スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スピリチュアルについてその1

私は9年ぐらい、いわゆるスピリチュアルといわれている業界にいました。
最初は、フラワーエッセンスの講座を受けてセラピストになった事がキッカケです。
フラワーエッセンス自体、植物やお花の波動を転写した液体ですが、
たしかに、効果はありました。その時抱えている問題は、楽になります。
でも、麻薬と同じで結局は、ないと不安になると思います。

ようは、フラーエッセンスがないと自分自身の力で
自分の問題を乗り越えることが、出来ないという暗示にかかっている事になるんですね。


フラワーエッセンスを扱っている講師の方達は、その問題をクリアできれば
自然に飲まなくなるから、依存はしないと言ってます。

でも、人間は死ぬまで問題が次から次へと出てくるようになっています。
フラワーエッセンスで、その時の抱えている問題がクリアできれば
そのテーマのエッセンスは飲まなくは、なります。

でも、結局違う問題がやってくるのです。そして次から次へと違うテーマのエッセンスを飲むようになります。

私も長年フラワーエッセンスを使用しましたが、自分の根本的な問題がクリアになる事は全くなかったです。

今になって気が付いたのですが、フラワーエッセンスを飲み続けていると
自分1人の力で乗り越えようとする気がなくなります。
フラワーエッセンスという波動が、その問題を楽にしてくれるとなぜその問題が起きたのか、気が付かなくなるんです。
人間楽になると、その問題が起きた事自体忘れますね(笑)

例えば、霊媒体質の方が霊に取り付かれないようにと思って、浄化のエッセンスを飲みます。
たしかに効果はあるんですが、飲まなくなったら、霊媒体質なのは変わらないままです。
変わらないから、寄られる、嫌だからまた飲む・・・エンドレスですね。
どうして、霊が自分に寄るのか考えないままです。
自分自身の力で何とか出来ないかと言う事も、エッセンスを飲むことによって、まーーーーったく考えなくなります。
だってエッセンスが霊を寄らなくしてくれているから、楽ですよ。


せっかくその人の魂にとって成長できる問題を、エッセンスを飲むことにより
スルー(笑)させてしまうので、魂が鍛えられるチャンスをみすみす逃してしまうんですね。

講師の方達がいう、依存はしないというのは、全く嘘になりますね。
極端な事をいうと、一生フラワーエッセンスが手放せなくなります。

そして、自分自身を本当に省みる事もなく、魂はどんどん退化してしまう。
私は、伊勢白山道を実践してから、フラワーエッセンスは、すべて捨てました。

外側に依存しないということの気持ちよさ、身軽さ、本当に自由!というものを
感じられるようになったということです。

さんざん、飲んできた私が言うことじゃないかもしれませんが、
飲んで体験しているから、判ることも沢山あると思い書いてみました。

もし賛同していただけたらポチっとお願い致します。






テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

2009/01/27 21:00 | つぶやきCOMMENT(10)  TOP

コメント

すごい

勉強になります、依存しないことの大切さを再認識できました。
FUYUさんの文章は、コピーライタ級の名文です。
ありがとうございました。

No:125 2009/01/28 01:41 | 椎名 光 #mQop/nM. URL編集 ]

そのとうりですよね!!

わたしは、自分の中にいる神様や、ご先祖様や、すべての人に心の中で祈りを捧げています。形も何もありません。
FUYUさんのメッセージからひらめきます!すてきなメッセージに感謝ですv-10

No:126 2009/01/28 08:12 | ミコト #TY.N/4k. URL編集 ]

No title

やはりそういうものに頼ってはいけないのですね。
いい勉強になりました。
ありがとうございます。

No:127 2009/01/28 10:16 | ASANORION #KfynOn.k URL編集 ]

椎名 光さん

いえいえ~恐縮しちゃいます(笑)
少しでもお役に立てれば嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございます。

No:128 2009/01/29 09:15 | FUYU #- URL [ 編集 ]

ミコトさん

依存してる時ってわからないんですよね。
自分が依存の状態だという事が。
気付けたことに、とても感謝しています。

No:129 2009/01/29 09:19 | FUYU #- URL [ 編集 ]

ASANORIONさん

こちらこそ、お役に立てれば嬉しいです。
ありがとうございます。

No:130 2009/01/29 09:20 | FUYU #- URL [ 編集 ]

No title

私はフラワーエッセンスを使ってました。
スウィートチェスナットで愛するものを失った悲嘆がかるくなれば・・・・と思って飲みました。

翌日から効果が表れて、なんと1年以上泣いて暮らしてたのがその日から涙が止まりました。

結局、2回分だけ飲んで終わりましたが・・・

要は道具なのですから、薬と同じで使い方次第だと思います。
上手に使って、依存しないよう(お金もかかりますからね)そして私たちはフラワーエッセンスの波動をも創れる存在ってことが大事だと思います。。

ありがとうございます。

No:134 2009/01/29 13:30 | サク #- URL [ 編集 ]

サクさん

初めまして。
読んで頂いてありがとうございます。
フラワーエッセンス自体が、悪だとは、私も思いません。でも、そこにビジネスが関わると別な物になります。
私は、エッセンスの販売の会社に居ましたから、売れないと困る訳です。つまり、使わなくなられると売っている方としては、困るんです。生活がかかりますから。
エッセンスは、霊的なものですから、知らず知らずの内に、エッセンスがビジネスの道具になるのは、怖い事です。
売れる為には、なんでもする…
あとは、やはり自分の力だけで乗り越えるという気を無くしてしまう方を沢山見て来ました。
考えなくなるんです。
私も含めて、そういう人達を沢山見て来たので書かせて頂きました。
ありがとうございます。

No:139 2009/01/29 23:12 | FUYU #- URL [ 編集 ]

コメントを読んで

FUYUさんは、ほんとうに純粋な魂をお持ちの方なんでしょうね。不正や間違いにきちんと正直に向き合い、そこで、修正しながら生きてる。本当に、その人のためになるような、
良心あるお茶目な魂の持ち主なのかな~~と、いろんなコメントを読んで思いました。わたしの魂までほっとします。これからもきれいな魂をますます向上させられる人でありたいですね。お互いに。今日も、ありがとうございます。

No:143 2009/01/31 08:38 | ミコト #TY.N/4k. URL編集 ]

ミコトさん

いえいえ~(=^・^=)
ありがとうございます。霊的な事に関わるのが、とんでもなく怖い事だと体験して判ったので、少しでも皆さんのお役に立てれば、嬉しいです。
私自身は、煩悩だらけです(笑)エゴだらけですし(笑)
皆さんのコメントを読んでありがたいなあと本当に思います。
これからもお互いに登山頑張りましょう!
生かして頂いてありがとうございます。

No:147 2009/02/01 08:41 | FUYU #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
