スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

想念の問題だ

伊勢白山道の記事で、人の悪口批判を言うと、その方のマイナスの生霊が飛んできて、自分が負の想念に巻かれてしまい、影響を受けるので悪口は、絶対に言わない方が言いという記事がありましたが、まさに私にはタイムリーな記事でした(汗

記事はこちらです↓
幸福へのヒント

何日か前の日記にも書きましたが、職場の社員さんへの批判が、胸の中で渦巻いているとき、やはり、彼女の生霊が来ていました。
わかっては、いたのですが、その日1日だけは、どうしても批判する気持ちになってしまっていたので、何度も生かして頂いてを唱えて、自分が負にやられてしまわないように、彼女へも感謝想起を沢山しました。もちろん彼女を想っての事です。

翌日3本供養をすると、いなくなりましたし、私の気持ちもすっきりいつもどおりになりました。
で、その日見た記事が、あの記事です(笑)

伊勢白山のブログは、私の行動を見ていたのか(笑)というぐらいシンクロが多いので、本当にドキッとしましたし(汗)やはり反省しました。

今の職場は、ほとんど女性の方達ですので、やはりうわさ話と人の悪口もありますね(笑)皆さんとても良い方たちばかりなのですが、やはり女性特有のものは、私も含めあります。

私自身は、周りの方達の愚痴などを聞いたとき、一緒になってつい文句や会社に対しての批判が出てしまう時が、まだ、ありますので(だいぶ減ったのですけれど)とても気をつけていますが、まだまだですな~!!
気がついたときは、生かして~を唱えると、やはり負の想いが消えるので、本当に助かっています。

まだまだ未熟者ですね!(笑)うーん・・・・合気道やっぱり習おうかな


人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】






テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2009/02/28 20:00 | つぶやきCOMMENT(6)  TOP

コメント

私もありますよ~^^ 先日友人の義理のお父様のお葬式
の事かいた記事。私はあの友人がとても好きです。
でも、あの記事を読んで悪口と取られても仕方がないとも
思います。人間なんていいところも悪いところもあって
当然で、私なんて欠点だらけのヘナチョコです~(汗)
それに口下手で褒めたつもりでも、相手に伝わらない
事だってあります~(涙) 私はその時の言葉に
悪意がこもっているかどうか。。それが重要だと
思っています。そして、悪意がこもっていたとしても、
それに気づける人は幸いな人だと思うのです。
反省して直せますから。気づかずに死ぬまで悪口言い
続けずに済みます^^v 私は未熟だからこそ頑張る
チャンスにも恵まれて、生きがいがあるというものだ
と思っています~♪ お互い頑張りましょうね~^^

No:360 2009/02/28 21:16 | パオパオ #- URL編集 ]

人の悪口を言うと、マイナスの生霊が
飛んで来るという実感はないですが
後になって、悪い事が来る感じはあります。
悪口を言いそうになったら、感謝想起ですね。

No:361 2009/02/28 22:43 | ASANORION #KfynOn.k URL編集 ]

パオパオさん

今回の事は、生霊が来ていたのがもろに判ったので、気をつけないとと思いました。リーマンさんの記事でぶれそうになった所を、元に戻せたのでありがたいです。
お互いに頑張りましょう!

No:362 2009/03/01 13:28 | FUYU #- URL [ 編集 ]

ASANORIONさん

どよーんとした感じが抜けなくて困るときがありました。気を引き締めます。

No:363 2009/03/01 13:31 | FUYU #- URL [ 編集 ]

うん、よくわかるよ。
私も「生霊来てる」って思った事あるな~
そんな時は「生かして~」ですね。
女ばかりの職場だと色々ありますね~私の職場もそうなので…
でも最近は悪口は言わなくなったと思います。
友達は悪口言うとすぐに悪い事が起きるようで…
その友達が、お口にチャック!心の中も健全に!とか言ってました(笑)


No:364 2009/03/01 15:57 | せいらん #- URL [ 編集 ]

せいらんさん

生霊は、判りやすい(笑)私もふだん言わないんですが、女の職場は、罠があるから気をつけてます(笑)
お口にチャック良いですね~(笑)

No:365 2009/03/01 17:51 | FUYU #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
