スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

反省

今日は、朝っぱらから社員さんに言われた一言に、怒り、感謝想起がいとも簡単にふっとびました・・・・・(がっくり)で、愚痴の日記なので、嫌な方は、スルーしてね(とほほ)


私の職場は、お店なのですが、私は電話応対で接客はしません。店員さんや他の社員に来た、お電話をおつなぎしたり、受注をお電話で受けたりしています。
今日は、店員さんが2人程、お休みした為、(後から聞きました)1階の販売員が、朝30分程2名だけでした。私は1階にはいないので、2名だけとは、知らなかったのです。

私が怒った社員さんに、お客様からお電話が入り、おつなぎしようとして売場と本人のPHSに電話しました。出なかったので、お客様に折り返すと、お伝えしてお電話を切りました。

本人に伝える為、PHSに電話をしたところ、「わかりました。今日は1階に人が2人しかいないので、電話出られないかもしれないので、電話の応対をお願いします。」と言われました。これだけなんですよ(笑)文字にするとなにも彼女に怒る理由がないですね。

問題は、彼女の言い方がすごい。
もう怒ってるんですよ(笑)たったそれだけを伝えるのに。私は彼女から聞くまで、2人だけとは、知らなかったのですが、彼女の言い方は、人がいないんだから、伝言ぐらい聞きなさいよという凄い怒りのビームを発射し、私は波動をモロに受けて、体が固まりした・・・・。

私はわかりましたといって、電話を切りました。どうも他の皆に聞いたら、朝から機嫌の悪さがMAXだったようで(笑)

彼女は、何年も前から問題のある方で、お客様に対してもつんけんした態度を取ります。他の方達の仕事をまるで手伝わない。自分が間違っても絶対に謝らない。仕事の事を聞かれるとあからさまに不機嫌になる為、もう1人の社員さんに皆が聞く事になり、彼女の負担が増えます。他のパートさんやアルバイトさんなどに機嫌が悪いと当り散らす為、気が弱い人たちなどは、彼女に何か物を聞くときなど、びくびくしています。彼女の、王様の様な態度に、皆が我慢している状態です。彼女が嫌で、辞められた方達もいます。機嫌が良い時は、すごく優しいのですが(笑)

何回も店長に店の皆から彼女への苦情が言っている為、店長がここ2年程で2人変わっているのですが、必ず彼女は、態度の悪さで注意を受けています。お客様にも酷い態度なので・・・・。
注意されると2~3ヶ月は、良いのですが(笑)元に戻ります。感情のコントロールが出来ないという事を、彼女自身も自覚しているのですが、治らないようですね。

私も今日、言われた時いつもの事だからスルーと思ったのです。感謝想起で。
でもやればやるほど、(汗)不思議なほど彼女への怒りが収まらず・・・・・お客様に怒鳴られても感謝想起でスルー出来るんですけどねぇぇぇ(泣)今まで2年も我慢できたのに今日は無理でした(泣)

私は、派遣で彼女は社員なので、彼女へ注意するわけにいかず、店長に他のパートさん達も嫌な思いをしているので、彼女へ注意してくれるように、頼みました。店長も判っているので、折を見て言っておきますとの事でした。

私としては、直接言わずに、言いつけるみたいでとても嫌なのですが、彼女は強いものに弱いので、しばらくは、効果はあると思います。また元に戻るんでしょうけど(笑)

リーマンさんに言わせると、この先が気の毒な方なんでしょう。私は店員ではないので、あまり深く彼女には関わらないですし、彼女が親との関係がうまくいっていない為の精神的不安定を、感じていたので、スルーしてきたんですが、今日は、相手のペースに巻き込まれて怒ってしまって、感謝想起もふっとび(泣)はああああああっ・・・・という感じでした。(とほほ)

いかん!!反省。読んでくれた皆さん、愚痴の日記で申し訳ありませんでした(泣)
初心に戻って感謝想起やります・・・。(涙)

彼女を生かして頂いてありがとうございます。



人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】





テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2009/02/20 20:00 | つぶやきCOMMENT(12)  TOP

コメント

あぶりだしかしら?それとも。。

なんだか、いろいろありますね、お互いに(笑)
今日、幼稚園で講演会がありました。
そのなかで、人に対して強気に出たり、意地悪したりするひとは、実は逆で、弱くて、もっと愛されたい、優しくされたい人のようです。
なかなか、そういうことをわかってあげるのは難しいですけど、その人にも、大きな受け入れ先が必要なのかなと。わたしも最近根に持ちましたのでなかなか感謝しても許せない時間が延々と続きましたが(汗)こちらも、受け入れる時間は必要ですよね。もしかして、FUYUさんは救世主なのではないかと。こうやってあぶりだしにあうことは、もっと広げなさいってことなのかな。そういう境地になるのはまだまだ無理ムリなわたしが言うのもなんですが(笑)でもね、愚痴も大事な成長の糧ですよね。時にはいいもんですよね。へなちょこでえいえいお~~~~!

No:303 2009/02/20 21:41 | ミコト #TY.N/4k. URL編集 ]

正直さをありがとうございます

正直にご自分の心を吐露して下さってありがとうございます。
今のところ私には怒りの対象はありませんが、この先多分出てくるであろう感情の嵐に対処する心構えを作るために、大いに参考になりました。
ありがとうございました。

No:304 2009/02/20 22:09 | 夜明けの男だー #- URL [ 編集 ]

たまにはそういう事もありますし、そういうことが
あるからこそ自分を省みる事も出来ます。。
・・・と私は自分でいつも言い訳してます~^^;

私のブログに書いていた社員さんが数日前機嫌が悪く
私も当たられました^^;
みんな色々あります。今考えたらそのときから自分の
無力さにイライラされていたのかもしれないな~と
思いました。 その方も、きっと家庭でそういう無力感
を感じてそのはけ口が無いのかもしれませんね。。

その方を生かしていただいてありがとうございます。

No:305 2009/02/20 22:41 | パオパオ #- URL編集 ]

そういうこともありますよ。
世の中、色々な人が居るって
勉強になったと思います。
それに負けずに感謝想起を続けてください。

No:306 2009/02/20 22:51 | ASANORION #KfynOn.k URL編集 ]

ミコトさん

ありがとうございます~。彼女は、凄く愛情に餓えています。自分を防御する為の手段が、怒りなんです。知っていたので黙っていたんですが、でもやっぱり注意されて気が付いて欲しいですね。店長から言われた方がわはり彼女の為だと思いました。

No:307 2009/02/20 23:22 | FUYU #- URL [ 編集 ]

夜明けの男だーさん

いえいえ、愚痴だらけの日記を読んで頂いて、こちらこそありがとうございます。
感情は、本当に人それぞれですね~彼女は、それを教えてくれました。
夜明けの男だーさんも、乗り越えられます様に!!

No:308 2009/02/20 23:29 | FUYU #- URL [ 編集 ]

パオパオさん

ありがとうございます~!!パオパオさんの優しさに感謝しています。 そうですよね。たまにはそういう事がないと省みる事がないですね!
彼女は、愛情に凄く餓えていて、可哀相な人なんです。判ってたんですが、でもまあ他人から注意されている内に、気が付いてくれるといいなと思います。

No:309 2009/02/20 23:41 | FUYU #- URL [ 編集 ]

ASANORIONさん

ありがとうございます。そう言って貰えてとても嬉しいです。負けずに頑張ります~!

No:310 2009/02/20 23:45 | FUYU #- URL [ 編集 ]

あら~( ̄▽ ̄;)

そんな事があったんだね~。あの人も、相変わらずだなぁ(A-ω-;;)
判ってるんだけど、目の当たりにすると本当きついよね…(;´Д`)
まぁ、そんな日もあるさ。それにしても、FUYUさんの感謝想起を吹っ飛ばす位の威力って、ある意味最強かも(笑)

No:311 2009/02/21 01:03 | あゆくま #- URL [ 編集 ]

あゆくまちゃん

まあね(苦笑)でも、店長に言って貰った方が彼女の為だから、私の怒りが溶けなかったのかも知れない。今は感謝想起で溶けたよ(^-^)v

No:312 2009/02/21 01:19 | FUYU #- URL [ 編集 ]

今のその人は他のところに行ったら生きて行けないかもしれないです。
ということは、FUYUさんのいる職場で何かを学べるから居させていただけてるかたのような。。。

どこにも出せない方って、案外いるもんです。。。

悩めることで学びがあるということで^^vGワークというものでしょうか^^

その方にもFUYUさんにも良い風が吹きますように・・・。

No:313 2009/02/21 21:48 | かんなかな #- URL [ 編集 ]

かんなかなさん

彼女は、他では絶対に働けないと思います。(笑)周りの方達は、本当に良い人達ばかりなので、彼女の為にも、店長から注意された方が、良いので、今回の事は、よしとしました。
私は、大丈夫です。ありがとうございます(^-^)v

No:314 2009/02/21 22:06 | FUYU #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
