

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

残留農薬と肥料

今年からの食材に使われる農薬と肥料に劇薬を混ぜているとのリーマンさんのコメント。

しかも昨日のコメント・・・・。

【Unknown (伊勢白山道リーマン)

2009-07-15 17:18:30

・・・とても深刻な問題があります。
来年から、肛門から不正出血する病気が発生するかも知れません。農薬・肥料の成分により腸の内壁から出血するのです。 】

困ったなぁー!もう。人口を減らしたい連中が居るとの事ですが、そんなにまでして、自分達だけが、助かりたいのね。呆れて開いた口がふさがらないよ・・・。

で、困ったばかりは言っていられないので、防御方法を自分なりに調べました。玄米に関しては、
わたしは、自然食品の店で、無農薬、無肥料、不耕作栽培の玄米を食べています。野菜に関してはスーパーで買うことが多かったので、困りましたが、アンチエイジングの鬼というブログで、残留農薬を落とす方法が、載っています。

作物にかける農薬は、野菜によっても違いますが、60回ぐらいは、かけているそうですね・・・。(汗

まず、重曹につける方法。

重曹を小さじ2杯、ボウルに張った水に入れ、そこに野菜を10秒~20秒つける。
そのあと流水でとにかくよく洗い流す事。詳しくはこちら。

元記事

貝殻焼成カルシウムにつける。15分後には99.99%以上の残留農薬を落としてくれるそうです。

http://item.rakuten.co.jp/kekshop/mgna_100/

元記事

私は、この貝殻焼成カルシウムにつける方法で、農薬を落としてみようと思います。

あとは、無農薬、無肥料、自然不耕作栽培の野菜、米などの通販サイトも貼っておきますね。

そら

マネーの問題もあるので、自分に出来る事をやって行きます。あとは、やはりお湯の大量飲料ですね!

問題は、わが家の猫様たちなんだけど・・・・、キャットフードのお肉やら、小麦やらには、残留農薬が山盛りなんだろうなと思います。お湯飲めないし・・・(泣 高いご飯も限度があるし・・・。
なるべく気をつけて買っているんですが、しばらくはキャットフード放浪の旅になりそうです(泣


人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ

テーマ : いいもの見つけた! - ジャンル : 日記

2009/07/16 13:18 | 農薬COMMENT(15)  TOP

コメント

生きている以上健康に気を使うのはとても大切なことですね~!
残留農薬の事もとても気になりますが、外食が多いので気をつけないと。。。

私はあまり健康に気を使っているとは言えません~・・・orz

FUYUさんを見習わなきゃ~=3

No:917 2009/07/16 15:03 | パオパオ #- URL [ 編集 ]

パオパオさん

食品が汚染されるのは、本当に困ったものですね。
自分に出来る事をやって行きたいと思います^^
お湯の飲む量を増やしました。

No:918 2009/07/16 15:12 | FUYU #- URL [ 編集 ]

No title

ひまわりがいっぱい!テンプレートからも元気をもらえそうです♪

農薬も気になりますが肥料も怖いですよね。
お米だけは、無農薬を食べていますが、無農薬野菜は値段も高く、不況の今、家計を圧迫しますよね。
私が使っているのは「安心やさい」というカルシウムです。これに漬けると・・・恐ろしい現象を見ることが出来ます。
お肉(ひき肉以外)もお魚も漬けられます。
とりあえず、家で出来る防御策の一つです。

私も、FUYUさんを見習ってお湯の量を増やそうと思います。

今日も、更新ありがとう御座いました。




No:919 2009/07/16 16:14 | ポメ #- URL [ 編集 ]

No title

実は今年度産のお米の事がとても気になっています。我が家は備蓄は無理なので、お米屋さんに聞いてみようかと思っていました。
父は昨年中ごろ辺りから腸が過敏に反応してます。
情報をありがとうございます。

No:920 2009/07/16 16:34 | せいらん #- URL [ 編集 ]

No title

私は、どれも無理です。
仕方ありませんね。

No:921 2009/07/16 18:15 | ASANORION #KfynOn.k URL編集 ]

ポメさん

ひまわり、大好きなんです^^
元気になりますよね!

無農薬野菜にすべてするのは、
私も無理です。家計にひびきますねぇ・・・・。
安心やさい、耳にしてたのですが、良さそうですね!
情報ありがとうございます!探してみます。

こちらこそ、いつも読んで頂いてありがとうございます^^

No:922 2009/07/16 19:29 | FUYU #- URL [ 編集 ]

せいらんさん

お米、心配ですよね。そらさんは良さそうです。
他にも、無農薬、無肥料のお米は、検索すると出て来ますよ~^^

No:923 2009/07/16 19:33 | FUYU #- URL [ 編集 ]

ASANORION さん

どれも無理なんですね。
では、お湯だけでも沢山飲めると良いですね!

No:924 2009/07/16 19:35 | FUYU #- URL [ 編集 ]

No title

ほウ~。こんなものもあるのだと感心しました。情報ありがとう。
農薬にも強い体になるように
DNAを上書きできるといいよね!!

No:925 2009/07/16 23:34 | トマト #- URL [ 編集 ]

No title

自分で野菜を作るっていうのも
大変だけどアリかも(^^;)
連投ゴメン

No:926 2009/07/16 23:38 | トマト #- URL [ 編集 ]

ブルブル(@_@;)

こわいですね~農薬!過去には食物に関して、かなりこだわりを持っていろいろ実践してみてはすぐ挫折して元どうり、というのを何回か繰り返してきている私ですが、しかしこうも危機迫るものと知ると、恐ろしさになんだか呆然と立ち尽くす感覚があります。(おかしな表現ですね(~_~;))
こちらで教えていただいた事など、できる事を実践して行こうと思います(>_<)ノ
トマトさんの言うとおり、親戚にも自分で野菜を作る人がいますが
、納得できてよいなあと思います。
よし、いざとなったら、みんなで農民になるだ~!\(^o^)/

No:927 2009/07/17 00:30 | ぴーこ #- URL [ 編集 ]

トマトさん

調べると色々対策は出来るから、
ホッとしたけどね。(苦笑)
もうみんなで、農業やるしかないね(笑)

No:928 2009/07/17 09:08 | FUYU #- URL [ 編集 ]

ぴーこちゃん

私も過去アトピーがひどくなった時に、かなり厳格な玄米菜食を実践してた。
おかげで、アトピーは、治ったんだけど。治ったら、やめちゃった^^
今回のは、のんきなことを言ってられないから、調べたけど、
とにかく残留農薬だけは、落とす(笑)農民になりたいねぇ・・・・。

No:929 2009/07/17 09:19 | FUYU #- URL [ 編集 ]

No title

無農薬を!とか、こだわらなくても良い世の中になると良いですね~農家の皆さんが見た目や利益のために農薬を使う必要がなくなる
、むか~しむかしに戻らないかな。。。それか農薬の成分の見直しを農水省がするとか、有害農薬の規制を厳しくするとかね~ま、無理かな~日本が変わらないかな~~~あ==果てしないな、、万人にやさしい世の中の到来、、と、いつも思います。


No:930 2009/07/17 22:57 | ミコト #- URL編集 ]

ミコトさん

ほんと、そうですね^^
農薬に、国民に判らない様に、劇薬を混ぜているとの事なんですが、
国は気が付いているかどうか・・・・。
そこまでするのは、恐怖からなんでしょうね。
変えるには、一人一人の意識の変化、やはり5%運動が、鍵だと思います。

No:931 2009/07/18 14:06 | FUYU #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
