

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

心と体の変化って。

伊勢白山道をやるようになって、とても駄目になったものがあります。

それはタバコなんです。

元々吸わないのですが、去年の秋あたりまでは、吸う友人と食事をする時も喫煙席でも我慢できたんですが、今は、とても駄目になりました。
吸っている方には、申し訳ないのですが、煙が少しでも来るともう駄目なんですよ~!

変化に気付いたのは、喫煙する友人と何時間か食事をして帰った後、心臓がバクバクいう様になった事。しかも眠りが必ず浅い。あまり眠れない。次の日目が覚めると、体がだるいのです。

これは、自分の体が、耐えられないのだなと思いまして、吸っている友人には、禁煙席オンリーにさせて貰いました。皆快くOKしてくれました^^

吸っている友人達も、タバコをやめる気は、あるんですが、やはりニコチンが中毒にさせているので、辞めるのに四苦八苦しているようです

タバコ会社は、タバコの吸い口の大きさををお母さんの乳首と同じぐらいの大きさにしています。
タバコを吸う方達は、赤ちゃんの時の離乳が早い方が多いようで、タバコ会社は、人の心理を計算しつくして、販売しています。
昔のタバコは、中毒にさせるような物は入れてなかったようですが、今はわざと中毒にさせて、やめられない様に仕向けています。

売る為には、人の健康などお構いなしですね。

ニコチンは、血液の流れを止めてしまいますので、血圧が上がり、そして体を冷やします。
これから太陽の電磁波と黒点、霊光が、益々強くなるようなので、血流の流れにかなり影響すると思います。もうすでに影響は出ているようですが・・・。
肺に煙を入れている為、ちょうどハートの部分によくないものを入れてしまっています。ハートは内在神と関係する大切な場所なので、気がついてくれたらなぁ~と友人達の為にも、エゴ丸出しで思ってしまいます。内在神を預かっている、家系からお借りしている大切な体なので。

でも、世の中の流れが、タバコを無くす方向に動いているので、私は、申し訳ないのですが、吸われている方達の体と心の為には、いい事だと思っています。

なにか、良い禁煙方法ご存知の方いらっしゃいませんか~?

生かして頂いてありがとうございます。

人類の5%運動広げたいです。ポチッとお願いします。





テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

2009/02/12 10:48 | つぶやきCOMMENT(8)  TOP

コメント

禁煙

うちの夫も禁煙出来ません。最近咳こむので心配です。
何かいい方法ないですかね~?

No:224 2009/02/12 12:59 | 67 #- URL [ 編集 ]

67さん

ご主人、吸うんですね~
ニコレットとか効果あるんですかね?v-356

No:225 2009/02/12 13:06 | FUYU #- URL [ 編集 ]

No title

私もタバコは苦手ですね。
だから吸ってません。
やはり健康には良くないですよね。

No:226 2009/02/12 14:57 | ASANORION #KfynOn.k URL編集 ]

わたしも煙が大嫌いです 線香は好きです

母親がヘビースモーカーでした。今はあまり吸ってないようですけど。その原因はもちろん愛情不足です。母親に甘えられなかった事実があります。夫もミルク育ちでおっぱいを飲んでなく、そのためか、ヘビースモーカーでしたが、結婚前から一番軽いものに変えてもらい、結婚して徐々に数を減らし、4年前に完全に吸わない人になりました。

”吸ったら死ぬ、だれかのために長生きしたい!”と思ったときに、きっぱりやめられると思います。経験上です。(わたしは、煙たくて吸えない人です)

感謝想起で世の中が愛情に満たされ、やめられる人が増えたらいいですよね。歩きタバコだけは、勘弁してください!って思います。煙を吸わされる
人のことを思いやってほしいですよね~~

No:227 2009/02/12 16:06 | ミコト #TY.N/4k. URL編集 ]

ASANORION さん

タバコは、本当に百害あって一利なしですよね。
早く無くならないかしらとか思ってしまいますv-356

No:228 2009/02/12 16:07 | FUYU #- URL [ 編集 ]

ミコトさん

やはり徐々に数を減らす作戦(笑)は、効きますね!
友人にも教えて見ます。ありがとうございます。
やはり愛情不足の方達が多いですよね。ハートに煙を入れるのは。
後は、ニコチンの中毒になるので、止めたくても止められないと・・・。
妹が母乳でなく、ミルクで育ちましたが、子供のとき指しゃぶりをしていまして、
大人になったら、タバコを吸っていました。今は止めましたが。
歩きタバコは、危ないですからねv-356
本当に早く5%運動が広がって、タバコがなくても吸っている人達の心が
愛情で満たされる世の中になると良いです。

No:229 2009/02/12 16:29 | FUYU #- URL [ 編集 ]

No title

すみませんm(_"_)m (笑)
笑い事じゃないけど・・・・。

No:230 2009/02/12 20:56 | 副会長 #- URL [ 編集 ]

副会長さん

あら~(笑)すみません責めてる訳じゃないんですが(汗)吸われるんですね~(^_^;)
これを機会に止めませんか~(なんちゃって)

No:232 2009/02/12 22:23 | FUYU #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
