

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

本当の幸せ

毎日の生活のどんな些細な事でも、幸せを感じる事が出来たら、人間は、外側へ幸せを求める事を止めるんだなと、ふと思いました。

どんなに贅沢な暮らしをしていても、どんなに周りから称賛され、評価されていても、その人自身の内面が、幸せを感じる事が出来ない限り、幸せの青い鳥を求めて、外へと行ってしまうのですね。
以前の私は、モロにそうでしたので、そうなってしまう方の気持ちも判ります。

でも外側から得たと思い込んだ幸せは、儚い脆いものでした。すぐに崩れてまた、外側へ…とループ状態です。

本当の幸せは、お金があろうがなかろうが、目の前に表れている状況が大変でも、自分が、今、此処で呼吸をして、全てに(中々出来ない時もあります)感謝する気持ちが一秒でもあれば、幸せだと感じる事が出来るのだなと、感じます。
本当の幸せは、本当に自分の中だけにしか、ないのですね~。
3本供養と感謝想起のお陰で、本当に些細な事にも、奇跡を感じる事が出来る様になりました。忘れてしまう時もあるにはあります。まだまだ未熟者なので(笑)

幸せが自分の心次第なら、人間は、とてつもない希望の固りの存在なんだととても嬉しいです。

人生の荒波を乗り越える勇気が、出ますね。
なんだか、まとまらなくてすみません(笑)

今日も一日精一杯頑張ります~!!

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/03/30 11:56 | 内在神COMMENT(6)  TOP

コメント

伊勢白山道と出会って気づけば1年を過ぎていました。
外に希望や幸せを求める事で自分がいかに苦しんで
いたのやら(苦笑)
これからも色々あると思いますが、今は荒波をひとつづつ
乗り越えていけるような気がしています。
内在神という強い同行者が一緒です~。
ご先祖様もちゃんと見守ってくれていますしね^^v

No:568 2009/03/31 10:38 | パオパオ #- URL編集 ]

パオパオさん

1年過ぎたんですね~!私は7ヶ月ぐらいです。
ほんと、外に向いていた時は苦しかった(笑)
内在神と同行2人は、心強いですものね(^^)
ありがたいです♪

No:569 2009/03/31 13:39 | FUYU #- URL [ 編集 ]

おはようございます

本家記事「霊的ヒーリングの真実 3部作」は、良かったですね♪
ミクシイにある「ダスカロスのコミュニティ」のトピックに
本家へのリンクを張りました。
霊的ヒーリングの真実 3へです。
ダスカロス関係者にも伊勢白山道を知ってもらいたくて。
FUYUさん、いつもありがとうございます。
鳥の声が素敵です。

No:570 2009/04/01 06:50 | 椎名 光 #mQop/nM. URL編集 ]

私も伊勢白にめぐり合うまで
外のものに頼ってばかりで
悪くなるばかりでした。
感謝想起するようになってからは
些細な事でもありがたくなってきました。

No:571 2009/04/01 10:17 | ASANORION #KfynOn.k URL編集 ]

椎名 光さん

こちらこそコメント、ありがとうございます。
本家記事の霊的ヒーリングの真実は
私も皆に知ってもらいたいです。
ミクシィコミュに貼り付けたんですか。
いいアイディアですね~^^
これからも頑張ってくださいね!

No:575 2009/04/02 09:30 | FUYU #- URL [ 編集 ]

ASANORIONさん

外のものに頼ると、ほんと後から悪化しますよね~
私も学習しました(苦笑)
感謝想起は、何事にもへこたれなくもなりますね!

No:576 2009/04/02 09:34 | FUYU #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
