

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お金と感謝

先日、3年に渡って、支払ってきたローンが、やっと終わりました。毎月、結構な負担だったので、本当に嬉しくて仕方ないです。

ヒーリングの講座を受ける為に、作ったローンだったので、終わってホッとしました・・。そして、ここまで見守って頂いた、ご先祖様にも感謝しています。

伊勢白山道をやりだして、初めての春を迎えましたが、4月に入りローンも終わり、自分の中で何かが変化していくのを感じます。気のせいかもしれないですが(笑)

お金も、どこにどんな風に使うかで、かなり人生が変わってきますよね・・・。

ヒーリングに、本当に沢山のお金を払ってきました。もったいなかったけれど、お勉強でした。

伊勢白山道をやりだして、実感するのが、お金の使い方が変わってきたということです。
とにかく、、感謝想起のお陰で、お金を使う遊びをしなくても、家の中で、猫達と遊んでいるだけで、満足できるようになったので、節約できるようになりました。

以前は、自分の寂しさもあってか、無駄使いしましたねぇ・・・。お金を使い垢も沢山つけました(苦笑)

お金に対しても、感謝しながら、大事に使いたいと思います。


人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

2009/04/08 11:40 | つぶやきCOMMENT(8)  TOP

コメント

ローンを完納され ほっとされた様子伝わってきました
良かったですね 責任もきっちり果たされました 実際には 無駄遣いしたと悔やしく思えたでしょうが 気付いて得たものはかけがえない大きなものでしたよね 死に金を 生き金に変えられましたよ。お金は大事で怖いもの 人生も変えるし 人格が出ます 地道に働いて 生きた使い方をすれば 必要な分だけは また戻ってくるようです
猫ちゃんたちと遊んでると飽きませんよね 犬や猫は何を考えているのかしら    

No:609 2009/04/08 16:16 | あーちゃん #jDiHty52 URL [ 編集 ]

FUYU様

ローン完済本当にお疲れ様でした。良かったですね。
私も、新興宗教に毎月毎月「御奉納金」「献金」と題してどれだけ払ったことでしょう。退會したときは本当に心が軽くなりました。高すぎる授業料でしたが、スッパリと整理がつきました。私みたいな頑固者はここまでしないと気付けなかったのかもしれません。疑問をもちながらも、夫に対して意地と寂しさで続けていたような気がします。
愚かだった私を気付かせてくれたのは、ご先祖様だったのかもしれません。
先祖供養と感謝想起。これからも実践あるのみです。

No:610 2009/04/08 17:48 | ポメ #- URL [ 編集 ]

私も色々お金使ってきました。。。
今があるからそのお金も無駄じゃなかったと
言えるのかな・・・。

これから先はもっと考えて大切にお金を使って
いきたいと思います。

できるかな・・・トホホ!

No:611 2009/04/08 22:22 | パオパオ #- URL編集 ]

これからは、世の為、人の為にお金を使いましょう。

No:612 2009/04/08 22:27 | ASANORION #KfynOn.k URL編集 ]

あーちゃんさん

そうですね。ありがとうございます。大きなお勉強が出来たので、これもまたよしとします。
その勉強をしなければ、私は伊勢白山道に出会うことは、なかったと思いますので。
猫達は、今この瞬間を常に楽しんでいるようです♪

No:613 2009/04/09 09:08 | FUYU #- URL [ 編集 ]

ポメさん

お互いに勉強が終わってよかったですね!
見守って下さったご先祖様には、大変申し訳ないのですが
感謝しています。
これからも、先祖供養と感謝想起でがんばりましょう!

No:614 2009/04/09 09:18 | FUYU #- URL [ 編集 ]

パオパオさん

お金は、ほんと大事ですね。わたしもつくづく身にしみました。お互いにがんばりましょう~v-411

No:615 2009/04/09 09:21 | FUYU #- URL [ 編集 ]

ASANORIONさん

そうですね。自分に出来る範囲で(笑)

No:616 2009/04/09 09:22 | FUYU #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
