スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

伊勢白山道について


矢野顕子 - きよしちゃん



伊勢白山道を実践してから10ヵ月ぐらいになります。

伊勢白山道とは、何かと言われれば、人生道だという事に付きます。
今更の説明ですが(笑)
この世を生抜く為には、目に見えない私達のご先祖や自分の中の内在神や全ての事柄に感謝してかんながらで、生きて行く事が、ベストな道ですとリーマンさんは、毎日のブログで繰り返し延べているだけです。

リーマンさんが見て居る神様達の世界や霊的な事柄は、興味を持って貰う為のエッセンスに過ぎません。

とにかく目指せ自分教!(笑)自分対内在神であって、自分と神様の間に何も挟まない、リーマンさん自身ですら、邪魔だとリーマンさんは、言います。
あくまで独り登山であり、独り独りが内在神を出す生き方が出来、その数が、ある一定数に達した時、全てが変わりますとリーマンさんは、5%運動を広げています。

…批判サイトでは、リーマンさんを教祖と言います。実践者は、信者(笑)
私が、10ヵ月三本供養と、感謝想起を実践していて感じる事は、生抜く力が、スピリチュアルにハマって居た時の何百倍(笑)ぐらいに感じて居ます。腹が据わるしね。まず図太い性格になりました(笑)
自分の良心、魂にとってベストな所へ導かれているなと毎日感じます。

例えリーマンさんが、ブログを 今、辞めて姿を消しても、残念だとは思いますが、今まで本当にありがとうございました。で終りです。

伊勢白山道は、多分一生続けて行きます。ご先祖供養と感謝想起は、辞める事は、ないと思います。正しく実践されている方々は、皆さんがそうではないでしょうか?

自分自身が如何に自分の良心に従って生抜く事が出来るか、ある意味自分自身との戦いの一面もあります。リーマンさんを目指している訳では、ありません。
リーマンさんのどこが教祖なのか、全く理解出来ません(笑)伊勢白山道が、絶対の教えだとも言ってないし、お金集めてもいないし(笑)
…まあ、いいや(笑)批判する態度も必要だと思いますので、感謝ですね。
とにかく、ご先祖供養のベストな方法と、独りで生抜く知恵を教えて頂けた、リーマンさんに心から、感謝します。恩返しは、内在神を全面に出す生き方が、そうだと思いますので、図太く最後まで生き抜かせて頂きます(笑)

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/05/30 21:55 | 三本供養COMMENT(24)  TOP

コメント

No title

おっしゃるとりです。
私は信者ではありません(笑)

No:763 2009/05/30 23:55 | 副会長 #- URL [ 編集 ]

No title

25日から遡って読ませていただきました。
お帰りなさ~い&ダイスケくん無事でよかったですね。
うちも以前、犬がいなくなってしまい、本当に落胆したことがありました。3日後に、保護されていることがわかり御礼を持って犬を受け取りに行ったのが思い出されます。まだ、その時は10ヶ月でした。今では13歳の元気な老犬です。
私も、伊勢ー白山道の登山は最期まで続けて行くと思います。先祖供養も感謝想起も続けていきます。・・自分では正しく実践されているのか自問自答する時もありますが、その答えは自分の肉体を脱いだ時にわかるかも知れません。その時まで、素直に人生を生き切る努力をしたいです。
内在神と共に。

No:764 2009/05/30 23:57 | ポメ #- URL [ 編集 ]

副会長さん

私も信者ではありません(笑)

No:765 2009/05/31 00:00 | FUYU #- URL [ 編集 ]

ポメさん

遡って読んで頂いてありがとうございます!
ペットは、家族ですから、かなり落胆しますよね~ワンちゃん保護されてて、本当に良かったですね。
私も戻って来た時、本当に嬉しかったです!

伊勢白山道…続く事が、正しいとリーマンさんがおっしゃってますね。 続けて見て判った事は、かんながらから外れそうになる時は、自分の胸のあたりに違和感を感じます。それで判断するようになりました。
肉体を脱いだ時、後悔をしない生き方をしたいなぁ~と思います(^-^)v

No:766 2009/05/31 00:12 | FUYU #- URL [ 編集 ]

はじめまして

初めまして、三輪香雪と申します。ブログを拝見しました。
一応アンチ伊勢白山道です。自分は10ヶ月ほど、
先祖供養を体験した末に、供養をやめました。
ところで、ランキンクリックしました!!
僕はアンチ伊勢白山ですが、こちら他の記事も読みます。
ダメだったら言ってください。ではでは。失礼しました。

それと、突然のコメントで大変ぶしつけで
申し訳ありませんが僕のブログを紹介させてください。
まだ伊勢白山批判はしてません(^∇^)/。
天使の声が聞こえない、です。
よろしくお願いいたします。失礼致しました。

No:767 2009/05/31 00:51 | 三輪香雪 #- URL編集 ]

三輪香雪さん

はじまして!コメントありがとうございます。クリックもして頂いてありがとうございます!三本辞められたんですね。伊勢白山道は、合う合わないがあるので、ご縁なんでしょうね。伊勢白山道が全てでは、全くない訳ですから。
今の所、批判されていないと言う事は、これからされる予定でしょうか…?ただ、私は、今の所、伊勢白山道を信じていますので、…伊勢白山道を批判される方々のサイトには、まず行きません。ごめんなさい!答えは、簡単で、私の心がとても狭い為に、自分が不愉快になりたくないと言う極めて個人的な理由です(笑)申し訳ない!
何回か批判サイトも覗きましたが、ただの悪口にしか見えず、(しかも口汚なくののしったりしてた所もありました)どこがどういう理由で伊勢白山を否定されるのかが、全く判らなかったからです。人の悪口を聞くのは、イヤなので…
あ、もちろん三輪さんがと言う事ではなく、今の所の批判サイトさんの事です。
ブログは、覗かせて頂きますね(^-^)v
記事を読んで頂いて本当にありがとうございます。

No:768 2009/05/31 01:14 | FUYU #- URL [ 編集 ]

No title

リーマンさんが引退して
誰かが、団体でも作らなければ
良いと思います。

No:769 2009/05/31 01:21 | ASANORION #KfynOn.k URL編集 ]

ASANORIONさん

団体で何するんでしょうね(笑)皆で感謝想起唱えるとか?(爆笑)そんな事になった時点で、その方々は、伊勢白山道とは、違う所に行ってしまってますよね~
私も団体が出来ないと良いなあと思います。

No:770 2009/05/31 01:29 | FUYU #- URL [ 編集 ]

わたしもそういう事を考えてました。

線香感謝は、全く自分のためであります。一年に一度しか行けない墓参りなので、ご先祖様を拝みたいとずっと思っていて出会えた伊勢白山道。感謝をわすれないツールです。シンプルだし、わたしもより自分が強くなりましたし、へこたれませんね~~おかげで、毎日が本当に新鮮です。
上記の三輪さん、何かを期待してされてたのかしら~~私は、何も期待してなく、というか、ご先祖様にありがたい気持ちを届けたいだけなので、私もこれからも、伊勢白山道を部屋の片隅でずっと続けていくでしょう。これが作用しているかどうかさえよくわからないけれど、ま、今の自分が最高に内から輝いているってことは否めません(笑)家族にもそれが反映してるのかもね~~
ブログがいいかどうかは別としてね。
何でも、期待しちゃダメよね~~楽しまなきゃ。自分を。
アンチさんは、ここへは来てほしくないです。だって~FUYUさんの心が大好きですから。わたしも気分良く遊びにきたいですからね~~(*^^*)

私も信者ではありません。教祖?あははは、だね~~昭和の言葉よね。
線香はしてるけど、線香だけでそうだといわれてもね~~線香も300本で1300円。墓参りよりは交通費がかからない(笑)
日々の感謝代だと思えば、安いもんです.お金には換えられないけど。

No:771 2009/05/31 09:10 | ミコト #- URL [ 編集 ]

ハハハ(*^o^*)

教祖?信者?笑えます(*^o^*)初めてコメントさせて頂きます(*^o^*)いろいろあって辿りついた伊勢さんブログ♪シンプル(*^o^*)時間もかからず集金もない!勧誘もない!自分との向かいあいって淡々と歩いていけますもん(*^o^*)

No:772 2009/05/31 10:34 | 宮 #- URL [ 編集 ]

こんにちは

FUYUさん、丁寧なご返信ありがとうございます。三輪香雪です。嫌われちゃうかなぁ~と思って、コメントさせていただいたんですけど、ありがとうございます。
伊勢白山について、これからも批判するつもりはありませんよ~。今はアンチなんですけど、すべてを如何に肯定できるかを念頭に、ブログを書いています。
まだ僕も求道の最中なので、肯定ができているわけではないんですけど。んま、3本やってたころのように、供養している方と、お話ししたかったんです。FUYUさん、本当にありがとうございます。
アンチと言いましたのに、優しいお返事で、嬉しかったです。

それから、ミコトさん・・・実は、スゴく期待してました。3本供養(笑)。大丈夫ですよ、僕はFUYUさんと、一度お話をしたかっただけなので。今度は伊勢白山道氏とお話しをさせていただこうと思っています。無理だろうなぁとは思いますけど。

やっぱりアンチが来るとコメント欄が荒れてしまいそうですので、ご迷惑をおかけしました。失礼しました。

No:773 2009/05/31 11:25 | 三輪香雪 #- URL編集 ]

三輪さん、ごめんなさいね。

もし期待してやっておられたのならもったいないな~~って思いまして、あのコメントです。ここが荒れることはないですよ。わたしも、三輪さんのブログに行ってみますね。

FUYUさん、失礼しました!!

No:774 2009/05/31 12:19 | ミコト #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:775 2009/05/31 12:26 | # [ 編集 ]

No title

仮にリーマンさんがネットから引退したと仮定し・・
誰かが団体を作っても、
伊勢白山道実践者の多くは、誰も入会しないし、
愛情を持って、無くなるようにすると思います。
入ってしまうのは、あまり知らない人だと・・・
まぁ、霊的な面も含めて、団体は神罰を食らって
つぶれるでしょうが。
FUYUさんを生かして頂いてありがとう御座位ます。
いつもありがとう♪

No:776 2009/05/31 16:19 | 椎名光 #mQop/nM. URL編集 ]

No title

FUYUさんのおっしゃるように腹が据わりましたし、あまり悩まなくなりました。
宗教なんて懲り懲りです。

No:777 2009/05/31 17:12 | せいらん #- URL [ 編集 ]

No title

もともと宗教団体が大嫌いで。団体になるとへんな方(お金)に走ってるみたいだし、人間(他人)の考えたことを教えとしてそのまま信じるなんて、気持ち悪い!自分の中に神様がいるのに!自分で考えんかい!!
と昔から感じていた私には、伊勢白山道の言わんとすることはとてもに腑に落ちて、スッとしました~♪

No:778 2009/06/01 06:37 | トマト #- URL [ 編集 ]

ミコトさん

線香供養、やってみて、その実践力を感じますよね。
ミコトさんが、輝いていれば、ご家族は、安心ですね^^
だって、母は太陽ですから!

このブログを大事に考えて頂いてありがとうございます。
感謝の気持ちを忘れないで、書いていこうと思っています^^

教祖って誰が?(笑)と聞きたくなりますよね。線香供養と感謝しているだけですから!(爆笑)どこにも教祖は、居ませんね。あえていえば、自分が自分に対して教祖(笑)信者も私。
自分教ですからね!
伊勢白山道が正しく作用していれば、リーマンさんに最初は依存されている方でも、だんだんと自立出来てくるので、全く安全な方法ですよね。しかもタダだし♪

No:779 2009/06/01 09:36 | FUYU #- URL [ 編集 ]

宮さん

はじめまして!伊勢白山道とパオパオさんのブログコメント欄で、何度かお見かけしております^^よろしくお願いしまーす!
ほんと、笑えますよね。伊勢白山道を宗教だという方達はきっと、実践されたことが、ない方なんでしょうね。
正しく実践していれば、必ずストンと腹に落ちる時が来ますから!

No:780 2009/06/01 09:43 | FUYU #- URL [ 編集 ]

三輪香雪さん

こちらこそ、ありがとうございます。
批判されないとの事なんですね。ホッとしました!^^
3本期待されてやられていたとの事ですが、もし、(おせっかいで申し訳ないのですが)期待しないで、出来そうならいつか再開出来ると良いですね。
きっと三輪さんのご先祖様、ご供養を待たれている方がいらっしゃると思います。(余計なことだったらすみません)
・・・そうすると、伊勢白山道の理論などは、どうでもよくなってしまうと思いますよ!かなり乱暴な意見ですが・・・。

記事を読んでいただいてありがとうございます。
三輪香雪さんを生かして頂いてありがとうございます。

No:781 2009/06/01 09:50 | FUYU #- URL [ 編集 ]

椎名光さん

団体、多分出来ても長続きしないでしょうね。
それに、その時点で、伊勢白山道では、ないですし^^
まあ、大丈夫ですよきっと!
なんとかなるさぁ~!!^^

椎名光さんを生かして頂いてありがとうございます。

No:782 2009/06/01 09:54 | FUYU #- URL [ 編集 ]

せいらんさん

ほんと、やればやるほど、自立出来る感覚になりますよね。
ありがたいことに。
なんでもそうですが、依存させるものは、よくないですね。

No:783 2009/06/01 09:56 | FUYU #- URL [ 編集 ]

トマトさん

うん。トマトさんには、ぴったりだと思っていたよ。
初めから(笑)
とにかく自分自身が、いかに大事か良く判るよね。
伊勢白山は^^

No:784 2009/06/01 09:59 | FUYU #- URL [ 編集 ]

No title

はじめまして。線香供養、感謝想起は伊勢白山道さんのブログが始まってたぶん5日ぐらいから実践しています。
FUYUさん、この道は、頭で理解しようという人より理屈ぬきで受け入れられる人のほうがだんだんわかってきますよ。

続けられる環境に感謝しかないという毎日に。

信者と違うのは、何もとられないし縛られないし罰もなし。

FUYUさん、これからもよろしくね。正生道同(せいせいどうどう)いきまっしょ。

No:785 2009/06/01 14:26 | あまこ #- URL [ 編集 ]

あまこさん

はじめまして!記事を読んで頂いてありがとうございます^^

>この道は、頭で理解しようという人より理屈ぬきで受け入れられる人のほうが
だんだんわかってきますよ。

そうなんですよね!全くその通りに私も感じます^^
頭で考えちゃうと、伊勢白山道って見えにくいんですよね。
そして、やればやるほど、自由を感じます^^
こちらこそ、よろしくおねがいいたします!

No:786 2009/06/01 14:39 | FUYU #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
