゆる機械が誤作動を起こすと、人々の混乱をまねきます。

●異常気象世界中で異常気象が起こります。異常高温になったり、夏でも雪が降ったり、大雨が降ったり…。また、人体に悪影響をおよぼすオーロラが、ひんぱんに出るようになるなど、これまた人々は大混乱に陥(おちい)ります。

恐怖を煽るつもりはありませんが、今日のリーマンさんの記事で逆転が始まっていると事で、書いてみました。感謝想起を淡々とやって反射板になれると良いなぁと思います。


人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】



テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/03/26 13:42 | 太陽黒点COMMENT(5)  TOP

コメント

感謝想起で乗り切る、ですね。
今外では鳥が可愛い意声で鳴いてます。
夜なのに…昼間のように鳴いてます。
寝ぼけてたりして(笑)

No:554 2009/03/26 23:33 | せいらん #- URL [ 編集 ]

せいらんさん

そうですね~出来る事を精一杯やるだけですもんね。鳥ですか?このテンプレート鳥の声が出るんですが、このブログからじゃなく?紛らわしくてごめんなさい~(汗
違ってたら、珍しい事もありますねぇ…

No:555 2009/03/26 23:50 | FUYU #- URL [ 編集 ]

感謝想起するしかないんですね。
がんばります。

No:556 2009/03/27 00:03 | ASANORION #KfynOn.k URL編集 ]

ASANORIONさん

その様ですね。頑張りましょう(^-^)v

No:557 2009/03/27 00:36 | FUYU #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:996 2010/02/21 14:26 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。