

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ご先祖様と私

子供の時から、この世の中が怖いと感じていた子でした。
両親は、クールなタイプで、余り子供の気持ちを汲み取る事が、出来ない人達で、それが私の不安や恐怖を益々煽る事になったのかも知れないです。
思春期は、中学までは、普通でしたが、高校で登校拒否をして親を困らせました。

20代は、アルバイトを転々としては、自分が生まれた意味を探していた所に30代で精神世界との出会いがありました。 祖母の自殺もかなり影響してたと思いますが、現実逃避がしたかったんですね。自分の人生が上手く行かないのは、なぜなのか。この不安感は、どうしたら消えるのか。
結局は、今、生かされている事に何も感謝が出来ず、青い鳥を外へ外へ探していました。

かなり転んで痛い思いをして伊勢白山道に出会い、とにかく当たり前の事に感謝をする事、青い鳥は、自分の中にある事に気が付きました。
転ばなければ、伊勢白に出会ってないと思いますので、後悔はしていません。

あんなにあった不安感や恐怖は、どこに行ったのかな?(笑)というぐらい感じる事が無くなりました。

自分が今、この肉体を、この家系を選んで生まれる事が出来て、命のバトンで繋がって来た沢山のご先祖様の生きた証が、私という人間で、本当に良かった。心からありがたいと思います。

生かして頂いてありがとうございます。

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

2009/03/02 22:50 | 3本供養COMMENT(10)  TOP

コメント

私もそう思います。あっちへいったり、こっちへいったり。
とかく、いろいろとありますが、飯が食えてよかったと。

No:370 2009/03/02 23:39 | 副会長 #- URL [ 編集 ]

私も色々ありまして
現在に至っております。
かなり遠回りしてますが
そのおかげで伊勢白に出会えたので
それはそれでよかったと思っております。

No:371 2009/03/03 00:35 | ASANORION #KfynOn.k URL編集 ]

同じです

もう昨日になっちゃいましたがうちの猫の誕生日、9歳になりました。あとどのくらい一緒に暮らせるかなあ。ヒトの8才はこれから輝いていくのに猫はもう年寄りです。最近はフードのせいか室内飼いは20歳近くまで生きられるようなので一緒に長く暮らしたいです。

私も転んでなかったら、病院からの帰り道にふっと横道それて本屋にいかなかったら出会えてなかったです。

御縁をいただいてよかったです。みなさんとも御縁ができてよかったです。

No:372 2009/03/03 00:53 | またたび #sSHoJftA URL [ 編集 ]

FUYUさんのすべてが 誇りですねv-10

No:373 2009/03/03 08:11 | ミコト #- URL編集 ]

副会長さん

そうですね!色々ほんとーにふらふらしましたが
ご先祖様の助けもあり、ご飯が食べられて良かったなぁと思いますですはい(笑)

No:374 2009/03/03 09:08 | FUYU #- URL [ 編集 ]

ASANORION さん

そうでしたか~!
遠回りも悪くないもんですね^^

No:375 2009/03/03 09:19 | FUYU #- URL [ 編集 ]

またたびさん

ねこちゃんお誕生日おめでとうございます!
大事にされてるんですね^^
写真の子は、まだ5歳なのでまだまだ一緒にいてくれると思って
私も大事にしています。
8歳じゃまだまだ^^20歳ぐらい猫は生きるので大丈夫ですよ~!
転ばなければ、私も気がつきませんでした。
皆さんともこうして出会うこともなく。
ありがたいとおもいます。

No:376 2009/03/03 09:22 | FUYU #- URL [ 編集 ]

ミコトさん

そうですね~!!今ここで良かったです。

No:377 2009/03/03 09:23 | FUYU #- URL [ 編集 ]

私もすごく遠回りして伊勢白山道さんに巡り会いました。
きっかけは友達でした。

縁って不思議ですね。

「生かして いただいて 有り難うございます」

前からこちらにお邪魔していたのですがはじめてコメントさせていただきました。

感謝の先祖供養を昨日からはじめたばかりの初心者ですがどうぞよろしくお願い致します。

また、お邪魔させていただきます。

No:378 2009/03/03 14:23 | ゆっち #- URL [ 編集 ]

ゆっちさん

ゆっちさん、はじめまして。
いつも見て頂いてたんですね。ありがとうございます!

縁って本当に不思議ですし、ありがたいです。
昨日から始められたんですね^^
一緒に登山頑張りましょう~これからもどうぞよろしく!

No:379 2009/03/03 14:42 | FUYU #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
