スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

受け入れる

の自分の状況を素直に受け入れる事が大事です。
良い事も苦しい事も、全て意味が有るのです。
理由を聞かせてくれたら我慢が出来るでは、深からの昇華が
起こりません。先が見えない中でも努力する事が、魂の成長
への貴重なショックを起こします。
たんたんと、自分に起こる全てに感謝しながら人生を終えた
時、大きな昇華が完結します。
因果の反映を軽減させ、未来を改善する思いは・・・

生かして頂いて ありがとう御座位ます


(昨日のリーマンさんの記事より抜粋)

スピに嵌っていた時は、自分の過去世が気になっていましたし、過去世を癒せば何とかなるとか、物凄いずるい思考をしていました(汗

今の自分の状況から逃げていた訳です。当然ながら何も改善しないどころか、悪化してました。でも気がつきませんでした。スピの怖い所は、そこですね。知り合いのヒーラーさんで、ヒーリングの仕事をしているが為に、家族や家など、何もかも失った方を知っていますが、それでもヒーラーの仕事をしています。なにも疑問に思わないんでしょうね。なぜ、自分が失ってしまったのか・・・・。

この記事にあるように、生まれてきたのは、体験する為。魂を成長させる為。だから、最後まで結果がわからないのは、当然ですね。判ったら、人間は、努力しなくなります。

自分に起こるすべてに感謝・・・これがまた、大変難しい時も、ありますね正直~!(笑)出来ない時も、落ちこぼれの私には、たんとあります。上書き修正だらけで、時々途方にくれます(笑)何回もこのフレーズ書いていますけども(笑)

どうしても感謝出来ないなという時、心が前に向かない時は、あらゆる手を使いますが(笑)一番なのは、自分供養をすると、私の場合は、心がスーッと収まります。

素直に、自分の置かれている状況を受け入れる事は、とても辛い方もいらっしゃるでしょうし、ラクな方もいらっしゃるでしょう。・・・私は、大分受け入れる事が楽になって来ました^^
辛い時は、「大丈夫。今の状態は永遠に続かない。一時的なものだから」と考えることが多いですね。
すべてに意味があるのだから、自分が経験したすべては、無駄ではないとも思ってきました。

でも、時は流れていますから、自分の今のこの瞬間が、永遠ではありません。自分が絶えず努力していかなければ、あっという間に、私みたいな怠け者は、感謝出来なくなることでしょう(笑)

死ぬまで感謝で乗り切ろうと、企んでいるのでした^^!


人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/06/08 13:59 | 感謝想起COMMENT(12)  TOP

コメント

No title

先ほど昨日のブログに投稿して、再び戻ったら、更新されていたのでしつこく投稿しています♪
私も全くFUYUさんと同じ心境でした。
前世を知りたくて仕方なかった出来事に、振り回されていたように思います。
今となっては、わかったところで前世の自分なんてたかが知れている。だったら、今の「自分」を思い切り生きてみよう、と思えるようになりました。
前世は、「今の私」ではなかったのだし。借りがあるのなら、「今の私」で返してしまおう。
最強の祝詞と共に。
あの頃は、心底悔しい思いをしていました。一生赦さない。怨みの念に囚われていた日々。
1年前、その念から徐々に開放されて、今日に至っています。昨日のリーマンさんのブログは、背中をもう一押ししてくれたような気がします。
伊勢ー白登山を始めて、本当によかった。
皆さんのブログに遊びに来させて頂いて、本当によかった。
この出会いを感謝しています。

皆さんを生かして頂いて ありがとう御座います。

No:833 2009/06/08 15:07 | ポメ #- URL [ 編集 ]

ポメさん

わーい!^^嬉しいです。コメントいつもありがとうございます。ポメさんはじめ、応援していただけるから、このブログが書けます。本当にありがたいです!!
前世は、ほんとにキリがないから、振り回されました(汗
私も今となっては、自分の前世なんて、知ったところで、戻れないんだから、今を一生懸命生きるしかないと、痛感しています。
前世の影響を受けるなら、現世で、すべて忘れてリセットして生まれてくる意味がないですよね。
あるヒーラーさんに「貴方の両親は、貴方に前世で借りがあるから、貴方は親孝行しなくても良い」といわれた事があり、当時は、ふーんと聞き流しましたが、(さすがに鵜呑みにはしなかったです)今考えると、とても恐ろしい事をいう人だと思います。
怨みの想いから、解放されて良かったですね。^^ポメさんの勇気を尊敬しています。
伊勢白山登山の同じ登山者として、よろしくおねがいいたします。この出会いに心から感謝しています!

No:834 2009/06/08 15:23 | FUYU #- URL [ 編集 ]

前世かぁ

何回生まれ変わってるよなぁってなんとなく昨日から思ったなぁ(笑)私の場合石が大好きで嵌まりに嵌まりました。生まれてきた意味を探したり。家族に対してはすごい恨みやつらみありました。お陰さまで借金はありますが。。。振り替えればよかったんやなぁって(笑)遠回りはしましたねぇ(笑)そうなるまで気づかなかった自分自身なんですよ。私の場合目標もってたほうが横道にそれないようなぁ(笑)最近は両親仲良く出かける姿に一安心と安堵感。ご先祖さまが安堵としてるんだろうなぁって。自分登山でいきましょっ(*^o^*)

No:835 2009/06/08 17:52 | 宮 #- URL [ 編集 ]

ドッキ!!

わたしも前世みてもらったな~~~まあ、想像がつくような前世でしたよ。男っぽいところや、潔いところや、、、、、
今はこれからは、地に足つけて、たんたんと生ききる、それが一番です。

No:837 2009/06/08 21:16 | ミコト #- URL編集 ]

宮さん

何回も何回も人は、生まれ変わって来てるんでしょうね。リセットするから生まれ変わる意味があるのでしょうから、やっぱり今が大事ですよね
(^-^)宮さんが、歩まれて、苦しんだ道は、けして、無駄では無かったんですね。人間は、間違う事が、駄目なのではなくて、そこから学べない事が、駄目なんですね~ 今を生きましょうお互いに!

No:838 2009/06/08 21:38 | FUYU #- URL [ 編集 ]

ミコトさん

見てもらうと、そこに問題の解決方法がある気になりますよね。…幻だったなと、今では良く判ります。地に足を付けて生きるのが、一番ですね!

No:839 2009/06/08 21:51 | FUYU #- URL [ 編集 ]

No title

まさに命が尽きるまでたんたんと・・・ですね^^

私も一生続けます~=3

No:841 2009/06/08 23:39 | パオパオ #- URL編集 ]

No title

私はいつも寝ています。(笑)

No:842 2009/06/09 00:37 | 副会長 #- URL [ 編集 ]

No title

おはよう御座位ます。
くつろぐ、1位を継続中ですね。
うれしいです♪
 嫌な出来事も成長のための
プレゼントだと思いますが、
それに対して、精一杯、
この世的な努力をすることが大切だと感じます。
この世の価値観で失敗していても。
このときに、感謝想起は原動力となるんですね。
感謝想起を知って本当に良かったです♪
呪文とか真言とか、もう唱えません。
ところで、前世の記憶が少々あります。
では、また(OO)/

No:844 2009/06/09 07:07 | 椎名光 #mQop/nM. URL編集 ]

パオパオさん

死ぬ寸前までやります(笑)

No:845 2009/06/09 09:32 | FUYU #- URL [ 編集 ]

副会長さん

起きてください(笑)

No:846 2009/06/09 09:33 | FUYU #- URL [ 編集 ]

椎名光さん

ランキング、ありがとうございます。継続出来るように
頑張ります^^
とにかく、どんな事が起きても、前だけは向いていたいし
報われなくても精一杯やれたらOKですよね。
感謝想起が無かったら、嫌なことが起きた時、前を向くことが
出来たかどうか・・・・素晴しい方法だと思います。
前世の記憶が、ある方は、覚えたまま生まれる事に意味があるんでしょうからOKなんでしょうねきっと。
忘れて生まれてくるのは、やはりそれが自然なことなんで、
無理やり引き出すのは、良くない事なんだなと、伊勢白山道でよく判りました。

No:847 2009/06/09 09:41 | FUYU #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
