

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

武蔵野御陵

武蔵野御陵に友人と行って来ました。
以前から、行きたかったのですが、昨日行けました♪
高尾駅から、徒歩15分ぐらいで、お天気も良く気持ち良い寒さの中到着。




入口で神社参拝と同じく手を洗い、素晴らしい杉並木を歩いて行くと、御陵です。


さすがに写真は、撮るべきではないと思いましたのでありません。
大きな鳥居をくぐりますと目の前に、昭和天皇の石造りの御陵があります。
お墓なのですが、ご神気が凄くて、二礼二拍手一礼をして感謝を捧げました。 ご参拝していると涙ぐむ程、胸が一杯になり昭和天皇のご苦労とその大変なご使命に、ただただ感謝の気持ちで一杯でした。

隣りの香淳皇太后の御陵にもご参拝しましたが、暖かい気持ちで一杯になりました。
ご参拝して感じた事は、伊勢神宮と同じ様な、ご神気だという事。
日本に生まれて、心から感謝致します。



もし賛同していただけたらポチっとお願い致します。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/01/13 00:00 | 武蔵野御陵COMMENT(6)  TOP

コメント

No title

武蔵野御陵はテレビで時々見聞きしたくらいで、
身近に感じた事がありませんでしたが、
FUYUさんの記事を読んで是非行ってみたくなりました。
やはり見えない守りが強い場所なのでしょうね。

No:30 2009/01/13 09:29 | さとまゆ #- URL [ 編集 ]

さとまゆさん

本当にご神気が凄くて、恐れ多い感じでした。
とても気持ちの良い場所です。
是非東京に来られた時は、行って見てくださいませ。
感動しますよ~v-411

No:31 2009/01/13 09:34 | FUYU #- URL [ 編集 ]

No title

私は横浜に住んでた頃、近くに行った事はありましたが
行った事はありませんでした。
私も行ってみたい気持ちになってきました。
ランキングも4位ってすごいですね。

No:33 2009/01/13 10:01 | ASANORION #KfynOn.k URL編集 ]

ASANORIONさん

とても気持ちが良かったです。
お墓ではなく、神社・・・でしたね。
ランキング、恐れ多いですっv-12

No:34 2009/01/13 10:13 | FUYU #- URL [ 編集 ]

No title

行ってよかったです。伊勢と同じようにうるうるしました。東京にあのような場所があることは心強いです。激動の昭和を経て、先祖代々生かして頂いている事の深さ、ありがたさを感じさせられました。

No:35 2009/01/13 16:51 | トマト #- URL [ 編集 ]

トマトさん

トマトさーん(笑)コメントありがとう!!
行ってよかったね~。感動したものv-409
ほんとにありがたかったです。

No:36 2009/01/13 16:56 | FUYU #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
