

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

伊勢旅行余談。

090125_074543.jpg

(新しく立て替えられた、宇治橋です。もう渡れました。)


早朝、伊勢市の駅について、ホテルに向かおうとしてるとき
なんと、去年、車に乗せて伊勢内宮まで連れて行ってくれた謎の
おじ様(笑)にまたお会いしました!びっくりしましたよ(笑)
(いえ、謎ではなく三重県観光協会の方です。)

「どこへいくんや?」

「○○ホテルです。」

「伊勢の正式参拝は、二見浦へ行ってからご参拝するのが本当の
正式参拝なんやで」

私は、正式参拝するとは、一言も、言ってないし聞いてない(笑)
私はホテルへ行くと言っただけです(笑)????

その後、地図をくれて、ホテルまでの道を説明して下さいました。
とても嬉しかったのですが、おかしかったです(笑)
去年と同じように、10:00までには、内宮へ入らないとダメやでと言いながら
去っていかれました・・・・。(笑)


旅行中、何度か電車に乗り遅れたり、電車が来ているのに行ってしまったり・・・
なんと3回もありました。

しかも、必ず二見浦に行こうとしてると必ず(笑)

二見浦に行こうとしてたのは、神宮へのお参りと伊雑宮へのお参りを済ませた1日目で、
少し時間に余裕があったから。それが、どうしても行けない(笑)
1日目は、電車に乗り遅れたことで、行くのを諦めました。

2日目も正式参拝した後、また行こうとして、電車乗り場を間違えて行けませんでした。

う~んう~ん・・・二見浦へは、ご先祖様から、行ってはいけない指令でも出ているのか。(笑)

もしかしたら、ご参拝をした後なので、行く必要がなかったのかなーと
朝のおじ様の言葉を思い出しました。

後は、2日目に二見浦へ行っていたら、帰りの電車に間に合わなかったと思うので
行かなくて良かったと今は思います。

どちらにしても、すべてタイミング良く旅行の日程をクリア出来ました。
本当にありがたいです。

生かして頂いてありがとうございます。

もし賛同していただけたらポチっとお願い致します。

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

2009/01/26 21:00 | つぶやきCOMMENT(12)  TOP

コメント

No title

宇治橋 桧の香りしてました?

No:114 2009/01/26 23:36 | 副会長 #- URL [ 編集 ]

1番のり~♪(笑)

そんだけ電車に乗れないなんて…どんだけ~っ!(古っ/笑)

No:115 2009/01/26 23:36 | あゆくま #- URL [ 編集 ]

∑(゜◇゜;)

1番のりじゃなかったです。すんません(*ノД`*)

No:116 2009/01/26 23:43 | あゆくま #- URL [ 編集 ]

No title

二見浦はご縁がなかったんでしょうね。
ご縁があればいつかはいけると思いますよ。

No:117 2009/01/27 02:07 | ASANORION #KfynOn.k URL編集 ]

副会長さん

桧の香りしなかったです。

No:118 2009/01/27 09:07 | FUYU #- URL [ 編集 ]

あゆくまちゃん

ワッハッハ!(爆笑)
はずかしいのぉ・・・(笑)冗談よv-411

No:119 2009/01/27 09:09 | FUYU #- URL [ 編集 ]

ASANORIONさん

行くなって指令を無視して行こうとしてました(笑)

No:120 2009/01/27 09:11 | FUYU #- URL [ 編集 ]

わ~宇治橋!!

おかえりなさい!!

わたしの一番気に入った場所なので、写真でみることができうれしいですv-10新しいのですね~?ありがとうございますv-238
わたしもリンクさせていただきました。ありがとうございます。

明治神宮、東京大神宮、そろそろ行ってみようかなv-47

No:121 2009/01/27 11:49 | ミコト #TY.N/4k. URL編集 ]

ミコトさん

帰ってきました~♪
この宇治橋は、新しいものです。
あの風景は本当に心洗われますよね。

明治神宮も東京大神宮も良いですね。
ただ、東京大神宮は、土日若いお嬢さん方で
凄いことになりますので、平日のほうがいいかと思います。

リンク、ありがとうございました!

No:122 2009/01/27 12:41 | FUYU #- URL [ 編集 ]

No title

旅に出ると色んな出会や出来事がありますよね。
宇治橋きれいですね~
おかえりなさい。

No:124 2009/01/28 00:05 | せいらん #- URL [ 編集 ]

せいらんさん

ほんとうにそうでした(笑)
何回乗り間違えるんだと・・・(笑)

No:131 2009/01/29 09:48 | FUYU #- URL [ 編集 ]

遅くなりましたが・・・

お帰りなさいのコメントが今頃になってしまいました。^^;(オソ
はぁ~、私も早く行きたくなりました!!

No:246 2009/02/14 22:20 | 華 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
