

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

マイケル・ジャクソン




マイケルの追悼式が、行われましたね。
私は、マイケルが来日した89年のライブへ行きました。後楽園で、豆粒ぐらいの大きさでしたが(笑)
でも、生で聞いたマイケルの歌声に、鳥肌が立ちっぱなしだったのを覚えています。
とてもとても、カッコよかった!好きでした。

その後は、皆さんご存知の通りで・・・・。私も離れてしまいました。

初めて彼の映像を見たとき、一番印象的に感じたのは、「繊細」の一言に尽きます。そしてとても傷つきやすい人。純粋な人だな~と感じていました。・・・BADの後、精神的に不安定に見えてましたので心療内科へ行ったほうが良いのになと、当時思っていました。

小さい頃から、お父さんからの虐待や、5歳の頃からショービジネスで、学校へ行かずに働いていたことなどが、その後の彼の人生に暗い影を落としてしまったのかと思わずにおれません。
近年のインタビューでも、お父さんを憎んでいるとはっきり本人が答えていました。かなりの虐待のようでしたから、無理も無いかと思いましたが・・・・。

彼は、誰もが認める天才でした。天才さんは、どうしても触れ幅が大きな人が多いですね。光と闇が、とても大きく、彼の中で振り子のようにゆれ続けた人生に見えました。

彼の中の闇が、魔を引き寄せたのでしょうかね・・・・。誰の心にもある光と闇。どちらの方向を選ぶのかは、本人の心一つです。

でも、マイケルの歌と踊りは、本当に素晴しかった!歌っている時のマイケルは、光へ向いていたのかしら。
彼の人生は、苦難と試練の連続で、果たして心から幸せだと思ったことがあるのかなと思うぐらいですが、歌っている時の彼は、とても幸せそうに見えました。

心からご冥福をお祈りいたします。


人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

2009/07/08 10:27 | つぶやきCOMMENT(10)  TOP

コメント

おひさしぶりです!

最近はテレビで昔の映像みることができ、マイケルは黒いときの方が生きていましたね!すごく生命力に満ちあふれていて、しかも天才で、その姿は神懸かり!でしたね。あの頃のマイケルしか記憶にありませんけど。

素敵な記事でした!!

No:895 2009/07/08 21:37 | ミコト #- URL編集 ]

こんばんは

20代の頃、よく聴いていました。好きでした。先日もYouTubeでBADを聴きましたが、やっぱりカッコいい~^^

No:896 2009/07/08 23:04 | せいらん #- URL [ 編集 ]

(ToT)/~~~

そうだったんですねえ~…マイケル。(ToT) 

曲は好きでしたが、あんまりよく知らなかったので、ショックでした。

彼自身は苦しさから逃れられなかったかも知れなくても、歌を通してたくさんの人にたくさんのものを与えた彼の人生は、やっぱり素晴らしいですね!

No:897 2009/07/09 01:03 | ぴーこ #- URL [ 編集 ]

ミコトさん

そうですね!マイケルは、やはりスリラー以前までが、生命力がありました。天才ですね^^不世出のアーティストですね。

No:898 2009/07/09 09:55 | FUYU #- URL [ 編集 ]

せいらんさん

昔の映像を見るとやはりとてもカッコいいですね。偉大な天才さんだと思います。

No:899 2009/07/09 09:56 | FUYU #- URL [ 編集 ]

ぴーこちゃん

苦難と試練と孤独が大きい人生だったと思うけど、アーティストってそういう人ほど、とてつもなくいい作品が作れたりするんだよね。
今は、ゆっくり休んでるといいね。

No:900 2009/07/09 09:58 | FUYU #- URL [ 編集 ]

私は、洋楽は聞きませんが
中学のときは友達の影響で
若干聞いてた事はありました。
そのころ、スリラーなんかが
はやってましたね。
先日、一つ歳を取ってしまったので
かなり昔の話ですね。
年々、顔が不気味になってきて
魔の存在の顔になっていって
しまっているのかなと
思ってしまいます。

No:901 2009/07/09 13:14 | ASANORION #KfynOn.k URL編集 ]

マイケル~(涙)

私もスリラー以前のマイケルが好きでした。。カッコよかった~♪

その後が嫌いだったわけではありませんが、なんだか痛々しくて見ているのが辛くなるときがありました。

ただただマイケルのご冥福をお祈りします~(涙)

No:902 2009/07/09 21:33 | パオパオ #- URL編集 ]

ASANORIONさん

完全に魔物では、無かったと思います。かなりの影響は間違いないと思いますが・・・。リーマンさんも亡くなってから彼から、憑依が離れたと言っていましたので。元の純粋できれいな魂に戻って良かったと思います^^

No:903 2009/07/10 09:29 | FUYU #- URL [ 編集 ]

パオパオさん

私もスリラー以前が一番ですね^^
BAD以降、どんどんおかしくなる彼を、私も見ているのが辛くて
あまりに可哀想で、離れてしまいました。
今は、お疲れ様と言いたいです(涙

No:904 2009/07/10 09:32 | FUYU #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
