

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ククリ直しかあぶり出し?





やっちゃいました(笑)父親とケンカです(笑)昨日の夜、原因は些細な事なんですが。私は、両親とは
傍には、住んでいますが、別棟に住んでいますので、普段会いません(笑)

私は、子供の頃から、両親とは、合わない子でした。問題行動も多い子供で、特に、父親には、叩かれたので、思春期から二十数年間、まともに口を聞いた事がありませんでした。

この二十数年は、親をどう受け入れるかが、私のテーマでした。ヒーラーになったのもそれが原因です。
結果、スピの世界にいた時は、すべて親と私の過去性のせいにして、現実の親とは、向き合わなかったんですね。ようは、すべて親のせいにしてました。スピは、そういう言い訳が許される麻薬のような世界なんです。

昨日のケンカは、私の言い方が悪かったんですが、売り言葉に買い言葉で、ケンカに(笑)ところがですね。以前の私なら考えもしなかった言葉が、するすると出て来ました。

ごめんね~。

こんな簡単な言葉が出ない程、父が嫌いでしたし、父親の家系が大嫌いでした。3本供養をやるまでは。3本やってから、初めて、自分の名字が好きになれましたし、両親に対してのかたくなな感情が溶けました。

父親と会うのが久しぶりなのに、ケンカ(笑)でも、伊勢白山道に出逢って、家系の霊線をきれいに出来ているんだなという事が、自分から折れた事で、実感出来ました。

・・・・・・・ククリ直しか!?(笑)いずれにしても、線香供養をしてから、両親に対しての気持ちが激変したのは、間違いないので、私にとっては、伊勢白山道に出逢って良かったです。

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

2009/05/28 16:34 | 感謝想起COMMENT(10)  TOP

コメント

No title

拍手喝采(笑)

No:751 2009/05/29 02:07 | 副会長 #- URL [ 編集 ]

副会長さん

ありがとうございます(笑)

No:752 2009/05/29 09:30 | FUYU #- URL [ 編集 ]

No title

私は、父方の実家等とは
全く付き合いがありません。
前に、細○数子がよく
父方の先祖の墓参りに行けとよく言ってたので
場所を知らないので、母親について来てもらって
行く事が出来ました。
行ってからは、今までは向こうの墓参りという
発想も無かったんですが
また行きたいという気持ちが強まってきました。
いつかは、向こうの家とも
付き合いが出来ればなと思ってはおります。
難しいでしょうけど。

No:753 2009/05/29 10:25 | ASANORION #KfynOn.k URL編集 ]

ASANORION さん

そうなんですね。
お墓参り、ご先祖様が、喜ばれたのではないでしょうか^^
行けて、良かったですね。
ASANORION さんのお父様方のご先祖様に、
3本がきっと届いていることでしょうね^^

No:754 2009/05/29 10:31 | FUYU #- URL [ 編集 ]

No title

両親との心のわだかまりや葛藤って3本の線香供養の効果が自覚しやすいですよね~。

FUYUさんは供養を続けながら、このブログでご自分の経験を活かして
他人のためにもできることをなさってるので効果が早いのでしょうね~。

私も頑張ってやっていきたいと思います。とても励みになりました♪

No:755 2009/05/29 11:20 | パオパオ #- URL編集 ]

パオパオさん

そうですね!一番判りやすかったですね。
良い意味でびっくりです^^
私のへなちょこ体験が(笑)お役に立てたら
とても嬉しいです(笑)
パオパオさんも、頑張ってくださいね~v-411

No:756 2009/05/29 11:45 | FUYU #- URL [ 編集 ]

No title

FUYUさん、すごいじゃないですか。
なかなか素直になれないんですよ。私も父とはよく喧嘩しました。
親は色んな気づきを私に与えてくれて導いてくれます。ありがたいです。
そう思えるようになったのは最近ですが^^
リーマンさんに出会えてよかったですね。

No:757 2009/05/29 22:59 | せいらん #- URL [ 編集 ]

FUYUさんおめでとう!

喧嘩自体はノーサンキューだったであろうけど
「ごめんね~」がするすると言えたのはお見事です!!!
ブラボー!!です。

私は父と喧嘩した覚えがないので、(怒られたこと位はあったかもしれませんが覚えていない・・・)
それはそれで良かったですが、
ある意味、喧嘩のような接触しあう「近さ」が無かったのかもしれません。想像するに、そうなった時、父に素直にごめんなさいが言えたかどうかギモンです。
ただ、あり難いことに病院で亡くなる瞬間も一緒にいられたので、
昏睡に入りつつある父に「お父さん、ありがとう」と最期に言葉を伝えることが出来ました。その時の事は一生忘れません。
親子関係は人それぞれで、私にはそのつらさなどを察することが出来ませんが、
喧嘩できるのも、言葉を交わせるのも、今生で生きてる時だけですから~~!実は貴重です。
これからの3本効果も(効果と書いてはいけないかもしれないけど)とても楽しみですね。

No:758 2009/05/30 02:34 | トマト #zp5fqWQk URL [ 編集 ]

せいらんさん

そうですね。素直になるのにン十年(笑)掛かりました。
親は、全く気付きを与えてくれますね~。
三本供養やって良かったです!

No:761 2009/05/30 22:47 | FUYU #- URL [ 編集 ]

トマトさん

本当は、あやまろーと言う気は、無かったような(笑)でも謝ってたんだよねこれが(笑)

最後にありがとうが言えて良かったね。…ケンカは、しないで済むならその方が良いから。

親孝行したいときに親はなしと言うから、間に合って良かったなと思います。

No:762 2009/05/30 22:54 | FUYU #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
