スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

葛藤が大事

【葛藤する過程を経ずに、例えば精神世界に属していることで簡単に自分は立派な人間だと思い込むような人が怖いと思います。】(YAYOさんコメントより)

東京は、とても暑いです(*_*)4月の陽気と思えません…やはり異常気性なのかも知れませんね。
先日私のブログのコメント欄で上記のコメントを頂きました。

生きていると、毎日毎日が、選択の連続です。
自分の選択が正しいか判らなくても、選択しなければ、いけない事が、ザラにありますね。

選択した結果が、表面的には、悪い結果に思えても、その人の魂にとっては、とても良い結果かも知れませんし、また逆に表面的にとっても良く見える結果でも、魂にとっては良くない事もあるでしょうね。
結果もすぐに出るとは、限りませんから、その間のドキドキ感は、ジェットコースターに乗っている様でスリル満点です(笑)

選択する上で、重要な事柄であればある程、葛藤が大きくなりますが、精神世界にいた頃は、その葛藤が、嫌で、リーディングやヒーリングを受けていました。(笑)

楽して美味しい所だけ味わおうとしていたわけですね。

結果は、垢だらけになりましたし、今思えば、上手くいかない事を引き寄せていたと思います。
コメントを書いてくれた友人の言う様に、精神世界って変な優越感に浸って、自分は偉いんだと錯覚する事が、簡単な世界です。それだけ魔が強い世界なので…

やはり、ズルをしないで自分の足で怖がりながらでも葛藤しながら生きて行く事だけが、大事なのだと思います。

3本供養と感謝想起をしているお陰で、今まで得た事のない安心感がありますので、ずんずん元気に歩けています(笑)

精神世界にいた時の方が、自分を守りたい想いが沢山ありました。

葛藤しながら自分で決めて得た結果は、その時の結果が良くないように見えても、必ず自分の内在神と魂にとって、凄い成長になると思って、楽しみながら、今日も元気に歩いて行きます!

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

2009/04/11 12:11 | つぶやきCOMMENT(6)  TOP

コメント

あまりにも紫外線が強くて眩しくて夜になってほっとします
人生は ひとつひとつ選択・決断の積み重ねでできてますね
食料品ひとつ買うのも 人生の重大事も。
伊勢白山道を知る前は 今の仕事で辛くて辞めてしまいたいとき これが逃げなのか 試されてるのか その時期がきたのか誰か教えてくれーと悶々して 八方塞がりで一歩も
歩けなくなり 霊能に頼ったこともありました
FUYUさんのいうとおり ズルをしないで 自分の足で
怖がりながらでも 葛藤しながら生きていく
これが内在神の喜ぶ生き方ですね
先祖供養と 感謝想起が進むと 良い選択ができるように
なるとありました たんたんと刻んで行くだけですね
けれど いつも難しいこと 難儀なほうを選んで
つぶれての繰り返し。
なんてチャレンジャーでしょうか
   

No:621 2009/04/11 14:27 | あーちゃん #3Dv9WidI URL [ 編集 ]

FUYUさん
私のつたないコメントにすてきな言葉をありがとうございます^^
今の精神世界と言われるところのあり方は、やっぱり大半がみすぼらしく変だと思います。
臆病さや怠慢等と対峙することの回避を美辞麗句で正当化しているように感じます。
でも、それとは別に、私も経るべき葛藤を端折ろうとする気持ちがすぐむくむくと頭をもたげる人なので・・・自戒の言葉でもあります。
葛藤をスルーしようとするずるさは本当に怖いと、自分に照らしても思いますねー。
FUYUさんの実感に根ざした力強い言葉はとても励みになりました。

PS.この前の私のmixi日記に書いた多摩川のホームレスさんと猫たちのドキュメンタリー「ひとりと一匹たち」が、今日の深夜(12日)午前1:40分-3時10分 1CHで3度目の再放送があるので、もし見れたら見てくださいね^^

No:622 2009/04/11 18:33 | YAYO #- URL [ 編集 ]

私の場合、真実を知りたい一心で精神世界の知識を追い求めました。
とにかく知りたかったのです。自分の周りで起きる事、自分と
いうちっぽけな存在なりにどう生きていけばいいのか・・・。
知識は所詮知識です。それを使えるようにして、やっと知恵と
なります。でも、本を読み漁ったところで知恵となる知識は殆ど
無かったように思います。伊勢白山道に出会う少し前にその
知識を捨てました。スッキリしました~。
知識を追い求めても思い上がりが強くなるだけです。
そんな知識あってもなくてもわたしは私でした。。

今は『感謝想起』と『線香供養』で充分な気がしてます~!

No:624 2009/04/11 22:14 | パオパオ #- URL編集 ]

あーちゃんさん

今日は、暑かったですね~!ビックリです。
瞬間瞬間が、選択ですね。^^
他人に選択を聞いていた時より、自分で選択して
失敗しても、後悔がないです。
感謝想起を淡々と、続けたいですね!

No:625 2009/04/12 00:11 | FUYU #- URL [ 編集 ]

YAYOさん

勝手に載せてすみませんっ(汗
こちらこそ、YAYOさんのコメントで、ハッと気づきました。ありがとうございます^^
あの世界は、しようとすれば、どこまでも正当化出来てしまいます。現実逃避出来てしまうんですね。
恐ろしい事です・・・・。
私もこの日記は自戒です(笑)逃げないように。もし良かったら伊勢白山道
やってみては・・・・・・如何ですか?なんて(笑)本、いつでもお貸しします~!

テレビ、残念です。明日早いので、み、見れない~!v-406

No:626 2009/04/12 00:23 | FUYU #- URL [ 編集 ]

パオパオさん

知識だけで、霊的垢がつかなくて良かったですねv-411知識は実践力が伴わなければ、ただのゴミですね。
三本供養と感謝想起が、一番実践力が伴うと、今は、思います^^

No:627 2009/04/12 00:31 | FUYU #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
