スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

感謝の磁気

期待や効果を「目に見えない」世界や信仰に求める時点で、
「交換取引の信仰」を知らずに始める事になります。
得るものが有れば、何かを亡くす信仰です。
狂喜と落胆が交互に現れる、間違った信仰です。
期待や効果は、目に見える形で現実界で努力するのが、
神様が決めたルールであり法則です。
目に見えない世界を利用・依存しようとした時点で、魔界に
接続される仕組みに現実界は造られているのが真相です。
神様が苦労して形成した世界から、逃げる事に霊的にも成り
ます。
自称の信仰専門家ほど、この落とし穴にはまっています。
顔憑きが、中間の取次ぎ存在の蛇や狐に変化しています。
太陽霊光の増加に比例して、必ず肉体が弱っていきます。



(伊勢白山道より抜粋)

大分ご無沙汰してしまいました~!!(汗
この一週間ちょっとばたばたしており、書けませんでしたが、やっと通常モードに戻りました。
申し訳ないです(@@)

今日の伊勢白山の記事ですが、感謝をたとえ3分でも、置くだけで良いとは、本当に簡単で、神様は、けして人間に無理な事を要求しないものなのだと思いました。

リーマンさんが、おっしゃっているこの抜粋の部分は、私も「期待や効果を「目に見えない」世界に求めていたので、

>「交換取引の信仰」を知らずに始める事になります。
>得るものが有れば、何かを亡くす信仰です。
>狂喜と落胆が交互に現れる、間違った信仰です。

今、思えば、この言葉通りそのものずばりでした。そのまますぎて、ぐうの音も出ません(笑)
スピに居た時は、欲が凄かった気がします。なぜかというと、このヒーリングをすると、何かが叶うとか排除できるとか、極めて本人に都合の良いヒーリングが多いからです。そして、欲たかりになりました(笑)

伊勢白山道を実践していると、欲はなくなりますね。そして現実を生きていくうえで、自分の身の丈にあったものが、わかってきました。

そして、自由という感覚が、初めて判った気がします。

やはり内在神同行2人で、頑張りまーす♪


人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ



テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/06/19 11:57 | 感謝想起COMMENT(10)  TOP

コメント

No title

頭であまり考える事がない私はなんとなく~で線香供養や感謝想起を実践しているけど、ぼちぼち続けている間にまた道が見えてくるのかな~なんて呑気に考えています^^;;

しか~し!友人達の線香供養をし始めてからの変化を見ると、感謝の気持ちをただ置くだけでも、自分に対する見えない影響は無いとは言えないような・・・色々勉強になります~♪

No:862 2009/06/19 12:11 | パオパオ #- URL編集 ]

パオパオさん

伊勢白山道を実行し続けていて、自分の心境の変化に
驚くばかりです^^
自分に対する感謝の影響は、凄いなと感じている毎日です。

No:863 2009/06/19 13:23 | FUYU #- URL [ 編集 ]

No title

レイキをセカンドまで受けてしまいました・・・
伊勢白山道のブログを読んで大ショックです。
レイキのエネルギーを断ちます!と決意してみましたが、まだ手のひらが熱いです~~。
FUYUさんは伊勢白山道を実行して、どのくらいで変化を感じましたか?

No:864 2009/06/19 14:50 | ame #xVbLhqEo URL [ 編集 ]

おひさしぶりです~~

『自由という感覚』

わたしも、それを実感しています。

伊勢白山道の『三分だけでも』には、救われますね!!優しいですね!!

No:865 2009/06/19 15:29 | ミコト #- URL編集 ]

ameさん

はじめまして~!コメントありがとうございます^^
私はヒーラーでしたから、垢だらけです・・・。
個人差があるので、比べられないとは、思いますが、
私の場合は、3本供養と感謝想起を始めて、2~3日で、変化はありました。その後ずーーーっと継続して自分の心が変化し続けている最中です。
生きている限り上書き修正可能と、リーマンさんは、おっしゃってますから、あせらずにたんたんと実践して、お互いに登山頑張りましょう~^^

No:866 2009/06/19 16:09 | FUYU #- URL [ 編集 ]

ミコトさん

お久しぶりです♪
自由!本当にそう思います^^満喫してますよ~^^
3分だけでもは、胸にぐっと来ました。私達は、生かされてるんだなぁ・・・と思いますね^^

No:867 2009/06/19 16:11 | FUYU #- URL [ 編集 ]

No title

FUYUさんありがとうございますー!
がんばります。あせらずたんたんと。

No:868 2009/06/19 16:49 | ame #xVbLhqEo URL [ 編集 ]

No title

最近思うのですが…伊勢白山道を知ってからは、囚われていた色んなものから、徐々に解放されているように感じます。
このままたんたんと、実践あるのみですね。

No:869 2009/06/20 23:10 | せいらん #- URL [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。
梅雨の晴れ間の一日でした。
お日様の光がありがたいです。お日様に感謝です。
明日は、雨だそうです。雨の一日にも感謝ですね。
今日も無事に生かして頂いてありがとう御座位ます。

No:870 2009/06/21 00:05 | ポメ #- URL [ 編集 ]

大祓詞

  高天原に神留り坐す.
  皇親神漏岐神漏美の命以ちて八百萬神等を
  神集へに集へ賜ひ神議りに議り賜ひて.
  我が皇御孫命は豊葦原水穂國を
  安國と平けく知ろし食せと事依さし奉りき.
  此く依さし奉りし國中に荒振る神等をば
  神問はしに問はし賜ひ神掃ひに掃ひ賜ひて
  語問ひし磐根樹根立草の片葉をも語止めて
  天の磐座放ち天の八重雲を伊頭の千別きに千別きて
  天降し依さし奉りき.
  此く依さし奉りし四方の國中と
  大倭日高見國を安國と定め奉りて.
  下つ磐根に宮柱太敷き立て高天原に千木高知りて.
  皇御孫命の瑞の御殿仕へ奉りて
  天の御蔭日の御蔭と隠り坐して
  安國と平けく知ろし食さむ國中に成り出でむ
  天の益人等が過ち犯しけむ種種の罪事は.
  天つ罪 國つ罪 許許太久の罪出でむ此く出でば
  天つ宮事以ちて天つ金木を本打ち切り末打ち断ちて.
  千座の置座に置き足らはして
  天つ菅麻を本刈り断ち末刈り切りて八針に取り辟きて
  天つ祝詞の太祝詞事を宣れ

   天照太御神(アマテラスオホミカミ)
   天照太御神(アマテラスオホミカミ)
   生かして頂いてありがとう御座位ます
   生かして頂いてありがとう御座位ます

  此く宣らば天つ神は天の磐門を押し披きて
  天の八重雲を伊頭の千別きに千別きて聞こし食さむ.
  國つ神は高山の末短山の末に上り坐して
  高山の伊褒理短山の伊褒理を掻き別けて聞こし食さむ.
  此く聞こし食してば罪と言ふ罪は在らじと
  科戸の風の天の八重雲を吹き放つ事の如く.
  朝の御霧夕の御霧を 朝風夕風の吹き拂ふ事の如く.
  大津邊に居る大船を舳解き放ち艫解き放ちて
  大海原に押し放つ事の如く.
  彼方の繁木が本を焼鎌の敏鎌以ちて
  打ち掃ふ事の如く遺る罪は在らじと.
  祓へ給ひ清め給ふ事を高山の末短山の末より
  佐久那太理に落ち多岐つ速川の瀬に坐す
  瀬織津比賣と言ふ神.
  大海原に持ち出でなむ此く持ち出で往なば.
  荒潮の潮の八百道の八潮道の潮の八百曾に坐す
  速開都比賣と言ふ神持ち加加呑みてむ.
  此く加加呑みてば気吹戸に坐す気吹戸主と言ふ神
  根國底國に気吹放ちてむ.
  此く気吹放ちてば根國底國に坐す
  速佐須良比賣と言ふ神持ち佐須良ひ失ひてむ.
  此く佐須良ひ失ひてば罪と言ふ罪は在らじと
  祓へ給ひ清め給ふ事を.
  天つ神國つ神八百萬神等共に.
  聞こし食せと白す.

No:872 2009/06/23 00:16 | 副会長 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。