スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

良心

023399999.jpg

私事なので、申し訳ないです(汗

以前に書いた、私の好きな俳優さんの裁判が始まり、求刑が発表されました。懲役一年間です。 23日に刑が確定になりますが、執行猶予がつけば、そのまま軍隊へ行く事になるでしょう。

それに伴い、彼やスタッフや弁護士の正式なコメントが、発表になりました。
一年4ヵ月前にクラブで泥酔して、友人宅へ寄り、そこでなんの錠剤か判らないものを渡され流れに飲まれて服用した事。後から、麻薬だったと知って驚愕した事。 麻薬と知り、その友人達と縁を切った事。スタッフへその後すぐに打ち明けていた事。
今回の事件で、彼は、周りのスタッフから、否認しろと言われていました。スタッフにしたら、仕方ない言葉だったと私は、思います。出る作品全てヒット。彼の人気は、韓国日本でもトップクラス。認めたら、全て失いますし…損害が計り知れないからです。

本当にその時服用しただけだったので、警察での検査は、全てシロでした。彼は、隠そうとすれば充分隠せました。

でも彼は、「自分の良心とファンを欺くのは、嫌だ。一生自分に嘘をつくのは、嫌だ」と言って、警察で全ての科学検査が、シロだったにも関わらず、自分から、出頭して全てしゃべりました…

警察でさえ、あんなに素直に自白する人は、初めて見たと言っています。
その結果、彼は、トップ俳優の座から、転落しました。出演禁止のテレビ局もありますし、今後俳優としては、駄目かも知れません。
そして悲しい事に、彼の家族や周辺の人達までが、マスコミの間違った報道を信じた、世論から責められています。
「この一年間非常に罪の意識で苦しんだ。正直に言った事は、何も後悔していないし、かえって心が楽になった」と言ってます。
ただ、正直にしゃべった事で、彼の家族やスタッフ関係者へ大変な迷惑と被害を掛けた事だけは、非常に辛いと言ってます。

自分がしゃべれば、どれだけの被害が出るかは、彼には、判っていました。でも、自分に嘘がつけませんでした。
自分の良心と、今の彼の俳優としての生活や人気や立場を秤に掛けて、今の俳優人生を全部投げ出して、彼は、自分の良心を取りました。

…彼は、ご先祖の守護が弱いのかも知れませんし、若しくはとても強いのかも知れません。
全く霊的な事は、関係ないのかも知れません。でも、彼の学びには、違いないですね。

残念なのは、韓国のマスコミも日本のマスコミも彼が麻薬常習者で、しかも主犯かのように報道している事です。事実は、全く違います。もちろん裁判で明らかになるでしょうが、あまりの偏向報道に背筋が寒くなるほどの報道でした。

彼の魂にとっては、今回の判断は、正しかったと私は、感じました。彼を偉いと思います。まだ若干27の若者ですが、この勇気は、誰にでも持てるものじゃないですね。
良心を大切にする生き方は、口で言う程容易くない時もあります。特に今の社会は、正直者がバカを見るような社会の所も、まだあると思います。だいぶ変わって来ているとは、思いますが^^
自分の良心を命掛けで守る勇気が、私には、あるかなと、彼を見ていて考えさせられました。
その勇気を持てる様になるには、やはり毎日の感謝想起が、とても大切なんだなとも気づかされました。

…彼は、以前からファンに対してや、周りの方々に感謝という言葉がいつも出て来る人でした。今回映像で、裁判所へ向かう彼が、堂々と顔をあげて前を真直ぐ向いて、歩いていた映像を見て、自分の良心に恥ずかしい事がないから、堂々としているのだなと思いました。
彼が、いつまでも自分の良心を失わずに、真直ぐ前を向いて歩いて行ってくれる事を願ってやみません。

私も彼を見ていて、いかに良心が人生で一番大切なのか、再度学ばせて貰いました。

彼を生かして頂いてありがとうございます

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/06/12 09:53 | 感謝想起COMMENT(6)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:856 2009/06/12 10:32 | # [ 編集 ]

↑の方^^

ありがとうございます!うれしいです~!!

No:857 2009/06/12 10:47 | FUYU #- URL [ 編集 ]

No title

人生は山あり谷あり。
自分の良心に従っての行動なら、必ずやその時の決断を
心底良かったと思える時が来ると私は信じます。
人の人生はゴールまで結果が出ません。

生かしていただいてありがとうございます。

No:858 2009/06/12 20:38 | パオパオ #- URL編集 ]

パオパオさん

彼が自分の良心を最後まで貫いた事は、とても私は、嬉しかったです。
自分も頑張らないと(笑)

No:859 2009/06/12 21:22 | FUYU #- URL [ 編集 ]

No title

正直で、誠実な人は大好きです。
過ちを犯しても、素直に正直に認める潔さ。
勇気のある男らしい人ですね。

生かして頂いて ありがとう御座います。

No:860 2009/06/12 23:42 | ポメ #- URL [ 編集 ]

ポメさん

ありがとうございます^^とても勇気のある誠実な人です。頑張って貰いたいですね。

No:861 2009/06/13 16:59 | FUYU #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
