

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

明治神宮

昨日、明治神宮に行って来ました。新年あけてから初めての連休なので凄い人でしたね~。
都会の真ん中にある神宮ですが、一歩入ると先人の方々が植えた林が、素晴らしく、いつも行くとホッとする場所の一つです。
さすがに昨日は、人が多くて早々にお参りをして、帰りましたが(笑)
気のせいでしょうか、ご参拝した時、いつもは、力強いエネルギーを感じるのですが、とても優しい暖かいエネルギーを感じました。
天皇家が、何千年もこの日本に存在する事がいかに奇跡的で、代々の天皇陛下がそれこそ命懸けで毎日のご神祀をして下さって、この日本が守られて来た事の有り難さに、ただただ頭が下がるばかりです。
今上陛下のお具合が良くなりますように。









もし賛同していただけたらポチっとお願い致します。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/01/10 22:54 | 明治神宮COMMENT(8)  TOP

コメント

No title

私は、横浜出身ですが
明治神宮は行ったことありませんでした。
この時期は混んでそうですね。
ランキングもついにベストテン入りですね。
本家の下に上がれますように。
ポチッ!!

No:19 2009/01/11 09:20 | ASANORION #KfynOn.k URL編集 ]

ASANORIONさん

原宿にあるとは思えない様な、都会の癒しスポットです。
ポチありがとうございます~♪

No:20 2009/01/11 09:59 | FUYU #- URL [ 編集 ]

No title

10時から椎名さんがチャットするみたいですけど
どうですか?
私はちょっとわかりませんが。

No:21 2009/01/11 10:12 | ASANORION #KfynOn.k URL編集 ]

ASANORIONさん

あ、そうですか。覗いてみようかな…

No:22 2009/01/11 10:33 | FUYU #- URL [ 編集 ]

読ませて頂きました。
ああ、ブログというのも面白いなあ(伊勢白山道はブログと思ってない)。
私がやってみたらドス黒い不満とトンデモ電波な記事しか書けないだろうなあ。
なんでFUYUさんはこんなに素直に書けるのか。同じ伊勢白山道の仲間である事を喜ばしく思います。

No:23 2009/01/11 13:12 | 栃木県在住のS #- URL [ 編集 ]

栃木県在住のSさん

ようこそ!遊びに来て頂けて嬉しいです。ブログは、書いて見て自分の気持ちが判ったりもします。Sさんも如何ですか?その時は、遊びに行きますね♪
これからもどうぞよろしくお願いします!

No:24 2009/01/11 14:34 | FUYU #- URL [ 編集 ]

こみ上げる思い

昨日か一昨日か、ふと明治天皇が思い浮かんで、即座にメモってました・・天皇の話や皇室の話は伊勢白山道ブログで初めて耳に入るようになったので、思い浮かんだ気持ちを大切に、検索検索で勉強したいです^^
鳥居からス~っと下にカーソル移動して太陽の写真からまた上に上がりつつ、私もこみ上げてました・・きっと何かあるんですね^^ありがとう御座位ます

No:28 2009/01/12 16:28 | のぶこ #a2H6GHBU URL [ 編集 ]

のぶこさん

お返事おそくなり、すみませんv-356
明治神宮は、とても優しい感じでした。いつもは力強いのですが。
私も、天皇陛下がどういうお仕事をされてるかは、詳しく知ったのは、リーマンさんのお陰です。
ありがたいですね!

No:32 2009/01/13 09:45 | FUYU #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
