

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日は・・・・。(政治ネタなので嫌な方スルーで!)

本日3月10日は、東京大空襲があった日ですね。本当に沢山の方々がお亡くなりになったそうです。
心からご冥福を祈らせて頂きます。

だからじゃないのですが、少々政治ネタをば・・・・

今は何もかもが大変革の時代だと思いますが、ここのところの日本の政治状況も同じようですね。
私が参考にさせて頂いている学者さんで、副島隆彦さんがいらっしゃいます。
ご紹介させて頂いたのは、彼の姿勢が、やはり自分の身を挺してでも、この国をなんとか良くしたい、真実を伝えたいという心からの良心の思いが、伝わってきたので、あえてご紹介させて頂きました。

彼の書いていることが、本当かなんて誰にも判りません。私は今の所ご参考にさせて頂いてる程度ですが、副島さんの強い気持ちが伝わってきました。

なんにせよ、彼の姿勢にも頭が下がります。こういうことを書くことで、彼自身も脅迫されたり色んな嫌がらせをされてきたようですから。

私の勝手な思い込みですが、どこかリーマンさんに重なるのです。姿勢が。

彼の今回の日本の政治的混乱についての記事とその中の田中真紀子さんの動画のURL貼りますので良かったら、見てください。嫌な方、ごめんなさいね。


で、話は全く違いますが、友人からこんなメールが届きました。

【昨日テレビの密着取材でホームレスの人が、食事しながら、感謝、とにかく神様に感謝だよと言ってました。初詣でに行った場面も撮ってて、何をお願いしたのか聞かれて、何もお願いなんかしないよ、いつも通りに感謝だよって言ってて、素晴らしかったです。】

本当に、尊敬します。私がホームレスの立場だったら、わがままな私にはとても感謝なんて出来ません。まさしくカンナガラですね。きっとこの方の目に映るものすべてが、感謝なのでは?と思いました。
また、テレビでこういう方をご紹介するという事も、時代が良いほうへ流れてきているのかと、とても嬉しいです

私の姿勢は、やはり個人個人が出来る事をたんたんとやれば良いと心から思います!
先の戦争で亡くなられた沢山の方達に、申し訳が立たないような生き方だけはしないように、がんばります。

副島隆彦の学問道場

田中真紀子さんyoutube動画

1. 潜む巨大な国家権力 (不公正な権力行使)

2. 潜む巨大な国家権力 (職務権限と便宜供与)

3. 潜む巨大な国家権力 (検察を操っているのは)



人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】




テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2009/03/10 20:00 | つぶやきCOMMENT(10)  TOP

コメント

副島さんも小沢さんも自分神に目覚めた貴重な存在ですね!!
国民そろって応援したいですね。
日本ももう、アメリカの手下になるのをやめて、自国を守ってほしいです。
副島さん、小沢さん、リーマンさん、命がけですよね!!
えいえいお~~~!!

No:437 2009/03/10 22:01 | ミコト #- URL編集 ]

東京大空襲・・・

今日は、そうだったんですね。
ぼくも犠牲になられた方のことを思って、お祈りします。
生かして頂いてありがとう御座位ます。


No:438 2009/03/10 23:09 | 椎名 光 #mQop/nM. URL編集 ]

一昔前の政治家ですが、私は後藤田正晴さんや
土光敏夫さんが好きでした。

政治家の方々が目覚めて彼らのように、国を想い、
国と国民の為に働いてくださるようになると
嬉しいです。そのためにも私達はコツコツと
5%運動を広めていきたいですね~^^

No:439 2009/03/10 23:19 | パオパオ #- URL編集 ]

私も一昔前は、つらいことがあると
お願い事ばかりしてきましたが
伊勢白を実践する前の事ですが
小林正観さんの本を読んでからは
つらくても、感謝しかしなくなりました。

No:440 2009/03/10 23:44 | ASANORION #KfynOn.k URL編集 ]

中々興味深いお話でした。かなり綱渡りのお話でしたね。

No:442 2009/03/11 02:48 | 副会長 #- URL [ 編集 ]

ミコトさん

副島さんは、今の所は、大丈夫そうですよね(笑)

小沢さんは、私は国の事を考えている政治家だと思っています。今回の事は、アメリカのポチを辞めよう宣言したら、丸々ロッキードの時のように刺されましたね。

私達国民が最初に目を覚まさないといけないんでしょうね!

No:443 2009/03/11 10:15 | FUYU #- URL [ 編集 ]

椎名 光さん

昨日は追悼のイベントが沢山もよされていたようです。

No:444 2009/03/11 10:22 | FUYU #- URL [ 編集 ]

パオパオさん

カミソリ後藤田ですね(笑)
どんんどん気骨のある政治家がアメリカに
つぶされていくのは、国民にとっての損失ですよね。

国民が目を覚ますしかないと思います^^

No:445 2009/03/11 10:25 | FUYU #- URL [ 編集 ]

ASANORIONさん

神社でお願いをした事は、殆どないのですが
日常で宇宙にお願いとかしてました(笑)

No:446 2009/03/11 10:26 | FUYU #- URL [ 編集 ]

副会長さん

読んで頂けて嬉しいです。
副島さん、刺されないといいですが(汗

No:447 2009/03/11 10:27 | FUYU #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
