

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

観音の心

子供の時から、浅草の浅草寺が好きで、観音様が大好きでした。
大人になっても月一回は浅草寺に行っていたし、観音経も唱えたりしました。
唱えるととても優しい波動を感じて、安らげました。

伊勢白山道の記事で、ナムカンゼンオンボサツの唱え方は、自分が誰かを助けたい時に使うのであり、何かを払う為に使う言霊では、ありませんとありました。

ああ~思いっきり払おうとして使ってたなと…
反省。
今まで間違ってました~!すみません観音様以後気をつけます!!(笑)

で、昨日と今日、他人を助けたい時に唱えたら、とても自分の中の力が漲るのを感じました。

私の中の観音様を引き出す事が、少しは、出来たのかしら?役に立てたのなら良いのですが…

それにしても、人間は宇宙そのものなのですね。神様は、自分の宇宙の中にいらっしゃる…
私の体の細胞は、宇宙のヒトかけらなのだなあと観音経を唱えて感じました。

ナムカンゼンオンボサツ
生かして頂いてありがとうございます。

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

2009/03/05 20:57 | つぶやきCOMMENT(6)  TOP

コメント

わ~~いわ~~い,今日二つ目の投稿だ!!とってもうれしいミコトちゃん。
>私の体の細胞は,宇宙のヒトかけら
素敵ですね~~~

No:392 2009/03/05 22:34 | ミコト #- URL編集 ]

ミコトさん

こちらこそありがとうございます。コメント嬉しいです(^-^)
観音経は、安らげますよ~♪

No:393 2009/03/05 22:38 | FUYU #- URL [ 編集 ]

こんばんわ。

>私の体の細胞は、宇宙のヒトかけらなのだなあと

FUYUさん、いつも美しい文章ですね。
惚れ惚れしましたよ~


No:396 2009/03/05 23:33 | せいらん #- URL [ 編集 ]

私も一時期、ナムカンゼンオンボサツ~を
淡々と唱えてた事があります。
特に何もありませんでしたが
今はもう唱えてません。

No:397 2009/03/06 00:42 | ASANORION #KfynOn.k URL編集 ]

せいらんさん

いえいえありがとうございます~
ちょっと気取ってみました(笑)

No:398 2009/03/06 09:47 | FUYU #- URL [ 編集 ]

ASANORIONさん

そうだったんですね~
私も年がら年中唱えているわけではないです。
人を助けたい時唱えたりしますね。
生かしてと一緒に。

No:399 2009/03/06 09:52 | FUYU #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
