スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

幸せの種



私はアパレル関係の会社で派遣のお仕事をしていますが、やはり不況の波をかぶっています。
去年の12月の頭ぐらいまでは、どうなるのかと不安でした。幸いな事にまだ、人員整理するまでには
至ってないようで、私の杞憂で今の所は、終わっています。

店長が笑いながら、私に「確かに影響はかなりありますが、今の所、派遣の方を切るとか
そういう状況ではないですよ」と笑ってお話してくれました。
で、やはりお仕事があるという事、家があり、暖かいご飯が食べられるという事が、
どれだけ感謝しなければいけない事か、こういう事が起きて、再確認させられました。
まだまだ、私は未熟者なので、大きな出来事がないと気付けないのだなーと・・・・。

まだ、この地球の大きな変革は、始まったばかりなので、
リーマンさんによると、国レベルも個人レベルも難を体験して、安定に向かうとの事ですから、
自分自身がぶれない様に、腹をくくらないといけませんし、現実的にも準備しないといけないですね。

生かしていただいてありがとうございます。

幸せの種 ~Winter version~ Kiroro


ある日 突然現れた 私の中 小さな命
幸せと不安が 交互に訪れる心をどうか強く支えて

人はみんな臆病で強がって何も怖くないふり 
そっと夢に見てた 幸せはもう手が屆くほど近くにあるのに

明日があること 生きているってこと それは奇蹟なんだよ

誰もがみんな 幸せになれる 種を持っていて
旅を続けてる 雨に打たれながら
悲しみや 絶望に 負けたりしないように
大切に 大切に ただただ祈るよ

愛することをおそれないで 涙流すこともあるけれど
その経験や人を想う気持ちが あなたの事を育てていくから

つらく苦しい時だって どこにいても心つながってる
あなたの為に 私は歌うよ 1人じゃないから  あきらめないでね

今ここに生まれて歩きだす未来を 共に信じ生きてゆこう

命の営みは 今までもそしてこれからも 同じように 続いてくよ
それは変わらぬ真実で 君もそうやって 生まれてきた 大切に
誰もがみんな 幸せになれる 種を持っていて
旅を続けてる 雨に打たれながら
悲しみや 絶望に 負けたりしないように
大切に 大切に ただただ祈るよ

ただただ祈るよ





もし賛同していただけたらポチっとお願い致します。

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

2009/01/15 22:00 | 感謝想起COMMENT(4)  TOP

コメント

No title

本当に、仕事があることや
色々感謝する事がいっぱいありますね。
感謝想起がんばります。

No:49 2009/01/16 10:56 | ASANORION #KfynOn.k URL編集 ]

ASANORIONさん

本当に、今日のリーマンさんの日記でもありましたが、今、感謝が出来なければ、未来も感謝が出来ない状況になるということですよね。
私も感謝想起、言葉だけにならないように頑張ります!

No:50 2009/01/16 11:38 | FUYU #- URL [ 編集 ]

No title

Kiroroは読谷村出身だったね・・
心に海を思い出すとそれだけで全身幸せに満ちるよ・・
難はどれくらい来るんだろね・・いい歌をありがとう^^

No:51 2009/01/16 11:53 | のぶこ #- URL [ 編集 ]

のぶこさん

Kiroroの歌、本当に癒されますよね。
難・・・そうですね、きっと感謝が広がれば
小難になると思うので、がんばりましょう~v-411

No:52 2009/01/16 12:50 | FUYU #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
