

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

気分一新♪

今日は、髪の毛を切りに行きました。30cmぐらいは、切ったかな~(笑)何せ一年振りだったので、相当伸びてました。首につくぐらいのショートにしたのですが、いや~!スッキリ!!髪の毛に想念が籠るのは、本当だなあ(笑)

2009年になって、強く生きる為に!…ってただ単にうっとうしかったからですが(笑)
でも、髪の毛を切るのは、新たなる始まりみたいで、とても気持ちが良いですね。悩んでる時に切ると答が見つかったりするかも。

私が行ってる美容院の美容師さんは、とても感じが良くて、私は、人に髪の毛を触られるのが好きではないんですが、彼は、安心出来ます。オマケにハンサムで(笑)目の保養にもなります(笑)

安心させる何かを彼は内面に持っているんだろうなと感じていて、なんだろうと思ったら、彼は、世間話をしていても、けしてネガティブな言葉遣いをしません。人の批判もしません。
もちろん、お客様に対しての態度があるでしょうから、合わせてくれてるんでしょうが、私が見る限り自然体なので、私も楽なんですね。

感謝想起を始めてから、特に感じるのは、自分がついネガティブな言葉を言ってしまうと、身体が重くなります。
周りの人達の、ネガティブな話題を聞いてもそうです。
すぐに生かして~で上書き修正しますが、最近はネガティブな言葉を使うのは、とても危険だなと感じます。なんだか即座に魔にアクセスしている感じがしますので。

言霊に気をつける為にも髪の毛を切って、さらに明るい気持ちになるのは、大事だと感じました。

余談ですが、その美容師さんが、今一番行きたい場所が伊勢神宮だそうです。理由は、ないけど、なんだかとても行きたいんですって(笑)

私がこの間伊勢に行った話をしたら、驚いてました(笑)

生かして頂いてありがとう御座います。


人類の5%運動広げたいです。ポチッとお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2009/02/07 18:38 | つぶやきCOMMENT(6)  TOP

コメント

写メありがとう(^-^)
ずいぶん素敵なおねーたまになったわね~♪
似合ってるよ(*>∀<*)イケメン美容師さん、気になるわぁ(笑)
髪切ると、ほんと気分から何からすべて変わるよね☆
いきなり短くなって、風邪ひかないようにね~(笑)

No:198 2009/02/08 01:27 | あゆくま #- URL [ 編集 ]

No title

ちょっと切り過ぎたかと思ったけど、お気に入り(笑)
気分爽快よv-411
・・・彼は、ほんとイケメンだからね~今度見においで(笑)

No:199 2009/02/08 01:45 | FUYU #- URL [ 編集 ]

No title

たしかに髪の毛に想念が籠るのか
切るとさっぱりして
身も心も軽くなりますよね。

No:200 2009/02/08 13:04 | ASANORION #KfynOn.k URL編集 ]

ASANORIONさん

はい。気分が違います。気持ち良いですね♪

No:201 2009/02/08 13:11 | FUYU #- URL [ 編集 ]

No title

私は角ガリです。(笑)

No:202 2009/02/08 22:51 | 副会長 #- URL [ 編集 ]

副会長さん

そうなんですね~♪
私は男の子みたいです(笑)

No:203 2009/02/08 23:47 | FUYU #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
