

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

自分らしい生き方

自分らしく生きるのって本当にシンプルな事なのかも知れません。

基準は、自分の良心のみ。
良心に従って生き切る事が出来れば、この世でのテストは、合格。

でも、自分の良心に従ってこの世で生ききる事は、言葉で言う程簡単な事では、正直、ないですね。

私の場合3本供養で霊的なハンディをクリアにしなかったら、負けていたと思います。

まだまだ怠け者でわがままな自分もいます。でもそういう自分も含めて好きです。
自分供養のお陰もありますね。

挫けそうになったら、感謝想起を沢山して溶かして来ました。
自分が正しい生き方をしているかなんて判らない。
ただ自分の良心と思う感覚に導かれて、勇気を出して、暗いトンネルから出て光だと思う方向へ、歩いているつもりです。
転んだりもしますが、それも自分らしくてOKだと思います(笑)
…間違ったら、死ぬまで上書き修正し続けます。
迷いが本当に無くなって来てるのは、助かりますね。
これからも、良心が試される事が、沢山あるのでしょう。試される為に、私達は、生きているようなもんですねぇ。

その度に選択した生き方が、最終的にどうなるかは、死んでから判りますね(笑)

感謝想起は、腹が座るのと、勇気が100倍出ます!(笑)
精一杯力を振り絞って生抜きたいですね。

明日も頑張ります。今日も1日無事何事も無く生かされた事に、心より感謝して。

…なに書いてるか、判らなくなりました(笑)すみません~。

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】

2009/04/02 18:49 | 内在神COMMENT(12)  TOP

コメント

今日はお仕事でたくさん試されました。
落ち込みますね~
ですがやっぱり
>感謝想起は、腹が座るのと、勇気が100倍出ます!(笑)
精一杯力を振り絞って生抜きたいですね。

これに限りますね(笑)

No:577 2009/04/02 23:46 | せいらん #- URL [ 編集 ]

お久しぶりです

毎日上書き修正の私です。
今月で感謝想起、先祖供養を始めてまだ半年です。
折り返しを過ぎた人生を振り返ると、赤面するやら、情けなくなるやら・・・でも、内在神は黙って共にいてくれたんですよね。最近は寝る前に「今日も一緒にいてくれてありがとうございます」とせめてもの労い?にも似た御礼を言って一日を締めくくるのが日課です。私も明日また頑張るぞぉ!

No:578 2009/04/03 00:01 | ポメ #- URL [ 編集 ]

せいらんさん

お仕事でお試しは、落ち込むときもありますよね。
私もしょっちゅう、上書き修正しています。
勇気を出して頑張りたいですね!

No:579 2009/04/03 09:43 | FUYU #- URL [ 編集 ]

私も、気長にやってます(笑)
結論急いだから垢にまみれました(笑)
もう、負けないぞ~

No:580 2009/04/03 09:44 | ミコト #- URL編集 ]

ポメさん

私も寝る前に、1日にあったことを思い出して、
上書き修正をしています。効果ありますね。
リセットできて。
ポメさんが気付かれたから
内在神さん(笑)も喜んでることでしょうね。

No:581 2009/04/03 09:46 | FUYU #- URL [ 編集 ]

ミコトさん

そうそう、気長が一番ですよね!
私もあせった結果・・・です。
勇気勇気!(笑)

No:582 2009/04/03 09:49 | FUYU #- URL [ 編集 ]

>でも、自分の良心に従ってこの世で生ききる事は、言葉で言う程簡単な事では、正直、ないですね。

そうなんですよねー(笑)
でも、それが簡単ではない、ということを自覚できていない人ほど安易に道を外すような気がしてますよ。
葛藤する過程を経ずに、例えば精神世界に属していることで簡単に自分は立派な人間だと思い込むような人が怖いと思います。
最近のことですが、精神世界を専業にしている知人にかなりすごい大嘘をつかれて驚きました。
同時にそういうことができないとやっていかないのかなとも。
もちろんヒーリングを専業にしている人がすべてそうではないのでしょうが、いろいろ考えてしまったので、最近のFUYUさんの日記は私にタイムリーです。

No:583 2009/04/03 21:46 | YAYO #- URL [ 編集 ]

七転び八起き

私も良心だと思い込んでそれに従っていますが、
それが正しいとは限りません~(汗)
気づいたときには即上書き修正!・・・って
修正だらけかも^^;;

七転び八起きしながらも、へこたれずにとにかく
最期まで生き切るまでです~=3

No:584 2009/04/03 21:54 | パオパオ #- URL編集 ]

YAYOさん

そうですね。葛藤しながら、自分の足で一歩一歩歩くのが、大事なんですよね。
それしか、この厳しい現実を生き抜く事は、出来ないんだなと、痛感します。
ヒーラーさんは、何せ先生と呼ばれる方達が多いから、勘違いもはなはだしい人が、沢山います。しかも霊的な影響を受けてるから、自分が間違っても、気が付かないと思います。残念ですが。
大嘘ですか…理由は、どうあれ人様に大嘘付かないと出来ない仕事って…
その方の良心は、一体どこへ行ってしまったのでしょうかね。

読んでくれて、ありがとうございます(^-^)v

No:585 2009/04/03 22:54 | FUYU #- URL [ 編集 ]

パオパオさん

私は毎日修正だらけです(笑)思い込みだらけですよ(笑)
でも、毎日葛藤しながら、自分で間違えだらけでも、生かされている上で修正が出来るのは、本当にありがたい事ですね。
肩の力を抜きながら、頑張って毎日を大事に生きたいです。

No:586 2009/04/03 23:02 | FUYU #- URL [ 編集 ]

またサクラでも見に行くかぁ。

No:587 2009/04/04 23:31 | 副会長 #- URL [ 編集 ]

副会長さん

見て来て下さい♪私は昨日見ました~(^-^)v

No:590 2009/04/05 10:00 | FUYU #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
