

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

人はそれぞれの段階があります

伊勢白山道のコメント欄を読ませて頂いていると、本当に色んな方達が、いらっしゃいますね。
とても勉強になりますし、癒されもしますし、勇気も貰えます。学びの場所とリーマンさんが、書いていますが、本当にそうだなと思います。ありがたいことですね。
伊勢白山道を始めたばかりの方から、ベテラン?の方達まで本当に色々です。社会の縮図だと私も感じます。

私が、えらそうに言えないんですが、人ってそれぞれ本当に色んな段階の方が居るんだあと、思います。段階といったらおかしいかもしれませんが、生まれた場所、育った環境、ものの考え方・・・・・。

だから、人に対しては、やはり謙虚さと感謝が大事ですね。違う生き方の人を、特に自分とは対立するような生き方をされている方を、どれだけ受け入れる事が出来るかは、その人の度量にもよります。

私は、心が狭いなぁ・・・。とか思うことが結構ありますねぇ正直(笑)人々がおおらかになれば、極端な話、戦争もなくなるんでしょうね。あいつが嫌い、あの人が許せない・・・・・。自分と違うものは排除したい気持ち。その人数が、一定数を超えた時、戦争になってしまう。人の想念のパワーは、凄いものです。自然破壊もそうなんでしょうね。
戦争は、一部の政治家だけが起しているのではなく、それに知らず知らず協力してしまう、多くの人間の恐怖の想念も関係していると思います。

多分それは、自己防衛、恐怖から来ています。恐怖を煽られ続けてン万年?の地球で、いかに感謝出来るか試され続けた人間達は、今、正念場に来ているのでしょうね。

恐怖の想念から感謝の想念へ、シフト出来たら、本当に世界は変わっていくと、真剣に思います^^
だから、まず自分の足元から感謝を広げていく事を、こつこつと♪

恐怖の想念で生きるより、感謝の想念のほうが、絶対に生きるのは、楽になりますし。
恐怖に突き動かされていると、とにかく欲望が凄くなります。あれも欲しい、これもないと嫌だ・・・・。
そして、こだわって、人と自分を比べたり、攻撃したり・・・・。

感謝していると、欲望が、消えて行きますね。こだわらなくなるし。人様に対してもこだわりがなくなるので、嫌なことをされても(私は、腹が立ちながら、生かして~と唱えます 笑)最初は怒っていてもどうでも良くなって、相手がどうしてそんな事をしたのか、その背景も考えてあげられるようになります。
おおらかになるんですよね^^もちろん、人それぞれの段階は、あるでしょうけれど。

感謝は究極のエコだなぁー(笑)世界平和に感謝が一番!(笑)

今日も生かして頂いてありがとうございます


人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】




テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/06/01 11:15 | 感謝想起COMMENT(2)  TOP

ククリ直しかあぶり出し?





やっちゃいました(笑)父親とケンカです(笑)昨日の夜、原因は些細な事なんですが。私は、両親とは
傍には、住んでいますが、別棟に住んでいますので、普段会いません(笑)

私は、子供の頃から、両親とは、合わない子でした。問題行動も多い子供で、特に、父親には、叩かれたので、思春期から二十数年間、まともに口を聞いた事がありませんでした。

この二十数年は、親をどう受け入れるかが、私のテーマでした。ヒーラーになったのもそれが原因です。
結果、スピの世界にいた時は、すべて親と私の過去性のせいにして、現実の親とは、向き合わなかったんですね。ようは、すべて親のせいにしてました。スピは、そういう言い訳が許される麻薬のような世界なんです。

昨日のケンカは、私の言い方が悪かったんですが、売り言葉に買い言葉で、ケンカに(笑)ところがですね。以前の私なら考えもしなかった言葉が、するすると出て来ました。

ごめんね~。

こんな簡単な言葉が出ない程、父が嫌いでしたし、父親の家系が大嫌いでした。3本供養をやるまでは。3本やってから、初めて、自分の名字が好きになれましたし、両親に対してのかたくなな感情が溶けました。

父親と会うのが久しぶりなのに、ケンカ(笑)でも、伊勢白山道に出逢って、家系の霊線をきれいに出来ているんだなという事が、自分から折れた事で、実感出来ました。

・・・・・・・ククリ直しか!?(笑)いずれにしても、線香供養をしてから、両親に対しての気持ちが激変したのは、間違いないので、私にとっては、伊勢白山道に出逢って良かったです。

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

2009/05/28 16:34 | 感謝想起COMMENT(10)  TOP

苦しくったって~♪

081007_225036.jpg



3本供養をしたからって、苦しいことや困難が無くなる事は、当たり前ですが、ありません~♪

感謝想起をしたからといって、私が聖人君子になれるわけでも、もちろんありません~♪

困難がやって来た時、ニヤリとしてしまうのは、なんででしょ?(爆笑)

もちろん来た瞬間は、うへぇ(笑)とか思うのですが、うまく言えませんが、

「あら~♪たいへ~ん。でも、こんなのへでもないわふんっ(鼻息)」とか思えるようになりまして(笑)

冷静に自分を俯瞰する事が、出来るようにいつのまにかなってたのは、本当にすごいなと思います。

でも、あんまり大変だとうへぇと涙目になりますけどね アハハハハハッ

人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】




テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2009/03/03 21:00 | 感謝想起COMMENT(6)  TOP

とにかく感謝

このところ毎日地震があり、リーマンさんがコメントで、

【Unknown (伊勢白山道リーマン)

2009-02-18 11:27:52

地震 (Unknown)

2009-02-18 10:30:42

今朝の6時47分ごろに福井県嶺北を震源地とした地震がありました。

・・・関東方面に地龍が移動してます。

現在は、注意報50%です。

日常の仕事中での感謝想起が大事です。
特に関東。】

とありました。私は、東京なのですが、気を引き締めなおして、感謝想起を実行中です。

地震もそうですが、政情がまた色々と動いていますね。
私は、この方達のサイトを、参考にしています。副島さんは、リーマンさんと
一致する内容が多いので、割と見ています。あくまで参考程度にですが^^

副島隆彦の学問道場 
サイトの中の気軽にではなく重たい気持ちで書く掲示板
【[1195]: ヒラリーの来日、画策は、これこそ「笑っちゃうよ」の、次に小池百合子政権誕生へだろう。】
の記事を、副島さんが書いています。

ネットゲリラ

ネットゲリラ

麻生さん噴火しながら頑張っていると思うのですが、このままだとやられちゃうかな?

政治家を選んだのは、国民ですから、今の状況(リーマンさんも以前、書いていましたが
かなり日本のお金をアメリカが持ち去ろうとしていますね)も、支配者達を責めてみても
今日の伊勢白にあるように国民の意識が変わらないと、国のトップも変わらないのですよね^^


とにかく感謝が広がれば、あっという間に、今の状況は変わるのでしょう。
あせらず、早く広がれば良いと思い、日常の感謝想起を毎日やり続けます。
自分に出来ることをやります^^


人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】




テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/02/19 21:00 | 感謝想起COMMENT(10)  TOP

昨日、怒られたお客様から、またお電話がありました。以前うちの店で買われた商品の、取り扱いについてご質問でした。

一瞬緊張が(笑)走りましたが、打って変わって低姿勢になられていました(笑)もちろん昨日の事に関しては、私にも反省点が、あるのです。だから引き寄せたんでしょう。お客様は、私が、明らかに昨日電話に出た同一人物だと気付かれていらっしゃいましたが、触れることはなく、私も昨日の件については、なにも言いませんでした。

ご質問の件は、すぐに対応できる内容だったからかもしれませんが、「お手数お掛けして申し訳ないね。ごめんね」と何度もおっしゃって頂いたので(昨日は一度もなかった(笑))本当に嬉しくなりましたし、感謝の気持ちで一杯でした。

実は、伊勢白山道を始めてから、こういう事がよくあります。理不尽で一方的なクレームのお電話を私が受けて、生かしてを心の中で何回も唱えて、磁気を放電するのですが、かならず翌日お電話があり、その件に触れることはなくても、お客様が、とても良い感じで、お話の中に、ごめんねという言葉が入ります。(笑)

私の対応が悪い場合は、全く別です(笑)生かしての言葉は、自分に都合の良い言葉ではなく、あくまでも感謝の観点で使う言葉なので。

やっぱり、感謝の磁気を投げると、同じ感謝が帰って来るんですねぇ。毎日体験しております。
怒りや、憎しみや、呪いの磁気を投げると、やはりとんでもない事が、自分に帰って来るという事ですね。気をつけようっと!!

言霊とは、本当に凄いなぁ~


人類の5%運動広げたいです。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へブログランキング【くつろぐ】



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2009/02/17 21:00 | 感謝想起COMMENT(8)  TOP

