スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スピリチュアルなんていらない

ネタが、ない(笑)・・・・・・・・。記事を書こうとして、PCの前で、ぼぉ~っと・・・・・・(笑)
・・・・というぐらいに、おだやかな生活が出来ている毎日なんですね。外は、いいお天気だし、気持ち良く神棚へ参拝と、ご先祖供養が出来ましたし。猫達も気持ち良さそうに、全員寝てます(笑)

何より自分の気持ちがおだやかで、気持ちが良いです。・・・・・・今のこの瞬間があるのは、ご先祖様のお陰なんですね。あらゆる存在全てのお陰です。

スピに嵌っていた時は、心おだやかでは、なかったです。いつも不安がありました。なにしろ生かされているなんて、言葉だけで、腹に落ちる事は、まずなかったですし。

私もそうですが、スピに嵌っている人達は、常にどこか優越感が見え隠れしていました。私は宇宙の大いなる神とコンタクトが,取れるから、特別なのよ(笑)あの人は、波動が低いから・・・・とか。ようは、特別扱いして欲しい人の集まりでした。

自分も含めて、特殊な力が使えれば、ちやほやされる。特別扱いしてもらえる。問題も起きなくなる。
とんでもない世界だ(汗
私は、そんな事ないわと思っている人も、年月が経つと、必ずそうなります。必ずです。そして現実的な苦労をバカにする様になりますね。必ず。(笑)自分に都合が悪い苦労を、カルマとか、過去性とか、霊とかのせいにして、そしてヒーリングざんまいです。自分がまねいたとは、思わなくなって行き、かなりのワガママ人間が出来ます。そんな人だらけでした。

・・・・・・背後に魔がいたからだと、今となっては、腑に落ちる事ばかりです。

スピリチュアルなんて、無くたって、生きて行けます。スピに嵌る方が、不幸になります。普通が一番なんだと、伊勢白山道で霊的な垢が、剥がれ落ちた今、実感しています。

自分で選んで、この人生を歩いているんだから、頑張って自分の力で最後まで生き抜かなきゃ、ご先祖様が、がっかりです。

スピは、人をなまけものにします。短期間では、判らない人が、多いんです。綺麗な外ずらに騙されるからです。でも長期間になると、失う物の大きさは、計り知れない。

だから、普通が一番です。今のスピリチュアルごっこなんて、皆無くなってしまえ!と(本当のスピリチュアルではなく)心から思います。

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/06/07 10:50 | 感謝想起COMMENT(12)  TOP

コメント

No title

以前そういった方達の食事会に招かれて参加した事がありました。その中の1人がオーラが見える方らしく、皆さんその方の周りに集まって色々聞いていました。みんなピンクやゴールドの美しいオーラだといわれて喜んでいましたが、私はオーラに興味なかったので一人離れてその方に近づかなかったのですが、向こうからその方が怖い顔で私に向かって一言・・・『あなたのオーラはにごっているわね~』でした^^;;
まあ本当ににごっていたのかもしれませんが・・・(^m^)

No:821 2009/06/07 22:27 | パオパオ #- URL編集 ]

なにか間違っていませんか?

「スピリチュアルなんていらない」とか
言っている事自体が
スピリチュアルへのこだわりでないのかな?

普通に生活していれば、
スピリチュアルって言葉自体が出てこないと思う。

それに本来、英語のSpiritualty自体は、
「聖霊的」とか言う意味の宗教用語だし、
最初から口語的に使っていること自体が
文法上の誤りであると思う。。。

メディアでは、スピリチュアルと言う言葉を
宗教用語から一般語へ拡張させた功績は
あると思うけど、
その誤った意味で使い続けること自体
問題な気がするよ。

スピリチュアルなんて
どうでもいいことならば、
最初から考えなければよいのでは?

気にしすぎたと思うよ。。。

普通に猫の写真のブログとか
作ってる人もいるしね^^

No:823 2009/06/07 23:58 | TOMYZ #- URL [ 編集 ]

No title

猫ちゃんたちはお元気そうでなによりです。
昨日同僚から風水について相談されました。友達に家の中を指南されたようです。普段はそんな事柄から無縁な彼女で気にもしないのに、不安を抱いていたのには驚きました。

No:824 2009/06/08 00:14 | せいらん #- URL [ 編集 ]

No title

何様なんですかね(笑) その方は(笑)でも、そういう感じの人達は、沢山います(笑)

No:825 2009/06/08 00:15 | パオパオさん #- URL [ 編集 ]

TOMYZさん(間違ってません。)

何も間違ってません。因みに伊勢白山道は、ご存じですか?伊勢白山道を実践してなければ、わからないと思います。
私は、10年居た、自分が経験したスピリチュアルの世界をそのまま書いています。…人の生命まで左右しますので、引く事は、出来ません。残念ながら。伊勢白山道を実践されたら、判ると思いますよ。コメントありがとうございました。

No:826 2009/06/08 00:26 | FUYU #- URL [ 編集 ]

せいらんさん

お陰様で元気です!
風水ですか...スピリチュアルと言われる商売が如何に日常に入り込んでいるか判りますね。

No:827 2009/06/08 00:41 | FUYU #- URL [ 編集 ]

オーラ

その人の喜怒哀楽。1日1日の感情によってなんか雰囲気違うのよ。人って♪スピリチュアルの本は読み漁りました(^^ゞ考え方変えることには勉強になりました。なんかおかしい?って思いながら自分の体から生き霊抜けた経験から。感謝で生き霊抜けました。時間もかかりましたが。その当時本当にどこかに助け求めたいけどもお金なかったんですよぉ(笑)今は笑い話ですが。いろんな経験して伊勢さんのブログに出会い実践してまだ5ヶ月ですが。シンプルで。感謝を知り自分のことを心を溶かしてきた年月と生き霊が自分からでた瞬間を知ってる私にはスピリチュアルとかは自分が変わるために必要だったんだろうなって。私の場合スピリチュアルの本を読んで自分の考え方を変えて。今はシンプルです(*^o^*)感謝で溶かすこと(*^o^*)伊勢さんのブログにコメントに伊勢さんがみなさんへのコメント欄の返事を見てるとこれでよかったんだって思うことがいっぱいで。

No:829 2009/06/08 01:45 | 宮 #- URL [ 編集 ]

宮さん

オーラなんて一秒で色は、変わりますね(笑)
大変失礼ですが、お金が無くて良かったですね~!(笑)私は、ヒーリングを受けるに飽きたらず、ヒーラーになり、お客様へ垢を付ける事まで、してしまいました。宮さんは、冷静な判断が、出来ていたのですねきっと!良かったです(^-^)v私は、痛過ぎるお勉強でした。でも、私には必要だったんでしょうね。何せ転ばないと判らないタイプなので(笑)霊的なものには、私の様に安易に近付かないほうが、やはり懸命だと思います。
失う物が大きいですから…

No:830 2009/06/08 02:08 | FUYU #- URL [ 編集 ]

No title

久しぶりに午後の時間帯にパソコン見てます。
先ほど、リーマンさんのブログに寄ってきました。
運動するのは良い事ですね。ランニングマシンは家には置けませんが・・
最近、サーキットトレーニングをサボりがちです。先日、トレーナーさんから「どうしてます?」コールをもらってしまいました。重いお尻がますます重くなってしまいます。がんばらなくちゃぁ。
身体を動かしていると体力もつくし、余計な事も考えないで、気分爽快になれます。運動に限らず主婦という立場なら、一日中家の掃除をしてみるなんてのも。
家もきれい、自分も身体を動かして気持ちがスッキリして、心地よい疲労感と何気に達成感があります。
実は、昨日の私、そうでした。
スピ系は、FUYUさんに1票でしょうか。
「スピに嵌っている人達は、常に~~」のくだりは、以前の私の心境そのものをズバリと言い当てられたようで、その頃のことを思い出しました。
今の私にはもう必要の無いものとなったことが、本当にありがたく、嬉しいです。本当に自由だもの。

No:831 2009/06/08 14:18 | ポメ #- URL [ 編集 ]

ポメさん

運動されてるんですね。体を動かすと本当に余計な、特にネガティブ思考が吹っ飛びますよね。わたしは、通勤してるのと、自宅で必ずストレッチをしていますが、ルームランナーは、置けないなぁ(笑)

私は、スピに居た時は、非常に傲慢でした。冷や汗もんです。今すべてのスピとお別れできて、ポメさんと同じように自由を満喫しています^^スピは、恐怖を植えつけてると私は思います。

No:832 2009/06/08 14:34 | FUYU #- URL [ 編集 ]

スピ系とは

はんぱにお金を持ってる人がスピのターゲットですよね(汗)わたしは、旦那の稼いだお金でスピにはまった事を深く反省しています。それでも、『あんたは言ってもわからんからな~』と、大目に見てくれるのが救いです。それでも、成長させてもらってます。
わたしもスピにはまったきっかけからして不安だらけでした!不安を煽られていましたね~~しかも、不安定。
私も今では、スピ系をご自慢の方を見ると吐き気をモヨオします。本当に、怖いですよね。お金もむしり、魂も食いつぶす、、あ~~~こわいこわい。

いまは、伊勢白山道で、アタリマエの幸せをかみしめております。
ほんとうに、余分でしたね。

あ~~~~~~~よかったあ~~~~~~~平和平和!


No:836 2009/06/08 21:11 | ミコト #- URL編集 ]

ミコトさん

半端にお金持ってました(笑)私も(冷汗)
良いご主人ですよね^^なんでか…スピリチュアルに関係してる人達は、やはり自慢気なんですよね…私もそうだったのかと深く反省してます。
ミコトさんも良かったですね~!!

No:840 2009/06/08 22:18 | FUYU #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
