

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

欲が減ってゆく



平原綾香 「感謝」

3本供養を始めてから、欲望(笑)がかなり減りました。

以前は、女性なのでどうしても服やバッグなど欲しかったりしたのですが、今は、全く洋服や
靴などは、欲しいと思わなくなりました(笑)必要な物で、満足できる自分がいるのです。

熱中しやすかったりもしたのですが、のめりこまなくなりましたね。

つねにどこか冷静でいられるというか・・・。

あたりまえの日常生活に感謝できるようになった事で、家にいるのもとても好きになれました。

生かされているという事を、実感できるようになって、本当に心から感謝しています。

今日もi良い一日でありますように

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2009/02/24 11:45 | つぶやきCOMMENT(10)  TOP

コメント

私の場合食い意地が張っていて、エンゲル係数が
とても高い生活をしていました。。
今は美味しいものを食べるより健康のために
身体にいい食べ物に興味が出てきて、
エンゲル係数一気に激減しました~。

お蔭様で努力せずともダイエットにも成功です~♪
あ~ありがたや!ありがたや!

No:329 2009/02/24 15:16 | パオパオ #- URL編集 ]

パオパオさん

そうなんですね~(笑)
3本やってると、本当に心が満たされる感覚
になりますよね。ありがたいです(笑)

No:330 2009/02/24 16:03 | FUYU #- URL [ 編集 ]

同時に、だんだん人との交流内容とか、楽しみ方とかも、変ってきそうな気がしますね^^

No:331 2009/02/24 21:32 | のぶこ #a2H6GHBU URL [ 編集 ]

同じです♪

ぼくも同じです♪
清楚で純粋な感謝生活を追求しています。
物より、健康、良心発露です。

No:332 2009/02/24 21:36 | 椎名 光 #mQop/nM. URL編集 ]

私も、線香供養をはじめてからは
物をあまり欲しがらなくなりました。
今あるもので本当に満足しています。

No:333 2009/02/24 23:26 | ASANORION #KfynOn.k URL編集 ]

のぶこさん

人間関係もかなり変わりましたし、関わり方も変化しましたね(笑)

No:334 2009/02/25 09:04 | FUYU #- URL [ 編集 ]

椎名 光さん

生活が健康志向になりました、
不健康なものに対しての嫌悪感がすごいです(笑)
物はいらないですね~(笑)

No:335 2009/02/25 09:07 | FUYU #- URL [ 編集 ]

ASANORIONさん

不思議ですよね~本当に満足感があるんですよ~
ありがたいことです。

No:336 2009/02/25 09:09 | FUYU #- URL [ 編集 ]

最近のリーマンさんのブログと、コメント欄、しっくりきます。
線香供養、あらためてすごいな~と思いました。
『欲』も、ほんとうに減りますね!捨てきれないものもあるけれど、わたしも減ってきたように思います。

No:337 2009/02/25 19:17 | ミコト #TY.N/4k. URL編集 ]

最近のリーマンさんは、危機迫る感じがします。3本の秘密もかなり公開されて、驚きですが、とてもありがたいですね。欲望もですが、執着も無くなって来ました(笑)

No:338 2009/02/25 19:26 | ミコトさん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
