スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

明るく悩む

以前にも、書いたんですが、友達のお母さんが白血病で治療中です。

その後、深刻な状態に陥る事もなく、お医者様に完治している状態と言われて、今は一次退院していらっしゃいます。
(^-^)v
ただ、白血病には、色々なタイプがあり、お母さんのタイプは、あまり良くないタイプなので、骨髄移植をしないといけないそうです。
骨髄の適合の形が非常に合うドナーさんが見つかったそうで、来月骨髄移植の手術をされます。

…まだ完治ではないですが、本当に良かったと思います!
お母さんと彼女の事だから、奇跡的に乗り越えるだろうなと思っていたらやっぱり!という感じです。
友人もお母さんも基本的に非常に明るいです。
病室でもお母さんの周りは、いつも笑いが絶えないそうで、病室の皆さんでカラオケ大会をしたら、看護士さんが飛んできて、叱られたぐらいお母さんは明るい方で(笑)近所のクリーニング屋さんからお見舞い金を頂くぐらい、人に好かれているお母さんです。

友人もクリスマスに病室の方々にサンタになってプレゼントを配って歩き泣いてる方もいたそうです。

この半年、彼女を見ていて、凄いなと思うのは、自暴自棄になったり、苦悩する姿を見た事がないという事です。愚痴も言いません。
もちろん彼女は見せないだけかも知れないけれど、 私がいつも見る彼女は、本当に明るい。

ご両親が同時にガンで、私が彼女の立場になったら、とてもあんなに明るくいられません。
リーマンさんの明るく悩むを見て、彼女とお母さんが真っ先に浮びました。
明るさというのは、どんなに過酷でも、状況が大変でも、奇跡を起こせる最大の内在神のプレゼントなのかも知れません。
これからも友人とお母さんは、ご自分の内在神を太らせて行くのでしょう。
ちなみに2人とも三本供養をされてます。

もし賛同していただけたらポチっとお願い致します。

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

2009/01/19 22:24 | つぶやきCOMMENT(6)  TOP

コメント

No title

骨髄移植出来るんですね。
よかったです。
手術も成功しますように。
やはりプラス思考で行く事は大事ですね。

No:71 2009/01/20 11:13 | ASANORION #KfynOn.k URL編集 ]

ASANORIONさん

移植のドナーさんもすぐに見つかり、とてもラッキー
だったそうです。
未来は、確定じゃないから、明るく考えることは
とても大事だと思います。

No:72 2009/01/20 11:30 | FUYU #- URL [ 編集 ]

No title

おお、なんだかシンクロです。
私はリーマンさんの本は読んでないのですが、今年に入ってからずっと、どんな状況になっても明るい気持ちでいることの大切さを強く思っていました。
なんだか嬉しいですよ^^

No:73 2009/01/20 12:19 | YAYO #- URL [ 編集 ]

YAYOさん

シンクロですね!
どんな状況でも明るく考えることは、とても大切だと
思います。
彼女は、逆にこの状況を楽しんでいる所もあると
私に言いました(笑)
明るさというのは、最大の武器かもしれませんね!

No:74 2009/01/20 12:47 | FUYU #- URL [ 編集 ]

ついに

来ましたっ(*>∀<*)
ありがとうございます(≧▽≦)

No:75 2009/01/20 21:32 | あゆくま #- URL [ 編集 ]

あゆくまちゃん

敬語だ(笑)
あなたの強さに敬服するよ(o^-')b
頑張ってね!

No:76 2009/01/20 21:47 | FUYU #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
