スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

生きる事

今日の伊勢白山道、リーマンさんコメントから。
【Unknown(伊勢白山道リーマン)
2009-02-22 16:37:04

自分自身のオリジナル磁気が、真の幸福への道。
自分色を大事にして、先祖も大事にすれば十分。
あとは努力しだいで道は開く。
これが最大の近道。】

伊勢白山道の著書や、毎日毎日ブログでリーマンさんが、言っているのは、上記の内容一点につきます。

先祖供養で霊的な迷いの磁気をクリアにしながら、先祖と自分の内在神を大事にしながら、毎日を生きて行く事だけで良いですと。

この世は、学びの場所なので、次から次へと問題がやって来ますが(笑)
私の体験からすると、精神世界にドップリの時は、結局やって来る問題を直視したくなくて、魔法(笑)で問題から逃げる事ばかり考えていたと思います。

結局そういう世界に長くいると、超わがまま人間の出来上がりになります。なんでも霊的なもののせいにして、自分で努力して自分自身を治そうという事から、離れます。もちろんヒーラーさん達は、とても響きの良い言葉、特に愛と言う言葉で装飾するので、言われた方は、良い気分になり、思考停止。

何か問題が起きると自分の態度が悪いのではなく、霊的な何かのせいにする様に、自然と思考が、向く様な霊的影響を受けるので、リピーターさんになります。
とても恐ろしい事ですね。

一切その世界から、離れた今は、どうかと言うと、問題が起きると今だって、逃げたい時だらけですが(笑)逃げなくなりました。

腹がすわったので、心境的には、カモ~ン!(笑)という感覚です。実際には、泣いて逃げ出すかも知れませんがっ(苦笑)
泣いたって、間違ったって、怒ったって怒られたって、落ち込んだって良い。転んで泥だらけになっても、内在神を大切にしていれば、必ず自分の力で立ち上がれる。逃げ出してもまた戻ってこれます。
そうやって自分色の個性が出て来るものだと私は、理解しています。

伊勢白山道で説いている内容は、聖人君子になれとは、言ってないと思います。
聖人君子なんて、味もそっけもなくてつまらない(笑)せっかく人間に生まれて来たのだから、思い切り、自分の中のポジティブネガティブを認めて、泥だらけになりながら、転びながら、内在神を大事して、自分色で生きて行こうと思います。

生かして頂いてありがとうございます。

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2009/02/22 21:53 | つぶやきCOMMENT(8)  TOP

コメント

精神世界に嵌ってる時は落ち着きがなかった様に思います。すぐ霊的なものに結び付けてドキドキハラハラしてましたね~
今は大地にしっかり足の裏を踏ん張って、肝も据わっていると(笑)思ってます。
何でも来い~です(笑)

No:321 2009/02/22 22:35 | せいらん #- URL [ 編集 ]

せいらんさん

私もハラハラドキドキしてました。本当に心休まる時が、無かったと思います。 今やっと心の平安が訪れています。
部屋で猫達と日なたぼっこしている時間が一番好きですね(笑)

No:322 2009/02/22 22:46 | FUYU #- URL [ 編集 ]

経験から言えば、霊的背景が影響する事は確かに
あると思います。

ただ、線香供養をしている伊勢白山道登山者にとっては
取るに足りない事だと思います。
自分さえしっかりしていれば、避けられる問題が殆どだと思います。

霊能者さんとかお祓いとか・・そういうものも沢山
見てきました。
どこか腑に落ちない疑問に思う気持ちがくすぶっていました。

リーマンさんに出会えて

>先祖供養で霊的な迷いの磁気をクリアにしながら、
>先祖と自分の内在神を大事にしながら、
>毎日を生きて行く事だけで良いですと。

私は今まで抱えていた思いが間違っていなかったのだ
と本当に嬉しく思いました。今ここにいさせていただいて
FUYUさんのブログを読ませていただいてコメントまで
させていただけていること。本当に感謝です^^


No:323 2009/02/22 23:35 | パオパオ #- URL編集 ]

パオパオさん

伊勢白をやっていると霊的知識がしっかり理解出来るし、3本をやっていれば、迷われているご先祖様が、上がられて霊的背後は、クリアになるので、3本を続けていれば、霊的な事は、大丈夫だと思います。 ただ、ヒーラーをされていた方は、3本の初期に、キツい霊的浄化反応が出る方がいました。2~3ヵ月続いて、その方は、負けずに3本をやり続けたのでクリアになり、喜んでいらっしゃいました。

でも普通の方は、パオパオさんが言う様に、霊的な事が、あっても正しく三本をやる限り、気にしなくて大丈夫だと私も思います。

私は間違いだらけの人間なのですが、伊勢白を実践して、初めて自分を認めてあげる事が出来たのでとても嬉しいです。

こちらこそパオパオさんと出会えて、コメントを書かせて頂いてありがたいなと感じています!

No:324 2009/02/23 00:02 | FUYU #- URL [ 編集 ]

私は、以前は開運グッズに頼ったり
何かあれば人のせいにしたりしてました。
伊勢白をやって、やっと辞められました。
私も今は何でも来いですね。

No:325 2009/02/23 00:27 | ASANORION #KfynOn.k URL編集 ]

ASANORIONさん

私も開運グッズ買ってました(笑)人のせいや霊のせいにしてました。
お互いに離れれられて良かったですね!なんでもドーンと受け止めましょう~(笑)

No:326 2009/02/23 00:50 | FUYU #- URL [ 編集 ]

ほんとうに

腹が据わってきますね~~~~
『おかあさん、おなかのおにく、ぶにょ~~~ってすごいね~~~』
といわれても、『はらがすわってるからよ~~』と,おちゃらけ可能です(笑)

No:327 2009/02/23 11:04 | ミコト #TY.N/4k. URL編集 ]

ミコトさん

ハハハ(笑)
それは、頼もしいお腹ですね~(笑)
私もあやかりたいです。

No:328 2009/02/23 11:21 | FUYU #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
