スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

三本供養と私の心と身体2

私は、派遣で電話応対の仕事をしています。コールセンターではないのですが、代表電話なのでありとあらゆるお電話が掛かって来ます。殆どがご注文の電話ですが、中には、かなり理不尽な事をおっしゃるお客様もいらっしゃいます。(笑)
怒鳴る方もいます(笑)
本当に、毎日が修行ですわ~(笑)

会社に行きたくない日もそれはありました。でも三本を初めてから顕著に違うのは、クレームにかなり動じなくなった(笑)
後は、引き摺らなくなりました。家に帰ると忘れています。
やはり人相手の仕事なので、念を受ける事もありますが、三本で、かなり軽減されました。
まだドキドキする事は、それはあります。ヘナチョコですから~(笑)

この仕事で私が学んでいるのは、謙虚になる事と人に巻き込まれず、感情的にならず冷静に対処するという事。
出来ない日もあります。撃沈して帰る日は、感謝想起を死ぬ程唱えながら、反省しまくり。
(はたから見るとかなり変な人です。ブツブツ言いながら歩いてる(笑) )
三本やる前はかなりわがままだったし、感謝は出来て無かった。仕事中もイライラしてました。
でも、今はスッキリ(笑)です。
う~む(笑)死ぬまで修行(笑)ありがたい事です。

あ、伊勢白山道さんを知らない皆様、私はリーマンさんの回し者ではありません(笑)関係者でもありません。自分が体験した事を書いているだけです。また、いかなる宗教団体、ヒーリング、占いに一切関係も御座いません。
あしからずWW

もし賛同していただけたらポチっとお願い致します。



テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/01/10 10:34 | 三本供養COMMENT(4)  TOP

コメント

No title

この世は修行の場ですから
がんばってくださいね。
あと一歩でランキングもベストテンですね。

No:15 2009/01/10 12:43 | ASANORION #KfynOn.k URL編集 ]

ASANORIONさん

その為に、生まれたのですからありがたいことですね。
がんばります!
ランキング・・・ビビッておりますが(笑)

No:16 2009/01/10 12:58 | FUYU #- URL [ 編集 ]

ぶつくさ

こんばんは!

電話って、こちらが何も前準備してないのに、
相手は勝手に想いをつのらせてかけてくる場合が多いですよね。
特にクレーム等の場合は、掛ける本人はまるで戦いに行くかのごとき
心の準備をし、興奮を高めて掛けてくる場合も多いでしょうね。
その状態の人が受話器を耳に当てたとたんに攻撃してきたら、
わたしなんて落ち込んで落ち込んでしょうがないかも。
本当に非常にすばらしい修行の場のような気がします。
わたしはまだまだその前の段階で、職場環境に横たわる
日々の静かなる環境の変化(人の態度・言葉)に堪えるのが精一杯です。
お話を読んでFUYUさんの心強さ、精神の高さを感じずにはいられません。

わたしも仕事で移動中の車内で「いかしていただいて ありがとうございます」を
ぶつくさぶつくさと唱えています。
嫌なこと、辛いことを少しでも早く緩和するのはそれしかないですよね。

ブックマークのお申し出、ありがとうございました。
ぜひ、こちらのほうこそお願いします。
先ほど、勝手ながらわたしのブログにブックマークさせて頂きました。

いかしていただいて ありがとうございます

No:17 2009/01/10 21:31 | さとまゆ #VwhHdBBk URL [ 編集 ]

さとまゆさん

リンク、ありがとうございます!私も早速貼らせて頂きますね。どうぞよろしくお願いします。

クレームがそれ程多い訳ではないのですが、男性の社長さんや店長さんからのお電話が、多いものですから、中々凄いワークです。
お陰様で、気が強くなる事(笑)
相手に巻き込まれて戦ってしまわない様にする事が、課題です。
相手の方を生かして~と唱えるとそれまで理不尽な事をおっしゃるお客様の態度が、いきなり変わる事が良くあり、改めて感謝想起の凄さを感じます!

No:18 2009/01/10 21:54 | FUYU #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
