スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

精一杯生きる

今日は、久し振りにお客様に怒られました。
やってあげたくてもシステム上出来ない事をお伝えすると、一方的に責められて、お電話をガチャ切りされました。

すぐに生かして~を唱えて、自分が怒りそうになるのを消去して、私ももう少し言い方があったな~と反省(汗
でも、伊勢白を実践してない頃は、怒っていた事でしょう。本当に感謝想起を知って良かったです。
接客業は、難しいですね。 お客様は、中年男性の方々で、店長さんが多いのですが、言葉というか、コミュニケーションが難しいなと女性の私は、感じる事もしばしばです(笑)最近は、電話の向こうでイライラされてる方が、増えているような…私の応対が不味くて、イライラされるのでしたら、大変申し訳ないのですが、お電話に出た瞬間からイライラされてます。生き急いでいる感じを受ける事がありますね。やはり皆さんこの不況で大変なんでしょうね。今日の方も、大変なんだと思います。

うちの店のお客様は、アパレル関係の小売りの会社さんが多いのですが、やはりこの不況で注文が減り、売上げは、がた落ちです。

でも、このご時世で仕事があるのは、本当にありがたい事ですね。私は恵まれていると思います。
明日も仕事ガンバロっと(^-^)v

今日も生かして頂いてありがとうございます。
人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

2009/02/16 20:33 | つぶやきCOMMENT(8)  TOP

コメント

私も気をつけなきゃ~(汗)

私も受付事務のパートをしているのですが、
よく電話でお客様がイライラしていらっしゃいます。

皆さんが感謝の気持ちを常日頃から持つようになれば、
イライラも無くなるだろうに。。と思います。

それを一番実感しているのは私自身ですから~^^;

No:265 2009/02/16 22:11 | パオパオ #- URL編集 ]

パオパオさん

そうなんですよね~感謝の気持ちを持てたら楽になるのになぁとイライラされているお客様を見ると思います。
まあでも私も伊勢白に出会ってない頃は、イライラする事がありました。(^_^;
感謝は、本当に凄いですね!

No:266 2009/02/16 22:20 | FUYU #- URL [ 編集 ]

今日とあるお堅い所にお電話したのですが、
出る方皆さんお疲れ?気味でしたね。
底が見えない不況の中、気持ちが不安定になってる方が
多いです。
仕事があることに今日は感謝しました。

No:268 2009/02/16 22:50 | せいらん #- URL [ 編集 ]

特に中間管理職は偉そうにしているのが多いですから
感謝想起で乗り切っていってください。

No:269 2009/02/16 23:55 | ASANORION #KfynOn.k URL編集 ]

電話だと・・特にきつい言葉になることが多いですね。
また、人の話を理解しようとしない傾向にもなります。
一種のうっぷん晴らしで怒られるケースも多いです。
自分にあまり非が無い場合、そういう人には、
カルマの法則で返っていくと思います。
ぼくは、今までに相手が、
別の人にボロカス言われているのを見たり・・・
交通事故で人を当てたり・・・など
苦しんでいるのを見たことが多々あります。
高い代償を払って、自分に貴重な体験をさせてくれているから感謝ですよね
・・・同調すれば同じ結果になるかもです。
怒られて、むやみに怒るという事は、醜いことだと実感しました。
いつも素敵な記事をありがとう御座位ます。

No:270 2009/02/17 07:15 | 椎名 光 #mQop/nM. URL編集 ]

せいらんさん

そうですね。うちのお客様も、送料や値段のお値引き
をおっしゃる方が、以前に比べてとても多いです。
皆さん、苦しいんでしょうね。

No:271 2009/02/17 09:04 | FUYU #- URL [ 編集 ]

ASANORIONさん

確かに(笑)女だと判ると、これ見よがしに
声が偉そうになる方もいますね(笑)

感謝想起、ほんと助かってます。

No:272 2009/02/17 09:08 | FUYU #- URL [ 編集 ]

椎名 光 さん

実は、理不尽なクレームを言って来る方は、必ず
なにかトラブっています。注文した品物が届かないとか
何かしら、上手く行かないことを引き寄せていますね。
そして益々お怒りになります(笑)自分が引き寄せていることに、全く気がついていないんでしょうね。

ですので、私は良い教師だと思い感謝しながらお電話の対応させて頂いています。とても良い修行になります
(笑)こちらこそ、いつもありがとうございます!

No:273 2009/02/17 09:15 | FUYU #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。