

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

感謝が広がると

北朝鮮がまた、衛星=ミサイル(笑)を打ち上げるそうで、ニュースで騒いでいますね。あの国は、恐怖の心理で動いているのだなぁといつもミサイル騒ぎを見るたびに思います。恐怖が強ければ強いほど攻撃しますから~(笑)

ここから先は、私の妄想ですが、日本国民全体で、毎日毎日北朝鮮に感謝したらどうでしょうか。北朝鮮がミサイルで脅すなら(どうせ、バックにはアメリカがいます。)恐怖を恐怖で返すのではなく、伊勢白山式に、感謝で溶かすのは、どうでしょう。
政治家の方達にも、感謝が広がれば、国家レベルのありとあらゆる問題が解決できるんだろうな~と誇大妄想ですね(笑)

ミサイル防衛システムなんて、物騒なものではなく、感謝で撃つ気を失くす。私の誇大妄想ですが、本当にそうなるほど感謝の力が、この国全体に広がらないかなと、時間がなくなってきた今は、切実に思います。

日本の団結力は、先日の野球に象徴されるように凄いものがありますし(笑)

戦争をして、お金を儲けたい人達には、感謝するほうが、戦争するより合理的で自分も安心なんだと気がついてくれないかしらと。恐怖よりも感謝のほうがお得ですっ(笑)

まあ、でも、自分自身の身の回りに感謝を淡々としていけば、きっと最終的に世界へ広がるのでしょうけれど。

生かして頂いてありがとうございます。


人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

2009/03/27 14:06 | つぶやきCOMMENT(6)  TOP

コメント

北のアナウンサーが戦闘意欲を煽ってるようで、いつもへんだな~と思いますが、線香が届くと良いですよね。時代も文化もすべてが遅れている国を、先進諸国が上書きできるといいですね。(そんなことできるか?)

No:562 2009/03/27 15:44 | ミコト #- URL編集 ]

感謝想起が広がれば、世界へ必然的に広がりますものね。
早くそうなるといいなーと心から思います。
恐怖で人々を脅すやり方はもう効かないという事が、
わかってくれると良いんですが。

No:563 2009/03/27 16:08 | FUYU #- URL [ 編集 ]

自分の周りの事から感謝していけば、
それがどんどん大きくなっていずれは地球上を
覆い尽くすほどの感謝の磁気に膨らんで、北朝鮮の頑なな
恐怖心も溶けはじめるといいですね~♪

No:564 2009/03/27 22:02 | パオパオ #- URL編集 ]

良い考えかもしれませんね。
でも現実的には厳しいかも。

No:565 2009/03/28 00:12 | ASANORION #KfynOn.k URL編集 ]

パオパオさん

まずは自分自身からですよね!私も頑張ります~宮澤賢治の、世界全体が幸せでなければ、個人の幸せはあり得ない。と言った言葉を思い出しました。

No:566 2009/03/30 12:03 | FUYU #- URL [ 編集 ]

ASANORIONさん

5%運動が広がっていけば可能性は、あるかも知れませんよね。希望を持っていたいですね♪

No:567 2009/03/30 12:07 | FUYU #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
