

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

八重桜と良心

P1010622_convert_20090412235849.jpg

花が、みどりの八重桜。ウコンという名前がついていました。

P1010623_convert_20090412235124.jpg

P1010630_convert_20090412235641.jpg

昨日は、友人と新宿御苑にて、八重桜を見てきました。ソメイヨシノが、散ると今度は八重桜が満開になって楽しめます。八重桜は、なんとなく可憐な感じでかわいくて好きです^^

先週中ごろから、空気がクリアな感じがしています。とても静かな平和で喜ばしい感じです。
自分の感覚だけですが(笑)おめでたい感じで、神棚に大祓いの祝詞を唱えさせて頂きました。とても気持ちがいい感じが、続いています。

御苑の緑も、新緑でみどりがほんとうにまぶしくて綺麗でした。日本に生まれて、ほんとうに感謝しています。

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

2009/04/13 00:05 | 内在神COMMENT(11)  TOP

コメント

八重桜はまた違った華やかさがあって
見ごたえありますね。
きれいな写真ありがとうございます。^^v

No:630 2009/04/13 11:28 | パオパオ #- URL編集 ]

パオパオさん

御苑の八重桜は、沢山あるので
壮観でした!^^ありがとうございます。

No:631 2009/04/13 11:40 | FUYU #- URL [ 編集 ]

こちらもやっと桜が満開になりました。
八重桜もなかなか良いですね。

No:632 2009/04/13 20:54 | ASANORION #KfynOn.k URL編集 ]

ASANORIONさん

これから楽しめますね(^-^)八重桜綺麗ですよ。

No:633 2009/04/13 22:10 | FUYU #- URL [ 編集 ]

こんばんわ

八重桜って、可愛いですよね。うちにも鉢植の幼木ですが、八重桜があり、只今小さく満開です。桜って、花が咲いている今が一年の結果だそうですね。1年の結果として花を咲かせるそうです。先日、テレビで「桜守」の方がお話してました。葉が出てくる・・それが始まりなんだそうです。初めて知りました。満開の桜の見方が変わったような気がします。1年の結果と思うと尚更愛しいです。

No:634 2009/04/13 23:07 | ポメ #- URL [ 編集 ]

八重桜はキュートですよね。
みどりの八重桜はあまり見ないです。
いいもの見せて頂きました。

No:635 2009/04/13 23:12 | せいらん #- URL [ 編集 ]

ポメさん

鉢植えの八重桜は、かわいらしいでしょうね。花は一年の成果なんですか。それは素晴しいですね。頑張って生き抜いた結果、美しい花を咲かせるんですね。愛おしくなりますね~!
私も頑張って生きたいと思います。

No:636 2009/04/14 09:43 | FUYU #- URL [ 編集 ]

せいらんさん

八重桜を見ていると。、心が優しくなります^^
みどりの八重桜もとてもかわいらしかったですよ。

No:637 2009/04/14 09:47 | FUYU #- URL [ 編集 ]

和菓子

私は以前八重桜見ると道明寺という和菓子に見えてつい寄り道して買ってしまっていました。今はそんなに見事な桜に出会ってないので柏餅まで和菓子ガマンできそうです

No:638 2009/04/15 11:02 | またたび #- URL [ 編集 ]

またたびさん

似てるかも知れないですね。特に濃い桜色の八重桜が^^
御苑に行ったら、買いたくなるかもしれません(笑)

No:639 2009/04/15 16:45 | FUYU #- URL [ 編集 ]

おひさしぶりです!

このごろ、わたしも良い空気だな~~と思えてます。
自然と、良心に従って、あれやこれやと自分の行動に驚いています。
外のゴミ拾いなどすると、結構、平和感が倍増します。電気も水道も大事にし始めています。
歩くと、それだけで、しあわせな感じもします。
ただ、筋力がかなり低下しているので(40ですから)あちこち痛いです(笑)
ではでは、また遊びにきますね!!

『桜の癒し』、きょうもありがとね~~~
御苑には行けてないわあ~~

No:648 2009/04/17 23:15 | ミコト #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
